同志達よ目覚めよ!!
久々の更新でゲームネタで申し訳ない(^_^;)
ここの記事にも何度か書いてきたんだけどFPS系の王道 Call of Duty 4。
チームEROなるクランを結成してMOTO隊員 こーじ隊員、そして隊長であるσ(^_^)
夜な夜なSkypeでコミュニケーションをとりながら画面の敵をやっつけて眠れぬ夜を毎夜繰り返していました。
最近は僕も含め我が隊員の諸君も本業が忙しくて傭兵という身分を(笑)隠しながら職に奮闘しているため夜な夜な参戦もめっつきりなくなって戦う闘志が消えゆく蝋燭の炎のように揺らめいているのが現状、少し寂しい思いです(T^T)
って、大げさなまくらは\(^^\) (/^^)/おいといて。
いやーーーCOD4に匹敵するぐらいの熱いゲームをGETしました。
その前に、COD4をプレイし出してからそのほかの一切のゲームを受け付けなくなった。
まあ、もともとゲーマーと言う人種に属さない僕なので独りで夜な夜なゲームなんてのも少なく、仲間あってのCOD、オンラインあってのCOD。
COD4があまりにも王道すぎてその他のゲームをプレイするぐらいならCODをプレイする。
みたいな、COD依存症?まあオーバーだが他のゲームがつまらなく感じていました。
実際、FPS系のもう一つの王道 MGS4(メタルギアソリッド4)も予約までして購入しておいて、それもスペシャルパッケージを。。。。未だ封も開けていません(^_^;)
それほどCOD4が王道たる由縁かもしれません(^_^;)
因みに僕が持ってるPS3用ソフトは
COD4
MGS4(封も開けてない)
バイオハザード5(購入後ちょいプレイして即売却(^_^;))
バイオハザード5、駄目ですね~
ゾンビがひたすら出てきてそれをやっつけるだけ。
バイオハザードでお馴染みの謎解き的な要素は全くなくなったと聞きます。
それを聞いて一気にやる気が失せました。
やっぱCODしかないのかな~今年の秋にCOD4 MODERN WARFARE2が発売になると聞いてるのでそれまで一筋で楽しもうか!!
そんな矢先にテレビのCMで何やら興味のそそる一本が!!!
![]() |
![]() |
KILLZONE 2(キルゾーン2) 販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント |
これはいけるんじゃない!!なんか凄いぞ(ーー;)
先日早速購入してプレイしてみました。
↑プレイ画面(僕のじゃないよ)
凄いぞ!!ってか、COD4の要素が満載じゃない!!♪
で、実際に自分でプレイしてみるとこれがまた填る填る(笑)
ネットで情報を集めてみるとFPS系の最高峰、と書いてあります。
一番嬉しいのはコントローラーの操作方法がやり込んだCOD4とほぼ同じ操作方法をオプションで選択できると言うこと。やっぱこの点でもCODはFPSのベースになってる、それだけプレイ人口が多いって言うことですな(^^ゞ
まだオフラインばっかりでオンラインは出てないんだけどもう少しやり込んでオフラインに参戦するつもりです(^^ゞ
ってか、我が隊員諸君!!目覚めよ!!!!(^o^)/おー
独りで盛り上がるのは寂しいから(-。-) ボソッ
KILLZONE 2 Wikiはこちら。
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)
最近のコメント