« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月24日 (金)

ロト6

みずほ銀行のホームページによりますと今日が抽選日のロト6の当選番号はこうらしい。

Loto

そして、なんと今回はキャリーオーバー発生中で1等が4億らしい。

6個の数字を当てるだけで4億。

今、自分に4億当たればどうなるだろう?と考える。

いや、実は昨日からそのことばっかり考えてた。。。。。。

(妄想中)(妄想中)

あんなことや、こんなこと、うふふふふふふふふ。(ー。☆)キラーン!!

(妄想中)(妄想中)

たこ焼き何個食べれる?。。。。。。とりあえず回転しないお寿司。。。。

高級な芋焼酎。。。。。。 etc

(↑4億の大きさがこのレベルでしか解らないチープな隊長σ(゜ε゜;))

いや、実はそんだけ妄想できるのは1000円分買ってるのだ♪(^^ゞ

そして!!!妄想が現実になる日が来た!!!!!!


ジャン
02


ジャン
23

ジャン
26

おーーーーー(ーー;)
もしかして。。。。。。。これは。。。。凄いのか3個あってるのは?



ジャン

35


げっ。。。。。。。。おーーーーーーー。

まさかね、そんな簡単に当たるまい(^_^;)
次行こう!!



ジャン

41

あれーーーーーまさか、、、ドキドキ(ーー;)


後1個!!あと1個ですぞーーーーーーーーー(ーー;)

42


W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!



まじでーーー6個あってるうーー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン(←放心状態)


┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

いや、そんなこと言ってる場合じゃないんや!!

もう一度しっかり確認しなければ。みんなも協力頼む(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


















Atari

どうだーーーーーー!!!

数字は6個ともあるんだけどこれじゃ駄目~?








たまに更新したと思ったら。。無駄な改行。


読んでくれてありがとう。m(_ _;)m ゴメン!!















| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

近況報告春満載♪

「事務長さん、一応片づけたんですがこれぐらいで良いですか?」

そう、職場の事務長に尋ねたのが先週の金曜日。

「良いんじゃないですか、サーバーって言っても小さなパソコンが来るぐらいですから」

躊躇なくそう答える事務長。

「ですよね、大病院じゃないんですからね(^_^;」

職場のレントゲン室の奥にある畳2畳弱ほどのスペースを眺めながら安堵してるPeace_mac隊長。

そして帰宅。

一夜明けて土曜日、午前中の診療を終えてその日導入のPACSを待っていました。

PACS、前回の記事でちょこっと触れた画像ネットワーク管理システム、院内の画像関係を全てネットワークで管理するというもの、これでレントゲン関係もフィルムを出すことなくモニター診断ということになります。(^^ゞ

3月後半に導入した2000万円のCT、そして1000万ほどの今回のPACS。

個人の有床診療所で一気にこれだけの新規医療機器を導入出来るなんて、僕の給料は上がらないけどなんと馬力のある病院だこと。。。(^_^;

なんて、前回お話しましたよね(笑)

一台のロングサイズのワゴンが病院の駐車場に来ました。

じゃーー配置させて頂きます。(^^ゞ

(・・)(。。)?あんだか、えらい沢山車から出てくるぞ!!(・・)(。。)?ぽかーん。

そして、大量の設備がレントゲン室内に。。。。。。

小さなパソコンのはずだよな。。。。。。。。?










Rimg09901_3


...?^^);・・)?ロ_ロ)?なんと。。。。おーーー( - ""-;)。。。。。

ほぼ畳1畳分はサーバー&周辺機器で埋まりました。

写真には写ってないけどもっと手前にバックアップ用のハードディスクのボックスが。。。

DELLの受注生産のサーバー用マシーン2台。思わずこれにオンラインゲーム繋いで遊んだらすんげーーー早いんやろな~。。。。なんて。。。。(^_^;


で、ピクセル値1メガの診断用モニター&CT。


Rimg09841


これで、オンラインゲームしたら綺麗で早いんやろな~(^^ゞ

って、完全に頭の中は私物モード(笑)

それは\(^^\) (/^^)/こっちにおいといて。

これたちを全部使いこなすべくまだまだドタバタ。。。。

覚えた操作方法を3人に夜のバイトの技師さんに教えないとなんない。

ここんとこ新しいCTを使うべく大量の検査オーダー、そして毎日残業(^_^;

のんびり復活はもう少し日にちがかかりそうです。

遊びに来てくれる皆さん、ほんとなかなか訪問も出来ずにゴメンなさいね(^_^;

あっ、日曜日、ほんの1時間ほどだけど春を感じました。

Rimg0967

Rimg0963

満開の桜。

近所の公園に独り缶ビール持ってふらふらと。

でも、ちょこちょこと散り始めてるのも事実。

そして

Rimg09701

桜の絨毯、実はね、ここで寝そべってのんびり春を感じていました♪

うん?記事にオチがないって?

じゃーーーーーーー





















さすがここで独りで腕立てしてたら危ない奴なのでしてません(^_^;

オチがなくてごめりんこ(;^_^A アセアセ…













 


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ドタバタ(^_^;

ここんところ毎日ドタバタしております(^_^;

原因は先週末に職場に導入したCT装置、前回の記事でちょこっと紹介しました。

Rimg0940_5

導入されたからには操作方法を覚えなきゃなりません。
夜に来てもらってるバイトの技師さん3名にも教えないといけません。なので毎日7時半過ぎまで残業していました。

操作事態はそれほど難しいものではなくて日常の検査レベルでは普通に使えてるんだけど細かい設定や待望の3D表示、そんなのに関してはやっぱ慣れるまでは大変で、装置が駆動しだした先週の火曜日からメーカーのサービスマンが朝の9時から18時頃まで付きっきりで指導してくれていました(^_^;

って、言ってもほとんど雑談して遊んでる感じ(^_^;)

いや、遊んでばっかじゃないんだけどね、ある程度集中的に聞いて後は雑談、だってね、色んな事を詳しく掘り進めていくと「何か解らないことがあれば言って下さいね」って言われても「何が解らないのか解らない」  何を聞いて良いやら。。。。(^_^;)

なので、浅く広くって感じで習うより慣れろ!!精神で頑張ってました。

そうそう、付きっきりで指導してくれているサービスマンは男性、よくよく話を聞いてみると「16列以上は専任の女性オペレーターが付くんですが。。。。。」だと(^_^;

あっ、この16列ってのはCT装置に付いている検出器の数の事でマルチスライスCTの世界では2列、4列、16列、64列、320列、てな具合で高機能になればなるほど検出器の数が増えてその分性能が良くなっていきます。

勿論、高機能になればなるほど出来ることが多くなるのは当然、勿論、お値段も相当高くなります。因みに定価で言うと東芝が開発した320列、大阪では大学病院などに配置されてるんだけど59億円ほどします。隊長の職場に導入されたのは3億円ほど、但し、医療の世界の定価ってのは通常では考えられない設定で実売価格は定価の9割引強とか。。。(^_^;

もうふざけてますね(^_^;

で、隊長の職場に導入されたのは4列。

なので女性オペレーターは選択する余地も権利も無し、いや、いいんですよ、男性サービスマンで。。。。いいんだ、いいんだ、(。>0<。)ビェェン

話が脱線しましたね、それでも定価3億円のおもちゃ装置、性能にも満足してるし3D表示も市販のPC用の3Dモデリングソフトなみに高機能です。

そりゃあたりまえです。人の命を預かる装置ですからね。高性能じゃないと駄目ですからね。

って、ま~そんな事を言ってるうちにトレーニング期間の3日か過ぎ、金曜日よりいつも通りの独り勤務となりました。(^^ゞ

しかしね、普段は独りでしょ、まあ自分のペースで仕事が出来るんですよね、でもこの1週間はサービスマンと二人、一日中喋って、仕事して、そういえばあんまり座ることもなく、おかげで喉は渇くは足腰に来るは。。。。まあサービスマンが気さくな方だったのでそれも句にはならなかったんだけどね。

そうそう、チームEROの隊員に朗報!!

「COD、チームEROに東芝サービスマンがまもなく参戦!!」

ゲーム好きなサービスマンでね、勧誘しちゃいました(^^ゞ

って、CODも最近全然やってないんですけどね。そろそろ戦場に向かわなければ。

いや、これは余計な話でしたね(^_^;

そんなわけで家に帰ればクタクタで、それでもただ今シーズンに突入した競技会の曲の編集もしなきゃなんないし、おかげでジムにも全然行けないし。ブログの更新もブロッ歩も出来ないし(涙)


で、やっとこさ、バイトの技師さんにも操作方法を説明したので晴れて一段落です。(^^ゞ

一段落ってのは今週末にまた新たな設備を導入します。

PACS(画像ネットワーク管理システム)院内の画像関係を全てネットワークで管理するというもの、これでレントゲン関係もフィルムを出すことなくモニター診断ということになります。

しかしね~勤めてる僕が言うのもなんですが、小さい病院なんですけどね、馬力ありますよ(^_^;

去年の夏に5000万ほどかけて院内の空調を総入れ替え、で、今回のCTで2000万、PACSで1000万ほど。。。。。。

でもね、おかげで去年の夏に自分の年俸のアップを打診することも出来ず、今年の5月で勤めだして2年になるので、そろそろ打診を。。。と思っていたらCT&PACSの導入でしょ、無理ですよね今のタイミングでは(;^_^A アセアセ…

ともあれ、設備が新しくなることは嬉しいこと、でもまだもう少しドタバタが続きそうです(^_^;


あっ、全然話は違いますが最近ちょっと気になるCM。

朝目が覚めて、こんなのか横にいて嬉しい?(^_^;













Ilovevegi_08_800

いや~サントリーさん、これはないと思うんだけど(^_^;







| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »