« 24年ぶりの再会 | トップページ | 読み終えた♪ »

2009年3月20日 (金)

5%引きと640円

別にね、ネタを作ろうと努力してるわけじゃないんだけど本人が好むもこの好まざるも、無関係にネタは落ちてくるんですよね(^_^;)

って、いきなし主語のない書き出して始まったわけですが、今日は無茶苦茶腹が立ちました(^_^;) 

腹が立ったと言ってるのに結構多用してしまうフェイスマークが「(^_^;)」冷や汗&苦笑い。

変でしょ(^_^;)

今日は祝日、前日にちょっと飲みにいったので朝目覚めたのはお昼前でした。

後はWBCを見たり、同級生達が立ち上げてるブログから、こないだの同窓会の写真をダウンロードしたり、競技の曲の編集をしたり、気がつけば夕方になってました。

ちょこっとペカペカしに行こうと地元のスロット屋さんへ、さくっと15000円ほど勝利して晩ご飯を買いに地元のスーパー、イトーヨーカ堂へ足を運びました。

今日の僕の服装はジーンズにお気に入りの、ピンクのヘリーハンセンのジャンバー、そう、かなり目立つわけです(^_^;)

今夜は焼き肉!!無性に焼き肉が食べたくなったので真っ先に肉売場へ、時間は20時、そろそろ値引きシールが貼られる時間です(^^ゞ

やっぱりね、そんな時間にスーパーへ行けば値引きシールの登場を待ってしまうのは普通ですよね?ね、主婦の皆さん(^_^;)

そして、肉売場、まずは50%引きのシールの貼られたセンマイをゲット、ちょっと見た目は悪いけどホルモンの中で一番の大好物です。♪

それだけじゃー焼き肉としては寂しすぎるのでお肉を買うわけです。

お肉を物色してるとお肉売場の担当らしいおばちゃんが値引きシールを作る機械をワゴンに乗せて出てきました。

「おっ、これは待とう!!(^^ゞ」

そう思った僕はしばらくおばちゃんの動きを観察していました。

肉売場にはお客さんはまばら、ほとんどそのおばちゃんと僕だけ、みたいな状況でした。

ゴロゴロとワゴンを引っ張るおばちゃん、表情がね、無茶苦茶ムスッとしてほとんど仕事をやる気がないような感じ(ーー;)

あえて名前を伏せずにイトーヨーカ堂と名前を出すんだけどイトーヨーカ堂って言えば関西ではかなり有名なスーパー、親会社はセブンイレブンホールディングス、大手です。

で、しばらくおばちゃんの動きを見ていたわけです。

無愛想なぶっちょ面で動作が遅い!!(ーー;)

シールを貼るのにかなりもたもたしてます。

心の中で「はよ、張れよ!!仕事する気あるのか?(ーー;)」そう思いながら値引きシールが貼られるのを待っていました。

あまりにも動作が遅いので、「すいません、このお肉も安くなりますか?」って丁寧に聞いてみました。(←ここが関西人(^_^;))

普通なら、「はい、ちょっと待って下さいね、今張りますね」なんて笑顔で答えるのがスーパーの店員たるもの、名前の売れた大手スーパーなんだから尚更です。

するとおばちゃん、僕の問いかけに笑顔ひとつなくぶっちょ面で「5%しか安くなりませんが。。」と一言。

ちょいムカッときたんだけど、こんな事で怒るのも大人げないので「そうですか」と一言言って話を切りました。

そんな対応されて普通なら「肉なんかいるか!!」な話なんだけど焼き肉に肉がないと話になりません。

目当てのお肉は決まってます。そのお肉を買うつもりです。

でもね、例え5%といえどもちょっと待てば値引きされるわけです。
僕は別に急ぎません、まだ他の買い物もあります。なので値引きシールが貼られるまでしばらく待っていました。

でも、さすがじっとその場で待っているのもどうかと思い、買う予定もない鶏肉のコーナーへ移動しました。

おばちゃんの動きをさりげなく目で追う僕。

しかし相変わらずおばちゃんの動作は遅いです(ーー;)

すると、急にワゴンの上に乗った値引きシールを作る機械のシール切れ、おばちゃんはよたよたと店舗の奥に消えて行きました。

すぐに新しいシールを持って戻ってきたおばちゃん、機械に装てんし出しました。

この時点で僕がおばちゃんに「5%しか安くならない」と聞いてから5分は経っています。

おばちゃんの位置から僕が買おうとしてるお肉までの距離は1メートルもありません。

しばらく装てんを待っていました。

5分経ち、10分経ち、その間の僕の行動と言えば、半径5メートル以内をあっちウロウロこっちウロウロ。

それだけ待っても装てんが完了しないおばちゃん、挙げ句の果てにドライバーまで持ち出してきてなにやらごそごそしています(ーー;)

「こりゃ、あかんな(ーー;)」

そう思った僕はかなり離れた野菜売場へ、野菜を買い、酒売場に移動してビールを買い、5分ぐらい費やして肉売場に戻りました。

(ーー;)。。。まだやっとる。故障か?(ーー;)

そして5分、ようやく装てん完了、おばちゃんが動き出しました。

おばちゃんの近くに近寄っていく僕、そしておばちゃんの真横、目的のお肉にはまだ値引きシールが貼られません。手の届くところにあるのに(ーー;)

ここで、ふと思ったんだけど、普通なら自分の周りから離れようとしないお客さんがいれば「あっ、値引きを待ってるんだな」って気がついてるはず。ましてや、僕の場合一度値引きされるか聞いてるのである。普通の店員なら「お客様、どれかご入り用ですが?シール貼りますよ」なんて声をかけてくれてもいいはず。

しかし、そのおばはん!!動作も表情相変わらずそのまま(ーー;)

で、そこで僕の脳天を直撃するような状況がおこりました。

売場の奥から店員が2名、「○○さーん」と言いながら出てきたかとおもうと雑談をしだすじゃないですか(`_´)

おばはんの手は止まってます。あり得ません!!

あんまり腹が立つので3名が雑談する真横に張り付いてやりました。

全然気にする様子も微塵もありません(ーー;)

何度、「おばはん、ええ加減にせえよ!!」って言ってやろうかと思ったんだけど、値引きシール如きで大人げない、こんなりゃ変な感覚になってきて

「絶対この肉買ってやる!!何が何でも値引きシールを待ってやる!!」

そうして、5分後

Rimg0899

をゲットしました(^o^)/って、喜んでる場合じゃないんだけど(-。-) ボソッ

780円って。。。。。←これに闘志を。。(^_^;)

肉を手にした僕、目的は果たしたんだけど考えれば考えるほど腹がたってきて、気分が悪い(ーー;) ほんまに~アホ店員!!あーーーー腹がたつ!!

たかがお肉を買うのに30分は待った僕も僕だが、よくよく考えたらピンクのジャンバーを着た中年が肉売場から半径5メートル以内にウロウロしてた光景を想像すると。。。

なさけなくなりました(ーー;)

絶対あの店員気がついてった思う(ーー;)

「こいつ、値引き待ってるな、よーしそうはさせるか!!」

絶対そんな嫌がらせがあったと思う(ーー;)

(↑うん?被害妄想?(^_^;))

あーーー腹が立つ!!!なんとか懲らしめる方法はないのか?

お客様の声ボックスないのか?あーーーーーーむかつく!!

いつまでもそのむかつきが頭から離れません(`_´)

たばこを買うために店内の自販機に、ふと横を見るとだらだらと若い店員が雑談しています。イトーヨーカ堂の店員って。。。社員教育って、あーーー腹がたつ!!

1000円札を入れてたばこを買う、そして駐車場に向かう僕、そして駐車場。

あれ?たばこが無い!!(ーー;) あれ? 探すも見あたらず。

あっ、自販機に1000円札入れて、タスポをタッチして、あっ!!


お釣りだけ取って買ったたばこは自販機の中(ーー;)

直ぐに戻りました、2分も経ってません。

自販機の取り出し口に手を入れる僕。

たばこはありませんでした(ーー;)

ここはスラム街か!!!(←そんなオーバーな(^_^;))

帰りに寄ったコンビニでたばこを買う僕。320円×2 あーーー高いたばこ(ーー;)

あーーーーー腹が立つ!!!もう二度とイトーヨーカ堂なんて行くか!!!!(`_´)




Rimg0903

無事、焼き肉は食べれたけど。

でも、イトーヨーカ堂は便利だしな~

こんどそんな事があったら絶対目の前で腕立てして待ってやる!!

そう心に誓ったPeace_mac隊長でした。

おわり


























|

« 24年ぶりの再会 | トップページ | 読み終えた♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

サイレントバトルですね♪
39円のために30分間の死闘を繰り広げる
隊長とバーサン・・・。
良い映画になるで~。

投稿: こーじ | 2009年3月21日 (土) 01時26分

毎度!
わかりますね~!
私も意地でも値引きシール貼られるの待ちますね。
金額ウンヌンじゃなくて、おばはんに負けるか!!
と言うへんな意地で・・・。
でも、せっかく頑張って値引きを勝ち取っても
タバコで損してたらあかんがな~・・・。
おばはんの呪いかもしれませんね。(笑)

投稿: 酒恋倭人 | 2009年3月21日 (土) 09時18分

あははは(爆)
そのおばさん絶対悪意もってわざとぉ~ですよ
でも大人しく待ってたなんて(笑)
私なら「買うからシール貼ってぇ~」と
満面の笑みで言いますけどねぇ~~

投稿: hisami | 2009年3月21日 (土) 09時45分

うーん…はっきり言って性根が悪いですね、そのおばさん、つぅかその店舗? おまけにどこのどなたかも知らない人にタバコまでプレゼントしてしまうなんて…。私だったらそのお店、意地でも二度と行かない(怒)。(- -#
何をかくそう、私の地元のイトーヨーカ堂は第1号店なんだそうです(笑)。なので下町人情溢れるお店です(笑)。(^^)
先日も母とふたり、晩ご飯の食材を物色していたところ、件のシールを貼っていたおばさん。ふと私と目が合った途端「これ、お買い得だから買っていきなよ」と目の前で100円引きのシールをペタリ(笑)。思わず手に取ってしまってから「しまった…これが相手の手か。この商売上手め」(笑)。(^^;

投稿: Reina | 2009年3月21日 (土) 11時48分

あー、アキオもあるある、値引きシール事件。

オイラのは、昼間に行ってたのに、
肉買おうとしたら、
「ちょっとまっててー」とおばちゃん登場。

「半額シール」貼ってくれはりました。
「いいのよー、どうせ時間になったら引くんだもん、だいじょぶだいじょぶ」
と、夕方のセール価格にしてくれました。
昼間なのにー、おばちゃんぐっじょぶ。
また来ようと誓って帰ったのでした。。

なんか人間色々ですなぁ。

投稿: アキオ | 2009年3月21日 (土) 22時00分

わたしもhisamiさんとおんなじです
「シールはって!」
って言っちゃうぅ〜 (・∀・)
最後のタバコ・・・
残念でしたぁ

投稿: miyuki | 2009年3月23日 (月) 15時42分

>こーじ隊員
後から考えたら39円なんだ~
ってね、意地になった自分がおかしかった。
ほんにな~あのおばはん(`_´)

映画は無理だからこれをマンガにしてくれ(^_^;)


>酒恋倭人さん
そうそう、金額うんぬんやない、って実際は値引き額を
意識してなかったんだよね~ただ単に意地になってた。

たばこは最悪です。おばはんのだめ押しの祟りです(ーー;)

>hisami姐
やっぱっそう思うでしょ。
最初に話しかけた時に笑顔で対応されてたら「買うからはって」って言ってたかも、いきなり無愛想で意地でも言うか!!なあほな意地を張ってました(^_^;)

>Reinaさん
そうそう、サービス業はそうじゃないとね。
そうやって手の内が解っていても不思議と腹が立たないですよね。(^^ゞ

そのお店ね、二度と行きたくないんだけど便利なんですよね(^_^;)すぐに忘れて行くだろう。

>アキオさん
うわーそれは凄いよ、でもそれが作戦かもね(^_^;)
ほんとね、大阪のおばちゃんは。。。
根性悪いのもいるんですね。

>miyuki隊員
あははは、イントラの満面の笑顔でね(^^ゞ


投稿: Peace_mac | 2009年3月23日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5%引きと640円:

« 24年ぶりの再会 | トップページ | 読み終えた♪ »