« EeePCに遊ぶ | トップページ | マナーのいいおじさん。 »

2009年1月16日 (金)

丑三つ時に。。。。

Peace_mac隊長は霊感体質である。

これは知ってる人は知ってるけど知らない人は全然知らない事実であるんだけどお化け屋敷とかではかなりの怖がりであると言うことは秘密にしていない(^_^;)

そんな霊感体質も最近は身を潜め、ここしばらく幽霊さんに出会ってない。

そりゃね、日常茶飯事に幽霊さんを見ていたらたまったもんじゃないやん、でも日常茶飯事見える人もいるみたいでほんとご愁傷様だと思う。

そんなある日の夜、時間にすると0時過ぎだったと思う。

ブログのお友達でわがチームEROの隊員である、こーじ君とスカイプで話をしていたときのこと、こーじ君がいきなり

「隊長は霊感が強いんですってね、MOTO隊員に聞きました」

って話をふってくるので

「うん、波長が合うときは良く見るけど日常茶飯事じゃないよ」

と答えた。するとこーじ君が

「隊長この動画見てどう思います?以前MOTO隊員と話をしていたんだけど僕は絶対嘘やと思うって言ったら隊長に聞いてみよう」

となったんです。と言い出した。

冒頭に書いたんだけどPeace_mac隊長は霊感体質であってもかなりの怖がりだ。
ただ、なんだかそんな予感がして鳥肌が立ち、すーっと見えてしまった幽霊に関してはある程度慣れているんだけどホラー映画やお化け屋敷、つまり人間が誰かを驚かそうとして作ってるものに関しては大の苦手、ホラー映画なんて絶対に見ないし、遊園地にみんなで遊びに行ってもジェットコースターなどの絶叫系、くるくる回るメリーゴーランド、そして必ずあるっていっていいほどのお化け屋敷には絶対に参加しない。喜んで荷物番をさせてもらう。

こーじ君が言ってるような動画は作り物か本物かわからないけど見たくない動画であることは間違いはない。

「じゃー隊長、今から動画のURLを送りますから」

「やめてくれ~こんな夜中にいきなり。。(>_< )イヤッ( >_<) イヤッだー」

「大丈夫ですよ~今から送りますからね」

メーラーに嫌な着信音が鳴った( ̄△ ̄;)

何度も言うがPeace_mac隊長は怖がりである。そして我が家の周りは恐ろしいほど静かで、おまけにその夜は無茶苦茶寒い夜だった。

話の流れ的にこの動画見ないといけない。

でも、怖い。「こーじ君、やっぱやめよう!!」

「隊長~大丈夫ですよ、僕が見ても怖くないから隊長なら全然怖くないですよ。それに僕も居ますから~♪」

「そうか?まあ、こーじ君も居るし、見てみようか」

そして再生。。。。。。

一気に鳥肌が立った( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)

やっぱり見るんじゃなかった。。。。。。。

「隊長、どう思います?」

「うーん。この手はわからんな~自分が現実に見たものじゃないし」

そう言いながらも鳥肌は立ちまくってる(; ̄- ̄;)

「隊長、今までどんな経験したんですか?」

と聞いてきたこーじ君。

「おいおい、夜中やで、そんなの思いだささんといてY(>_<、)Y」

「大丈夫ですよ、僕も居ますから」

そう言われ少し安堵したPeace_mac隊長。一部ブログにも書いているが思い出しながら話し始めた。

★病院の待合室で見た亡くなったはずの患者さんが子供を連れて受付してたこと。

★車の中で仮眠してたときにいきなり金縛り、窓の外でじっと僕を見つめる女性の霊。

★深夜のBARで足を引っ張る自縛霊。

★戦国武者が憑依した時のこと。

★家探しのときに憑依してきた霊。

そんな話を思い出しながら話し出しました。

昔からね、夜中に霊の話をすると霊が寄って来るって言うじゃないですか~
そのときは別に霊的なものを感じなかったんだけど思い出すだけでやっぱり鳥肌&背筋が冷たい感じ。。。。。。

そんな感覚を味わいながら話し出すと止まらないPeace_mac隊長。
スカイプの向こうでこーじ君が興味津々に聞いてくれてる。話してるだけで段々怖くなってくるんだけど話の間に絶妙なタイミングであいづちを入れてくれるこーじ君。ちょっと心強い。(⌒ ⌒; アセアセ

独りじゃ怖いけどこーじ君もいるし。。。。そして話は続く。


「隊長、凄いですね、その経験、むっちゃ怖いですやん」

「そやろ、思い出しても鳥肌が立は、だからこんな時間に話をするのは嫌だって言うたやん。ほんま~なんかゾクゾクしてきた。どないしてくれるねん(ToT)」

「マジ、怖いっす」

そしてふと時計を見たら2時前、丑三つ時?

「あっ、こーじ君、もうこんな時間やで、明日仕事やろ?」

「はい、仕事っす。僕もう寝ます。おやすみなさい」

「あっ、おやすみ」

スカイプ切断。。。。。。。ぷーーーーー即効で切れた。。。

丑三つ時、相変わらず冷めない鳥肌。。。物音ひとつしない部屋、そして背中を襲う冷気。。。。。まじ怖い。。(; ̄- ̄;)






あっ、













「大丈夫ですよ、僕も居ますから」















何度もこーじ君、君はそう言って。。。

確かに君が居たから怖い話をしていても心強かった。










でも、スカイプ。。。。。。。。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

やられた!!まんまと罠に。。。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)

背中を貸して (* T-)(;^_^) 背中ないんですけど・・

そりゃそうじゃ!!スカイプじゃ!!!!(ToT)

妙な淀んだ空気の中その場を過ごしたのは紛れも無い事実だった。

★スカイプ注意事項

何度も多用するとWEBとリアルの区別が付かなくなるので注意!!




















|

« EeePCに遊ぶ | トップページ | マナーのいいおじさん。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

わはは。ご愁傷様(笑)。酔っ払いでも泣き上戸でも、「仕掛けた方が勝ち」という定石がありますね。(^^)
こういった類のお話も、最初に仕掛けた方が勝ちって思いません? 大抵、仕掛けた側が先にいなくなるし。(^^;

でも、同じく病院関係者のすず音さんもよく仰ってたけど、病院ってこの手のお話には事欠かないですよね。やっぱり自殺者同様、自分が死んだことが自覚出来てない方がたくさんいらっしゃるということなんでしょうか。

…なんとなく、薄ら寒い気がしてきたので…退散!(^^)v

投稿: Reina | 2009年1月16日 (金) 20時17分

「大丈夫ですよ・・・」
♪引っかかった引っかかった♪
  ♪♪♪(←確信犯)
うーひひひひ(踊
 
 

投稿: こーじ | 2009年1月16日 (金) 21時49分

こーじ君が言った動画って、窓の外に顔がスーってやつでしょ(笑)
あれはシャレにならんよ(笑)
オレも絶対夜一人で見るなんていややもん(;・∀・)
あの動画初めて見たのはTVやったけど、もう腰抜かすかと(爆)
こーじ君にURL教えてもらって、サムネイルが見えた瞬間にブラウザ閉じました(笑)

投稿: MOTO | 2009年1月17日 (土) 00時45分

怖いなぁ、と思えば何でも怖い訳で。


なーんて霊感ゼロのアキオが言ってみたり。

投稿: アキオ | 2009年1月17日 (土) 04時04分

ひゃ~~~怖い怖い・・・・
そんな時間にそんな話なんて~~~
無理!

投稿: hisami | 2009年1月17日 (土) 15時37分

毎度です
真夜中に、そんなもん見る人の気がしれません・・
ション便おろか、運子もチビってしまいます・・
私は、ジョーズの映画見たら、しばらく海に入れないタイプです・・怖い映画、映像なんてみたら3日は残像が残って誰かに添い寝してもらわなければ寝れませんわ!

投稿: 酒恋倭人 | 2009年1月17日 (土) 18時07分

>Reinaさん
ほんまに、びびったよ^^;
またこーじ君の話の進め方がうまいこと(悪)
絶対っ仕返ししたる。(笑)

>こーじくん
まだ言うか!!^^;
絶対今度びびらっしたる(悪)

>MOTO隊員
あのサイトじたい怖いよな~
しかしあの動画、ほんまにきもいY(>_<、)Y

>アキオさん
じゃーー教えてあげる。(^^ゞ
ttp://cutplaza.from.tv/cgi/re/youtube.php?name=%90S%97%EC+%83W%83%83%83%93%83v%82%B5%82%BD%82%E7%91%8B%82%A9%82%E7%8A%E7%82%AA%82%CC%82%BC%82%AD%3Ffa_omeL5Vnc%3Fdvd%3F%90S%97%EC

しっかり見てね♪(悪)

>酒恋倭人さん
でしょでしょ、怖いんだから~^^;
霊に添い寝されてたりして(悪)

投稿: peace_mac | 2009年1月19日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 丑三つ時に。。。。:

« EeePCに遊ぶ | トップページ | マナーのいいおじさん。 »