« 滅多に無いから書いておく | トップページ | Merry Christmas »

2008年12月17日 (水)

毎年恒例クルシミマスな予感(秒読み開始)

もうじきクリスマスですね~
まあ、僕は日本人だから西洋のお祭りなんて関係ないんですけどね。( ̄‥ ̄)=3 フン

日本男児たるものそんな西洋のお祭りにうつつを抜かしてたらお天と様が西から上るわい!!そしたら毎年言ってるんやけどバカボンのパパが

『クリスマスはクルシミマスのだ』

なんて言い出すから厄介だってんだ!!あ~あ、クリスマスなんて嫌だ嫌だ。

クリスマスと言えば山下達郎のクリスマスイブがラジオを聴くたびにヘビーローテーションなんだけどこの曲、毎年この時期は20年連続オリコンのTOP100に入ってるんだって。

どうだかね~

きっと君は来ない、ひとりきりのクリスマスイブ♪サイレント・ナイト、ホーリー・ナイト♪

だぜ、結局失恋してるっていうか彼女に好きと言えない情け無い男の話だよね。

日本男児たるもの何をしてるんだか。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

街に出ればさ、仲の良いカップルが手なんか繋いじゃってさ、女子の手にはブランドショップの袋がしっかりと握りしめられてたりして、でもって雪なんて降ってきた日にはそりゃもう無茶苦茶幸せそうなわけよ、この寒空に雪振ってきてこっちは鼻水垂らしながら歩いてるのにだよ。てやんでーーーべらぼうめ~!!って関西人なのに関東人になっるっちゅーねん!!

来年の暦は12月だけ 22・23・・・・・・・26っになれ~てんだーーー(`ヘ´) フンダ!!!

そんなわけで、ってどんなわけだか知らないけれど今年も」クリスマスはなんの予定も入っていない寂しいマック隊長なわけだがイブの夜にはジムに行こうと思う。

でこれ、どこのジムもそうなんだがスタジオのレッスンも客が少ないわけよ。で、担当インストラクターがただでさえ人の少ないスタジオでいつもの曲とは違ってクリスマスソングをガンガンにかけてレッスンするわけだ、悲しいんだか寂しいんだか楽しいんだか、スタジオ一心同体よ!!同類相憐れむ?妙な連帯感!!盛り上がるよ~(^。^;)










あ~、来年こそ彼女作ろ( ̄o ̄;)ボソッ



↑(毎年言ってる、でも実現して無いような。。。。。)


でもまーークリスマスまでまだ1週間あるし。。

でもまーー今のうちに時限記事でも書いときますかな、イブは飲んだくれてると思うし。



クリスマスイブ予告!!

自分を克服できず、現実からも逃げ出すマック。
だが聖夜はマックをあっさりと連れ戻す。そこにやさしいことばはなかった。
次回「聖夜、逃げ出した後」。この次も、サービス、サービスゥ!





今年のクリスマスプレゼントは(←話は脈絡なく飛ぶ(^^;;)

Eepc 

これを狙ってる。

EeePC1000、今流行の低価格ノート。

自分で買うのにクリスマスプレゼントなんて寂しい話なのだがそれを言い出すと話が冒頭に戻ってしまうので軽く流そう。。。。。

Mac信者のマック隊長がWinノートを買うなんて。。。。。。(それだけは言わないで)

こないだブログに編集した動画を載せたんだけどこの時は職場のPCで作業をするのに色んなフリーソフトを探したわけよ、そしたらあるある、目から鱗のフリーソフト、音も入れたんだけど波形編集ソフトなんて有料版と変わらないぐらい、むしろ高機能なソフトをみつけてしまいました。( ̄Д ̄;;

で、もう一つ

愛機、i Bookちゃんもインテル入ってないiBookなんだけどまだまだ現役、で、最近見かける「マック対応」の文字、マック対応じゃないソフトやハードなんて今更言われなくてもここ十年ほど慣れたもんで探しまくって対応のものを買ってきてた。で、最近「おーーこれマック対応やん♪」ってよろこんだのもつかのま「マック対応(但しインテル搭載機種)」。。

糠喜び。。。。マックな時代もインテル入ってるになってきた( ̄Д ̄;;

じゃーいっそのことインテル入ってるMacを買ってブートキャンプでWinを動かして。。。

そんなことも考えたけど、安いMacノートでも12万円、それにメモリー増設してWinOSを買って。。。。。 完璧高い買い物になるわけだ。

でも、副業でやってる競技エアロ等の曲編集なんてMacのソフトに慣れてるし短期間の季節営業の曲編集、今のMacじゃないと操作にてこずってしまう。ちょこっとだけWinを使う。

そこで、ふと気が付いた。

Winを一台買えば良い。5万以下で買えるじゃん!!!

簡単な話やん♪で、購入の意思を固めているが。。。。。。

買った瞬間に罪悪感に押しつぶされれてしまう予感。。。

(↑罪悪感って。。。どんだけMacに依存してるんだか(^。^;))

さて、このお話、冒頭が冒頭だけにどう〆ていいのかわからなくなってきたので最後にお礼の意味をこめて。。。。

Rimg0771

MOTO隊員が送ってきてくれたこれ朝天辣椒(ジャオテンラージャオ)。
台湾の調味料?一口食べれば脳天が突き抜けるぐらい激辛!!!

以前MOTO隊員がオフ会で大阪に来た時にお土産に持ってきてくれたこれがすんげーーーお気に入り。これなくして餃子は食べれない!!みたいな。。。(^。^;)

実際あの時にもらった数日間、毎日のように餃子を食べてたけどなくなった瞬間餃子を食べなくなったってぐらいのお気に入りの代物(^^

で、早速、

Rimg0770

おーーーこんなに漬けていいの~な、つくね(^。^;)

もちろんこれも(^^;;

Rimg0774

喉から変な汗が出るぐらい超激辛、それでいて奥が深い味わい♪

そのほかにも色々と詰め合わせ、ありがとね~(^^

そして、もう一個あるんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

Rimg0756

hisami姐が送ってきてくれたビアマグとお皿の手作りセット♪

以前、スカイプで話してる時に手作りスモークを乗せる皿が欲しい!!

って言った要望に答えてくれた作品(^^

早速、スモークチーズ&ソーセージ燻製&砂肝の燻製を仕込んでお皿の上に並べてみました♪なんか庶民の燻製が豪華に見える(^^

ありがとね~大事に使わせてもらいまする( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!










|

« 滅多に無いから書いておく | トップページ | Merry Christmas »

日常」カテゴリの記事

コメント

私はビング・クロスビーやワムや山下達郎が鳴っていないと年末が来た気がしないので、歓迎なんですけど。(^^)
っていうか、山下達郎の「クリスマス・イブ」はJRなんたらのCMソングみたいなイメージばっかで、全然私の中ではクリスマスっぽくないです。(^^)

お、低価格PC、買うんですか? しばらく前にMOTOさんも買ってたなあ。でも、買う前にはちゃんとCPUの選定とかしないとダメよん(実は私も持っている(笑)。ヨドバシのポイント使えばタダだから買ったんだけどね。記事にしようと思っているうちにどんどん時間が経っちゃって…)。PC1000なら大丈夫かな?
それから拡張メモリは必須です。あ、これはMacintoshユーザーなら常識でしたね。失礼しました。(^^)

クリスマスイブ予告、笑いました。今年いちばんの出来かも(褒めるところ、違ってないか?)。(^^ゞ

投稿: Reina | 2008年12月17日 (水) 19時44分

クリスマス予告!

孤独に精神を蝕まれ、ついに仮想世界に逃げ込んでしまうマック。しかしコントローラを手にする彼の呼びかけに応える者はいなかった。
次回「せめて、隊長らしく」
この次もサービスしちゃうわよ♪

(元ネタを知っている人が何人いるんだろう)

投稿: MOTO | 2008年12月18日 (木) 00時10分

えー!
クリスマスプレゼントもらってるじゃん、
って思ったんですけどf^_^;

その日にもらわなくても、
思ったその日がクリスマス、
ってなモノです。

投稿: アキオ | 2008年12月18日 (木) 02時49分

あぁ~~~使ってくれてんだぁ~~
世界で一個!
二度と同じ物は作れないからねぇ~
んで?隊長からのクリスマスプレゼントは
何くれるのかな??(笑)
私~新しいノートPC欲しいのよねぇ~

投稿: hisami | 2008年12月18日 (木) 13時00分

>Reinaさん
ワムもヘビーローテーションだよね(^^;;
そういえばクリスマスが近づいてきた曲は色々ある
けど正月が近づいてきた的な曲って何かあるかな~
なかったような気が。。。(^^;;

低価格PCは今のところ購入予定なんだけど買う時期
が問題、今のところイーモバイルは付ける気がない
ので本体価格、701の例をみても一気に値下がりして
3万切ってるでしょう。901も段々安くなってる
し。。。。悩みます(^^;;

>MOTO隊員
元ネタ。。。。

弐拾弐話「せめて、隊長らしく」予告

MOTOに負けたことで、精神の落し穴に落ちこむマック。さらに聖夜の精神攻撃が、彼の心にとどめをさす。MOTOはマックになぐさめのことばをもたなかった。

次回「せめて、隊長らしく」

この次もサービスしちゃうわよ♪


MOTO隊員、ひどい。。。(涙)


>アキオさん
あははは、そういえばそうだ。。。(^。^;)
でもこれでイブが有意義に過ごせればもっと嬉しい(笑)


>hisami姐
おーー使ってるよ~♪(^^
お皿もカップも夜の晩酌にはかかせません♪


>私~新しいノートPC欲しいのよねぇ~

Σ(=o=;)ギク!!、その伏線が張ってあったのか。。

投稿: Peace_mac | 2008年12月18日 (木) 16時34分

毎度!
もうちょっとねばったら、MOTOさんが、PCくれるって!(笑)
hisamiさんの皿、良い感じだね~。
それにスモークのできばえも旨そう!

達郎の歌って、おかまの歌やと思ってましたわ!(笑)
「雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう~♪」

「兄は夜更け過ぎに、幸恵と変わるだろう~♪」ってね!

投稿: 酒恋倭人 | 2008年12月19日 (金) 07時21分

いや、粘ってもやらんやらん(笑)

投稿: MOTO | 2008年12月19日 (金) 21時17分

>酒恋倭人さん
MOTO隊員は隊長思いのいい隊員だからな~
レスで「やらんやらん」と言ってるがもうじき届くだろ。達郎も歌ってる

「PCは夜更け過ぎに~♪マックへと届くだろ~♪」

って(笑)

「兄は夜更け過ぎに、幸恵と変わるだろう~♪」

どう突っこめばいいのかと。。。。(^。^;)

>MOTO隊員
ありがとう♪♪

投稿: Peace_mac | 2008年12月20日 (土) 10時10分

わたしもMacから、Winに乗り換えるか検討中
でも、学生時代からMacを使い続けてるので、Macの方が使い易の〜〜〜
このノートも動作環境がちょっと鈍くなってきたので、そろそろ替え時かとは思ってるんですが...
そのノート、そんなに安いんですかぁ?

投稿: miyuki | 2008年12月20日 (土) 16時27分

お正月は
♪ツン、ツクツクツクツン
ツン、ツクツクツクツン♪
って曲が延々ながれてます。

たぶんどんな曲かわからんでしょうけど、
僕もタイトル知りません。雅楽です。

んでクリスマスね、クリスマス。
俺たち仏教徒にクリスマスなんて関係ないっすよ。
仏教徒は盆暮れ正月に盛り上がれればそれでいいんです。
仮にクリスマスにサンタクロースがやってきたって、
サンタさんからプレゼントもらえるのは子供だけ。
僕たち大人には何の恩恵もないわけです。
その点仏教徒の場合、
お盆にはお寺の住職がやってきて
ありがたいお経を唱えてくれます。
仏教徒はそれでいいんですよ、それで。
アーメン。


ちなみに明日は彼女とUSJ行ってきます。


投稿: うめぼう | 2008年12月20日 (土) 21時52分

↑箏曲「春の海」(宮城道雄)ですね?

クリスマスって日本では普通は仕事で、
しかも怒涛の年末でのんびりしてる暇のない人が殆どなのでは?
私の業界だけでしょうか?
クリスマスデートはおろか、サンタクロースも来たことないです(泣)

投稿: でにす | 2008年12月21日 (日) 20時47分

>miyuki隊員
Mac使いは機能とか性能よりもまず愛着ですからね~愛着がそうさせる。。。いや、意地かも(^。^;)

EeePC1000は安いよ~
ソフマップで49800円でポイント18%付くから実売40000円ぐらいかな、もし同時にイーモバイルを契約したら本体が6800円になります。
但し毎月2500~6500円(パケット代ね)を2年払わないとだめなんだけどね(^^;;

>うめぼうくん
名曲だ!!
小松の親分さんが出てきますぞ(^^

うん、うん、君はわかってるね~(涙)

って長い前ふりも床の間。。。。。

>ちなみに明日は彼女とUSJ行ってきます。

ジョーズに喰われてしまえ!!!(ーー;)


>でにすさん
小松の親分さんの登場曲です(笑)
ね~みんなでクリスマスをボイコットや!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

投稿: Peace_mac | 2008年12月22日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例クルシミマスな予感(秒読み開始):

« 滅多に無いから書いておく | トップページ | Merry Christmas »