« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

ご挨拶。m(__)m

もう今年もわずかですね。

自分的にはあっという間の1年、えっ?って感じです(^_^;)

充実してるとかそんなんじゃないんだと思うんだけどとにかく早い1年でした。
 
早く感じるのは同じことの繰り返しのせいかな?

仕事→ジム→帰宅→寝る。。。。。

そんな毎日。(笑)

来年こそは時の経つのが遅く感じるあれこれ、なんかそんなことを探しながら毎日を暮らしていけたらな~なんて。。。思ってるんですけどね。

だって、あっという間じゃなんかもったいないような気がするやん(^_^;)

あっと言う間に50歳とかも嫌だしね(爆)

そんなことはさておき、ここで知り合ったお友達の皆さんにもお世話になりました。

来年もまた今迄通りのお付き合いを頂ければ嬉しく思います。


Img10603109158

ぺこり。


さて、正月、何して過ごそうか考えてます。

正直言いまして暇です。独り暮らしには盆も正月も無縁ですからね(^_^;)

ともあれ、我が家に新規導入したこれ

Rimg0807

EeePC1000♪

Mac使いがついにWinを購入してしまったわけですがWinのことはあんましわかりまへん!

こいつをいじり倒して(触りたおして)暇つぶししてみます(^_^;)

それでは皆様また来年。。。。。。。良い年を迎えて下さいね。でわー





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas

Xmas164_2

自分を克服できず、現実からも逃げ出すマック。
だが聖夜はマックをあっさりと連れ戻す。そこにやさしいことばはなかった。
次回「聖夜、逃げ出した後」。この次も、サービス、サービスゥ!







そして、聖夜。。。。。。。。
























Eva




※この記事は
毎年恒例クルシミマスな予感(秒読み開始)に連動しクリスマス以前に作成しております。時限記事です。

★12月25日追記

来年のイブに向けて秒読み開始!!!(←気の早いマック隊長(^^;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

毎年恒例クルシミマスな予感(秒読み開始)

もうじきクリスマスですね~
まあ、僕は日本人だから西洋のお祭りなんて関係ないんですけどね。( ̄‥ ̄)=3 フン

日本男児たるものそんな西洋のお祭りにうつつを抜かしてたらお天と様が西から上るわい!!そしたら毎年言ってるんやけどバカボンのパパが

『クリスマスはクルシミマスのだ』

なんて言い出すから厄介だってんだ!!あ~あ、クリスマスなんて嫌だ嫌だ。

クリスマスと言えば山下達郎のクリスマスイブがラジオを聴くたびにヘビーローテーションなんだけどこの曲、毎年この時期は20年連続オリコンのTOP100に入ってるんだって。

どうだかね~

きっと君は来ない、ひとりきりのクリスマスイブ♪サイレント・ナイト、ホーリー・ナイト♪

だぜ、結局失恋してるっていうか彼女に好きと言えない情け無い男の話だよね。

日本男児たるもの何をしてるんだか。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

街に出ればさ、仲の良いカップルが手なんか繋いじゃってさ、女子の手にはブランドショップの袋がしっかりと握りしめられてたりして、でもって雪なんて降ってきた日にはそりゃもう無茶苦茶幸せそうなわけよ、この寒空に雪振ってきてこっちは鼻水垂らしながら歩いてるのにだよ。てやんでーーーべらぼうめ~!!って関西人なのに関東人になっるっちゅーねん!!

来年の暦は12月だけ 22・23・・・・・・・26っになれ~てんだーーー(`ヘ´) フンダ!!!

そんなわけで、ってどんなわけだか知らないけれど今年も」クリスマスはなんの予定も入っていない寂しいマック隊長なわけだがイブの夜にはジムに行こうと思う。

でこれ、どこのジムもそうなんだがスタジオのレッスンも客が少ないわけよ。で、担当インストラクターがただでさえ人の少ないスタジオでいつもの曲とは違ってクリスマスソングをガンガンにかけてレッスンするわけだ、悲しいんだか寂しいんだか楽しいんだか、スタジオ一心同体よ!!同類相憐れむ?妙な連帯感!!盛り上がるよ~(^。^;)










あ~、来年こそ彼女作ろ( ̄o ̄;)ボソッ



↑(毎年言ってる、でも実現して無いような。。。。。)


でもまーークリスマスまでまだ1週間あるし。。

でもまーー今のうちに時限記事でも書いときますかな、イブは飲んだくれてると思うし。



クリスマスイブ予告!!

自分を克服できず、現実からも逃げ出すマック。
だが聖夜はマックをあっさりと連れ戻す。そこにやさしいことばはなかった。
次回「聖夜、逃げ出した後」。この次も、サービス、サービスゥ!





今年のクリスマスプレゼントは(←話は脈絡なく飛ぶ(^^;;)

Eepc 

これを狙ってる。

EeePC1000、今流行の低価格ノート。

自分で買うのにクリスマスプレゼントなんて寂しい話なのだがそれを言い出すと話が冒頭に戻ってしまうので軽く流そう。。。。。

Mac信者のマック隊長がWinノートを買うなんて。。。。。。(それだけは言わないで)

こないだブログに編集した動画を載せたんだけどこの時は職場のPCで作業をするのに色んなフリーソフトを探したわけよ、そしたらあるある、目から鱗のフリーソフト、音も入れたんだけど波形編集ソフトなんて有料版と変わらないぐらい、むしろ高機能なソフトをみつけてしまいました。( ̄Д ̄;;

で、もう一つ

愛機、i Bookちゃんもインテル入ってないiBookなんだけどまだまだ現役、で、最近見かける「マック対応」の文字、マック対応じゃないソフトやハードなんて今更言われなくてもここ十年ほど慣れたもんで探しまくって対応のものを買ってきてた。で、最近「おーーこれマック対応やん♪」ってよろこんだのもつかのま「マック対応(但しインテル搭載機種)」。。

糠喜び。。。。マックな時代もインテル入ってるになってきた( ̄Д ̄;;

じゃーいっそのことインテル入ってるMacを買ってブートキャンプでWinを動かして。。。

そんなことも考えたけど、安いMacノートでも12万円、それにメモリー増設してWinOSを買って。。。。。 完璧高い買い物になるわけだ。

でも、副業でやってる競技エアロ等の曲編集なんてMacのソフトに慣れてるし短期間の季節営業の曲編集、今のMacじゃないと操作にてこずってしまう。ちょこっとだけWinを使う。

そこで、ふと気が付いた。

Winを一台買えば良い。5万以下で買えるじゃん!!!

簡単な話やん♪で、購入の意思を固めているが。。。。。。

買った瞬間に罪悪感に押しつぶされれてしまう予感。。。

(↑罪悪感って。。。どんだけMacに依存してるんだか(^。^;))

さて、このお話、冒頭が冒頭だけにどう〆ていいのかわからなくなってきたので最後にお礼の意味をこめて。。。。

Rimg0771

MOTO隊員が送ってきてくれたこれ朝天辣椒(ジャオテンラージャオ)。
台湾の調味料?一口食べれば脳天が突き抜けるぐらい激辛!!!

以前MOTO隊員がオフ会で大阪に来た時にお土産に持ってきてくれたこれがすんげーーーお気に入り。これなくして餃子は食べれない!!みたいな。。。(^。^;)

実際あの時にもらった数日間、毎日のように餃子を食べてたけどなくなった瞬間餃子を食べなくなったってぐらいのお気に入りの代物(^^

で、早速、

Rimg0770

おーーーこんなに漬けていいの~な、つくね(^。^;)

もちろんこれも(^^;;

Rimg0774

喉から変な汗が出るぐらい超激辛、それでいて奥が深い味わい♪

そのほかにも色々と詰め合わせ、ありがとね~(^^

そして、もう一個あるんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

Rimg0756

hisami姐が送ってきてくれたビアマグとお皿の手作りセット♪

以前、スカイプで話してる時に手作りスモークを乗せる皿が欲しい!!

って言った要望に答えてくれた作品(^^

早速、スモークチーズ&ソーセージ燻製&砂肝の燻製を仕込んでお皿の上に並べてみました♪なんか庶民の燻製が豪華に見える(^^

ありがとね~大事に使わせてもらいまする( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!










| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

滅多に無いから書いておく

いきなりですがゲームネタで恐縮です(^^;;

もう長い間やってるPS3のオンラインゲーム COD、ここでもたまに書いてますがゲームを知らない方には全く持って意味不明だけれどこのゲームにいまだ飽きることはありません(^^;;

何度か説明したんだけどいわゆる戦争ゲーム、敵味方に分かれてどんぱちやるわけです。

ストーリーがあるオフラインモードには終わりがありますがオンラインには終わりはありません、VSコンピューターとは異なりひたすらオンラインで繋がった全世界のプレイヤーがその時その時の状況によって戦い方を変えてくるので終わりが無いのが当然です(^^

さて、昨夜のこと、20時に仕事が終わり毎週水曜日恒例のエアロビクスのレッスンがあるので退社後、一目散に高速飛ばしてジムへ、そしてマニアックなコリオに悩みながら四苦八苦して楽しみ(←やっぱりM)熱い風呂に浸かって帰宅しました。

遅い夕食を摂ってるマック隊長、夕飯は激安スーパー玉出で買った巻き寿司(100円引き)とお豆腐&なっとーー&糖質0のビール、カロリーは控えめなのだけど夕食に寂しさが感じられます。もうすぐクリスマスなのに。。。。(←関係ないね(^^;;)

すると携帯にメールの着信

表題:はろう
本文:今日は飲み会一件目でバックレてきたので久々に平日でてる

と我が同志MOTO隊員からの着信。

「でてる」とはオンラインに出てるの意味。

平日の23時過ぎにでてるってなんて寂しい奴なんだ!!

なんて思うわけもなく、直ぐにスカイプとPS3を立ち上げるところが部下を戦場で敵の銃弾から守らなければいけないと言う使命感の塊のマック隊長はほんとに素敵な隊長だ。

だ。だーーだーーーーーー。

そしてスカイプのビデオ画面にええとしこいて茶髪のMOTO隊員といつもの部屋がありました。

しばし雑談、最近このスカイプが生活の一部のようになってるのが面白い。

大阪ー横浜間である。その居間と居間が普通に繋がり普通に会話してるのである。

それはまるで×1同志の寂しい冬の一時、寂しすぎる。。。。。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

そんなことは今更言わなくてもクリスマスは普通に毎年やってくる。。(# ̄З ̄) ブツブツ

あっ、寂しさのあまり話題がそれた。。すまねー

よっしゃーーーーそろそろ出るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ボコボコである。マック隊長もMOTO隊員もフルでボコボコである。(ーー;)

ふと、スカイプの画面に目をやるとMOTO隊員は揺れています。

何やら必死で騒ぎながらプレイしてる様子が覗えるが喋る言葉の

「さ・し・す・せ・そ」

が言えてないのである。そうろれつが回っていない(^。^;)

ろれつが回らない宴会帰りのMOTO隊員、連日の忘年会と寝不足、ハードなトレーニングのマック隊長、指先と画面を追う目が普通についていけるわけもなく、戦場で名誉の戦死を繰り返す。

「隊長、最後にゲージマッチで戦ってから終わりにしよか」

と1対1のタイマン部屋に隊長を誘うMOTO隊員。

読めたぞMOTO隊員!!!(-_★)キラーン!!

調子が悪いから最後ぐらい良い気分を味わいたい。しかし今の状況じゃ敵にやられっぱなし。そんな時は

自分の土台に持ち込む。

MOTO隊員よタイマン部屋で隊長をボコボコニして今日の鬱憤を晴らすつもりでいるのだな!!

その手は桑なの焼きハマグリ!!
       反対にぼこぼこにしてやるぜー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!

やってやろうじゃないかぁ!!ぐははは、隊長を見縊るなよ!!

Shipment

そしてタイマン部屋へ。ゲームスタート!!
普段スナイパーのマック隊長もこの小さなマップでは不利。
装備はアサルトライフルのM16にサイレンサーを付けて、足音が聞こえないようにデットサイレンス装着、敵に3連続でやられると発動するレーダーを回避すべくレーダーに映らなくなるUABジャーマーを装着してMOTO隊員を迎えうつ!!

普段は凸撃させたら天下一品のMOTO隊員、裏の裏をかかれいつの間にか背後からナイフでざっくりいかれることも多々。そんな大人気ないMOTO隊員、はっきり言って隊長は\(||_ _)/ オテアゲ

しかし、この時は違った、MOTO隊員の動きが読める読める、それはまるでハムスターのように同じ周期で同じ場所を回る回る。

いつもの右に行ったと思ったら実は裏を回って左に行き、隊長が狙った方向に手榴弾を投げてあたかもそこにいるように見せかけて実はひっそりと左回りで背後に近づく超大人気ないMOTO隊員ではないのであった。

そして笑ったのが動きがふらふらしてる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このゲームの自分の分身であるアバターは超リアルに動作する。例えば操作スティックを動かして上を向くとアバターもまるで人間の動作のように上を向く、俊敏にスティックを動かせばアバターもまるで精鋭部隊のように俊敏に動く、弾切れでマガジンを入れ替える操作をすると戦争映画の主人公が銃弾を補給してるかのように細かい動作をするそれはまるで人間のように。。。。。

しかし操作次第ではただの酔っ払いである(^。^;)
会社帰りのサラリーマンが駅前でいっぱいやってへろへろになって家路へと千鳥足で向かうようにフル装備した兵隊がマップの上をふらふら歩いているのだ。

そして隊長はといえば、落ち着いて狙いを定め真横から、真正面からスパーン!!と打ち抜く、男たるもの背後から撃ちぬくようなことは滅多にしない。


ましてや背後にこっそり近づいてナイフでばっさりなんて。。。。。論外だ!!

(下手すぎて背後に回れないという話もあるが( ̄Д ̄;;)

MOTO隊員が左回りなら隊長は右回り、それだけで真正面からMOTO隊員を狙撃。

楽勝である( ̄‥ ̄)=3 フン で勝利!!

しかしMOTO隊員はそんな動き方をしてるなんて全然わかってない。
自分はいつもどおりに動いてるが今日は調子がイマイチと思ってる。もしくは急激に上達した隊長に感心してる。全て錯覚だ。

マップ変わって次はここ

Showdown
写真では狭いように見えるが二階建てのかなり大きなマップだ。

しかし、二回のマップを一周回るテラスをこれもまたハムスターのように同じ方向に回り続けるMOTO隊員( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


すぱーん!!!中距離でMOTO隊員のどたまをぶち抜く。

「なんでーーーーそこにおるの?よーし俺の本気モードの時のP90装備や!!」

P90a


「隊しょ~まかひとけーーー」(←ろれつが回ってない)

本人は少し酔ってる程度だと自覚が無いがはっきり言ってただの酔っ払いだ( ̄Д ̄;;

今となっては何をしても無駄。スパンスパン面白いように倒させてもらいました。

弾が当たるたびに

「あっ痛たたたたたたたたた」

と感じるわけも無いのに叫んでる。

夜中である、ハイツの一室である、近所迷惑である(^。^;)

「いやーーー本気で負けた、今日は降参、いやー負けた」

悔しそうに大声で叫ぶMOTO隊員。。。

なんとも気持ちよく一日の最後を締めくくらせてもらいました。

滅多に無いからねこんな優越感(^^


24日のクリスマスイブもでるでーーーーーーー

そう誓い合ってスカイプからログアウトしました。

イブの予定できたね。。。  



さみし( ̄o ̄;)ボソッ



って、こんなマニアな記事を書いてると外来からマックさーーん!!の声。


いやだーーーーーーー(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!..・



「マックさん、!!!はよおいで!!」

ずるずると腕を掴まれ外来の処置室に連行されるマック隊長。










「頼むからお尻にして~!!!!!!」(なみだ目)






「だめです!!!」(きっぱり)

隙を見て。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

あかん!!(゛ `-´)/ コラッ!!

ずるずると子供のように連れ戻されるマック隊長(涙)


「痛くしないでね~頼むから~(○ `人´ ○) タノンマスー!」









ぷちゅ!!







Rimg0733

「あっ痛たたたたたたたたた」w(゜o゜)w オオー



!

Rimg0735

放心状態。。。。。。



そしてこんな隊長を見ながら浮かれる奴ら


Rimg0737

いえーーーーーーーい!!!ヽ(^。^)ノ



インフルエンザが流行しだしました!!
        皆さん!!忘れず予防接種ですよ!
                               逃げれないよ!( ̄‥ ̄)=3 フン

                         by マック隊長










































| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

M気発揮(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)

いつまでも誕生日記事を一番上に置いとくのもなんなんで更新します(^。^;)

その前に、僕の誕生日、なんかくれ~、記事にお祝いコメント下さった方、ならびにメールを頂いた方、本当にありがとね~(^^

師走とあって仕事にしてもプライベートにしても色々忙しなく、落ち着いて記事書いたり訪問したり出来ないことをお許し下さい。

(-人-)ごめんよおぉ

ともあれ12月、金曜ぐらいから一気に寒くなった大阪、土曜日には初雪、って言っても粉雪ですが。。。。も降り出して部屋はエアコンガンガン、ホットカーペットはつけっ放し、で、毎年定番のお布団で寝ないキャンペーン実施中だし。。(^。^;)

絶対これは風邪引くぞ!!と、ここでわざわざ宣言するまでもなくきっちり風邪を引いて最近やっとこさ風邪も治ってきたんだけど昨日からの寒さで大ピンチです(^。^;)


そうそう、6日の土曜日に忘年会に行ってきました。
この忘年会、20年ぐらい毎年12月の第一土曜日に開催してる忘年会で集まる面子は放射線技師学校に通ってた頃、毎日のようにお昼ご飯を食べに行ってた学校前の喫茶店の常連さんの集まり、僕も昨年から10年ぶりぐらいで参加して勿論今年も参加してきました。

あの頃二十歳そこそこだった僕が今や45歳ですからね、かれこれ25年前からの定連さん、職業も多種多様、年齢も多種、今はその喫茶店はなくなったんだけど忘年会にはマスターを初め様々な人と超久しぶりの再会なんだけど、喫茶店の常連と言っても毎回つるんで遊んでいたわけじゃなし、勿論、当時お店で顔をあわせて挨拶する程度だった人もいるわけで、そんな感じで20年ぶりだから初対面に近いものがあります。

いやーーもう、お酒が入るまで胃が痛いっす(^。^;)

僕以外はほぼ毎年参加の人達なのである程度コミュニケーションが取れているし普段も連絡取り合ってるみたいだから待ち合わせ場所から盛り上がってる。でも僕といえば気軽に話が出来るのは幹事さんぐらいで、同級生や先輩が誰も来ていない状況で居ることの辛いこと(^。^;)

普段の忘年会の僕と言えば大騒ぎですからね、この時だけ借りてきた猫(笑)

でもね、皆、気を使ってくれてるんですよね、仲間と話してる最中にチラッっと視線が飛んできます。で、僕は笑顔、でも会話に入っていけない(^。^;)

で、待ち合わせ→移動→宴会開始前、終始平静を装って心のかはどきどき(笑)

でもね、そんな自分を好きになることに決めて、この重苦しいぽつんと独りの状況を楽しんでやると決め込むマック隊長。(^。^;) (←M気発揮(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)

考え方を変えればそんな雰囲気は滅多に経験できません。

例えれば、食堂で相席を頼まれて見知らぬ盛り上がってるグループと一つのテーブルに向かい合わせで座って2時間過ごすような雰囲気とでも言うのでしょうか(^。^;)

(↑ちょい違うか(^。^;))

そして、乾杯、酒が入ります。

ビールから焼酎に移行の早いこと(^。^;)

そして戦闘開始!!!!空いてるグラスにお酌しまくってコミュニケーションタイム!!

酒が入ればこっちのもの。会話の空きに合いの手を入れて。。。。しばしご観覧(^。^;)

そして、トイレへ。。。。。

トイレから戻ってくる瞬間が逃してはいけないポイントです。

目のあった人には絶対に視線を逃さず、「あ~どうも~お久しぶりです(^^」とご挨拶。

顔と名前が一致しなくてもそこは人間同士、全然知らない人じゃなし、気持ちは伝わります。

そうしてるうちにさっき座ってたテーブルから

「おーいマックちゃん、去年の話したって~こいつ去年来てないから」

とお声が掛かりました。

去年の話、去年はずいぶん久しぶりの人もいたのでみんなで1人ずつ近況報告&自己紹介がありました。その時僕が話したのは

「お久しぶりです、風呂行ったまんま嫁はんが帰ってこない×1のマックです。。。etc」

と自己紹介に自虐ネタを盛り込んで大いにうけました(^。^;)

で、「はいよーーー」と自虐ネタ、もうそれからはさっきまでの緊張が嘘のように消え去り大いにその場を楽しみました(^^;;

ほんと、みんな良い人達なんですよね、場の雰囲気を読んで僕にスイッチを入れてくれる。僕が気を使ってる分、相手も気を使ってくれてた。

やっぱ人間同士、まんざらではないですね。来年も必ず参加します(^^






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

今日の記念に更新!!!

そう、今日でPeace_mac隊長は一個おっさんになりました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

って、自分の誕生日を記事にするなんて寂しい~(^。^;)

でも記念日やからね、なんか更新しないとって思って。。。。。(^^;;

ほんま1年が早い早い、この勢いで歳を取るとまるでそれはF1なみの速さで加速するようにおっさんになっていく予感。。。。(いやだーーーーー)

でも時間は止まらない。男の平均寿命が80歳としたら


半分を5歳も過ぎた。。。。。。。。。。。唖然

後35年。。。。。。。。。。。。。。。。。。唖然

そう考えると。。。。。。( ̄□||||!!がーん

それ以上考えるのはやめておこう。男はいつまでも17歳の少年だ。。。だ。。。だ。。

Rimg0728


昨日、仕事帰りに寄った新地のNS BARにて。

Rimg0731

一日早いシャンパンでのお祝い、店長&マスター、ありがとね(^^

催促してみるものだなあ。。。。。。←催促したんかい(^。^;)


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

嬉しい知らせ

風邪ひいたどーーーー微熱が~( ̄Д ̄;;

って、いきなしトップで書くことじゃないんだけど、もしかしたらここを見てる女子が

マックさん、大丈夫?お家にご飯作りに行こうか?

とか

私が居ないとあなたは駄目ね(ハート)

とか

そんなあなたの面倒を見たいの。。。(ハート)

とか、書いてくれるんじゃないかな~なんて思って。。。。。




(゜O゜;アッ! しまった!!僕のブログの女子のお友達と言えば。。。。。






うりゃーーー、風邪ぐらいでダウンするんじゃね~!!とスパナが飛んできたり。

うん?風邪?じゃーはい爆弾、ポイッ( ̄ー ̄ )ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ●~*と転がってきたり。

風邪なんかわ酒飲めば治るわい!!ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック。

そんな心優しい女子だと言うことを忘れてた。。。。(キ▼д▼;)トホホ・・



早く自力で治そう。。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

さて、ちょっと懐かしくて嬉しい一通のメールが土曜の夜に届きました(^^

佐賀県に住んでる技師学校時代の同級生からの久しぶりのメールでした。

昭和60年までの3年間、通った放射線技師養成学校、全国から40名ぐらいの入学者が居て3年間、同級生として放射線技師国家試験合格に向けて頑張ってきた仲間たち、卒業してからは段々音信不通になってきて僕がたまにメールや電話でやり取りする同級生は土曜にメールを貰ったI君、そんな彼からの久しぶりのメールの内容は

「久しぶり!!元気か?ちょっとこのアドレスにアクセスして!!後で電話します」

との内容でした。で、携帯でアクセスしてみると何やらブログらしいのですが内容を読んでみてもその時はピン!!とこなかったんです。で、帰宅してしばらくすると君から電話が掛かってきてそのブログの理由を聞いたんです。

同級生の有志が立ち上げたブログ

そう、3年間同じ釜の飯を食った同級生の有志が何かのきっかけで出会うことになり、音信普通になった仲間たちの消息を尋ねて輪を広げてるって言うもの、ほんと突然の話でびっくりしました(^^;;

ことの発端から内容をI君から聞いて電話を切った後、そのアドレスにパソコンからアクセスしてみました。

いるいる、仲間が!!!(^^;;

サイドバーに当時の写真やらのリンクが貼ってあってアクセスしてみると懐かしい学生時代のスナップ写真、そしてたまに開催してるらしいプチ同窓会の写真、

わーーーみんな変わってない!!!(^^

ことはなかったのですが20年前の同級生の今、みんなおっさんになってたり、少し頭部が寂しくなってたり。。。。(爆)

それでも昔の面影が。。。。。。(^。^;)

で、早速コメント欄に「お久しぶりです~。。。」書き込みすると、1分もしないうちに次々にコメントが。。。。。

いや、もうね、ブログのコメント欄じゃなくてブログを使ったチャット状態(笑)

次ぎ次に現れる同級生達ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そして、そのブログの特徴は24時間眠らないみたい(^。^;)

チャット状態になってるコメント欄を読んでると、夕方から朝まで、夜中の2時3時、明け方の5時、普通に書き込みしてるしーーーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

夜の夜中にチャット状態のログまで。。。。。(笑)

理由は簡単なんだけどね(^^;;

全員の職業が放射線技師、勤め先には民間もあり公立もあり、24時間救急体制のとこもあり、そう職業柄、夜勤も日常茶飯事、チャット状態になったコメント欄には「救急来た~今から戦闘開始!!」やら「今からICUに行ってくる」やら「わっ、なんかピーポーの音が聞こえてくる。。いやだーーー」とかそんな書き込みが明け方まで続いている普通(^。^;)

そんなログを見ながら、年齢的にみんな中堅どころ、もしくは技師長、命の最前線で頑張ってるな~俺も頑張らなければ!!(遠い目)

そんな気分にさせてくれました(^。^;)

一泊の同窓会の話なんかも出てたりして、ほんと懐かしい出会いに感謝していました。

若かったあの頃のように、そんな気分で仲間に逢えたら良いな~

なんて、久々に晴れ晴れした気分でした(^^




■昨日の夕ご飯

Rimg0721

凄い豪華でしょ(^^
魚は旨いって評判の近所のスーパーで購入!!!
しかし。。。



これだけ買って880円(酒は除く)(笑)
閉店30分前のお得。。。。いわゆる全品半額(^^;;

■戦場の我ら同志

Rimg0720

COD、クラン「ERO」

ついに3名になりました。戦う男たちのチームERO!!

新入隊員、まだまだ募集中!!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!











| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »