« 秋の夜長に。。。。その2 | トップページ | 素晴らしい色彩(^^ »

2008年10月 8日 (水)

In Body 結果報告

やっと騒音から開放されました(^。^;)

秋祭り、終わっちゃったのよね~土日で(^^;;

ほんと祭り前の1ヶ月、夜の7時から9時まで、騒音との戦いでしたから。

土日は家で大人しくしてました。

別に何処かに行くのを我慢してたわけじゃないんだけど車で家を出るタイミングを誤ると簡単に家に戻れない状況、家の前がね、こんな感じだったから

(道路一直線、10台ぐらいの地車が並んだ図(ーー;))

Rimg0419

そりゃもーーー大騒ぎですよ~

どんだけ~大騒ぎかと言うと~お

Danziri


↑出来るならこなんこともしたいぐらい( ̄Д ̄;;

ま~とにかくとてつもなくとんでもない日々が続いたと理解していただきたい。

日曜の最終日なんて雨降ってるのにそんなことはお構いなしで、サザンの桑田がコンサート中に観客に向かって放水するぐらい余計にテンション上げ上げ。

道端には雨にびしょ濡れのはっぴ姿の女子が化粧も何もかも取れてしまって、それがまたなんともいえなくセクシーで。。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

日本の秋を感じた週末でした。

またくだらない意味不明なまくらを長々とそれも写真つきで書いてしまった自分に反省しつつ話を進めてみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今年の4月から増え続けた体重と上がりすぎた血圧を正常値に戻すためにスポーツクラブに通い出したことは今までお話してきたんだけどそろそろ詳しい数値で把握してみようとIn Bodyってやつを計測してきました。

In Bodyって体成分検査機(Inbody720 Composition Analysis)のこと、って言っても解りにくいので体脂肪計ってあるじやないですか、あれの業務用(医療用)の凄い精度のいいやつ、体重に対しての脂肪と筋肉の量やら骨格筋肉量やら健康状態やら。。。etc

あまりにも高機能なのでIn Bodyの販売元のサイトを見てくださいな(^^


インボディの株式会社バイオスペース

まあ、こんな感じの凄い奴、4月から頑張って減量して一旦体重を78キロを65キロぐらいまで落としたんだけどトレ後半は筋肉量を増やすべく頑張ってました。

そろそろ成果を数字で見ようとIn Body計測したわけです。

で結果はこちら

Rimg0422_2

いやーーー8極の電極の上で1分じっとしてるだけでここまで解るんですね(^^;;

で、思ったより数値がよくってびっくり(^^;;
フィットネススコア(体成分状態)が81ポイント、標準が70ポイントだから強い体と言うことです。ムキムキの筋肉マンになると90ポイントぐらいだそうです。

最近体重が66.9キロと増えていたので以前みたくきつい減量をしなくなってもしや脂肪が増えたのか?なんてびびってたんだけど上の表からみると体重66.9キロに対して筋肉量が51.3キロ、体脂肪率19.1%でちょい安堵(笑)

写真右の方の総合的な数値も標準、画面右下の体重調整を見てみると僕の場合の適正体重が63.7キロだから筋肉を落とさないようにしてあと脂肪を3.2キロ落とせば体脂肪率も15%ぐらいになって理想的な感じに仕上がるということがわかりました。

この表を見てジムのトレーナーが

「結構良いですね、後、筋肉を落とさず脂肪を3.2キロ落とせば、
            うーーんそうですねK1の角田って感じでしょうか」

角田信朗のボディ・トレーニング (f.i.t.books) Book 角田信朗のボディ・トレーニング (f.i.t.books)

著者:角田 信朗
販売元:日本文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



って、喜んでいいのか悲しんでいいのか(笑)

目指すはジョン・クロード・バンダムなんですけどね(^^;;

まーーとにかくボクサーみたく体脂肪率が一桁になるのはまだまだ遠いんだけどね。

憧れるな~一桁。。。(^^


ということで昨日は職場の若いのと呑みに行ってました(^^

と、脈絡なく進める。(笑)

あんまり安堵しすぎてカロリーオーバーも駄目なんだけどたまには若いのも連れていってやらねばならないのが先輩の務め。


で呑めばやっぱりおきまりの


Rimg0432


後ろ噴水、落ちたら水浸し(^^;;

この噴水の細いところでする腕立てが良いのよね~

と意味不明なことを言ってみたり。。。。


Rimg0433

マーライオンみたいなのに抱きついてみたり。。。。

(注意:酔いつぶれて吐いてるのではありません)

会社帰りの人達で賑わう急行が停まる駅前で相変わらずの蛍光ピンクのアホ隊長(^。^;)

でも隊長がアホなら若い衆も負けてません。



Rimg0435



おーーーーーあんたって奴は。。。(↑20代後半)



Rimg0436


おーーーー若いって素晴らしい。

そんな高くて不安定な丸いとこで。。。。(* ̄0 ̄)/







|

« 秋の夜長に。。。。その2 | トップページ | 素晴らしい色彩(^^ »

日常」カテゴリの記事

コメント

これからの時期余り脂肪落としすぎると
風邪ひきやすくなるし~
免疫力落ちるからお気をつけ下さい
後、筋トレは人によっては麻薬化現象起こすようで・・・
精神病んでナルシスト化しますので~~
お気をつけ下さい・・・・!

投稿: hisami | 2008年10月 8日 (水) 11時03分

腕立て伏せより凄いよ。逆立ち・・・それも酔っぱらいでしょ~
酒飲んでからできないよ~すげぇ~の一言・・・若さだな。

写真・反転かなと思わせるほどだよ。

とりあえず賑やかなお祭も終わり・・・心安穏したかな。
水着姿で濡れているのは何とも思いませんが、服のまま濡れてる姿は想定外なので、同じく怪しく動揺します。
濡れた黒髪なんて東洋の美ですよ。うん、黒がいい

山車の上では必ず落とされますから、危険!!
後方の二階の瓦の棟でどうぞ試してくださいませ~
たまに横になるけど、まず、昼寝はできませんよ。

投稿: 光 | 2008年10月 8日 (水) 21時39分

わたしがこの機械で計測すると、体脂肪率が11%と出てしまいます...
なので、わたしはこの機械信じてません
当クラブで置いてある、In Bodyだと15%くらいって出ます
正直、それも信じてないんですけど...。
同じ機械で計り続けることが大切です
ムキムキ、マッチョになってくださーい!!

投稿: miyuki | 2008年10月 8日 (水) 23時50分

>hisami姐
確かに、僕の場合きつい減量すると一度はダウンします(^_^;
記事にしたよね、レントゲン室で死んでたから(笑)

ナルシスト化、解るよう〜それ(笑)
もうなってるかも(^◇^;)

>光さん
あははは、また呑んでるな〜(笑)
酒呑んでるから怖かったよ〜若い衆。。。ww
でもまーーーこけても若いし、勤め先病院だし,なんでもあり(笑)

屋根の上で昼寝か〜
昔の漫画によくあったね、じゃーー次回は屋根の上で。。。
せーへんせーへん(^◇^;)

>miyukiさん
体脂肪率11%って(¨;)
それがマジならビルダーの試合に出れますよ(^◇^;)
女子で15%。。。。。イントラの宿命か。。orz

確かに誤差はあるよね、同じ時間、同じ体調の時に計測が鉄則。
でも11%と15%、誤差の次元じゃないよな〜(^◇^;)

マッチョになりたいけど角田じゃな〜。。。ちょい怖い(笑)

投稿: Peace_mac | 2008年10月 9日 (木) 00時13分

毎度!!
はっきり言って、どMですね!!
体をいじめるのがかなり好きですね!!
角田の体は理想ですね!!
私は千代の富士みたいな体が理想です。。
どうしても下腹がへこまないから・・・

投稿: 酒恋倭人 | 2008年10月 9日 (木) 21時46分

>酒恋倭人さん
いえ、はっきり言わなくてもどMです(^。^;)
下腹。。。。これほんと難しいっす。。。

投稿: peace_mac | 2008年10月10日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: In Body 結果報告:

« 秋の夜長に。。。。その2 | トップページ | 素晴らしい色彩(^^ »