« 第四章 別れの時 | トップページ | 祭とInformation Technology »

2008年9月21日 (日)

オフ会(エピローグ)そして肉。

時の経つのは早いですね〜。
おもいっきり突っ走ったあのオフ会からもう1週間経ってしまいました。
月曜日にオフ会を終えてからブログにその事を綴りました。さらりと書こうと思っても内容が濃すぎて全てを書き尽くすことは出来なかったと思います(^_^;

それに、3人でそれぞれのオフ会を自分の感じたことそのままに書こうね、なんて話していたものだから特に隊長とMOTO隊員は山ほどあるボケネタを先に書かれてオチが見えては大変と「我先に書かなければ!!」って翌日から必死で書きました(笑)
MOTO隊員なんて発熱してダウンして仕事を休んでも記事だけは必死で書き綴ったバカ(^◇^;)

それはPeace_mac隊長も例外ではなく4章に渡るあの記事を仕事中に書いたという僕が経営者だったら即刻呼び出し&減給にすると思うアホ。(笑)

そんな勢いで書いて、書き終わったのが金曜日、考えたらその時にオフ会が終わったような気がして、あれから1週間も経ってる事実を不思議に思います(^_^;

hisami姐もMOTO隊員もエピローグで触れているネットでの出会いの事、二人の感じた事と同じように僕も、「ネットも捨てたものじゃない」って実感しています。

オフ会を終え、自分の中で何かね、言葉では旨く言い表せないけど何か変わった気がします。その時をおもいっきり楽しむ素晴らしさ、そんなあたりまえの事を今まで忘れていたようなそんな気がして。。。。

私生活でもこんな性格だから友人も多いし、付き合いも広い、そしてそれなりに楽しく感じてる自分もいるのですが、40代という年齢を過ごしていて昔の勢いというか自分の行動を冷静に見てその時を過ごしている。

大人なのだから若い時みたいにアホばっかしてられない、確かにそれはあたりまえのこと、でも、何か物足りない。

そんな時に出会った3人、出会った事の嬉しさを体中で受け止めて突っ走った3日感は凄く不思議な気分にさせてくれました。

また逢いたい、そしてもっと色んな人と出会いたい。

今までに無く、そんな思いがこみ上げてきて、明日からもっと頑張って働こう!!
って気持ちになりました。(実感)

あっ、アホばっかやってた奴がこんな記事、しんみりしていますね、気持ちを入れ替えよう(^_^;

昨日、友人と焼肉パーティーでした(^^ゞ
この時に集まった仲間はもう10年以上の付き合いで僕がエアロのイントラだった頃の正確にはスポーツクラブの会員さん、2ヶ月ほど前に3〜4年ぶりぐらいに集まって同窓会をしたんだけど、その時に「次回は9月20日」今までのサイクルとは全然近い期間で集まることになりました。

で、昨日、6人が集まって焼肉パーティー♪
それも肉屋の店舗の中でする焼肉パーティー♪肉は売るほどあります(^◇^;)

仲間の一人が肉屋をやってまして、親から受け継いで今は店主。

黒毛和牛の「やましん」(←通販もやってるのでリンクをクリック(^^ゞ)
通販と言えば大量仕入れで当たりはずれがある事が多いのですがここに関しては安くてほんと旨いお肉を全国発送してくれます。

それに店舗も地域密着型の地元の人に可愛がられてきた個人商店、大阪のおばちゃんは目先に騙されません、だからお店も客も真剣勝負です(^◇^;)

そんな店だから肉は安くて旨くてあたりまえ!!(^^ゞ

こんな感じで

Rimg0302

(↑ほんまに店舗の中でしょ(^◇^;))

準備されたお肉をご覧下さい(かなり優越感(^◇^;))

Rimg0286 Rimg0288 Rimg0290 Rimg0291 Rimg0293 Rimg0292 Rimg0296
 
全て産地が記された正真正銘の黒毛和牛(^^ゞ
Rimg0304

勿論食べ方はレア♪ジューシーな肉汁がたまりません(^^ゞ

こんな高級なお肉、会費は凄いんじゃないの?って?

3000円でしたよ(←やす(^◇^;))

パーティー開始時間より少し早めに行ったマック隊長、準備されたお肉を見て感激して思わず。。。。。

























Rimg0279

(↑どこでもやるアホ(__;))

あっ、腹が出てるんじゃないよ、シャツが垂れてるだけ(笑)

こうなったのも来る前に駅で。。。。。





Rimg0274

こんなことしたからかも知れません(↑また呑んどるんかい(__;))

宴は続いて行く。。。。

Rimg0313

ほんと最高に旨いお肉をたらふく食ってオフ会と時とはまた違った時間を過ごしました。(←同じだと思うが。。。(__;))

この時も肉の旨さに感動して、やっぱり。。。。。











Rimg0314_2

(↑またやってるアホ(__;))
オフ会の時とは違ってこんなことしても地元の仲間は誰も見てくれません。

放置プレイ。(-。-;) ボソッ

くそーーーー(ーー;)










次回は絶対

レインボーブリッジ
を封鎖じゃ〜!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

|

« 第四章 別れの時 | トップページ | 祭とInformation Technology »

日常」カテゴリの記事

オフ会(宴)」カテゴリの記事

コメント

どうも、少し呑んで気が大きくなった光です。 ♪
隊長、何処でも腕立て伏やるんだね。 スゲ~
腕っ節が強そうだ。頼もしいなぁ~酒も強いし・・・日本男児の隊長~
極上の黒和牛・・・いいな~ はるかな存在ですよ。
カルビ~食べたいよ~ ステーキも・・・・
色々とコメント楽しく拝見させて頂きました。ありがとう。
機会があったらいつの日か東京で、、♪
力強い隊長と腕相撲でもしたいし、酔いが回るで、、(笑)

投稿: 光 | 2008年9月21日 (日) 23時37分

>光さん
おーーーようこそ〜(^^ゞ
酔ってるんですか?僕も今までMOTO隊員とSkypeで繋ぎながらネット飲み会してました(^^ゞ
(勿論、カメラ繋いで映像出して(笑))
ある意味、ネットオフ会です(笑)

腕立て?ご要望があればどこでもOK(^^ゞ
但し警察に捕まらない程度でなら(笑)

是非是非、そっちに行くときは宜しくお願いしますね。正しい腕立ての仕方、伝授しますから(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2008年9月22日 (月) 00時50分

横レス

光さんへ

酒豪だけじゃなく、腕力も?(爆)
多分ウチのアホ隊長そういうのは燃えると思いますよ(爆)
ところで光さんもブログ書いてらっしゃるんですよね?
hisami姐んとこも、ウチにもURL書いてらっしゃらないですけど.
もしよかったらURL教えてください
おじゃまします(`・ω・´)ゞ
「来るな」とか言わないでね(爆)

あ、遅れた。本レス
まだアホやっとんかい(爆)

投稿: MOTO | 2008年9月22日 (月) 00時53分

>MOTO隊員

>まだアホやっとんかい(爆)

自分で自分を抑えられないの。。。
ゆるして〜(;^_^A アセアセ…

投稿: Peace_mac | 2008年9月22日 (月) 01時09分

また腕立てやっとぉ~~~(爆)
スカイプのネット飲み会
もう少し待っててね
マイクの調子が悪いみたいで・・・

MOTOさんへ
光さんはブログは書いてませぇ~ん
見る専門・コメント専門です(笑)

あ!そうそう☆
光さんは物凄く酒強くて!
日本酒ガンガンいっても全然酔いません~~
私、日本酒で光さんに潰されて
撃沈でしたぁ~(爆)
腕っ節も強くガテン系な肉体です♪

投稿: hisami | 2008年9月22日 (月) 08時06分

>hisami姐
うん、昨日MOTO隊員から聞いたよ。
僕も以前友人のスカイプの設定(Win)でやったとき同じ現象が出ました、PCの故障じゃなくて設定だけかもよ。その時もなんか色々触ってたら直ったから。
って、どこ触ったか記憶にないんだけどね(^。^;)

投稿: peace_mac | 2008年9月22日 (月) 11時45分

いやーん・・・肉旨そう。
会長の周りはいつもおいしそうな匂いがするなあ。

オフ会の記事全部よんだっすよ。
お酒はおいしく適量を、ってことが
とてもよくわかるすばらしい記事でした。

どんなけ飲むねん、ホンマ。

投稿: うめぼう | 2008年9月22日 (月) 13時03分

peace_macさん、こんばんは。

私のブログに訪問頂き有難う御座います。
hisamiさんと知り合いになれ、皆さんとも知り合って良かったと思います。
先週、三人さんのブログ見させて頂き若いって事は良い事だとつくづく思ってるしだいです。
「お腹の皮がよじれる位に笑いました、おっと失礼しました」
私は田舎の貧乏家に生まれ15歳で東京に就職(集団就職)し49年今は年金暮らしをしています。
若い頃は皆さんの様に楽しく過ごした経験が有りません、時代は変わったものだと痛感しております。
今後とも宜しくお願い致します。
追伸、腕立て伏せをしていますがよほど体力には自信が有るのではないでしょうか。
長々と取り留めの無い事を書きましたが悪しからず。

投稿: gounai | 2008年9月22日 (月) 17時15分

>うめぼうくん
次回は一緒にどうよ(笑)
呑むのに必死で「カメラマン志願」すっかり見落とし
てました(^^;;

うめぼうが来たらもう無敵ですな(^^;;

>gounai さん
わーー早速の訪問ありがとうございます(^^
思いっきり笑って頂いたみたいで、感謝です(笑)

ご苦労されてきたんですね、僕もこれから歳を取って
若い人達のブログに顔を出して、過去の自分を振り返る
ことがあるんでしょうね~でも気持ちはいつまでも若く
あれるよう頑張りたいと思います。(^^

腕立てですか?
体力に自信と言うより、自己主張です(^。^;)

これからも宜しくお願いいたします。

投稿: Peace_mac | 2008年9月22日 (月) 17時48分

ども、お晩です~
お店の中の女性の背中がいいな~ (知らんぷりんで)・・・(汗)
必死の腕立て伏せにもかかわらず・・・・
隊長、、顔だけ店の中の方を向けば良かったのに~ 絵になるかもよ。

投稿: 光 | 2008年9月22日 (月) 22時48分

>光さん
こんばんわーーー(^^ゞ

>、顔だけ店の中の方を向けば...

おーーーーくそーーーその手があったか〜

不覚(__;) 

投稿: Peace_mac | 2008年9月22日 (月) 23時01分

こんにちは。
初コメントさせていただきます。
大阪オフでは、合流できなくて残念でした・・
私も並んで、腕立てふせの競演をやりたかったです!
男は、何歳になっても腕立てふせできなあきまへん!
地面の上に別嬪さんが裸で寝てるおもたら
頑張れるはず!(笑)

肉屋でBBQ!!
なんか凄い絵ですね。
こんなところでBBQさせてくれる友人がほしいです!

投稿: 酒恋倭人 | 2008年9月23日 (火) 19時39分

>酒恋倭人さん
どうも〜ありがとうございます(^^ゞ
ほんと合流出来なくて残念でしたね〜
hisamiさんがメールする横でMOTO隊員と「呼べ〜今すぐ呼べ〜」って騒いでました(笑)

地面の上に別嬪さん、それも裸で。。。
う〜ん。そうだーーーーと言いたいですが。。。
捕まります(笑)

肉屋のBBQは多分あんまりないんじゃないかな〜(笑)これは我ながら優越感です(^◇^;)

またこれからも宜しくお願いしますね(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2008年9月23日 (火) 20時42分

隊長、はじめまして〜!
ブログに遊びにきてくださり、ありがとうございました
コメントは今まで残していませんでしたが、オフ会ネタとっても楽しく拝見してました〜
わたしも素晴らしいアライメントでのプッシュアップを見習います
早速やってみよぉ♪

投稿: miyuki | 2008年9月24日 (水) 08時35分

こんにちは。

今日も天気良かったので朝からカワセミ見に出掛けて今帰って来ました。
明日は墓参りに行きます。

投稿: gounai | 2008年9月24日 (水) 11時16分

>miyukiさん
こんにちは(^^
ドタバタオフ会記事、それも超長~い記事、お疲れ様です(笑)

プッシュアップ、アライメントを保ってるつもりですが顔は必死、腕がプルプルしてますよ~、酔うと特に(笑)

間違っても横断歩道でしないでくださいよ~(^^;;


> gounaiさん
なんか羨ましいな~(^^
お天気の良い日にそんなゆっくりとした時間を過ごしたいです。でも、ま~休みの前の日に酔っ払って撃沈しなければ行けるんですけどね、自業自得です(^^;;

投稿: peace_mac | 2008年9月24日 (水) 11時40分

>miyukiさん
こんにちは(^^
ドタバタオフ会記事、それも超長~い記事、お疲れ様です(笑)

プッシュアップ、アライメントを保ってるつもりですが顔は必死、腕がプルプルしてますよ~、酔うと特に(笑)

間違っても横断歩道でしないでくださいよ~(^^;;


> gounaiさん
なんか羨ましいな~(^^
お天気の良い日にそんなゆっくりとした時間を過ごしたいです。でも、ま~休みの前の日に酔っ払って撃沈しなければ行けるんですけどね、自業自得です(^^;;

投稿: peace_mac | 2008年9月24日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オフ会(エピローグ)そして肉。:

« 第四章 別れの時 | トップページ | 祭とInformation Technology »