« 第二章 出会い(海遊館) | トップページ | 第四章 別れの時 »

2008年9月18日 (木)

第三章 宴 (呑む)

世の中、酒豪とか笊(ざる)とか、大酒飲みをあらわす代名詞があるけど酒の飲む量と身体の大きさはあまり関係ないように思う。

河島英五の曲に

飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~
          飲んで~飲み疲れて眠るまで~♪

とあるが今回の宴会は、オフ会は「飲み疲れて眠るまで~♪」はちっちゃい某女子には無縁の歌だと気が付くことを先に知らせておこう。( ̄^ ̄)


海遊館のカフェで飲んだ一杯の麦の汁、でもまだそれぐらいでエンジンがかかったわけではない。そんなもの暑いときに飲む水と同じで乾いた喉を潤す程度だ。

海遊館で再入場スタンプを押して貰って外のベンチで一休みする3人。

隊長「暑いね~」

隊員「ほんま大阪ってこんなにも暑いのかいな(ーー;)」







hisamiさん「ビール飲みたいね(ハート)」


また飲むんかいヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ

つい3分ほど前にカフェで飲んだ後である。

ブログのオフ会、出会いが海遊館であったことではじめお魚を見るのが目的である。
人・人・人でごったがえしてる館内でゆっくりと自己紹介できるわけもなく、今このベンチが改めて自己紹介するタイミングである。それに今まで顔が見えなかった者同士、少しはブログの話で盛り上がるのが普通である。しかーし!!







全員「それ、賛成~!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!」



初対面だとか、ブログだとか、そんなもの何処の話?な雰囲気でありました(ーー;)

軽くビールを飲むだけなら海遊館の横のマーケットプレイスでも人ごみを気にしなければ普通に飲めたと思う。売店でも売ってるわけだから。

しかし、「ビール!!」「ビール飲みて~」「ビール!!」としか発しない3人組は落ち着いて飲める場所を探していました。

無論「落ち着いて飲めるとこに行こう」なんて誰も口にしてないわけなのだが。。(ーー;)

海遊館を離れ、駅へと向かう3人組、再入場?何の話だ?の勢いの如く海遊館から遠ざかる。

そして見つけたお好み&鉄板焼き屋、そこに突入することとなる。

店内は満員、奥に座敷があるのだが客でいっぱいだ、とりあえずカウンターに座るもビールはまだ頼まない。開きそうな座敷があったからだ。(←本気で飲む準備か?)

そして奥の座敷へ、2品ほど注文して、待望の生ビール!!

「生中3つ!!お願いします~」

そして乾杯!!グラスは直ぐに空になる。

「生中ちょーーだい」

そして乾杯!!グラスは直ぐに空になる。

「生中!!!!。。。。。。」 

後は同じフレーズの繰り返し(ーー;)

昼の食事時が過ぎ、気が付けば店内は3人だけになっていた。


急に腕立て伏せがしたくなったのですることにした。


Img8601nfn5kf 

さして意味はなかったと思う(ーー;)
ただこの時点で生中5杯は飲んだあとであることは確かである。。。。(アホ)

それを見て大笑いしながらはしゃぐMOTO&hisami。

「飲んだらやっぱ腕立て伏せや!!」と説明する隊長。(←意味不明)



「隊長、飲みすぎ~!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!」と二人に言われるが












この時点で7杯目に突入してるお前ら二人に言われたくない(ーー;)


誤解しないように言っておくが

















昼間である。







たらふく飲んでお会計をする時も、普通なら3人中女子一人な場合、割勘なら女子が割勘負けするから女子の分担金は少なめにするがきっちり3で割った。













それでも多分男二人が割勘負けしてたと思う(←恐るべしhisami姐)









「あ~よ~飲んだ~ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック」


後は帰って寝るだけや~!!!!!



もう一度誤解しないように言っておくが








昼間である。





本番の夜のオフ会はまだ始まってない!!

ちゅーねんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


ホスト役に徹している隊長が急に食べたくなったガリガリ君とウンコの力、ウコンの力を持って

Middle_1221538204

歩道の手すりに上ってみたり。

Img8601dlljkh

横断歩道で腕立てしてみたり。。。。

多分誰でもするようなことを普通にしながら。。。


駅へと向かったのでありました。(^^ゞ

さ〜次は本番の夜のオフ会、知り合いのBAR 「Ns BAR」での飲み会、「宴」です(笑)

Ns BERは日本最大とも言われるダイビングショップのクラブBAR(一般客もOK)、で、今回の会場が北新地に今年オープンしたばかりNs BAR2号店、BARのオーナーは隊長の友人である。(^^ゞ

オフ会の1週間前、「大事な人が横浜と兵庫県から来るから頼んだぞ」とお願いしておいた。料理は何が出るかこの時点でも、当日店に行くまで解らない。

電車の中で大騒ぎした(←ここでも騒いでたのか(__;))後、6時過ぎに大阪駅に到着しました。NS BARの予約は7時、まだ1時間ほど時間がある。

普通なら横浜と兵庫の山奥から来たゲスト、プチ大阪見物(駅前のね)と行くのが普通なのだが駅に着いた途端

「喉かわかん?」とhisami姐。

「ビールか?」と聞き返す隊長。

「うん」と答えるMOTO&hisami。









お前ら〜!!!さっきーー!
     呑んだーー!!とこやろーー\(TT。)怖いわ


で、すんなりとアメリカンなオープンカフェへ(←やっぱ行ったのね)

1221604484

ホスト役は機転が利く(ーー;)

でも、NSの宴まで後30分、宴は飲み放題に設定してるしさっき生中7杯も呑んだ強者どもです。軽く一杯で時間が潰せる。。。。。

(もうお解りですね、無駄な記事の改行はしません)

次から次へと注文するMOTO&hisami!!(その数5杯ずつぐらい(__;))

「隊長!!飲みが足りないんとちゃう?」

と指摘されたマック隊長。。。。。。(ーー;)ゴラッ!お前ら呑みすぎ!!










テキーラーじゃーーーーーー
   テキーラー持ってこーーーーーい!!!




\(ーー;)ハンセイ・・・失礼しました、取り乱してしまいました。

すると二人は「U\(●~▽~●)Уイェーイ!」









もう知らん(__;)

途中携帯でNSに電話して「ごめん15分遅れる」m(_ _)m


45分も呑みまくりでした(ーー;)

やっとこさNSに着くとカウンターに宴の準備が整ってる。
Rimg0133

↑予約に行ったときに撮った写真(お洒落なお店でしょ(^^ゞ)


Rimg0142


↑予約に行ったときに撮った写真

テーブル席には団体のお客さんがひしめきあっていた。
本当は貸し切り常態のはずだったが急に予約が入ったらしい。

で、
Rimg0133

このお洒落なカウンターに
Rimg0228

鍋である。ミスマッチも甚だしい(^◇^;)
しかしこの鍋、トマトベースのイタリアのなんちゃらと言う鍋らしい。
以前この店に居たイタリアンのシェフ直伝の正真正銘の海鮮イタリアンである。
酔っぱらう前に(飲みながら記事を書いてる(^◇^;))言っておくがこの鍋

死ぬほど旨い!!!(;>_<;)旨すぎる







店に着くなり「ビール!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!」




いきなりかい!!!(ーー;) 


もう好きにしてT(;_;)Tオテアゲェー

もうこうなると、何度目か解らない乾杯をして夜の宴が始まった。

で、この直後、二人を見てみると。。。。。










箸も持たず。。。。。呑みに入ってる(ーー;) 

最悪である。イタリアンのシェフ直伝の鍋が。。。。(涙)

これでは折角の鍋が可哀想、そう思った隊長は鍋奉行となり二人に食わせる。

「美味しい〜!!!何これ?旨すぎる!!!」

MOTO&hisamiが我に返って感動している(隊長は嬉しい(涙))

しかーーーーーーし。お前らぁ〜!!!

この鍋の具材に















Rimg0227

こんな具材や

Rimg0226

こんな豪華な新鮮な(黒門市場でGETと思う)海の幸がおもいっきり入ってたって




















知ってたか〜〜〜ぁ!!!?(ーー;)ゴラッ〜
知ってたらひとつずつ入ってた具材の
        名前を言ってみーーーーーーーー(^◇^;)



















絶対覚えてないと思う(-。-;) ボソッ

Middle_1221621621

↑こんなんなっても平気なぐらいだから(ーー;)

記事を書くのが疲れてきた。。呑んでる話しばっかだし(ーー;)

この後、

Middle_1221694464

海の幸をたぷり吸ったスープで作った平打ちパスタ♪(^^ゞ
実に旨い♪

そんなのを食べ〜の(hisami姐は覚えてないらしい(__;))
テキーラ飲み〜の、MOTO隊員がカウンター横に座ったお姉ちゃんを口説き〜の、それを見ながらMOTO隊員を応援してるhisami姐がい〜の。(^◇^;)

一段落してテーブル席に移り〜の、MOTO隊員がソファーで撃沈し〜の、hisami姐もまた撃沈したとおもったらほんの10分でけろっと復活し〜の、「酒の量で女に負けた〜(;>_<;)おーーー」と大騒ぎしてるMOTO隊員がい〜の、隊長が深夜限定のカラオケを歌い〜の。。。。。♪楽しい(^◇^;)

もうこれ以上は危険!!!暴走は止められない!!


と判断したマック隊長は二人を連れて店を出るのであった(^◇^;)

夜中の大阪の街、ふらふらする3人組。


マック隊長もホスト役とはいえ酔っぱらってます(__;)

hisami姐は酔いが覚めたのか普通です(凄すぎる(^◇^;))

やっとこさ、この日hisami姐が宿泊するホテルの前に辿り着き、hisami姐を無事送り届け、やっと安堵したマック隊長はMOTO隊員と帰りに寄ったハンバーガー屋で撃沈したのは言うまでもない。。。。。。


つづく

次が感動のラストステージ「別れの時」!!!好ご期待!!(^^ゞ

それぞれのオフ会(^^ゞ

hisamiさんのブログ

MOTO隊員のブログ

























|

« 第二章 出会い(海遊館) | トップページ | 第四章 別れの時 »

オフ会(宴)」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~~~
私途中の記憶途切れ途切れなんでぇ~
強くは言えないけどぉ~・・・・・
話かなり~着色してへんかぁ~???
私~~~そんなに飲んだぁ~~~?????
えぇ~~~???!!!

投稿: hisami | 2008年9月18日 (木) 23時49分

>hisami姐
あははは、途切れ途切れは認めたのね(^^ゞ

酒の量?うふふ。。

ちょい書きすぎたか?(^^ゞ

でも、1軒、5杯以下ではないよね(笑)

投稿: Peace_mac | 2008年9月19日 (金) 00時11分

hisami姐
呑んでるんやってば(笑)

投稿: MOTO | 2008年9月19日 (金) 08時07分

お、おもろー。。

後日の会話もw

投稿: アキオ | 2008年9月19日 (金) 08時40分

もはや、どこでどれだけ飲んだという記録として記されているのみ…。(^^;

投稿: kyao | 2008年9月19日 (金) 09時31分

腕立て…(爆

おもろー^^

投稿: めいし | 2008年9月19日 (金) 12時18分

>アキオさん&kyaoさん&めいしさん

皆さん仲間にはいりませんか~?( ̄ー☆キラリーン
腕立てもちゃんと指導しますし~(笑)

投稿: peace_mac | 2008年9月20日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第三章 宴 (呑む):

« 第二章 出会い(海遊館) | トップページ | 第四章 別れの時 »