« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ちょっと耳貸してくれませんか~(追記あり)

また一段と大胸筋が成長したPeace_mac隊長(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Dカップになったと喜んでみたり(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

嫌いな部分のトレーニングは全くしないので皮が弛んでるお腹を見てがっかりしたり。。

下半身だけ(←太腿から下の部分よ(^^;;)は猛烈に強固なのでスミスマシーンで快感を覚えながらスクワット、あまりにも死にそうな顔でやってるのでジムのスタッフからは放置(^^;;

今まで、筋トレしてて「無理しないでくださいよ」なんて一度たりとも言われたことがありません。

それはそれで、嬉しいのやら悲しいのやら。。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

ジムに行きだして5ヶ月、段々顔ぶれも定着してきて、逢う人は毎日逢うのに、逢わなくなったら全く見かけない、多分会費だけ引き落とされる幽霊会員も多々なんでしょうね(^^;;

マーシャルエキサイト(格闘技の技を取り入れたエクササイズ)の最前列の女子は恐ろしく腰の入った突き、伸びるように飛んでいく蹴り、「この子とは絶対に喧嘩したくない!!」
そう思えるぐらい凄いです(ーー;)

さて、まくらはこれぐらいにおいといて、(←いつも長いと言われる前に(^^;;)

毎回、周期的に物欲大魔王が召喚するんですけど、最近またプチ召喚しています。(^^;;

オフ会で散財してしまったと言うのもあるのですがその後しばらく自重していました。

節約生活ですね、はい(^^;;

で、この25日に給料を貰って懐が暖かくなってぼちぼち悪い癖が出てきてしまいました。

最近のターゲットはSkype(スカイプ)関連グッズ、毎夜毎夜、横浜に繋いだりシンガポールに繋いだり、すげーーーー楽しんでいます(^^

昔からSkypeの存在は知っていたんだけど使うことはありませんでした。

前の記事でもちょっとふれたけど、使ってみたら音声も綺麗しおまけにテレビ電話も出来る優れもの、で、何より凄いのはソフトもタダ、Skype同士なら通話料もタダ、横浜に繋ごうがシンガポールに繋ごうか何時間話そうが一切料金が掛からない。

いつもアホばっかりやってる隊長ですが基本は寂しがりやさん(←これマジよ(^^;;)

そんな僕にもってこいのシステム(^^

で、本格的に使い出すと快適に使いたいという衝動に駆られます。

Skypeって基本的にソフトダウンロードしてセットアップすればパソコンのマイクとスピーカーで一応は使えます。他に買い足すものは無いってことですね。

でも、快適に使うにはヘッドセットがあればどっかの会社のカスタマーセンターみたいに耳から延びたマイクで気分はオペレーター、折角テレビ電話機能が付いているのだからWebカメラが欲しくなります。

14インチの我が家のi Bookちゃん、ネットに繋ぐLANケーブルやらskypeで使うヘッドセットやら、Webカメラを繋ぐため配線がごちゃごちゃになってます。(ーー;)

嫌いなんですよね、配線のごちゃごちゃ(ーー;)

線が目立たないように一個一個取りまとめてセッティング、さーーこれで良し!!
と横浜の某隊員とskypしてたら「隊長、カメラの画質が悪いですよ」と言われ、つい最近、35万画素のWEBカメラを買ってきた自分を責めるわけです(ーー;)

某隊員は130万画素、画像が無茶苦茶綺麗です。(うらやましい)

あまりに画像が綺麗のでskype中に「ちょっとトイレ」と席を立った某隊員、カメラの視野に入ってるトイレに行く姿が映し出されます。

トイレのドアをあけ。。。。

トイレのドアを閉め。。。うん?。。閉め。。。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!閉め

閉めてくれよ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

えっ?閉めないの?Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

あんたの○○○する姿、見たくね~オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

本人は酔っていたと思われ。。。。orz

そんな素晴らしく画像が綺麗WEBカメラが欲しいじゃないか!!!




200万画素、買ってきました( ̄Д ̄;;

(これで我が家にはWEBカメラは2台となりました)

因みにこのWEBカメラ、付属品でヘッドセットがおまけで付いてきます。

(この時点で我が家のヘッドセットは3台)

某隊員は130万画素、隊長は200万画素、優越感に浸ろうとその夜、某隊員と接続、

どーヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

「隊長、画像は綺麗なんだけど画面が無茶苦茶暗いよ」

( ̄□||||!!ざー、優越感が音を立てて崩れました。

WEBカメラの明るさのコントロール、Winマシーンだったら動作するんだけど我が家はMac、そんなもの付いてません( ̄o ̄;)ボソッ

必死でGoogりーましたよ、「WEBカメラ 明るさのコントロール Mac」

裏わざとして、システムのライブラリーからWEBカメラの初期設定ファイルを探してテキストエディタで開いて、内容を少し書き換えて。。。(ちんぷんかんぷん)

2時間ほど悪戦苦闘した結果、「週末にヨドバシに行ってこよう」( ̄o ̄;)ボソッ

今週末には我が家にWEBカメラが3台になると思われます。。。



さて、気を取り直して。

画像を出してのskype中は勿論酒が入ります(←必ず呑む(笑))

酔っ払ってくると相手が目の前に居るかのような錯覚に陥ります。

「(・」o・)」オーイお酒お代わり~!!」

と言っても、嫁さんに逃げられて独り暮らしの隊長にはお代わりを持って来てくれる奥様はいません(きっぱり)←ほっといて(^。^;)

勿論自分が席を立たねばなりませぬ。

「ちょっと待ってて、酒入れてくる」とか

「ちょっと待ってて、トイレ行って来る」とか

ヘッドセットを外して席を立つんだけどこれがいちいちめんどくさい、と言うより、折角、ただの酔っ払いになって話が盛りってるのに会話が途切れるのしのびない。

まあ、これが某隊員だったら相手もただの酔っ払い、許せるとして、もし、画面の相手が恋焦がれてる女子で、話が良い風に展開して、

女子「マックさん、実は私、マックさんのこと。。。。」(←恥ずかしそうに)

隊長「どうしたん?何?」

女子「・・・・・・・・」

隊長はさっきからトイレ我慢してる。

隊長「・・・・・・・・」←女子の発するであろう言葉に期待してる。

(しばしの長い沈黙)

隊長、あかん、( ̄□||||!!

もう限界!!!トイレ行ってくるεεεεεヾ(*´ー`)ノ

トイレから戻る隊長

隊長「ごめん、さっき何を言おうとしたの?」

女子「もういいの、明日晴れるかな~?」

と言う様な人生最大の至福の時を逃してしまうかもしれない。


お酒も注ぎに行け、トイレも行ける、それでいて会話が途切れない。

無論、愛の告白も聞き逃さない。

Buletooth対応のヘッドセット!!!そう無線接続でコードがいらない優れもの!!

それがあれば解決するじゃないか(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



買ってきました。

080928_172601_2

これで問題解決( ̄^ ̄) エッヘン

これで我が家にはヘッドセットが4台っと( ̄Д ̄;;

WEBカメラが2台っと。

しかーーーーーしだ。(これから重要)

Skypeに繋いでみたら音は聞こえるのにこちらの音声は入力出来ないことが発覚。

またまた、悪戦苦闘して調べてみるもわけわかめ(ーー;)

試にと、翌日職場のWinで繋いでみたら不通に接続完了!!!快適♪

しかし職場は昼間である、勿論酒も飲めない。。。。。

自宅のMacちゃん対応のヘッドセット。。。。








週末にヨドバシに行ってきます(涙)

ヘッドセット4台、耳は二つしかない 。。。。







急募

耳を貸してくれる方。 時給0円、年齢不問

追記(10月1日)
Buletooth対応のヘッドセットの不具合の件
僕のMac本体にはBuletoothが内蔵されておらずUSBにBuletoothアダプターを付けているのですが今までUSBハブにBuletoothアダプターを付けてました。AppleディスカッションボードでMac本体に挿せば解決すると情報有り。試してみたら無事接続されました\(^O^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

寒くなってきましたね(^_^;

疲れた〜(^◇^;)
やっぱ月曜日は忙しいですね。雨だというのに院内は大賑わい(^◇^;)
仕事は20時までだったんだけど一日の終わりの追い込み作業!!!
ジムで上半身を痛めつけて、下半身も痛めつけて、仕上げは傾斜15度で走るランニングマシーン!!今日もまた「筋トレの向こう側」を見てきました(^^ゞ

で、この時間、ブロッ歩しかけるも眠気が。。。。。。(-_ゞゴシゴシ

隊長に似合わないハイビスカスをアップして寝ます(笑)

Rimg0363

今日咲いてたこの子(^^ゞ
これもハイビスカスなんですよ〜♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ハイビスカス咲いた(^^

朝、出勤してみたら並んで赤と黄色、ハイビスカスが咲いてました(^^


Rimg0342_2

Rimg0339


もっと寄り添って咲いてくれたらフレームに綺麗に収まるのだけどね(^^;;

カメラを使いこなしてないのでピントの位置が葉っぱにあってますね(涙)

Rimg0335_2



赤い子は相変わらず情熱的(^^

Rimg0336_2



黄色い子はやっぱり柔らかい感じ(^^

後は真っ赤なカーネーションタイプとオレンジ色の子が居るんだけど、これがまた同時に咲いてくれない(^^;;

4色咲き乱れたら無茶苦茶綺麗だろう思うんだけど咲いてもたった一日の命。

なかなか人間の思い通りにいかないものですね(^。^;)



うん?似合わない記事を書いてるって?(^^;;

あっ、ボケと突っ込み絶好調で、居酒屋店内、横断歩道、新幹線のホーム、肉屋の店先。。。

どこでも腕立て伏せするバカ隊長と、職場で似合わんと言われながらもお花を育て、この記事を書いたPeace_macは同一人物ですよ。


あしからず(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

祭とInformation Technology

飛び石連休も終え、仕事モードに切り替えているマック隊長ですが、

いや~ほんと眠いっす。寝不足です(^^;;

最近、段々朝晩が涼しくなってきて過ごしやすくなってるのは嬉しいことですが朝、部屋の暑さで目覚めると言うこともなく放っておいたらそのまま熟睡になりかねない恐ろしさを実感しています(^^;;

季節は秋、我が家の周辺もだんだん騒がしくなってきました。

秋になぜ騒がしいかと言いますと私の住んでる大阪南部の堺地区から泉州地区は秋祭りの準備に大忙しです。大阪南部の秋祭りといえば有名なのが岸和田のだんじり祭り、これは先週祭りを終え一段したのですが来月半ば堺地区から泉州地区の山側のだんじり祭りが始まります。

そして、その準備といえば各町のだんじり小屋で青年団の連中が鐘や太鼓の猛練習、祭り当日ではないのに青年団の連中が軽トラックに綱を付けて鐘や太鼓は勿論のこと「そうりゃーーそうりゃー!!」の掛け声と共に近所中を走り回っています(^^;;

(↑警察も黙認(^。^;))

実はですね、私の住むハイツ、だんじり小屋のま裏にあるんです(ーー;)

夜の7時ごろから9時まで、小屋では鐘や太鼓の猛練習!!部屋中がね、うるさくて家でのんびりなんて出来ません(ーー;)

平日は帰りが遅いのでいいとして、週末~休日、あ~やっとのんびり出来るな~って思ったらそれが始まります(ーー;)

いや別にね、年に一度の祭りだからね、練習はしてくれていいんだけど(←文句は言えない)
部屋に鳴り響く鐘や太鼓の音だけは「勘弁してくれーーーー(涙)」って感じです(ーー;)

昼間やってくれ、練習は。。。( ̄o ̄;)ボソッ

昨日なんてあんまり煩いのでCODっていうプレステ3のオンライン戦闘ゲームを普段なら近所のことを考えてヘッドフォンをつけてプレイするんだけど昨日だけは我が家のサラウンドシステムのボリュームを上げてがんがんに鳴らしてプレイしました。

「外は鐘や太鼓の大賑わい、家は戦場で銃撃戦の嵐(ーー;)」


もーーー大変なことになってましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


それでもゲームとはいえ超リアルな戦闘も鐘や太鼓の迫力には負けるという事実。。。。



完敗です。確実に完敗。。人( ̄ω ̄;) ごめん俺が悪かった。。。

もーーーやけくそになって最近は普段は家では飲まない焼酎を飲みまくって「酔ったら勝ち!!」的な発想で頑張ってみるも無駄あがきでした。。(ーー;)

9時になって、外もやっと静まり、「さ~これからのんびり」って瞬間なんだけど、まだそんなに酔ってないんだけど目が冴える(笑)

このまま飲みに行くぞ!!!!!


な勢いなんだけど地元の飲み友達は夜勤で仕事、部屋でのんびりするかと思うものの実際、鐘と太鼓は静まったものの頭の中ではまだ響き渡ってる、おまけに戦闘ゲームを白熱したもんだから頭の中は鐘や太鼓に加えて銃撃戦してるし。。。。。

この状況どうしてくれるの?( ̄Д ̄;;責任者出て来い!!

そんな状況下で天の助けというか呑んべえ召喚というか、パソコンにskypeの着信!

先日からお騒がせの同志MOTO隊員です(^^;;

応答ボタンを押して「おーーーー毎度~!!!!」な勢い(笑)

しばらく話しをしてるとこれもまた同志hisami姐がオンライン(^^

兵庫県ー大阪ー横浜

3県を繋ぐネット飲み会に発展して(←やっぱり3人揃うとこれ)

結局夜中の1時ぐらいまで呑んでたかな~(笑)

おかげで今日は寝不足です(^。^;)(←結局寝不足の理由)

3人の大騒ぎはここに来てくださる方にはもう何度も何度も読んでいただいてるので今更深くは語りませぬがこのskype、ほんと使えます(^^♪

各自のネット環境の上がりのスピードに若干左右されますが音声も無茶苦茶綺麗です。
Webカメラを繋ぐとパソコンの画面いっぱいに相手の姿が映し出されます。昔みたく超カクカクした映像でなく普通のテレビ画面と同じ勢いで映りますよ~(^^;;

映像は今のところ1対1の場合のみですが(←複数でも出来るかも知れない、調べてない)音声のみなら複数で超リアルに会話出来ます。

ある意味、最先端で超格安なコミュニケーションの新しい形になるやも知れませんね(^^



先日ね、シンガポールにいる友人(女子)に繋いでみたんですよ、そしたら当たり前のことだけどシンガポールの友人の姿鮮明に映し出されました♪(^^

普段はこんな感じの

Img8174v3fwzt_2 

↑お見苦しいので画像は小さくしてます。
勇気のある方はクリック下さい。拡大します。





某横浜の某髭おやじの顔しか映し出されてなかったから超感激(実感)

↑(その言葉そっくりそのまま返すわ!!)と言われると思いますが。。。

まあ、それはそれで楽しいんだけど(^^;;


で、そのシンガポールの友人が「夜景見てみる?」って言って窓から見える(22階のマンション)シンガポールの夜景、無茶苦茶綺麗でしたよ、最新技術って凄い(^^



祭りの話からskypeの話しへ、転々としましたが



「祭とInformation Technology」



日本古来の「祭」というコミュニケーション手段と「IT」という最新技術、
その二つを同時に実感した休日の夜のお話でした(^^

↑我ながら旨く纏められたかも?(^。^;)






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

オフ会(エピローグ)そして肉。

時の経つのは早いですね〜。
おもいっきり突っ走ったあのオフ会からもう1週間経ってしまいました。
月曜日にオフ会を終えてからブログにその事を綴りました。さらりと書こうと思っても内容が濃すぎて全てを書き尽くすことは出来なかったと思います(^_^;

それに、3人でそれぞれのオフ会を自分の感じたことそのままに書こうね、なんて話していたものだから特に隊長とMOTO隊員は山ほどあるボケネタを先に書かれてオチが見えては大変と「我先に書かなければ!!」って翌日から必死で書きました(笑)
MOTO隊員なんて発熱してダウンして仕事を休んでも記事だけは必死で書き綴ったバカ(^◇^;)

それはPeace_mac隊長も例外ではなく4章に渡るあの記事を仕事中に書いたという僕が経営者だったら即刻呼び出し&減給にすると思うアホ。(笑)

そんな勢いで書いて、書き終わったのが金曜日、考えたらその時にオフ会が終わったような気がして、あれから1週間も経ってる事実を不思議に思います(^_^;

hisami姐もMOTO隊員もエピローグで触れているネットでの出会いの事、二人の感じた事と同じように僕も、「ネットも捨てたものじゃない」って実感しています。

オフ会を終え、自分の中で何かね、言葉では旨く言い表せないけど何か変わった気がします。その時をおもいっきり楽しむ素晴らしさ、そんなあたりまえの事を今まで忘れていたようなそんな気がして。。。。

私生活でもこんな性格だから友人も多いし、付き合いも広い、そしてそれなりに楽しく感じてる自分もいるのですが、40代という年齢を過ごしていて昔の勢いというか自分の行動を冷静に見てその時を過ごしている。

大人なのだから若い時みたいにアホばっかしてられない、確かにそれはあたりまえのこと、でも、何か物足りない。

そんな時に出会った3人、出会った事の嬉しさを体中で受け止めて突っ走った3日感は凄く不思議な気分にさせてくれました。

また逢いたい、そしてもっと色んな人と出会いたい。

今までに無く、そんな思いがこみ上げてきて、明日からもっと頑張って働こう!!
って気持ちになりました。(実感)

あっ、アホばっかやってた奴がこんな記事、しんみりしていますね、気持ちを入れ替えよう(^_^;

昨日、友人と焼肉パーティーでした(^^ゞ
この時に集まった仲間はもう10年以上の付き合いで僕がエアロのイントラだった頃の正確にはスポーツクラブの会員さん、2ヶ月ほど前に3〜4年ぶりぐらいに集まって同窓会をしたんだけど、その時に「次回は9月20日」今までのサイクルとは全然近い期間で集まることになりました。

で、昨日、6人が集まって焼肉パーティー♪
それも肉屋の店舗の中でする焼肉パーティー♪肉は売るほどあります(^◇^;)

仲間の一人が肉屋をやってまして、親から受け継いで今は店主。

黒毛和牛の「やましん」(←通販もやってるのでリンクをクリック(^^ゞ)
通販と言えば大量仕入れで当たりはずれがある事が多いのですがここに関しては安くてほんと旨いお肉を全国発送してくれます。

それに店舗も地域密着型の地元の人に可愛がられてきた個人商店、大阪のおばちゃんは目先に騙されません、だからお店も客も真剣勝負です(^◇^;)

そんな店だから肉は安くて旨くてあたりまえ!!(^^ゞ

こんな感じで

Rimg0302

(↑ほんまに店舗の中でしょ(^◇^;))

準備されたお肉をご覧下さい(かなり優越感(^◇^;))

Rimg0286 Rimg0288 Rimg0290 Rimg0291 Rimg0293 Rimg0292 Rimg0296
 
全て産地が記された正真正銘の黒毛和牛(^^ゞ
Rimg0304

勿論食べ方はレア♪ジューシーな肉汁がたまりません(^^ゞ

こんな高級なお肉、会費は凄いんじゃないの?って?

3000円でしたよ(←やす(^◇^;))

パーティー開始時間より少し早めに行ったマック隊長、準備されたお肉を見て感激して思わず。。。。。

























Rimg0279

(↑どこでもやるアホ(__;))

あっ、腹が出てるんじゃないよ、シャツが垂れてるだけ(笑)

こうなったのも来る前に駅で。。。。。





Rimg0274

こんなことしたからかも知れません(↑また呑んどるんかい(__;))

宴は続いて行く。。。。

Rimg0313

ほんと最高に旨いお肉をたらふく食ってオフ会と時とはまた違った時間を過ごしました。(←同じだと思うが。。。(__;))

この時も肉の旨さに感動して、やっぱり。。。。。











Rimg0314_2

(↑またやってるアホ(__;))
オフ会の時とは違ってこんなことしても地元の仲間は誰も見てくれません。

放置プレイ。(-。-;) ボソッ

くそーーーー(ーー;)










次回は絶対

レインボーブリッジ
を封鎖じゃ〜!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

第四章 別れの時

気が付くと家の居間で寝ていた。

勿論、MOTO隊員もマック隊長の横で転がっていた(^。^;)

この二日間、布団で寝た記憶は無い。

朝の静けさは祭りの後の静けさと同じ、妙にしんみりとした目覚めの朝だった。

今までのこのオフ会のレポートを読み返してみるとオフ会というより正しく

「宴」

おもいっきり楽しかったと思う。

MOTO隊員

ブログで知り合い、ゲームで仲が深まり、夜な夜なスカイプで交流を深めてきた。そして出会い、ほんと全てが素晴らしい男だった(実感)関西人はのりが良いというがそんな関西人でも僕が知ってる範囲ではこれほど面白い奴はいないと思う。


hisami姐

ちっちゃくて真っ黒(笑)

そしていつも笑ってる可愛い人だった。(^^
アホみたいに馬鹿騒ぎする僕やMOTO隊員をいつも笑って見ていてくれました。
凄い温厚で年下なのに頼りがいのある女性、いつしかhisamiさんがhisami姐に変わった一番の理由かな?(^^

ほんと、こんな素晴らしい出会いが出来るなんて、ブログを続けていて良かったって実感します。(^^


(今日は綺麗に纏めてるでしょ?最後ぐらいは真面目に(^^;;)



MOTO隊員が横浜に帰る日、「生きてるか~?」とhisami姐にメールして生存確認(笑)

早起きしてもう出かけてるって知ってMOTO隊員と顔を見合わせてにんまりしていました(^^


「呼び出そう~(^^」

意気投合したMOTO隊員がメール、


      「今から飲むぞ~大阪駅集合!!」


そんな急な呼びかけに普通に応えるhisami姐(←そんなあなたが好き(^^)

大阪駅で集合となりました。(爆)

そして駅地下の串かつ屋でまたまた乾杯!!

でもね、この時はhisami姐、ビールが進まない( ̄ー ̄?).....??アレ??

「hisami姐、ピッチ遅いんとちゃう?」と隊長















「だってまた昼間だもん♪」と答えるhisami姐









昨日も昼間だったと思うんだけど。。。。。。。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

そして語らいのとき♪もしかしたら初めてゆっくり語ったかな?(笑)

時間の経つのは早いもの、新幹線の発射時刻の3時40分までがあっという間に過ぎていきました。(ちょい寂しい。。。。)


3人で新大阪に移動しました。

相変わらず3人でわいわい騒ぎながら新大阪へと向かう3人。

そして新幹線の駅のホーム。

別にこれが永遠の別れじゃないんだけど夕方の新幹線のホーム、そしてMOTO隊員を見送らなければいけない事実、少しだけ物静かになっていく3人がいました。


その光景を今振り返って思い出すと、もう、言葉に出来ません、テキストも打てません。
昨日までの記事は大騒ぎしてたけど最後はやっぱり。。。。。


なので動画を見ていただきココに来て頂いてる皆さんにも少しだけでもいいから寂しさを分担して頂けませんか?(以下、別れの時です)

別れっていつも寂しいものですね。。。。。・・……(-。-) ボソッ

寂しさを背負いながら新幹線のホームを出るhisami姐&マック隊長、何故か言葉が少ない。やっぱり寂しいんだろうね。MOTO隊員、良い男だったものな~(遠い目)

そんなもの寂しい雰囲気をかもし出しながら、「お茶でも飲んで帰る?」とhisami姐に声をかけてお店を探しました。

ほっとして、着席して。。。。以下その模様を動画にて。。。











ほんまに最高に楽しい3日間、そして最高の3人でした(^^


おわり

それぞれのオフ会(^^ゞ

hisamiさんのブログ

MOTO隊員のブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

第三章 宴 (呑む)

世の中、酒豪とか笊(ざる)とか、大酒飲みをあらわす代名詞があるけど酒の飲む量と身体の大きさはあまり関係ないように思う。

河島英五の曲に

飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~
          飲んで~飲み疲れて眠るまで~♪

とあるが今回の宴会は、オフ会は「飲み疲れて眠るまで~♪」はちっちゃい某女子には無縁の歌だと気が付くことを先に知らせておこう。( ̄^ ̄)


海遊館のカフェで飲んだ一杯の麦の汁、でもまだそれぐらいでエンジンがかかったわけではない。そんなもの暑いときに飲む水と同じで乾いた喉を潤す程度だ。

海遊館で再入場スタンプを押して貰って外のベンチで一休みする3人。

隊長「暑いね~」

隊員「ほんま大阪ってこんなにも暑いのかいな(ーー;)」







hisamiさん「ビール飲みたいね(ハート)」


また飲むんかいヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ

つい3分ほど前にカフェで飲んだ後である。

ブログのオフ会、出会いが海遊館であったことではじめお魚を見るのが目的である。
人・人・人でごったがえしてる館内でゆっくりと自己紹介できるわけもなく、今このベンチが改めて自己紹介するタイミングである。それに今まで顔が見えなかった者同士、少しはブログの話で盛り上がるのが普通である。しかーし!!







全員「それ、賛成~!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!」



初対面だとか、ブログだとか、そんなもの何処の話?な雰囲気でありました(ーー;)

軽くビールを飲むだけなら海遊館の横のマーケットプレイスでも人ごみを気にしなければ普通に飲めたと思う。売店でも売ってるわけだから。

しかし、「ビール!!」「ビール飲みて~」「ビール!!」としか発しない3人組は落ち着いて飲める場所を探していました。

無論「落ち着いて飲めるとこに行こう」なんて誰も口にしてないわけなのだが。。(ーー;)

海遊館を離れ、駅へと向かう3人組、再入場?何の話だ?の勢いの如く海遊館から遠ざかる。

そして見つけたお好み&鉄板焼き屋、そこに突入することとなる。

店内は満員、奥に座敷があるのだが客でいっぱいだ、とりあえずカウンターに座るもビールはまだ頼まない。開きそうな座敷があったからだ。(←本気で飲む準備か?)

そして奥の座敷へ、2品ほど注文して、待望の生ビール!!

「生中3つ!!お願いします~」

そして乾杯!!グラスは直ぐに空になる。

「生中ちょーーだい」

そして乾杯!!グラスは直ぐに空になる。

「生中!!!!。。。。。。」 

後は同じフレーズの繰り返し(ーー;)

昼の食事時が過ぎ、気が付けば店内は3人だけになっていた。


急に腕立て伏せがしたくなったのですることにした。


Img8601nfn5kf 

さして意味はなかったと思う(ーー;)
ただこの時点で生中5杯は飲んだあとであることは確かである。。。。(アホ)

それを見て大笑いしながらはしゃぐMOTO&hisami。

「飲んだらやっぱ腕立て伏せや!!」と説明する隊長。(←意味不明)



「隊長、飲みすぎ~!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!」と二人に言われるが












この時点で7杯目に突入してるお前ら二人に言われたくない(ーー;)


誤解しないように言っておくが

















昼間である。







たらふく飲んでお会計をする時も、普通なら3人中女子一人な場合、割勘なら女子が割勘負けするから女子の分担金は少なめにするがきっちり3で割った。













それでも多分男二人が割勘負けしてたと思う(←恐るべしhisami姐)









「あ~よ~飲んだ~ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック」


後は帰って寝るだけや~!!!!!



もう一度誤解しないように言っておくが








昼間である。





本番の夜のオフ会はまだ始まってない!!

ちゅーねんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


ホスト役に徹している隊長が急に食べたくなったガリガリ君とウンコの力、ウコンの力を持って

Middle_1221538204

歩道の手すりに上ってみたり。

Img8601dlljkh

横断歩道で腕立てしてみたり。。。。

多分誰でもするようなことを普通にしながら。。。


駅へと向かったのでありました。(^^ゞ

さ〜次は本番の夜のオフ会、知り合いのBAR 「Ns BAR」での飲み会、「宴」です(笑)

Ns BERは日本最大とも言われるダイビングショップのクラブBAR(一般客もOK)、で、今回の会場が北新地に今年オープンしたばかりNs BAR2号店、BARのオーナーは隊長の友人である。(^^ゞ

オフ会の1週間前、「大事な人が横浜と兵庫県から来るから頼んだぞ」とお願いしておいた。料理は何が出るかこの時点でも、当日店に行くまで解らない。

電車の中で大騒ぎした(←ここでも騒いでたのか(__;))後、6時過ぎに大阪駅に到着しました。NS BARの予約は7時、まだ1時間ほど時間がある。

普通なら横浜と兵庫の山奥から来たゲスト、プチ大阪見物(駅前のね)と行くのが普通なのだが駅に着いた途端

「喉かわかん?」とhisami姐。

「ビールか?」と聞き返す隊長。

「うん」と答えるMOTO&hisami。









お前ら〜!!!さっきーー!
     呑んだーー!!とこやろーー\(TT。)怖いわ


で、すんなりとアメリカンなオープンカフェへ(←やっぱ行ったのね)

1221604484

ホスト役は機転が利く(ーー;)

でも、NSの宴まで後30分、宴は飲み放題に設定してるしさっき生中7杯も呑んだ強者どもです。軽く一杯で時間が潰せる。。。。。

(もうお解りですね、無駄な記事の改行はしません)

次から次へと注文するMOTO&hisami!!(その数5杯ずつぐらい(__;))

「隊長!!飲みが足りないんとちゃう?」

と指摘されたマック隊長。。。。。。(ーー;)ゴラッ!お前ら呑みすぎ!!










テキーラーじゃーーーーーー
   テキーラー持ってこーーーーーい!!!




\(ーー;)ハンセイ・・・失礼しました、取り乱してしまいました。

すると二人は「U\(●~▽~●)Уイェーイ!」









もう知らん(__;)

途中携帯でNSに電話して「ごめん15分遅れる」m(_ _)m


45分も呑みまくりでした(ーー;)

やっとこさNSに着くとカウンターに宴の準備が整ってる。
Rimg0133

↑予約に行ったときに撮った写真(お洒落なお店でしょ(^^ゞ)


Rimg0142


↑予約に行ったときに撮った写真

テーブル席には団体のお客さんがひしめきあっていた。
本当は貸し切り常態のはずだったが急に予約が入ったらしい。

で、
Rimg0133

このお洒落なカウンターに
Rimg0228

鍋である。ミスマッチも甚だしい(^◇^;)
しかしこの鍋、トマトベースのイタリアのなんちゃらと言う鍋らしい。
以前この店に居たイタリアンのシェフ直伝の正真正銘の海鮮イタリアンである。
酔っぱらう前に(飲みながら記事を書いてる(^◇^;))言っておくがこの鍋

死ぬほど旨い!!!(;>_<;)旨すぎる







店に着くなり「ビール!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!」




いきなりかい!!!(ーー;) 


もう好きにしてT(;_;)Tオテアゲェー

もうこうなると、何度目か解らない乾杯をして夜の宴が始まった。

で、この直後、二人を見てみると。。。。。










箸も持たず。。。。。呑みに入ってる(ーー;) 

最悪である。イタリアンのシェフ直伝の鍋が。。。。(涙)

これでは折角の鍋が可哀想、そう思った隊長は鍋奉行となり二人に食わせる。

「美味しい〜!!!何これ?旨すぎる!!!」

MOTO&hisamiが我に返って感動している(隊長は嬉しい(涙))

しかーーーーーーし。お前らぁ〜!!!

この鍋の具材に















Rimg0227

こんな具材や

Rimg0226

こんな豪華な新鮮な(黒門市場でGETと思う)海の幸がおもいっきり入ってたって




















知ってたか〜〜〜ぁ!!!?(ーー;)ゴラッ〜
知ってたらひとつずつ入ってた具材の
        名前を言ってみーーーーーーーー(^◇^;)



















絶対覚えてないと思う(-。-;) ボソッ

Middle_1221621621

↑こんなんなっても平気なぐらいだから(ーー;)

記事を書くのが疲れてきた。。呑んでる話しばっかだし(ーー;)

この後、

Middle_1221694464

海の幸をたぷり吸ったスープで作った平打ちパスタ♪(^^ゞ
実に旨い♪

そんなのを食べ〜の(hisami姐は覚えてないらしい(__;))
テキーラ飲み〜の、MOTO隊員がカウンター横に座ったお姉ちゃんを口説き〜の、それを見ながらMOTO隊員を応援してるhisami姐がい〜の。(^◇^;)

一段落してテーブル席に移り〜の、MOTO隊員がソファーで撃沈し〜の、hisami姐もまた撃沈したとおもったらほんの10分でけろっと復活し〜の、「酒の量で女に負けた〜(;>_<;)おーーー」と大騒ぎしてるMOTO隊員がい〜の、隊長が深夜限定のカラオケを歌い〜の。。。。。♪楽しい(^◇^;)

もうこれ以上は危険!!!暴走は止められない!!


と判断したマック隊長は二人を連れて店を出るのであった(^◇^;)

夜中の大阪の街、ふらふらする3人組。


マック隊長もホスト役とはいえ酔っぱらってます(__;)

hisami姐は酔いが覚めたのか普通です(凄すぎる(^◇^;))

やっとこさ、この日hisami姐が宿泊するホテルの前に辿り着き、hisami姐を無事送り届け、やっと安堵したマック隊長はMOTO隊員と帰りに寄ったハンバーガー屋で撃沈したのは言うまでもない。。。。。。


つづく

次が感動のラストステージ「別れの時」!!!好ご期待!!(^^ゞ

それぞれのオフ会(^^ゞ

hisamiさんのブログ

MOTO隊員のブログ

























| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

第二章 出会い(海遊館)

我が家の居間で転がる二人、布団?ありません。雑魚寝です(^◇^;)
帰ってきた記憶もあやふやな目覚めの朝の7時頃、のそのそと起き出しました。

あれだけ呑んだのに意外と二日酔いがありません。安堵しました。

ま〜シャワーでも浴びといで〜

と声を掛けようと思ったけど着替えはコインロッカーの中(__;)

どうしたものかと、思案の結果、車でミナミまで荷物を取りに行くことにしました。
高速使って往復45分、無事我が家に辿り着いて朝のシャワー、MOTO隊員は翌日になっても

べったりと臭ってるなぜか甘い香り


のTシャツを脱ぎ捨て

熱いシャワーを浴びました(笑)

まさかね、こんな甘い香りでhisamiさん会いに行くわけにはいかないからね、それこそ僕が全て暴露してMOTO隊員を陥れても良かったんだけど、やめときました(^◇^;)

男の友情

さて、シャワーも浴び、駅に向かう二人、足取りは軽いです(^^ゞ
なんてったって今日はオフ会本番、そして唯一の紅一点のhisamiさんに逢う日。

電車に揺られ、なぜか急に緊張してくるPeace_mac隊長(^_^;

MOTO隊員と出会うときには全くなかった緊張感が押し寄せてきます。

しかーし、この緊張感が数時間後には恐怖感に変わるなんてこの時は思ってもいませんでした。。。。。。。(実感)

海遊館の近くに着いて遅い朝食、マックバーガーを口にしながら道行く人を見つめています。

「チビで真っ黒なのを探せばそれが私です。」

前日にhisamiさんから送られてきたメールのその言葉が頭の中を過ぎってました。

茶髪系の派手な女子が目の前を通り過ぎていきます。

いきなり飛び出そうとするMOTO隊員(O.O;)(o。o;)

「まてーーーーーーっ、ここは店じゃない!!」

「隊長!!昨日の条件反射でつい。。。。。(__;)」

病名:突発性茶髪抱きつき症候群。

たった数時間の接触期間で潜伏期も無しに発病してしまってるMOTO隊員。

傷は思ったより深かった(-。-;) ボソッ

海遊館の前であ然とする二人、外は9月だというのに夏みたいな炎天下、そして海遊館の前に溢れる人・人・人、待ち時間60分(__;)

メールの着信「どちらにいますか?」

【キター━━(゜∀゜)━━!!】

「列の最後尾付近で柿色のTシャツを着てます」

そう返信して、しばらくすると「初めまして〜(^^ゞ」

hisamiさんとの初の顔合わせでした(^^ゞ

「ちっちゃくて真っ黒」\(TT。)失礼


それが第一印象(笑)

で、笑顔がとっても素敵なhisamiさん(←今は褒めておく)

想像してた通りの明るい喋り方(←まだ褒めておく)

人は見掛けに寄らぬもの。。。

この後、たった3時間ほどでhisamiさんと言う呼び名が

三代目飲酒組、hisami姐さん

と変わるなんて誰も知るよしもなかったということは先に伝えておこう。( ̄^ ̄)

わーい、このお魚可愛い〜

そうはしゃぐhisamiさんが実に可愛い。(←後で大きな間違いだと気づくのだが)

綺麗だね〜、あっ、ペンギンさんや〜

まだまだ可愛いhisamiさん(←まだ大丈夫)

ジンベイザメの水槽の前で立ちつくすhisamiさん。↓

ちょっと質問をしてみた。

「やっぱ潜ってる時にこんなの側に来たら怖いでしょ?」(←敬語である)↑

「あのね〜もう死んでも良いと思う」

hisamiさんはダイバーである。
お魚を追い求め、独りでも海外に潜りに行くほど海が好きなのである。

「この子はほんと海が好きなんだな〜」

目をキラキラさせながら水槽を眺めるhisamiさんの横顔を見ながら微笑ましく思う(←秒読み開始)

魚屋さんで売ってるようなお魚が泳いでる水槽の前にきた。
他のお魚に比べたら派手さがない。

また質問してみた。

「凄い大きいですね〜」

じっとhisamiさんを見つめる。









「うん、煮付けにしたら美味しいよ、
        塩焼きでも大丈夫、今の時期油乗ってるよ〜」



 

食うんかい(=^0^=)/おーい

この会話の後からだったか、めらめらの何かが音をたてて崩れて行ったと思う。

マンボウの水槽で優雅に泳ぐマンボウを見つめるhisamiさん↓

また質問してみた。↑

「優雅で可愛いですね(^^」








「食べれるで~(^^」


また食うんかいヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


嘘です(^。^;)

さすがマンボウを食うとは言わない(^^;;
でも、食べそうな勢いは伝わってくるのは確かだ(^^;;


もう完璧に関西人である。
海遊館で気持ちが開放されたのか本性が出てきたのか(^。^;)

そして命の水。

いや、hisamiさんの言葉を借りて言えば「麦の汁」

外の炎天下の60分待ち、混雑した館内、当然喉が渇く。

館内の後半、マンボウのいる水槽付近に軽く飲食できる店がある。

まさか海遊館の中に麦の汁があるとは思えない。















普通にあった。(ーー;) 麦の汁450円(^/Oヽ^) オーーーイ!

3人で始めての飲酒、時間は2時である。

そして、この一杯だけの麦の汁が一杯になる序章だったとはまだ知らない。

つづく

それぞれのオフ会(^^ゞ

hisamiさんのブログ

MOTO隊員のブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

オフ会(宴)序章

何から話して良いものなのか?
ネタが多すぎて頭の中が混乱しています(笑)

我が街、大阪で行われたプチオフ会、以前から計画を立ててとか、そんなオフ会にありがちな計画性はまったくなし、7月後半にMOTO隊員がhisamiさんに送った1通のメール「9月に大阪に行く、休み取っててね」の一言からとんとん拍子に話が進みました(^^;;

オフ会、参加されたことがある方はご存知だと思いますがオンラインで交流してていきなしオフで出会う、ある意味、初対面、凄い緊張があります。(笑)

オンラインでは長い付き合いで、大騒ぎしていてもそれはオンラインでのお話、人間、顔や素性が見えないと良い意味でオンでは違う自分を出せたりします。

それがオフ会となると「人間VS人間」、その対決が平成20年9月13日(土曜日)スタートしたのです。 (BGMはジョーズのテーマ♪なんでやねん(^^;;)

第一章「出会い(MOTO編)

土曜日の13時頃、仕事を終え新大阪駅に向かいました。
MOTO隊員とはお友達のkyaoさんとこで知り合って同年代ということもあってブログやメール、同じ趣味で、と言うより僕が引き込まれた?のですがPS3のとあるオンラインゲームで盛り上がり隊長と隊員の上下関係?(笑)が出来、スカイプまで持ち出して顔は見たことないものの横浜大阪間をスカイプで繋ぎながら酒を飲むみたいな。。。。お付き合いが続いていました(^^

「隊長!!新大阪に着きました!!」

のメールがありました。
中央改札にいると言うので向かうと連休の中日、凄い人でごった返しています。

怪しそうな横浜のヲタク風男子を探すも世の中ヲタク風の男子が山ほどいると再認識(笑)
探せど見つかりません。携帯に電話をしてみました。

「どこにおるのん?」

「改札出てますけど。。。。」

目の前、2メートルの距離で携帯を持った人が歩いてくるんだけどその半径3メートル以内に携帯を耳にした男子が数名(笑)

「こいつか?」と推測した男子を見つめながら「もしもし、改札にいるよ、どこ?」と声をかけてみました。即座に「今改札抜けるとこ。。。」

女子のセクシーな口元を見ながら「良いな~」(←何がいいねん(笑))と思うことはあっても動く男子の口元を見詰めるなんて、頼まれてもしたくありません(笑)

でも、らしき人の動く口元を見詰めながら「こいつか?」

正解でした(^^
身長175ぐらい、髭面でメガネをかけ、カモフラージュ柄のパンツを履いた男子一名。

目が合いました。お互い見詰めあいながら確認してます(^。^;)

おーーーーーーようこそ!!大阪へ!!!(^^

硬い握手をしてお互い満面の笑顔、でもね、MOTO隊員の笑顔、どこか引きつってました(爆)

僕はと言えば、緊張はしたものの、独りで飲み歩いて初対面の人でも気軽にしゃべれるタイプ、普通に会話が進行します(^^

とりあえず、缶ビールで乾杯や~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そそくさと駅の売店に缶ビールを2本買いに行きました。

(この2本の缶ビールがその後起こる3日間飲み倒しのオフ会になるとはこのときは誰も解らない事実でした(^。^;))

乾杯!!!新大阪駅のタクシー乗り場で暑い夏のような日差しを浴びながらの乾杯。

無茶苦茶旨いです(^^

「隊長!!!ズボンにガムが付いてしまいました~(ーー;)」

Ts3i0074


初っ端から笑かしてくれます(^^;;

そして、もっと苦笑してしまったのが、MOTO隊員の缶ビールを持つ手、タバコを持つ手、目じり、ピクピク震えています(爆笑)

「緊張してる?」と聞いてみた。

「そりゃーー緊張してますよ、それに基本自分は人見知りがあるからなお更です」

あはははは、受けました(^^;;
オフ会は初体験、人見知りする性格、

それで、あ~た、よ~独りで来たな~ぁ(^。^;)

このときPeace_mac隊長の心の中で「こいつ絶対素に戻したろ( ̄∇ ̄+) キラキラ~♪」

と輝いた事はMOTO隊員が知らない事実であった(笑)

横浜来たMOTO隊員、でも元々は関西出身、口調も自然に関西弁、昼ごはんを食べるべく大阪はミナミの法善寺横町にあるお好み焼き・鉄板焼き「やき然」に向かうことにしました。

ここでお店の紹介、この店は僕がお友達繋がりで紹介してもらったお店。
法善寺横町周辺には観光客が行列をなしてわんさか訪れる有名なお好み焼き屋は山ほどあるけど地元の人間はそんな店には行きません(きっぱり)理由は簡単「有名店だけで美味しくないから」、関西の紹介で必ず出てくる道頓堀のたこ焼きの名店、「大○コ」も地元に人は並びません、まず食べません(笑)

クチコミで広がって、知る人ぞ知る、法善寺のやき然、ココの名物のモダン焼き(お好み焼きに黄そばの入ったやつ)

Menu08031

これが最高に旨いです(^^
知り合いだとか、そんなの抜きですよ、元お好み焼き屋の息子でお好み焼きに関してはかなりうるさいこの隊長が「ミナミに出たらこの店以外は絶対に行かない」と言うぐらいお好み焼きの王道を行ってます!!もし近くに寄る事があれば皆さんも行って下さいな。
味は保障します!!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

話を戻しましょう(脱線)(^^;;

「これは旨い!!!」ってぱく付くMOTO隊員、勿論ビールも進みます(まだ昼ですよ~)
人見知りなはずのMOTO隊員が不思議とこの店では喋りまくってます(^^;;

本性がそうなのか?ビールがそうさせるのか?

それは解りませんが、MOTO隊員、生中5杯、僕は生中1杯「隊長!!酒が進んでないよ~」と言われる僕、「一応ホスト役だからね、まだ時間早いからね、控えてます(^^;;」と答えて水を注文、しばらく話に花が咲いて「やっぱ焼酎呑もうかな~」「芋ロックで!!」
言ってる事とやってる事が大違い(笑)

気さくな店長と従業員、今回はブログのオフ会で二人は初対面、そう言う話をすると皆驚いていました。で、話は翌日合う予定のhisamiさんの話になりました。当然彼女とも初対面だと言う話をするとやっぱり店長はじめ従業員は驚きを隠せません。

そして、ブログの素晴らしさ、オフ会の楽しさを語りました。
たとえ話にしたのはこんな感じです。

「有名人ブログとかってあるやん、あれはある意味、会社に書かされてるって感じでタレントは自由度が無いのよ、でな、考えたら有名人でありながら普通の人と同じ扱いを受けたいっていうタレントもいるかもしれない、普通の女の子に戻りたいって言って解散したキャンディーズみたいにね。で、そんな有名タレントがプライベートでブログ書いて、普通の人に紛れてたら。。。普段ブログで普通に行き来してやり取りして、オフ会という話になって今回みたいに初対面で顔合わせ、で、明日待ち合わせ場所に行って逢ってみたら長沢まさみだったってのもありえるわけよ、な、凄いと思うはへん?」



凄く説得力のある僕の言葉に皆呆れていました。


焼酎もう一杯!!!



考えたらこの芋一杯がその後の展開へと誘ってくれたような気がします(^。^;)


日本橋に向かう二人、日本橋と言えば大阪の秋葉原、当然ヲタクであるMOTO隊員の血が騒いだことは言うまでもなく、ここで日本橋の詳細を書いたところで名前は伏せますがkyaoさんという若干1名を除いて、普通のブログのお友達には意味不明なので、本家本元の横浜のヲタクさんの写真で我慢してください(^^;;

あまりヲタクヲタクと言うとMOTO隊員が可愛そうなので本人の名誉のため写真は小さめで掲載しときます。











Img8601q6gpud


でも写真はクリックすると原寸大で表示しますが。。。。。。
なんてやさしい隊長だろう(涙)










因みに僕は「おもいやり」という漢字は書けません。(笑)


ガンダム館、なるところに行った二人、ここで名誉のために言っておきますがMOTO隊員はヲタクですがPeace_mac隊長はヲタクではありません。普通の人です。医療従事者という人の生命を預かる社会的地位もあり普通の45歳です。

























ただ、たまにこう言うことは普通にしますが。。。。。


Img8601dlljkh

注:よい子のみんなは絶対真似をしたらだめだよ。

日本橋を満喫して時間が過ぎる速さに驚く二人、お茶でも飲もうと喫茶店に入りました。

普通サイズのグラス一杯のアイスコーヒー(200円)を注文するMOTO隊員、同じ200円でエスプレッソコーヒーを注文するPeace_mac隊長、エスプレッソのカップがコーヒーフレッシュの2倍ぐらいの大きさにエスプレッソコーヒーなる飲み物が一口だけ入っているというどう考えても世の中を馬鹿にしてるドトールコーヒー店で暴れたい衝動をこらえて落ち着いてお話していました。(怒り)

話が盛り上がり、すでに二人は打ち解けていました。
でも、何かが足りない。。。。。。。何か。。。。



前々からプランを立ててたオフ会の前夜祭というかこの土曜日、わざわざ横浜から来たMOTO隊員に大阪を満喫すべくプランを立てていました。昼は旨いお好み焼き、そして好きな日本橋、で、本当なら男二人、今夜はグテングテンに飲み明かそう!!

でも本番は日曜日、二日酔いで初対面のhisamiさんに会うなんて、そんな申し訳ないことは出来ない。だから夜は僕の馴染みの店で軽く飲んで、温泉でも行って初日はのんびりして疲れを癒してもらって日曜日に備えよう!!そう心に決めていました。

そんな話をする二人。この時点で時間は5時前。


うーーん、でも何かが足りない。。。。

やっぱりだめだーーーーーーーーこんなことではいけない!!(涙)





















402797_1

あ~俺が間違っていた~、ごめんよMOTO隊員!!

お前の本心を見抜けなかった俺が間違っていた~(-人-)ごめんよおぉ。










お姉ちゃんが居る店に行くぞーーーーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ドトールコーヒーを出る二人、目指すは!!!!


Building02

※画像は控えめにしましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

横のMINI BBSで女性人の想像から「二人が行くとこと行ったら。。(ーー;)」

パフパフとかフニュフニュとか、なんか凄くエロいとこと想像されてるみたいなのでここははっきりさせる義務がある!!僕たちは健全です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

普通のショーパブです。(←普通じゃないのはあるのか?(^^;;)

馬鹿な男の客が大人数で大騒ぎしています(総勢70人ぐらい)

アメリカ映画に出てくるようなポールがあってダンサーが踊ってる。

それの日本版、昔、友人のイントラ女子を連れて行ったら「私も踊りたい」とあやうく踊りだそうとしたいわくつきのお店(笑) 

そういえばこの店の話を翌日hisamiさんに話したら「私も行きたい、踊りたい!!」

って悲願して、次回は絶対連れて行け!!と申しておられました(^。^;)










でもま~健全ちょっとえっちーなお店には間違いないけど(^。^;)

ま~確かにパフパフとかフニュフニュとか無いとは言えないけど。。。。(←控えめに)

そんなお店を目指すべく、とりあえず腹ごしらえ、これも良く行くお店の一つで串かつ「ヨネヤ」魔法のレストランで紹介されたソースの二度付けお断りの立ち飲みの串かつ屋(テーブルもあるけど)旨いです。この店、マジで(^^ゞ

食べるのは勿論串かつ、そして呑むのは勿論ビール、夕方からまた呑んでます(ーー;)

この時点でエンジンは始動します(^^ゞ
立ち飲みの所要時間なんて30分ほど、二人でビール大ビンを控え目に5本ほど空けて店を出ました。

時間は7時、さ〜男の子の時間だ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

突撃!!!パフパフ!!!(←MOTO隊員が叫んでた)

やーね〜男の子って。。。。。(__;)













ごめん、嘘をついてしまいました。m(_ _)m

僕も叫んでた。。。。。。(__;)



MOTO隊員の荷物が重たいので駅のコインロッカーへ

そして身軽になる二人、途中、hisamiさんから

「差し歯が取れた〜ぎゃーーーー」

ってメールが来た、

「木工用ボンド持参します」

と返信して、そんな重大事件を軽く交わす。(他人事(^◇^;))

「隊長!!!!タコの足がたりませーーーん」

と訳の解らん事を言い出すMOTO隊員。。。。。

完璧にテンションの上がった二人、目的の店の前に立つ二人。

いざ鎌倉!!敵は本能寺にあり!!突撃ーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!









「隊長!!まだ店が開いてません」(←開店時間ぐらい調べとけって話)








「それでは〜目標変更!!!!〜焼酎を呑みに行くぞ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

飛び込みで韓国料理店に入る二人、従業員もお客さんもハングルだ。

「隊長!!言葉がわかりませ〜ん」

「日本語で大丈夫だ!!安心しろ!!」

「了解(ロ_ロ)ゞ」

ほとんどタダの酔っぱらいである(__;)

焼酎と豚足、これが実に旨い!!!
080913_1928011

二人で豚足をかじりながら、焼酎を呑む。

完璧にエンジンが始動した二人。もう無敵であった(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

時間は9時半、ほんの30分の予定の韓国料理店に1時間半居た計算になる。

えっと〜どれだけ呑んだか忘れました(__;)

さ〜いざ!!
Building02

またまた画像は控え目に(;^_^A アセアセ…

いらっしゃーーーーい(ハート)

おーーーーー!!!○△□※×。。。。。。。。ハート♪










(この後はあまりにもお見苦しいので放送できません)











アホな男二人、それも初対面の男二人、べろんべろんに酔っぱらって店を出ました。







あ然として駅の前で立つ二人。









駅は終電を終え、ゲートが閉まってます。(締め出し)










「隊長!!自分の荷物が取り出せないであります(ロ_ロ)ゞ」

コインロッカーの中にある荷物に辿り着くことが出来ないMOTO隊員。

「問題なし!!じゃーーー牛丼食べて帰ろう」(←意味不明)

「了解したであります(ロ_ロ)ゞ」(←でも納得してる)

深夜、0時過ぎ、大阪の夜の街に放置される男二人。

明日はオフ会、「待ってろよ〜hisamiさん(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」






この時の二人には、パワフル全開なhisami姐が徐々に起動準備を整えてるとはまだ知るよしもない。勿論、酒豪のMOTO隊員がみずから撃沈するとも。。。


つづく

それぞれのオフ会(^^ゞ

hisamiさんのブログ

MOTO隊員のブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

宴の後

プチオフ会、無事終了しました(^^ゞ

まずはhisami姐に頂いた特性の手作りぐい飲みで軽く一杯♪

Rimg0249

ビール。。。。。。


どんだけ〜

呑めば〜

気が済むのよ〜>*0*<キャアアッ





今回のオフ会、テーマは「海」

確かにね、海だったよ、間違いなく。

海遊館行ったし〜海と言えば〜ビールだよね♪

で、ずっとビール!!!そう、朝から晩まで。。。。。。(O.O;)(o。o;)


ま〜その大半がMOTO隊員hisami姐の仕業(^◇^;)


特にhisami姐、「酒量でhisamiさんに負けた」

MOTO隊員がそう言うぐらいだからね、凄いよ、マジで。

えっ?僕?うーーん。腕立て伏せ何回もしたぐらい。。。。


その詳細は徐々に事細かくお知らせしますね〜(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

プチオフ会

さ~もうすぐ連休です(^^

そして土曜日、大阪にあの方がやってきます!!!

あの方、そう、あの方とは東の物欲大魔王、物欲タイガーマスクことMOTO隊員です(^^;;

ひょんな事からプチオフ会の話が盛り上がり今回、唯一の紅一点、物欲休眠中の物欲アマゾネスことhisamiさんを迎えて3人で大阪で遊ぼう!!!という段取りになりました(^^

テーマは海!!!

Beach6

海をテーマにプチオフを進行するつもりです。(^^

夏の爽やかさなんて縁遠い野郎二人に夏女のhisami嬢が爽やかさを運んでくれるか(^^

はたまた、前日の酒の舞でドロドロになった二人がhisami嬢に海に放り込まれるか!!

これは神のみぞ知る!!!ってことで(笑)

いや、ほんと、MOTO隊員が来阪するのは土曜日でプチオフ会は日曜、土曜日は二人でネオン街をさまようわけで。。。。。このとんでもない隊長と隊員がネオン街をさ迷ったら。。。。


さて問題です。

さーーどんどん投票ください!!

ま~投票結果はアンケート取らなくても解ってると思いますが。。。(^^;;

ともあれ、楽しい3日間にしたいですね~♪

それに、皆で、いつか大きなオフ会もやってみたいですね~(^^


追伸

MOTO隊員がなんかやらかしたら責任もってMINI BBSに情報を流出します(^^

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

過去記事を読み返してみて

Peace_mac隊長は、結構自分を晒してしまいます(^^;;

前回お話した過去記事の一覧表示、暇なときに読み返して実感して苦笑(笑)

ブログでも今までの人生であった出来事を惜しげもなく晒してるんだけどプライベートで遊んでいて話のネタに、味付け程度に話し出すと大半が真剣な顔つきになり「な~そこ笑うとこか?」なんて言われてしまいます(^^;;

自分的には別にもう過ぎ去った過去の話、とは言っても唐突にそんな昔話をするわけじゃなくて皆で話していて自然の流れで出るんだけど必ず言われることは「ほんま小説書けるで(^^;;」なんです(笑)

自分的にも確かに物心付いてから今までハプニングの連続だったことは認識してます。
で、今から思えば良い経験?勉強させて頂きました!!なんですけどね(笑)

ちょっと今までに自分に起きた大き目のハプニングを箇条書きにしてみました。

19歳の時に父が亡くなりました。死因は自殺、商売の経営不振からのうつ病、そして死。

27歳のときに医療業界が嫌になりフィットネス業界に飛び込みました。

28歳でエアロの指導先で知り合った女性と交際、3ヵ月後結婚しました。

結婚と同時期に私の知らない間に(就職で京都で住んでた)母親が自分が信仰していた宗教団体に出家、3ヵ月後極度の栄養失調とアルツハイマー認知症を発症して全財産を奪われ病に伏せりました。

そして、その宗教団体を相手に民事訴訟開始、狂信した信者からの脅しに耐えながら裁判を続行しました。結局4年の月日を経て認知症の母親には証言能力が無いと言う結論で一部和解で片がついたけど現実問題敗訴しました。

同時期に母親の認知症が酷くなり壮絶な介護生活が始まりました。そして母は亡くなりました。(病名:大腸がん)

35歳のときに嫁が行方不明になりました。
私の友人との逃避行、離婚届も偽造され、知らないところでバツイチになってました(笑)
精神状態が普通でなくなり死ぬことも考えた時期でした。(^。^;)

1年後、連絡を取ってきた嫁、嫁と友人との間に出来た子供のことで嫡出子否認という調停を経験、DNA鑑定も経験、嫁が行方不明なのは解決したけど現実を見せられなんだか一番辛かったような時期でした。

1年後、一旗あげてやろうと知り合いと共同出資で飲食店を始める。国金で家を担保に1000万の借り入れ、その後共同経営者とトラブル、出資金返還訴訟を起こす。
2年後、地裁勝訴、高裁にて和解。250万しか戻ってこなかった。

平成18年、勤め先のクリニックが経営不振、技師はいらないと半年間の猶予でリストラ宣告、ボスと大喧嘩、半年間のレントゲン室引きこもり生活を経て8年勤めたクリニックを退職。路頭に迷う(^^;;

収入が激減したので家を売却、国金の返済にあてる。
住むとこが無くなったので賃貸ハイツに転居、6ヶ月間の失業生活に突入、やることが無いので暇なときは公園で過ごす。(笑)

ベンチで座る失業中らしき人、空き缶をひらうおじさん達を見ながら「明日は我が身」と恐怖心と戦う(笑)

6ヵ月後、先輩の紹介で今の職場に勤務することになる。
年収は100万下がるが楽しく仕事が出来るだけで満足、今に至る(笑)

まあ~ざっとこんなものなんだけど、色々ありすぎ?(笑)

あっ、皆さん、ここは笑うとこですよ。そこ、真剣な顔つきにならない!!(^^;;

ほんと、箇条書きにしたら騙されっぱなしの人生ですよね(^。^;)
でもね、騙すより騙される方がいい、なんて言ったら良い人すぎるかもしんないけど、正直学習能力に欠けているのだ~と言ったら話は納得(笑)

その他にも書かないけど(書いていたらきりがない(^^;;)細かいトラブル&苦難もあったけど


僕は元気です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!



でも、色々あったけど、どんな時も一番心強い味方になってくれたのが友人をはじめ多大な人間関係、これほど心強いものはなかったな~(遠い目)

そしてブログ、書き綴る事で気持ちが楽になることを教えてくれた。そしてそこで知り合った人達にも助けてもらったな~。

前を向いて生きていれば人生なんてなんとかなるものさ、なんてプラス思考みたいだけど、これで結構マイナス思考な面も時々(^。^;)

で、そんな考えを逆手に取って「人生色々有るから面白い」なんて考えるようになりました。

それに裁判にしても、知らないうちに離婚(笑)にしても、宗教団体の信者に脅される日々も、人がまず経験しないことをしたおかげで気持ちは無敵になりましたよ(笑)

後はね、人生最後の伴侶を見つけて再婚、これで私の人生はハッピーエンド!!

と筋書きは出来てるんだけど。。。。。。



相手をまず探さないとね・・……(-。-) ボソッ

↑これもまた新たなる苦難になるかもね(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

黄色いハイビスカス

Rimg0192

黄色いハイビスカスが咲きました(^^ゞ
なんだか凄く軟らかそうで。。。。♪
あっ、因みに右下のクフェアにとまる蝶々、かれこれ2週間、この花壇に居着いてます(笑)

Rimg0191

う〜ん。やっぱり黄色いのは綺麗だね♪

Rimg0193

好きな花は?って聞かれたら「私は花だ!!」って主張してる大きな花よりも控え目に咲く小さな花が好きだったんだけどハイビスカスってほんと可愛い(^^ゞ

朝、大輪の花びらを広げて、一日頑張って咲いて、夕方には萎んで落ちる。

そんな、ちょっと切ないハイビスカス、控え目に咲く小さな花に通じるものがあると気が付きました。

いつもおバカな記事ばっか書いてるけど、たまにはね、いいよね(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

オオカミがきたぞーー

せっかく退院してもすぐに戻ってくる患者さんがいる。
老人が多い病院は特にそうなんですよね。うちの病院なんて昔は病院であって今はベット数19床の有庄診療所の分類になるんだけどやってることは病院と同じ、ただベット数が少ないということだけなんです。

なので、19庄しかないベットなんて直ぐに埋まってしまう。

特に夏からこの時期は老人が体調を壊して入院という状況になる。

基本は入院期間3ヶ月まで、それ以上長期に渡って入院させたらいけないわけじゃないんだけど入院期間3ヶ月を超えると一気に保険点数がダウン、初めの3ヶ月より病院の収入が減ってしまう。人の命に収入ってのもおかしい話なんだけど病院も企業、収入が減ると病院経営が行き詰ってくるのも事実、とは言っても点滴や薬を使って安静にさせないと命が危ないような患者さんを保険が下がるからって3ヶ月で放り出すなんてのは無いんだけどね。

但し、そういう病院が皆無ではないのが怖いところですが。。。

出だしの話に戻るんだけど、退院をさせても直ぐに舞い戻ってくる患者さんはほとんど慢性疾患、もしくは精神的な問題、そして家族の問題が多々あります。

入院させるときだけ必死になって医者に訴えかけ、あたかも自分はこの親を大事にしてるんだ!!を主張して入院が決まったとたんほとんど顔を出さない家族(ーー;)

こういうのがこの業界で仕事していて一番腹の立つことのひとつでもあります。

こういう家族は患者さんの(自分の親の)退院の許可が出てもあれこれ理由をつけて迎えに来るのを拒む、4~5回、電話してやっとこさしかたなしに向かいに来る。

そんな子供を持つ親だから、推測だけどたぶん退院して親が家に帰っても身の回りの体裁的なことはするがほとんどほったらかし、特に老人はそのような状況になると直ぐに体調が悪化するんですよね、原因不明の発熱、腹痛、体調不良、ほとんどが病院に入院したとたん治ってしまいます。

で、しばらく、迎えに来ないという放置状態、ほんと親を何だと思ってるんだ!!

って、気持ちになります。

あと、もっと困ったちゃんなのは、入院したい症候群の患者さん。

独り暮らしで、家に帰ると寂しいい、だから病院に入院したい。あれこれ理由をつけて入院を願う。入院していれば3食は困らない、付きっ切りじゃないけど看護師さんやその他のスタッフ、お友達になった同じような境遇の患者さん、みんな居るから安心なんでしょうね。

ただね、ただでさえ19庄しかない病院で、そのベットがどうしても必要な患者さんがいるのにある意味病気でも何でもないそんな入院したい症候群の患者さんをいつまでも入院させておくわけにはいかず、どうせ直ぐに舞い戻ってくることを前提に退院してもらうことも多々。ほんと問題です(^。^;)

でね、これは困ったちゃんのお話、あえて可愛く、「困ったちゃん」と表現するのは事情がよくわかるから、次は「厄介な患者さん」。これがまたあの手この手最悪なんです。

うちにも3人~4人、いるんですが、その中である30歳、無職の男性のお話。

事の発端は喘息、もう半年ぐらいの前に遡ります。

軽い喘息発作が出て、来院、ひとまず入院という運びになりました。

初めは、医者も看護師もスタッフも普通の患者さんとして扱っていました。

大人しそうなその患者さん、仮にNさんとしましょう。

入院してからのNさんは、やりたい放題。ベットの周りは家から持ち込んだ私物だらけ。
体格が良いので腰痛か発症、カロリーコントロールしようと食事制限するんだけど、問題な人がもう1人、Nさんの母親、若い頃に生んだのかまだ50代前半、その母親がせっせと食べ物を運びます。主食は勿論、ケーキ、おかし、etc、体重を落とさないとますます腰痛が悪化するので「持ち込み一切禁止!!」としても、その場では「わかりました」と返事しながらひもじそうな子供が可愛いのか隠れて餌を与えます。

おかげでぶくぶく太る一方、もう100キロは超えています(ーー;)

狭い駐車場に車は置きっぱなし、たまに外泊で家に帰ると必ず体調壊して帰ってきます。
原因は食べすぎ、で、直ぐに注射を願います(ーー;)


3ヶ月ほど入院して、(健康体なのに3ヶ月も)退院、30代の働き盛りなのに一切働こうとしません。そんな毎日を送ってるもんだから誰も相手にしなくなります。

で、退院後も毎日、朝から来院、本来なら1階の処置室の点滴用椅子で患者さんは点滴するんだけど、Nさんは勝手に2階に上がります。2階には大腸ファイバーなどの検査を受けるための患者さん用にベットがあります。(大腸検査は1日がかりですからね)それ以外でも来院して重症の患者さんが休めるようにしています。

そこに勝手に上がりこんでそこでの点滴を望みます。
望みを拒むと泣きそうな顔になって「お腹痛い」とか言い出して動こうとしません。

仕方が無いのでそこで点滴、で、帰り際には必ず受付で「部屋開いてませんか?入院したいです」を繰り返します。ほんとここはホテルじゃない!!ちゅーねん(ーー;)

勿論、何度も拒否し続けました。
入院が必要な疾患があれば入院も必要だけど内科的には健康体のNさんに入院は必要ありませんからね。

入院の判断は勿論医者がします。
院長に言い続けても無理だと思ったNさんは院長以外のバイトの医者の診察のときに来院して入院を悲願します。勿論腹痛を理由に。。。。

で、色々検査して、異常がないので入院できません。

そしてまた、翌日から上記(2階で点滴、受付で悲願)の繰り返しです。


さて、その後Nさんはどうしたと思います?

因みに今は、退院後2度目の仮入院中です。












救急車という手段を使ったんですね、彼は(ーー;)

何度悲願しても入院が出来ない。自分で悲願して無理なら119番で救急搬送されれば無理やりでも入院できる。Nさんの最低最悪の最後の手段でした(ーー;)

退院後、初の救急搬送の時は救急隊から連絡を聞いた時、心の中で「最後の手段に出あがった(ーー;)」と思ったのですが、人の体のこと、少しは心配しました。

救急隊に運ばれて来るNさん、お腹押さえて苦しそうです。

とりあえず、レントゲン室、撮影台に移すとき「動けますか?」と聞くと、お腹を押さえて苦しそうに蚊の鳴くような声で「無理です」と言いました。

仕方ないので100キロを超える巨体を救急隊員と持ち上げて撮影台に移しました。
で、お腹のレントゲン、結果異常なしです。でもそれだけで判断出来ないので今度はお腹のCT、救急隊が帰った後なのでスタッフと抱えてCT室に移しました。

結果、異常なしです。
極度なメタボリックはあるもののそんなの自分が悪い、勿論痛みの原因になりません。

でも、救急搬送だから体裁で直ぐに帰らせるわけにもいかず2階のベットで仮入院になりました。

それでも重症のように苦しそうな顔をしています。

仮入院が決まって、こっそり部屋を覗きに行きました。

普通の穏やかな表情です。

寝ながら携帯で誰かに電話しています。オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

で、「Nさん」と声をかけるとたちまち表情は苦しい顔に戻りました(ーー;)





彼の入院後はこうです、

ナ~スコールを頻繁に押し続けます(ーー;)

「お腹痛いから注射してほしい」

初めは、痛み止めの注射をしていました。

打つとしばらくして「痛みが治まりました」と穏やかな顔つきになりました。

で、また携帯で誰かに電話、勿論掛かってくる事も多々、周りの検査待ちの患者さんなんてお構いなしです。ぼそぼそと話しています( ̄Д ̄;;

で、また、ナースコール、「お腹痛いから注射してほしい」

そんなに何度も注射できないですよって言うと泣きそうな顔になりお腹を押さえて苦しそうな顔をします。

仕方なしに、注射、打つとしばらくして「痛みが治まりました」と穏やかな顔つきになりました。







でもね、2度目以降の注射は痛み止めでも何でもありません。

ただの生理食塩水+ビタミンなんです(^。^;)

結局、精神的な面で本当に痛いのか(痛いように思うのか?)痛くも無いのに入院したいが為に芝居をしているのか?じゃーなんの為の入院志願?働きたくないのか?

それは、Nさんでないとわからないのですが。。。。

そんなことが四六時中繰り替えされました(ーー;)

で、本入院ならず。。。説得されて泣きそうな顔つきでしぶしぶ帰宅。

しばらく外来で通院です。

で、数日後、「今から救急車で行っていいですか?」と電話があり。

何度も「入院は出来ません、部屋がありません」と言うも1時間おきに電話してきました。

そして救急搬送、それまでに入院にならず夜中に何度も救急搬送で来ているので、救急隊員も緊迫感がありません。「またか、こいつ」なんでしょうね。

今も仮入院してますよ。
で、同じようにビタミン剤の注射で痛みが止まるみたいで。。。

こないだ、Nさんが仮入院してる2階の部屋に重症が運び込まれました。
本入院の準備の為に居一時2階に、部屋でレントゲンを撮るということになってポータブルを運びました。部屋は検査待ちの人で埋まってます。勿論Nさんもいます。

「すいませんレントゲンを撮りますので動ける方は少しだけ外に出てください」

と皆さんに言うと検査待ちの方々は外に出てくれました。でもNさんは動こうとしません。
Nさんの仮入院直後でした、痛くて動けないと訴えて救急できたNさんでした。
しかたないのでそのまま撮影する前に一言だけNさんに言いました。

「Nさんも動けるんだったら出てね」

しばらく、じっと私の姿を見て。。。。。。。

でも動きません。で、撮影の最終段階、に補助についていてくれた助手さんに、

「外に出て、被爆したらあかんから」と言って外に出しました。

すると、Nさんは一瞬考えた顔つきをして、のそのそと部屋を歩いて出て行きました。

やっぱ、歩けるやん( ̄Д ̄;;











受付に相談があったんです、今は国民健康保険だけど生活保護に変えたいって。。。

私たちの血税が。。。。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

オチのない話ですから~

残暑というか。。。。
もう9月やのに晴れればまだまだ夏やん(ーー;)

最近の大阪、凄い雨もあったけど基本まだまだ夏です。今日は雨だけど(^。^;)

しかし、ほんまに夏も終わりだというのに妄想するばかりで水着のお姉さんすら見てません。これでかれこれ3年越しです( ̄Д ̄;;

今の流行の水着がビキニなのかワンピースなのか、スクール水着なのかTバックなのか、それすら理解不能です。絶対身体に悪いです、いや、まじ(^。^;)

そんな夢みたいな水着の話をしていてもブロ友の女子が水着姿を公開してくれるなんてありえないので止めときます。

でも、毎日毎日、家と仕事場とジムの往復で、最近覚えたお気に入りのトレーニングが上半身を思いっきり筋トレした後、下半身にも170キロの負荷をかけてスクワットしたおして、その直後に傾斜15度のランニングマシーンを30分間ひたすら走りまくるというなんとも楽しいトレーニング法を開発した僕の為に親切な女子!!!水着、後悔、いや、公開お願いします(^。^;)

また、つまらん、エロいまくらになってしまったヾ(_ _。)ハンセイ…

以後まじめに。。。。。

福田政権、崩壊しましたね。

どうでもいい話ですね。以上。(マック隊長に政治の話は無縁)

って。。。。。。。何も言うことがないのが実情、かき回すだけかき回して、サミットだけの総理大臣なんてね、国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!って感じですね(ーー;)

物欲がね。。。。(いきなし話が飛ぶ)

えらいことになってますね、この9月の連休に物欲タイガーマスクさんと大阪で逢うんだけど司令部から「日本橋(大阪の秋葉原)で散財させなさい!!」と闇のミッションが届いているんだけど、物欲大魔王であるマック隊長と物欲タイガーマスクが出会うと。。。

考えるだけど怖いです(ーー;)

でもでもね、確かにマック隊長は物欲大魔王なんだけど最近は何も買ってません。
って、この1ヶ月ほど若い衆を連れて飲み歩くという別の意味での散財をしてしまったのでちょっと自重しています(^^;;

まあ、欲しいものが今のところ無いというのが正しい理由なんだけどね。
ただ、しいて言えば新しいMacが欲しいかな、って。Mac Bookですね(欲しい)

仕事場ではWinを使っていて最近だいぶ慣れてきました。
便利なフリーなシフトが山ほどあるのが嬉しい、相変わらずMac対応は少ないですからね。で、Mac BookがあればブートキャンプでWinもストレス無く走るみたいだし(^^

一石二鳥、欲しいよね~(願望)

あっ、先に言っておきますがこの記事の最後に「あれ?」から始まるオチはないですからね。いや、マジで、(^^;;

まあ、ペカッ!!って連続で光ってくれればね♪←なんのこっちゃ(^^;;

Im_juggler_photo

これのここ

Images

コインを3枚入れまして、レバーを叩いてリールを回して遊ぶこれ(^^

レバーを叩いた瞬間もしくは3個目のリールを止めて手を離した瞬間、このようにペカッ!って光ればボーナス確定!!後は7をそろえてボーナスを消化するだけ。

スロット、アイムジャグラー

単純明瞭!!誰でも出来ます。

で、コイン3枚(60円)が2分ほどで6400円に変わります。

ボーナス終了後100ゲーム以内にペカペカ光れば6400円×○○の計算でどんどん増えます。但しペカペカ光まくればね(^^;;

お墓参りの効果が出てるのか趣味のスロットも微妙ですが右上がりの成績に伸びてきました(笑)

趣味とはいえ、せっかくの自由な時間にそんなことばっかりしてて良いのだろうか?

なんて考えるときも多々あるのですが、アイムジャグラーに重点をおいて研究しまくり、お店の収支の波の傾向と対策を練り、(そのお店の従業員の給料日も意識する)確立や乱数を意識し、今年4月から勝率41勝29敗で+242220円のプラス収支を維持しています。

負けるときは小さく、勝つときは大きく。何の根拠も無い台は打たない。
これが今年の信念です(^_^;

あっ、パチンコはやりません。座ってハンドルを握るだけなんてね。
あんまり頭使わないし。。。。。orz

まあ、1000円が20万円に化けた!!!なんてもう過去のお話、射幸心を煽るとか、そう言う理由で規制が入り、今では地道に小額を叩き出す程度、それでもまあ、趣味の範囲で遊べるのでそれなりに楽しんでるわけです(^^

さて、最近少しずつブログのカスタマイズをはじめてます。

(今日は話が飛びまくり(^^;;)

長い間ずっと書いてきて思うのがサイドバーから消えた過去記事は本間に過去記事になってしまうということ。(←あたりまえか(^^;;)

過去記事も興味があれば皆に見てもらいたいって気持ちもあるんだけど、ブログって日記みたいなもの、自分が書いた過去の日記を再度読み返して「俺こんなこと言ってたな~」とか「俺、このときはこんなんだったんだ」とか、自分を見つめなおすにはもってこいの手段なんだけどココログに関して言えばバックナンバーに収まっちゃうと、クリックすると、その年、その月の書いた記事の全文が一気に上から並んで、何を書いたのか確認するには全部読まないといけなくなります。ただでさえ長文の自分の記事、それだけで疲れてしまいます。ましてや訪問者様に見ていただくには苦労が絶えません(^^;;

タイトルだけ一覧表示するスクリプトはないかな?そう考えて探しまくってやっとこさ見つけました。(^^♪

これで一発でお目当ての記事にジャンプ出来ちゃいます。

で、こないだあちこちクリックして読み返してみると、懐かしいな~と思ったり、無茶苦茶自分を晒してるよな~と冷や汗かいたり。。。。

なんともま~妙な気分にさせてくれました(笑)

でもま~それもまた楽しい!!ですけどね(^^


ほら、オチはないでしょ。
































無いってば~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ










| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »