« ○○の序でにご用心(^^;; | トップページ | ハイビスカス情報 »

2008年8月28日 (木)

夏の妄想をたてないと(^^;;

2003beach

海岸線に白い波が舞っている。
思わずTシャツを脱ぎ捨て海に向かって走ってみた。
波しぶきが気持ちい、もうズボンも何もかも水浸しになってしまった。

一頻り波と遊んだ後、砂浜に腰を下ろした。

夏もそろそろ終わりだというのに太陽は頭のてっぺんでこれでもかと言う位、砂浜のキャンパスを照らし続けている。けれども、キャンバスに描かれるのは自分の陰、身体を動かしてみたり右手を差し出してみたり、でも、どう動いても影はひとつ、少し寂しい気分になっていた。

でもそんな中でも、潮風がすーっと流れて一時の爽快感を味あわせてくれる。

その時だけ、少しだけ気持ちが安らいだ。

「パン、焼けたかな~」

ふと頭にそう浮かぶと海岸通のカフェの女性の姿を思い出していた。

「あての無い小さな旅でしたら、明日またこの時間にこれます?美味しいパンを焼いておきますから」

いつしかその言葉が頭の中を過ぎっていた。

あの日から半月ほどの時間が経っていた。勿論、その翌日、あの店には行ってない。

ただの社交辞令と思ったからじゃない、ただなんとなく行ってはいけないような、そんな気持ちがそうさせていた。


海岸通は相変わらず個性的な人達で賑わっていた。
横を通り過ぎたピンク色のマーチも、浜辺で一升瓶を抱えながら立っていたダイバーもまるでひとつの風景画のようにその街にはあった。

あっ、!!

Wave10

突然、大きな波の間から黄色のロングボードが飛び出した。
suck-outしたのかサーファーの姿は見えない、ただ黄色いボードだけが中を舞っていた。

突然マックの心の中に舫っていたもやもやが綺麗さっぱり消えてなくなった。

「あの店に行ってみよう」ふとそう思った。

なんだか足取りが軽かった、海岸通りを南へ南へ、ジリジリト刺すように痛い太陽の靄の向こうに笑顔の彼女の姿が見えるようだった。
























Closed

店は閉まっていた。
Closedと書かれたプレートが無造作に掛けられていた。

さっき嘘のように晴れたマックの心の靄がまた心を閉ざしていくようだった。






振り向くと海には虹がかかっていた。

Sea22

アイスティーを飲みながら水平線に沈む夕日を眺めていたテラスもあの時のまま。

Beach2


不自然にきちんと向かい合わせで並べられたティーカップ。

全部、あの時のままだった。でも彼女の姿はそこにはなかった。


出会いなんて、こんなものか。。。。。。

タイミング次第で現実は一瞬の思い出に変わる。

ストーリーも何もない、もう、二度と戻れないただの思い出。

2003beach

夏の終わりの太陽はマックの心とは関係ないように燦々と照りつけている。



家に帰ろう。


マックは歩き出した。





















Gogo_2

水平線を流れる風、

風になびく麦わら帽子、本当のストーリーが今、始まった。





■「夏の予定を立てないと」から妄想を膨らませてみました(^^
面白いことを書こうと思ったのだけどいつしか僕らしくないストーリーへ。(笑)

本文中の画像は「海の素材屋」さんからお借りしました。
ほんと夏らしい素材がいっぱい。著作権フリーなので皆さんもストーリーを作ってみては如何ですか?(笑)

|

« ○○の序でにご用心(^^;; | トップページ | ハイビスカス情報 »

妄想なストーリー」カテゴリの記事

コメント

海の話になると「一升瓶かかえたダイバー」がマストアイテム(笑)
で....あれ?オチは?キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

投稿: MOTO@物欲タイガーマスク | 2008年8月28日 (木) 21時03分

あ、なんか、読み終えて久しぶりにキュンとしました。年甲斐もなく(笑)。(^^ゞ

「なぁんだ…peace_macさん、真面目な文章、書こうと思えば書けるんだ」(爆)。(^^;

…いい加減、私も小説、完成させないと…いや、少しずつ前進はしてるんですけどね…。(^^ゞ
なんせ、キット作成と同時進行なもので(笑)。今、マックの新型MS「デスサイズ」の作成中(楽しいクイズも企画中)です。(^^)
次はメイシ・アリシア編に登場するモト隊長のMSも作らないといけないし。
スナフもマックも新型に乗ったんだから、次はメイシの新型だけどどうしようとか…(こらこら。就職活動どうするんだ)。(^^;

投稿: kyao | 2008年8月28日 (木) 22時07分

あれ?
来るとこ間違えた?

なーんてね(^w^)

投稿: アキオ | 2008年8月28日 (木) 22時54分

妄想ばかりしてるとぉ~~~
脳みそ腐っちゃってぇ~~
本当に夏が終わるよぉ~~~~
現実見据えて夏の計画立てないとぉ~~
って気分になる雷が只今凄まじく吠えてます!!!
この中自転車で仕事行くですかぁ~~?!
怖すぎる~~~・・・・

投稿: hisami | 2008年8月29日 (金) 12時32分

お~、アッサリ味仕上げで意外でした!

続きあるんですか?あたしも妄想していいですか?
クローズドになっていたお店は実は経営不振で苦しんでいた…、実情を麦わら帽子の彼女から打ち明けられだまってられないマック。気付けば親身になって彼女にアドバイスや手伝いをかって出るように。おかげで彼女との距離はグッと縮みイイカンジに。このまま彼女と店を切り盛りしながらこの海辺で暮らすのもいいか…と思い始めるようになったある日、「店の復興のために銀行の融資の保証人になって欲しいの…」と告げられる。
→思い切って彼女と運命共同体になる覚悟でやってみたら、店もラブも成功の大ハッピーエンド
or→どっちしにろ二人とも経営は素人だった。ドツボはまって良かったはずの仲も険悪に。そこからの転落と新たな試練。な、ドロドロ人生ロード(ゴメンなさい)

…ていうの。

投稿: ojou | 2008年8月29日 (金) 13時22分

>MOTO@物欲タイガーマスクさん
あははは、何故か似合うそのダイバー(笑)

オチ?たまには綺麗に仕上げてみました(^^;;
って言うかこれ書く前の下書きは前回同様の構想だった
んだけど「海の素材屋」さんの絵を使ったらドラマな展開
に(笑)似合わん(^^;;


>kyaoさん
おーーープロに褒められた\(^_^)/
と、ちょっと調子に乗ってみる(笑)

でもね、自分で書いてて、ちょっとあこがれ(笑)
それよか、海の素材屋さんに感謝、このシリーズの絵をみてると
妄想がどんどん膨らみました(^^;;

物語と同時進行でキットも作ってるとは(^^;;
そりゃー時間掛かるよ(笑)

もしかして、作ったキットを手に持って「ぶ~ん、出ます!!」とか
独りで呟きながら小説書いてるとか?(笑)

>アキオさん
間違えてないですよ(笑)

たまにはね、いいんです、はい(^^;;

>hisamiさん
いや、まじで夏が終わる~(^。^;)
どこも行ってないです~まあ、秋も冬もありますから(笑)
↑と行ってる間に歳をとる。。。ww

大阪も雨と雷が。。。
怖いよね~いや、まじ、雷こわい(ーー;)

>ojouさん
あっさり綺麗すぎたようで(^^;;
続き?あはははは、そのうち(笑)

おーーなかなか現実的な妄想ですな~(笑)

>思い切って彼女と運命共同体になる覚悟でやってみたら...

↑これは、普通すぎてドラマにならない(^^;;

>どっちしにろ二人とも経営は素人だった。

↑これは、人間関係複雑の楽しそうな結末へ(笑)
しかーし、ちょっと過去に現実にも似たような経験が。。。。
なので、かなり、迫真にせまったストーリーが出来上がるでしょう(^^;;

投稿: Peace_mac | 2008年8月29日 (金) 13時49分

>作ったキットを手に持って…
それやってたら怖いっしょ(笑)。母に見つかったら追い出されるよ(爆)。(^^;
それはともかく、なんかね、マック機を作ってると、どうしてかすごく派手になっちゃうんですよ。作ってる本人は「黒くて凶暴そうで…」というイメージだったんだけど…やっぱり搭乗するパイロットの性格が出てくるのか?(笑)(^^;

ojouさんに倣って私もストーリーの続編、いいですか?(笑)
その1…海から帰ってくる途中、ふらりと寄ったお店に彼女の姿が! 勇気を出して入ったら別人だった。だけどその彼女は実は…(意味深)。(^^;
その2…ふらりと寄ったお店に彼女の写真が! マスターに話を聞くと実は今、病院にいるという。慌てて訪ねるとすでに退院したという。ガッカリしたようなホッとしたような気持ちでいると、リハビリのためにpeace_macさんの病院を彼女が訪ねてくる。(^^)
その3…海から帰ったらMさんが玄関前に立っていて…きゃー! リアルだわー!(^^;

個人的には3番がイチオシなんですが、どすか?(爆)。(^^)v

投稿: kyao | 2008年8月29日 (金) 14時28分

>kyaoさん
「黒くて凶暴そうで…」って(ーー;)
黒いけど強暴じゃないぞーーー(フォント大、色、赤のつもりで)(^^;;

その1がいいね~、と言うか、彼女に話しかけたら言葉が噛み合わない、でも確かに彼女である。でも実は別人。そう彼女の双子の妹だった。姉はいずこに。。

↑どうどう?こんな感じ(^^

そうそう、でもやっぱ3番かな~
店に入ったらM君が。。。。。いいね~(^^

って、オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

投稿: peace_mac | 2008年8月29日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏の妄想をたてないと(^^;;:

« ○○の序でにご用心(^^;; | トップページ | ハイビスカス情報 »