« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

ハイビスカス情報

Rimg0123_2 

雨の中、オレンジ色のこの子が咲いてました(^^
折角咲くのならお天気の良い日に咲かせたかったよね(^^;;

でも、ま~雨の中のハイビスカスも良いかも(^^

少しアップで撮ってみました。

Rimg0125_2

水滴がなかなか良いじゃない(^^

咲きそうだった黄色いのは蕾がかなり大きく膨らんだけどストレスに耐え切れずクビチョンパでした(涙)

そうそう、先日ちょうちょが二匹。

Rimg0120

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 昼間から何してんのさ~(^^;;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

夏の妄想をたてないと(^^;;

2003beach

海岸線に白い波が舞っている。
思わずTシャツを脱ぎ捨て海に向かって走ってみた。
波しぶきが気持ちい、もうズボンも何もかも水浸しになってしまった。

一頻り波と遊んだ後、砂浜に腰を下ろした。

夏もそろそろ終わりだというのに太陽は頭のてっぺんでこれでもかと言う位、砂浜のキャンパスを照らし続けている。けれども、キャンバスに描かれるのは自分の陰、身体を動かしてみたり右手を差し出してみたり、でも、どう動いても影はひとつ、少し寂しい気分になっていた。

でもそんな中でも、潮風がすーっと流れて一時の爽快感を味あわせてくれる。

その時だけ、少しだけ気持ちが安らいだ。

「パン、焼けたかな~」

ふと頭にそう浮かぶと海岸通のカフェの女性の姿を思い出していた。

「あての無い小さな旅でしたら、明日またこの時間にこれます?美味しいパンを焼いておきますから」

いつしかその言葉が頭の中を過ぎっていた。

あの日から半月ほどの時間が経っていた。勿論、その翌日、あの店には行ってない。

ただの社交辞令と思ったからじゃない、ただなんとなく行ってはいけないような、そんな気持ちがそうさせていた。


海岸通は相変わらず個性的な人達で賑わっていた。
横を通り過ぎたピンク色のマーチも、浜辺で一升瓶を抱えながら立っていたダイバーもまるでひとつの風景画のようにその街にはあった。

あっ、!!

Wave10

突然、大きな波の間から黄色のロングボードが飛び出した。
suck-outしたのかサーファーの姿は見えない、ただ黄色いボードだけが中を舞っていた。

突然マックの心の中に舫っていたもやもやが綺麗さっぱり消えてなくなった。

「あの店に行ってみよう」ふとそう思った。

なんだか足取りが軽かった、海岸通りを南へ南へ、ジリジリト刺すように痛い太陽の靄の向こうに笑顔の彼女の姿が見えるようだった。
























Closed

店は閉まっていた。
Closedと書かれたプレートが無造作に掛けられていた。

さっき嘘のように晴れたマックの心の靄がまた心を閉ざしていくようだった。






振り向くと海には虹がかかっていた。

Sea22

アイスティーを飲みながら水平線に沈む夕日を眺めていたテラスもあの時のまま。

Beach2


不自然にきちんと向かい合わせで並べられたティーカップ。

全部、あの時のままだった。でも彼女の姿はそこにはなかった。


出会いなんて、こんなものか。。。。。。

タイミング次第で現実は一瞬の思い出に変わる。

ストーリーも何もない、もう、二度と戻れないただの思い出。

2003beach

夏の終わりの太陽はマックの心とは関係ないように燦々と照りつけている。



家に帰ろう。


マックは歩き出した。





















Gogo_2

水平線を流れる風、

風になびく麦わら帽子、本当のストーリーが今、始まった。





■「夏の予定を立てないと」から妄想を膨らませてみました(^^
面白いことを書こうと思ったのだけどいつしか僕らしくないストーリーへ。(笑)

本文中の画像は「海の素材屋」さんからお借りしました。
ほんと夏らしい素材がいっぱい。著作権フリーなので皆さんもストーリーを作ってみては如何ですか?(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

○○の序でにご用心(^^;;

最近、ブロ友の間で物欲症候群なるものが流行していますね(^^;;
気が付いたら何かを買ってた。。。。。かなり重症です(笑)

物欲症候群の中でも物欲タイガーマスクやら物欲大魔王やら。。。

末期症状です。ヽ  (  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! です。(笑)

何かある程度高価な物を買うときって勢いが必要ですよね。
人それぞれですが慎重な人はまずはカタログを貰いに行って同じような商品を比較して決定する。

まあ、それが普通なのですが、物欲症候群を発症してる人に関しては「これが欲しい」と思った時点で心の中は決定してるんですよね。(^^;;

で、買い物をするとき、「○○を買いに行こう」と目的を持って行動するのではなくて「○○の序でに見に行ってみよう。。。」なんです。

勿論、絶対に必要なものは目的をもって出かけるんだけど、例えば「そろそろ新しいパソコンが欲しいな~」みたいな、持ってるのだから今すぐ必要ではないけど新しいのが欲しいな~みたいな時は「○○の序でに見に行ってみよう」なんです。

昔、Win使いだった頃、職場のボスがマック使いで、思いつきで必要もないソフトをばんばん購入して、普段滅多に使わないのにソフトがバージョンアップする度に買わない(バージョンアップ)と気がすまない人でした。いわゆるパソコンの中は常に最新でないと嫌、使わなくてもバージョンアップしただけで満足する、そんな人でした(^^;;(←これもある意味物欲症候群かも(^^;;)

最新ソフトが山ほどある。( ̄ー☆キラリーン

たまたま知り合いのカナダ人が国に帰るので使っていたMacを5万円で買い取ってボスのソフトをどんどん入れて使ってました。不自由はありません。

Winノートも持ってる、最新ソフトが山ほど入ったデスクトップも持ってる。

喫茶店でコーヒーを飲みながらそんなことを考えていました。

「Power Book G3 400Mhz 世界最速ノート、洗練されたデザイン」

いつしか頭の中はそんな思想に変わり。。。。

競技用の音楽編集の副業をしてるんだから、音楽といえばMacでしょう。






欲しい。。。。。

ちょっとだけ見に行ってみようかな~
Macの販売店は日本橋(大阪の秋葉原)に行かないとないからな~(当時)
電車賃掛かるけど、他のも見たいし、日本橋ならミナミだから買わなくても久しぶりにミナミで飲もうかな。。あの店にもしばらく行ってないからな~。

よし、飲みに行く序でにPower Bookも見てこよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

↑この時点で結論は出ていたと思う( ̄Д ̄;;

序でに見に行くだけなのに何故か“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

帰りの電車の中、新品のPower Bookとスキャナーが足元に。。。。。。

当時のMacはまだまだ高い、総額43万円。勿論ローン( ̄Д ̄;;

これがそもそもの始まり(^^;;

考えたら車を買い換えるときもそうだった。

テレビのCMを見て、凄い車やな~ と思った翌日パジェロを買ってた。

即決で400万ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノローン

その時もご飯食べに行く序でに見に行ってみよう。だった。(^^;;


マツダの二人乗りスポーツカー(ロードスター)を買った時もミナミのショールームで発売されたばっかりのロードスターが展示してあってカッコいいな~、と思ってた翌日、ご飯を食べに行くときにたまたま通りかかったマツダのディーラー前、「ちょっと見てみよう」

即決で250万ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノローン

今から考えたら恐ろしいほどの物欲大魔王、召喚( ̄Д ̄;;

他に思えばまだまだ色々。。。。。。。

今ではいつもニコニコ現金払い、乗ってる車も中古のワゴンR、10年選手なのでローンは終わってる。

でもついついお給料を貰うと物欲大魔王が召喚して、PSPやらPS3やらデジカメ、まあこれらに関しては「煽り」と言う別の力が働いているんだけどね(笑)

そうそう、物欲症候群の典型的な症状がある。

物欲に負けて物を買う→買った物をブログに書く。

買ってないぞ、買ってないぞ、誘惑に勝ったぞ!!

と言いながら実は買ってしまった商品の写真を最後に載せる。←これ関西流定番(^^;;






☆彡ハイビスカス情報(^^
F_h_31_2


Hana1

一昨日咲いた大輪のハイビちゃん♪
朝咲いて、夜散る、命は1日、そこがなんとも切ないけれどハイビスカスであるが故の宿命。


Tubomi2


明日咲くかな?今度は黄色の蕾♪

Tubomi1

赤やら黄色やら、まだまだ咲きますぞえ~頑張れ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

記事の最後は綺麗に〆よう(笑)




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ハイビスカス(開花)


咲いたど~\(^_^)/

Hai_4 

花が咲いて、こんなにも嬉しい気分になったのははじめてかも(^^

Hai2

今を人間に例えるなら、人生最大の時かもですね(笑)

人間みたいに、ドロドロしてないかっ(^^;;

2003beach_2

こんな青い空、青い海、そんな中で見てみたい気がします。

うん?妄想ストーリーが。。。。。沸いてきたど~(^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ハイビスカス(その3)

最近、下半身のトレーニングを始めました(^^
前にも書いたんだけど下半身はエアロのレッスンで鍛えられるのであえてしなくてもいいんだけど今回はちょっと鍛えれるだけやってみようと。。。。(笑)

おかげで足腰ヘロヘロです(^^;;

先日の夜、ジムで筋トレをしていたら同い年ぐらいのジムの支配人が声をかけてきました。

「そんなにムキムキに鍛えて、闇の仕事があるんですか?(^^;;」って(笑)

苦笑しながら普通のサラリーマンですよって答えると「蘇る金狼の松田優作も普段は普通のサラリーマンです」と。。。。。(笑)

名俳優、松田優作に例えられるとはお世辞でも嬉しいもので(←お世辞決定やちゅーねん(^^;;)

「内緒にしといて下さいね」

と、一応ボケをかましておきました。(^^;;

しばらくして、今度はランニングマシーンで最大斜度にして大汗かきながら走ってるとまたもや後ろから刺すような視線、振り向くと支配人が首を稼げながらニヤニヤしておりました(^。^;)

走り終えて休憩してると支配人がまた近くに来て「冗談はさておき。。。(←今までのは冗談かいっ(^^;;)どうしたらそんなにカーフ(ふくらはぎ)を鍛えれるですか(^^;;」って。。。

やっぱり支配人もプロですね、頑張れば出来る事と超頑張ってもなかなか思うよう出来ないことを理解しています(^^;;。

でも、正直、特別なことをしてるわけではなくて何年も踵を着かないでエアロしてたらそうなんたんですけどね、それを言うと「いやいや。。。。。そんなことはない。。」と信じてくれませんでした(^^;;

でも、そう言うことを言われると直ぐに調子に乗るマック隊長(笑)

徹底的に下半身を鍛えてやろうと思った調子のりです(^^;;

ジムの継続アップにまんまと引っかかる((笑))

おかげで今日なんて歩いて5分のいつものランチのお店に行くのが辛いこと(^。^;)

なんか重たい重りを足に着けてるような鈍さ、こんなんで今夜のお楽しみのマニアックなレッスンがまともに受けれるかどうか、びみょーーーーー( ̄Д ̄;;

さてさて、シリーズにしてる?ハイビスカスのその後、結論から言うとまたまた首チョンパなんです~(涙)

お盆で休みのの間、かなり心配してたんですが盆明け、今にも弾けそうな蕾がありました。お盆の間も勤務してた同僚のヘルパーさんが朝晩欠かさずお水を与えてくれてました(感謝)で、今回は大丈夫かな?なんて安堵しながら夕方にお水をあげて夜診の後見てみたら。。。。クビチョンパ(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-ノーーーー

悲しいです。。。。。(泣)

でもね、でもね、でもね、今まで写真で紹介していないピンクバージョンのハイビスカス

Rimg0089



※右クリックで表示したら高画質。

ねっねっ、この子は大丈夫でしょう(^^
今まで写真でお見せしていた品種とは別品種かもしれないです(蕾の形が違う)が今にも咲きそうな勢いですよね♪(^^

どんな花が咲くんだろう?

無茶苦茶楽しみです(^^


でも、また落ちたりして。。。。。。。。ww





ハイビスカスと言えばハワイ、ハワイと言えばハイビスカス。

マック隊長は週末は夜な夜なこのお店で飲んでます♪

Omise

以前も紹介した素敵なハワイアンなお店。
これで水着のお姉さんがいたら。。。。。。。。(妄想)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

あの気配

毎日暑い日が続いてるんだけど最近少しだけ朝晩が過ごしやすくなってます。

でも、まだまだ日中は猛暑(^^;;


あの感覚はまだないですね。。。。。


あの感覚


それは夕方頃になると少し涼しげな感じになる時。

時期で言えば8月後半かな?

暑い日差しの後、空が少し赤色に染まりだして虫の声と夏の匂いが漂う瞬間。




出るんですよね。あの方達が。。。。。




ただ最近、その手の感覚があまり感じられなくなりました。

昔はね、頻繁にあったんだけど不思議と最近はお目にかかることが少なくなりました。

何故なんだろうね?波長が合わなくなったのか、それとも私が鈍くなったのか?

ゾクッと背中をさするような感覚。遠目にぼんやりと背景に同化してるというか向こうがうっすらと透けて見えるというか。。。。。。

あの方達はね、夜限定じゃないんですよ。

そのお話はソネット時代から今まで何度か記事にしてきました。

ココログに移行してから、まだ全部移行しきれてないのですが、あの方達は朝昼晩、春夏秋冬、いつも私たちの身近に潜んでいるんです。

でも、それは誰もが見えない。でも誰もが知らず知らずの内に身近に感じている、ただそれをその方達の仕業だと気が付かないだけなんですよ。


その方達は、大半がなにも誰かを驚かそうとしてるわけではないんです。

自分の存在に気が付いて欲しい。

一生懸命話しかけてるのに何で誰も気が付いてくれないんだ。

そう思いながら必死で自分を見てほしいって叫んでいるんです。

先日、夕方頃、病棟詰め所で仕事をしてると、ふと右半身に違和感を感じました。

ゾクッとするあれです。

その瞬間、詰め所の入り口からスーって何かが入ってきて、あっ、て思った瞬間消えていきました。

この病院に来て2回目ぐらいの感覚でした。

この病院に来て早1年、その1年の間にも何人も見送ってきました。

以前記事にしたTさんも、もう居ません。

誰かがふと遊びに来たのかかな?

そう考えるとなんだか寂しいような嬉しいような気さえします。

お盆になるとその人達は家に帰って来ると言います。

って、言ってもお盆限定じゃないんですけどね。(^^;;


Rimg0084







空が少し赤色に染まりだして虫の声と夏の匂いが漂う瞬間。







そんな瞬間に遭遇したら五感を敏感に張り巡らせて、肌に感じる気配、周りに漂う匂い。

そんな五感を研ぎ澄ませてみてください。

今まで気づかなかった、気が付いていても気にしてなかった。

それに気が付いた時、

もしかしたら、逢いたい誰かが皆さんの身近に来てくれてるのかも知れないですよ(^^





そんな話はこの辺ににして、お墓参り、行ってきました。

車で空いていれば40分ぐらいのところにあるんだけど罰当たりな私は年に2回ほどしか行ってません(^^;;

盆と正月

駄目だな~って思いながらも「お墓参りは行かないと駄目だな~」って思った時点で供養してることにことになるんだよって誰かがテレビで言ってたことを良い風に鵜呑みにしています(^^;;

さて、そうは言ってもお盆ぐらいはと、この15日に昼前から行ってきました。

人間すら解けそうな暑い中、お墓に到着、もうね、雑草生えまくりでした(^。^;)

おまけにお墓の横の大木の葉っぱが落ちてお墓は枯葉だらけ、思わず絶句してしまったぐらい( ̄Д ̄;;

それと同時に、こりゃスロット、負けるはずや。。。。(笑)

スロットの勝敗に例える罰当たりな私、でもそう思っちゃいました(^。^;)


お墓って、人をやさしくさせるのかな?

全然赤の他人でも、お墓参りで出会うと「こんにちは~」とか「暑いですね、ご苦労さん」とかお年よりはもとより結構やんちゃそうなお兄さんも笑顔で挨拶を交わします。

自然に、「どこからですか?うちは市内からです」とか、まったくの他人同士が普通に会話が始まります。

なんか、気分いいですよね(^^

1時間ほどかけて、綺麗にしたお墓、最後に花を添えて、線香と蝋燭に灯りをともして。

親父がもおふくろも好きだったタバコを1本、「ごめん、メンソールしかないけど我慢してくれ」なんて独りでぶつくさ言いながら手を合わせました。

偶然だと思うんだけど、真夏の炎天下、「暑つ~」と呟いた瞬間、風が通り過ぎるんです。

ほんと、さっと汗が引くぐらいの風がね、不思議ですよね(^^

毎年、盆にお墓に行く度に思い出す事。

両親が健在だった頃、お墓参りの後の定番の食事、入ったファミレスで5人しか居ないはずなのにコップが6個出てきました。5人ですよって店員に行ったら首を傾げる店員、聞いてみると「ご老人の方はお連れ様ではないんですか?」って言われました。

母が無くなったその年、お墓参りについてきた2~3歳ぐらいだったかな、お墓参りの意味すらわからないはずの甥っ子が、墓掃除を終わって手を合わせて帰ろうとしたとき「さっ、お仏壇のある家に帰ろ」って、皆で顔を見合わせました(ーー;)

甥っ子と言えば、姉の家にいた、座敷わらし、姉がいつも自分の子供と間違えてたな~

私が京都に住んでいたときに交通事故寸前を助けてくれた亡き父と祖母。

そんなことを思い出します。

(↑なにげにさらりと怖い話ですね(^。^;))


えっ?その後罰当たりなスロットはどうなったかって?

お墓参りの帰り道、車のカーステを聞きながら、「ほんま墓参りのしたんだし勝たせてくれ」って独り言、「そんなアホな話は無いよな、でもお墓にお迎えに行ったんだからこの車に乗ってるんかいな?あっ、乗ってるよ~なんていきなり聞こえてきたら怖いよな~もし乗ってるんだったらステレオにノイズだして~」













ジジジジジジ。。。。





ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ乗っとる。。。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

























| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ハイビスカス(その2)

お盆真っ只中!!働いております(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

明日から3日間はお盆休みなんだけどね(笑)

いや、ほんと今年のお盆時期は結構外来患者さんもいっぱいで朝から結構忙しかったです。

まあ、大半は病院に来なければいけないって思ってる元気なお年寄り達なんですけどね(^^;;

病気だと告げられるとにんまり、検査が出るとにんまり、薬が沢山(←ここポイント)出るとにんまり。

レントゲンの指示が出て、「○○さ~ん!!」って呼ぶと満面の笑顔でやってきます。

どうしたの?って聞くと「別に大したことはないんですけどね少しふらつくもんで。。。」とか「一回肺を見てもらおうと思って。。。」とか。。。。。。。

勿論、本当に辛くて、疾患を持ってる患者さんもいるんだけど、大半がそんなお年寄り達です(^^;;

そうそう、今回の職場は久しぶりに市内にあるんだけど生活保護を受けてる方がやたらと多いです。大阪南部に勤めてた頃はたまに見る程度だったんだけどやっぱ市内だからですかね、車の駐車場代だけでも3万~4万、とか言うし、アパートひとつ借りるのも至難の業なんでしょうか、まあ、一番の原因は行政が馬鹿だからでしょうね、年金もらって生活するより生活保護を受ける方が沢山お金が貰えますからね、まあ、これはこれで問題だと思うんですが。。。。。

ただね、30代、40代で生活保護を受けてる人も多々見かけるわけで、「どう見ても働けるやろ」って思われるその年代(勿論病歴を見てね)、見ててやっぱ気分悪いですよ(ーー;)

そういう人達の風貌はこれがまたみんな一緒、無気力、不衛生、挙動不審、「あ~やっぱりな~(ーー;)」って思ってしまいます。

あっ、枕が愚痴になってしまいましたね(^^;;

先日植えたハイビスカス、未だに花を咲かせてくれません(涙)

正確には咲く以前の問題で蕾が割れてさ~これからだ!!って言う瞬間に蕾の根元から折れてしまいます(涙)

その折れ方も、蕾が弱ってきてるな~やばそうだな~あっ、やっぱり落ちたって感じじゃなくて元気な蕾の茎がスパッって折れて落下します。

あまりにも綺麗な折れ口なのでよくよく調べる前までは悪意の第三者か?って思ってしまうぐらい見事に落ちてしまいます。

まあ、育ててる花の蕾を引きちぎられるような人に恨まれることは身に覚えがないので、子供の悪戯とか、野良猫の仕業とか、そんな風に思ってたわけです(笑)

で、あまりにも何度も落ちるので色々ネットで調べていたらハイビスカスって人間みたいな花だと言う事が解りました。

ストレスを感じると勝手に蕾を切り落とすんです(^^;;

品種にもよりますが元々南国の花だけに太陽を非常に好みます。

でも本土の気候のような蒸し暑くて日差しが強い太陽には非常に弱い、植えるにも風通しとかを考えてやらないといけないらしいです。でも日照不足でも駄目なんです。

後、水、水が足りないと蕾は直ぐに折れてしまいます。だからと言って水をやりすぎると根っ子が痛んでしまい蕾や花を維持する力がなくなります。自分を守るために負担になる物は排除しようと蕾を落とすみたいです。

なんか、ストレスが病の源になる人間みたいでしょ(^^;;

ほんと、どないせい!!

って感~じヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノお手上げ。

↓この状態からいきなしスパッって落ちるんですよ(涙)

Tubomi

この蕾が落ちずに大輪の花を咲かせてくれる日が来るのかな~(^^;;

マジ、心配です。。。。。。。。。ww




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

時空を越える。。みたいな(^^ゞ

Peace_mac隊長はたまに時空を越えます。(・・)(。。)?

さて、いきなし非科学的な書き出し。でも、そんな気分にさせてくれる奴がいます。

そいつはこれなんです。

Img81747s54ch

半年ほど前に購入したマック隊長お気に入りのELGINの腕時計。
ネットで見つけて速攻で購入した腕時計、ロゴの下にSOLAR DRAIVEと書いてある通り電池不要のエコな?腕時計(笑)そしてもう一つの特徴は電波時計なんです。

ご存知の通り電波時計って言うのは誤差が10万年に1秒といわれ、ほとんど誤差がない制度を誇ってるセシウム原子時計と言う聞くからに未来的な?時計が配置されてる送信局から送信される電波を受信して時間を合わせてくれます。

日本には福島県に40KHZ帯、福岡県に60KHZ帯、と送信局があり、そこから送信される電波をこの時計の場合、毎日1時と13時、の二回受信して時間を正確に調整してくれるんです。

最近は車で出勤することが多いですが電車の場合、朝の数秒が命取りになります。
日本のJRは時間に正確です。時間通りに電車は出発しますから、朝が弱く、チャリンコで必死で走って電車に飛び乗るぐらい数秒が重要視されます(←5分早く起きろ!!と言わないでね(^◇^;))

なので、そんな私には電波時計は必需品なんです。(^_^;

さて、なぜこいつが時空を越えるのか?って話なんだけど、ある意味困った問題でもあるのです(^_^;

この時計、一日2回、電波を受信するとお話ししました。

毎日1時と13時になると受信が始まるのですがその時間になると時計が止まります(・・)(。。)?


 いや、止まるんです。10分ぐらい(;^_^A アセアセ…

まず時間になると秒針がいきなりすーっと50分の位置に移動します。
で、そこで暫く止まります。当然、大きい針も小さい針も動きません(^◇^;)

で、5分ぐらいするとまたすーっと秒針が10分の位置に移動します。
で、そこでも暫く止まります。またまた大きい針も小さい針も動きません。

と、言うことは、凄い精度を保つために10分も止まる。
1時と13時には10分間、時間が確認出来ないやろ〜 (-.-#)

こんなもん使えるか〜

オリャー!(ノ-o-)ノ ⌒┫    キャー(/o\) お父さんやめてー!

さすが外国製、日本製では有り得ない事実(ーー;)




でもその程度じゃ時空を超えたことにはならない(きっぱり)





そして、ついに時空を超える瞬間は突然訪れました( ̄Д ̄;;

ある日のこと、ランチを食べに行ってて、ふと時計を見た瞬間恐ろしいことが起こっていました( ̄Д ̄;;

大きい針が全速力でぐるんぐるん回ってるじゃないですか(;゜ロ゜)ハッ

勢いよく、回りまくってる大きい針、何が起こったか理解不能でした( ̄Д ̄;;

しばらく眺めているとなんかSFチックな気分になり

Img10031051054 

と~き~を~駈~ける~少女~♪(○`ε´○)ノおう♪




と頭の中は歌っています。知世ちゃんかわゆい♪(^。^;)

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...


そしてやっとことの事情がのみ込めました。

10万分に1の誤差の修正、そう、10万分の1秒進んでたんですね(^。^;)

で、時計は時間を修正しようと逆戻りすればいいものの、そんな簡単な事すら出来ず、一直線にしか突き進むことの出来ないイノシシのように12時間分回り続けていた瞬間でした(笑)

凄い精度を保つために10分も止まる。そして、12時間分、全速力で回り狂う。

これって、どうよ?(^。^;)








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ついに発見!!\(^_^)/

とうとう発見しました\(^_^)/
あまりの嬉しさに必死でタイピングしています♪

で、何を発見したのかというと、美味しいカレー!!失敗しないレシピ!!(笑)

いや、ほんと、これは身近にあって凄い発見かも(←かなりオーバーか?(^_^;)

事の発端は以前書いた記事で「カレー、それは心の挌闘」でお話ししました一部始終。 カレーひとつ作るのに壮大な心の挌闘の元、何度も失敗し、その度に凹んでたPeace_mac君。

それがね、いとも簡単な一手間で解決しました♪
いや〜もう、最高です。辛さと言いコクといい。。。。なんて言ったら良いのか辛さの中にも深い味わい、口に入れた瞬間ほんのりと甘くて、それが直ぐに脳を直撃するような辛さに変わります(^^ゞ

あ〜長かった、ここに辿り着くまで何度凹んだことか。。。ww。。(;>_<;)

さて、その解決策は如何に!!

なんですが、まずはこの写真を見て下さい。

Rimg0043

先日、無印良品で買ってきたタイのレッドカレーの図。

タイのカレーって食べたことがある方はご存知だと思いますが正確には「カレーであってカレーでない」って思いませんか?

カレー食べるか?って友人が家に来たときに出しても普通のカレーと認識は別。
味も独特なので好き嫌いがあります(^_^;

煮込む必要もないし、ココナッツミルク、独特な風味のナンプラー、私達が知ってる普通のカレーとは全然違いますよね。で、タイのカレーに関しては赤緑黄色、色んなのがあるんだけどどれも独特な香りと味なんですよね。

で、毎回壮絶な心の挌闘をする本来のカレーと違って味に全然拘りがないのでセットを買ってきて何も考えることなく普通に作って美味しく頂いてました。

で、さっきジムから帰ってきて「鍋に残ったレッドカレーを食べないと。。」って思って暖め直してました。

そこで、ふと、ここにカレーのルーを入れたらどうなるか?って思ったんです。

冷蔵庫の中にあったグリコの二段熟カレーのルー、それをお鍋の中にポンって放り込みました。

ぐるぐるかき混ぜてしばし。。。
鍋から漂ってくる香りは正しく普通の皆さんが知ってるカレーの香りです。(^^ゞ

そして、試食です。

なななんあななななななななんあなんと(⌒¬⌒*)旨い!、直ぐにもっと食べたい!!

じゃ、あ〜りませんか\(^o^)/

そっか〜そうだったんだ。
タイ風のカレーって独特な風味があるんだけどこれが普通のカレーのコクに繋がります。普通のカレールーを入れた事でタイのカレーらしくなくっちゃうんだけどコクと辛さとうま味は残ります。

そう、先に書いた「口に入れた瞬間ほんのりと甘くて、それが直ぐに脳を直撃するような辛さに変わる」

大成功です!!!皆さんも一度お試しあれ!!

悩み解決!!無茶苦茶旨いっすよ〜\(^o^)/


追記
そうそう、もう一個発見した。
私に恐怖を体験させてくれてたM君、今はもうジムを辞めたのかも(^_^;
で、前からM君を誰に例えたら良いのか考えてたんだけど見つからず。

それが〜、今テレビ見てて発見!!!!(笑)

南海キャンディーズの山ちゃんのメガネを無くして頭を七三に分けて挙動不審にした感じ。ww

似てると言うよりあくまでも雰囲気、漫画のオボッチャマ君も雰囲気の一つ(^◇^;)

追記2
これもアップし忘れてた(^_^;

Kimuchi
昨夜は友人の久米島君と我が家でエアコンを一切きって、室温35度の中、食べた、超激辛キムチ鍋。恐ろしく赤い奴(__;)

汗だらだら流して食べたよ(^◇^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

ハイビスカス

一度は育ててみたかったハイビスカス♪

今日、昼間に買って来ました。夏だからね~(^^


Rimg0034

Rimg0035

今にも咲き出しそうなこの子♪

Rimg0037

これから頑張りそうなこの子(^^

苗が高くて買えなかった(枯らしてしまったときの為に(^^;;)

行き付けの花屋さんで一苗150円でGET♪3苗買ったのよん♪

ふとしたことからはじめたガーデニング。

こんなに楽しいなんて思わなかったよ~♪(#^.^#)

チューブの曲でも聞かせて育てたい気分です(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

1000万画素の魅力♪

最近、独りだな~って思う時があります。

最近、なかなか逢えないでいるけど友達もそれなりに多いし、どちらかと言わなくても社交的な方だからそれなりに楽しんではいるんだけど、ふと、独りだな~、って思うときがあります。

前にも書いたんだけど、前もって予定を立てられない人だから休みの日に部屋で今日は一日何をしよう?なんて考えることも多々、それでも何も思いつかず、こんなんだったら何処かに行く予定を立てとければよかったなんて後悔したりします(^^;;

家でのんびりビデオでも見よう、ゲームでもしよう、なんて思うんだけど休みの日に朝から家で独りで過ごすのがもったいないような気がして、もう辛抱たまらん!!


家出してやる~(○`ε´○)プンプン!!




[家](八、)=3=3=3=3=3 ジッカニカエラセテモライマス!!



と、盗んだバイクにまたがって独り暮らしの家から逃亡!!(←最近お気に入りのフレーズ)

でも、何処も行くあてもなく、「俺が悪かった、ごめんよ」と我が家のドアを開けて帰宅する。

う~ん。この独り小芝居、何度やってもつまらん( ̄Д ̄;;


それでも夕方になると徐々に落ち着いてきて「今日も一日終わりだな~」なんて思いながら部屋で過ごしてる自分がいます(^^;;



さてさて、妄想に発展しそうなまくらはこの辺でおいといて。。。(^^;;

先日買ったデジカメの実力。1000万画素で撮影してみました。(^^

注意:携帯では開かないで3Mあるし(^。^;)




Rimg0023_3


↑まずは普通に(^^
職場の私が育ててる2号庭園の図。上記画像は15%に縮小してます。
クリックすると原寸大、1000万画素で表示します♪



※追記:右クリックで別画面で開かないと全部見れなかった(^^;;


Rimg0027

↑これは1号庭園のマクロの図。

同じく上記画像は15%に縮小してます。
クリックすると原寸大、1000万画素で表示します♪

注意:携帯では開かないで3Mあるし(^。^;)



※追記:右クリックで別画面で開かないと全部見れなかった(^^;;



なかなかやるやん♪デジカメ君(^^
















1000万画素で水着のお姉さん。。。。想像中。(∩。∩;)ゞムホホホ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

やっぱりたっくんになりたい。

最近どうも膝の調子が悪い。普通にしてるとどうもないんだけど階段を下りるとき鈍い痛みが両膝を襲います。特に左膝に関しては曲げると鈍い痛みが走ります(-_-;)

原因は解ってるんですけどね。(^^;;

エアロビクスですね。はい。(笑)

現役でイントラをやってた頃はこんなこと無かったんですけどね。やっぱ歳(^^;;

まあ歳の話はおいといて、今でも今まででもジムに行くと必ず筋トレをするんだけどほとんど上半身ばっかりで下半身はまずしません。しませんと言うよりする必要が無いと言った方が良いかも知れません。

と言うのは、昔から「マックの腓腹筋(ふくらはぎ)は羨ましい」って言われていました。

これね。(笑)



Ashi

美味しい食べ頃の子持ちシシャモでしょ(笑)

ボディービルダーでも腓腹筋を鍛えるのは結構大変で100キロぐらいのバーベルを背負いながらカーフスクワット。あれほど苦痛なトレーニングはありません(^^;;

でも、私の場合、そんな苦痛な事をしなくてもエアロビクスを受け続けるだけでどんどん発達していきます。エアロの基本は床に着地したときにかがとをしっかり床に付ける。なんだけどはっきり言ってそんなの無理!!次の動作に移るためにつま先で床を蹴って次の動作に移るので腓腹筋にはどんどん負担が掛かります。なので簡単に子持ちシシャモになっちゃいます(笑)

それ以外でも、負担は下半身にかかるので、膝、太もも、どんどん成長していきます。

じゃーその写真を。。。。。

と言いたいところですが膝の写真、太ももの写真なんて続けて行ったらいつの間にか素っ裸の画像になっちゃいますので止めておきます(^^;;

膝が痛くなり出すのは毎度の事で、だいたいがしばらくすると膝の周りの筋肉が付きだしていつのまにか強化されて痛みが無くなるのが常で今回も直ぐに直ると思ってました。

でも今回はいつまでたっても鈍い痛みが持続しています。でも痛くて歩けないとかじゃないので普通に放置しています。

やっぱり歳か~(^^;;

なんて思いながら先日ふと痛みが持続する原因が判明しました。

なんのことないレッスン中の360度ターンが原因です(^。^;)

私が現役でイントラをしていた頃のレッスンと今時のレッスン、大きな違いは回転と言う動作を多用してるという事です。

勿論今時のレッスンでも初心者クラスにはターンはありません。(するイントラもいますが)
でも中上級者クラスになるとこれでもか!!って言うぐらいターンしまくります。(^。^;)

目が回るなんて日常茶飯事で、たまに気分が悪くなって棒立ちになったりもします(笑)

今通ってるクラブのレッスンもくるくる回ってるうちに方向感覚が無くなって隣の会員さんと鼻先50センチぐらいの距離で見つめ合ったりするときがあります(笑)

そんなときはお互い思わず笑ってしまって、その後お互い挨拶するようになりコミュニケーションのきっかけになったりします。因みに私がよく見詰め合うのはなぜかしら年上のおばちゃんなんですけどね(笑)

そんなわけで、ターンするとき軸足の膝に「ひねる」という動作が加わるのでその加重に耐えられなくなった膝が悲鳴をあげていたわけです(^。^;)

ま~とにかく、ターンの中でもクイックターン、一気にくるっと360度。

回った目の前に長沢まさみがいて








ぎゅーーーーーーーーっ!!!


とされる日々が来るのはいつの事だろう?

って思いながら膝の痛みに耐えてるマック隊長なのです(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »