« アピール(^^ | トップページ | やっぱりたっくんになりたい。 »

2008年7月30日 (水)

先輩としての威厳。

2週間前の木曜日だったか、リハビリの若い二人を連れて飲み会。

ジムも休みだしたまには自宅に直帰してのんびりしようと思ってた矢先、

「マックさ~ん、ちょっと聞いてくださいよ~」

と悲痛の叫び。事情を聞くとボーナスの事やら待遇の事やら不満があるらしい。

色々話を聞いて、ここは年上として「まあ、そんなにくさってないで、俺の若いときはな~。。。。」

なんて、年下には迷惑極まりない台詞を言うはずもなく。

「はい、8時、京橋集合!!!」

そんな一言!!(笑)

野郎二人を連れて飲みに行くと言う、ごく単純かつ明瞭な解決策で決着(^^;;

飲み会となりました(^^

立ち飲み屋で軽くビールをひっかけて居酒屋へ。

商品全品300円、ビール、焼酎、日本酒etc。。。30分飲み放題300円という驚異的な安さ。酒類も1杯飲めば元が取れて、2杯目以降はお得、それなら元以上のものを取ってやろうとするのが関西人の性、一気にペースアップで喉を潤す(笑)

そろそろ落ち着いてきたので事の事情を聞くことにしました。

「で、何があ。。。。。。」

「マックさん、この辺って歓楽街ですよね?」

「そうやけど」

「で、何があ。。。。。。」

「U\(●~▽~●)Уイェーイ!ヤッホー(ノ^∇^)ノ」と若い衆

「マックさ~ん。遊びに連れてって下さいよ~♪」

「あほかっ!お前ら二人連れて行ったらなんぼほど金かかると思てんねん(ーー;)」

「で、どこ行きます~う?(^^♪」

聞いちゃ~いねえ。。。。。。(ーー;)

ここで甘い顔をしたら年上としての威厳が保てないので

「あほか、お前ら!!だいたい今日はそんなことで集まったんちゃうやろ!!(一喝)」




















Igen_3 マック心の書
















なんて言えるわけもなく。。。。。・・……(-。-) ボソッ

「ったく~(ーー;)、早よ飲んで早よ食えっ!!行くぞ!!(ーー;)」

「U\(●~▽~●)Уイェーイ!ヤッホー(ノ^∇^)ノ」と若い衆

店を出ました。

「マックさ~ん。どこ行くんですか?あそこにいい感じのお店がありますよ~」

とネオン怪しいお店が立ち並ぶ方向を指差す若い衆。

「タクシー乗るぞ!!」

「えっ?どこ行くんですか?」

「ミナミや」

※ミナミ。。。
大阪最大の繁華街。宗右衛門町(そえもんちょう)を初め大阪最大の歓楽街でもある。
阪神優勝などで有名な道頓堀ダイブ、映画ミナミの帝王で舞台となる。最近では道頓堀くいだおれの閉店、くいだおれ太郎が有名。以上、ミナミを知らない方へ(笑)

「え~ミナミですかぁ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!ヤッホー(ノ^∇^)ノ」

タクシーに乗っても若い二人は大騒ぎ。

「運転手さん、今から行くんですよ~U\(●~▽~●)У」

「僕、行った事ないんですよ~運転手さんはあります~?」

って。。。。。。。。(ーー;)もう若い二人は止められません。(爆)

運転手さんもそんな二人が可愛いと言うか自分の青春時代を思い出しているのか「わしわな~。。。。。。。」って自分の過去の武勇伝を話し出すし(^^;;

欲望の塊と化したタクシーは止められません!!ってミナミで降ろしてね(^^;;

「お客さん、この辺で宜しいですよね」

「はい。ほんますいません大騒ぎして(^^;;」

「いやいや、いいんですよ、若い人ら、先輩に十分楽しませてもらいや(^^」

って。。。。。(^^;;

さて、タクシーを降りた欲望の塊と化した二人と私(笑)
堺筋から八幡通りへ、お目当てのお店に向かいました。

お目当てのお店、それは私がピンクと化してた頃(笑)、よく行ったお店。

タクシーの中で大騒ぎする若い二人を横目にこいつら何処に連れて行こうか?って悩んでいました。勿論若い衆の期待に応えたいけど財布の中身が問題です(笑)

下手に知らない店に連れて行った日には金がなんぼあっても足りません。ぼったくられたら豪いことです。(^^;;

かといって欲望の塊、いやこの時点で塊というより欲望の暴徒と化したこいつらを止めることも出来ないし。。。。お手ごろ価格で楽しく遊べるお店、そう考えた結果ショーパブに連れて行くことにしました。ショーパブ、外国映画に出てくるような舞台にポールがあってダンサーが踊る。勿論お姉さんはトッ○レス(笑)そこならママも知り合いだし料金もお手ごろ、連れて行く二人はその世界は初心者だから十分満足出来るだろう。(^^;;

そう考えてお目当てのシューパブの入ってるビルの前に行くとお店がありませしぇ~ん

閉店したのか移転したのかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノがびーーん

もう、頭の中はパニックです( ̄Д ̄;;

7~8年前ならそこが無ければここ、そこも無ければココ、って悩むことも無かったのですがピンクの世界から足を洗った私にとっては、これこそ怒涛に迷うってやつ( ̄Д ̄;;

若い二人も一瞬夢から覚めたみたいに私と同じようにビルの前で棒立ちで見上げてるし(笑)

やばい。。。。どうしよう。。。。。。

いくら悩んでも過ぎ去った過去の栄光?に期待をかけてもお店なんか見つかるはずもなく。。。。 若い二人はさっきの棒立ちが嘘のようにあちこちにあるお店を指差しながら

U\(●~▽~●)Уイェーイ!ヤッホー(ノ^∇^)ノ だし。( ̄Д ̄;;

悩んだ挙句、こんな時の期待の綱、ミナミでBARをやってる友人に電話しました。

「あっ、毎度です。なんか騒がしいですけどマックさん何処にいるんですか?」

私はことの事情を友人に話しました。

「いや~僕も最近遊んで無いんで。。。。。」とつれない答え(ーー;)

「とにかく今から店に行くからなんとかしてくれ!!」

そういって電話を切りました(半場強引(^^;;)

友人のBARに着いて、ひとまずビールで軽く一杯。若い二人も大騒ぎです(^^;;

「マックさん、Sさんが段取りしてくれるって言ってます」とマスター。

カウンターの端で飲んでたSさんが「任せといてくださいもうじき電話がかかってきますから」と天使のような囁きが聞こえてきました(安堵)

その言葉を聞いた若い衆は相変わらずU\(●~▽~●)Уイェーイ!ヤッホー(ノ^∇^)ノ 

な盛り上がりで店にいたある程度年配の定連さんもにんまり笑いながら若い衆をながめてはります(笑)

かくいう私も、俺もこんなんだったんかな~、なんて半分呆れながらもなんだかにんまり。

「マックさん、準備出来ましたよ。行きます?」とSさん。

その言葉にマトリックスなみの素早い反応を見せる若い衆(爆)

財布の中が聊か心配ですがこれも乗りかかった船、店を出ました(^^;;

Sさんの案内で現地に向かう4人。相変わらず若い衆は暴徒。(笑)



Soemon

眠らない街に青春の1ページを刻みに飛んでいく若い衆。

私の財布の中からも諭吉が6人飛んで行った悲しい夜 (涙)

えっ?で、結局何処に行ったかって?

綺麗なお姉さんが沢山いてはるところ。

おっとこれ以上は。。。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

|

« アピール(^^ | トップページ | やっぱりたっくんになりたい。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ちなみに隊長がどこへいったか、なぜか知ってるMOTO隊員(笑)
なるほど、とりあえず騒げば隊長におごってもらえると..._〆(。。)
「マックさ~ん。遊びに連れてって下さいよ~♪」

投稿: MOTO | 2008年7月30日 (水) 20時44分

さすがに今回はノーコメントで(笑)。だって全然想像付かないんだもん。(^^;

投稿: kyao | 2008年7月30日 (水) 21時01分

M○T○さん(一応伏せ字)の大好きな所…
もっとスゴい所…(ーー;).。oO(想像中)…( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

投稿: mana | 2008年7月31日 (木) 02時04分

あぁ^あぁ~~
ええかっこしぃ~~での散財ですかぁ~
まぁ~たまには宜しかろう~(爆)

投稿: hisami | 2008年7月31日 (木) 10時38分

>MOTOさん
あははは、( ̄¬ ̄) クチチャック♪(笑)

そうなんだよね、酔うと駄目(^。^;)
気が大きくなって。。。

Σ(・o・;) アッ
またマック攻略法を教えてしまった。。ww

>kyaoさん
そりゃーあ~た。男が4人で騒ぐとこと言う事は。。
甘党屋であんみつしかないやん。(笑)

>manaさん
そうそう、MOTOさんの大好きな甘党屋ですよ♪

>hisamiさん

正解!!その通り(笑)
たまにじゃないと破産します(^^;;

投稿: Peace_mac | 2008年7月31日 (木) 12時12分

懐かしいなあ。俺も似たような経験させてもらったなあ・・・。
諭吉6枚とは言わないので1枚でのみに行きましょう。

投稿: うめぼう | 2008年7月31日 (木) 18時27分

若者たちをオトナにしてあげたわけですな。にひひひ。
ちなみに私なら、そういうのは経費で落とします。(爆)

投稿: がま親分 | 2008年7月31日 (木) 22時57分

投稿: チカリ~ナ | 2008年8月 1日 (金) 08時56分

>うめぼうくん

懐かしくあり、辛い思い出(^^;;

君の場合は二人で諭吉が6人だったと言うことを忘れないように(笑)

ほんま全然飲みに行けて無いね、暇な時、連絡ちょーだい(^^

>がま親分さん

経費か~。
良いな~、大昔は薬屋が連れて行ってくれたんだけどな~
第一○薬、日本○ェーリング、あのよき時代をもう一度!!(笑)

>チカリーナさん

お久しぶり、泣いてどうするのよ~(^^;;

投稿: Peace_mac | 2008年8月 2日 (土) 10時46分

ずぶずぶとハマりそうなヒトもいるから
恐いんですよね、、教えるのもw

しかし、大阪だと、ディープなんだろうなぁ。

投稿: アキオ | 2008年8月 3日 (日) 22時40分

>アキオさん
いや、もう遅し。
先日突然電話がかかってきて。。。。

「マックさ~ん。今友達といるんですけどどっかいい店ないですか~?」

でした。22歳男子。友達より一歩リードで自慢
そして、仲間を連れて行く(笑)

大阪?かなり深いです(笑)

投稿: Peace_mac | 2008年8月 4日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先輩としての威厳。:

« アピール(^^ | トップページ | やっぱりたっくんになりたい。 »