« 今日もストイックに。 | トップページ | ジャングル »

2008年6月 4日 (水)

心細い夜に

いや~もう、久しぶりに心細い夜を過ごしましたよ(^_^;)
横のMINI BBSで書いたんだけど久しぶりに発熱してダウン、考えたら1年ぶりかも(^_^;)
前日(日曜)のお昼からジムでスタジオレッスンを受けた時に左足の足の裏あたりがずっと痺れてたんです。違和感を感じながら1時間のレッスンを終え、筋トレして帰宅したんだけどちょっと身体がだるいと言うかお腹の調子がよくない。まあ最近は週末はカロリー摂取日にしてるので胃がびっくりしてお腹壊した程度に思ってました。まあその日は一日過ぎ翌日出勤、相変わらず足の先は痺れてる、今度は腰が砕けるように鈍い痛み、専門的に言うと腰椎の5番~仙骨、ちょうどその辺の損傷は足に痺れがくるいわゆる椎間板ヘルニアの兆候、普段から腰に負担をかけるトレーニングをしていたので「とうとうそんな兆候が出る歳になったか」みたいな。。。。

午前中の診察を終えて昼からはCTの読影の先生が来るので準備&読影、3時ごろ終わってあまりの腰のダルさに物療に行って腰のマッサージ&牽引、そしたら急に寒気がし出してレントゲン室に戻って少し寝たら治るかな?なんて思いながら爆睡、も~寒くて寒くてY(>_<、)Y

丁度今、エアコンの工事の真っ最中でエアコンが使えない、ドライイメージャーやコンピューターが沢山あるのでレントゲン室の室温は28度ぐらいになってる。それでもがくがく震えるぐらい寒いのなんのって(-_-;)

それでも必死で寝たんだけどあまりのダルさに夜診が始まる直前に処置室に行って熱を測ったら38度超えてるし~(~_~;)

派遣の看護師さんが「マックさん、顔色悪!!」って(~_~;)

それでも一人勤務なのでレントゲン室に戻って仕事してました。
一人撮影が終わってフィルムを診察室に持って行ったら「マックさん、どしたん?」って僕の顔見て驚く常勤の看護師のMさん、「いやー大丈夫、ちょっと熱があるだけ。。。」と答えてレントゲン室に戻って暫くしたらMさんが来て、点滴!!って(~_~;)

仕事が残ってるので(撮影があるかもしれない)帰り際にするわって答えるも「院長が今すぐ!!」って、「撮影きたらあかんやん」と答えたらエラスタ(留置出来るストローみたいな針)でするって。。。。エラスタは針刺す時痛いのよね~っと拒否(患者さんには安易にエラスタって言うくせに)(笑)

で、結局普通の注射針で撮影来たら抜くということで点滴開始、結局院長の厚意で意図的に撮影を無しにしていただいてたみたいで夜診の終わる8時までぐっすり眠れました。

BBSにも書いたけど点滴の時の下から目線で見る看護師さんのありがたいこと(^_^;)
白衣の天使ってうまいこと言うもんだな~なんて思いながら寝てました。(笑)

仕事終わって、車で帰宅して、家で寝てるとまたまた熱が上がりだしたことに気が付きました。そんな時の一人暮らしの心細いことってまじ不安が頭を過るよね~(~_~;)

このまま死ぬんじゃないか?(笑)
なだそうそうのニーニー(妻夫木聡)は長澤まさみの胸に抱かれてこんな雨の夜に肺炎で死んだな~とか。。。

でも配役として兄貴は僕として(妻夫木聡ね)長澤まさみは居ないやんけ!!と一人突っ込みを入れたりして。。(熱で脳が犯されかけてる?)(^_^;)

とかそこまではオーバーだけど動けなくなったらどうしよう。とか、寝たいのにそんなことが頭を過って不安倍増!!心細いのなんのって。。。(笑)

えっと、元彼女(ナース)の電話番号は。。。
アドレス交換した看護師さんは。。。。

とか、緊急事態に備えるPeace_mac君。(^_^;)

因みに僕が身近な友人や同僚とアドレス交換する時は自宅のGPS情報も添付してます。
「Help!!。。。。」で気が付いた人がボタンひとつで我が家に辿り着けます(笑)

備えあれば。。。。。(^_^;)

でもね、ダウンしててもご飯は自分でしないと食べれないし、でもしんどくて動けないし。
こんな時に限って外は雨風、45歳を目前にした独身男子に不安が募ります(^_^;)

やっぱね、色んな意味で再婚とか考えないといけないのかな~?
なんて思いますね。でもね、今の自由も捨てがたいし。でも老後を考えると。。。。
って、まだまだ先ですが(笑)

ともあれそんな高熱も不思議なことに翌日の朝には嘘のように下がって普段よりたっぷりと睡眠をとったお陰か元気になりました(^^ゞ

薬や点滴、仕事柄普通の人より身近にあるので早い対応が出来るから治りも早いのかな~(^^ゞ

考えたらね、毎回減量の時って一度は病気になるんですよね、カロリー制限とか普段より激しい運動でかなり身体が疲労してるんでしょうね、免疫力が弱るみたいな。。。。

さて、今日は病み上がり二日目、そろそろ体調も良くなってきたので今夜からジム通いを再開します!!って二日休んだだけなんだけどね。

皆さんも気候の変動の激しいこの時期、十分体調管理には注意してくださいね。(^^ゞ

|

« 今日もストイックに。 | トップページ | ジャングル »

日常」カテゴリの記事

コメント

うらやましいなー、そのアドレス帳w

まー、看護婦さんって、結構二重人格っぽいイメージで
にがてなんだけど。

表向きは、優しい感じで、、部屋から出る時は、向こう向いて「ケッ」
ってやってそうな、、、
(おもいこみでしょうかーーーーw)

とにかく、減量、若い時は無茶出来るけど
(おいらも、一週間で10キロ落としたりしてた、、競技上必要だったので)
もうねーーーー、ってしみじみ思いますもん。

じわっと、むりせず、いきましょう!

投稿: アキオ | 2008年6月 4日 (水) 13時34分

体調の悪いときに車で帰宅できた、というのも私にしてみれば奇跡みたいに思えるんですが…文面からはもう回復したみたいですけど、どうか気をつけて。体力とか(体力は落ちてないのか?)免疫力とか、一度下がってもそんな簡単に戻らないと思うし。

私も昨晩からようやく咳ができるようになって…「咳が出始める=体力が付き始めた」ということなんですが、同時に「咳が出る=体力がごっそり減る」なので、やっぱり苦戦中(笑)。
今、父の介護ベッドを入れるために介護士さんたちと打ち合わせ中だから尚更寝てられなくて…復活はまだ先みたいです。(;_;)

私が女だからでしょうか。結婚していても病気したとき、不安は不安でしたよ。やっぱり自分のご飯は自分で作らないと、だし。その辺は今も変わらないけど(笑)。(^^;
そうした即物的な部分よりも、精神的な安心感があるから、やっぱり伴侶は早めにお探しください(笑)。無論、思いやりのある方と一緒になった場合に限りますが(爆)。今の旦那と一緒になってから、そんな思い、一度もしたことないし…。逆に言えば、頼りない人と一緒になるよりはひとりでいる方がずっと楽です(きっぱり)。(--;

まだしばらくpeace_macさんも我慢の日々が続きそうですから、どうか無理せずお大事に。日頃から看護師さんたちは大切にしましょうね。(^^ゞ

投稿: kyao | 2008年6月 4日 (水) 13時49分

こんにちは。
お加減いかがですか?
激やせで抵抗力落ちてるんですね、きっと。
お大事になさって下さいね!
私の場合、具合が悪いときは人嫌いになるので、
今まで一人でよかったよ…って感じですが、
老後はどうなんでしょうね(笑)
あえて考えないようにしています。

投稿: ::frescura:: | 2008年6月 4日 (水) 16時47分

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
わかるわかる(笑)
熱ある時に一人でいるって心細いというかなんというか(^◇^;)
やっぱ無理なダイエットが効いてるんやろねぇ
自分もダイエット中ですが隊長ほどハードじゃないので(ちょうど隊長の半分のペースで体重落ちてる)、元気です。
あとCODの成績は体調がもろにでることに最近気づきました(笑)
寝不足の次の日とかは絶対フルボッコ(笑)
ま、\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
お互い早く再婚しようね~(笑)

投稿: MOTO | 2008年6月 4日 (水) 21時17分

>アキオさん
命のホットラインです(笑)

うんうん、看護師さんね~
裏も表も素敵な人いるんだけどね~

ただ中には。。。。

詰所での習性を見せてあげたいよ(笑)


>kyaoさん
その後、体調はどうですか?ちゃんと薬飲んでる?
って、口をすっぱくして言っても飲まないからな~(^_^;)

女子は男子より大変だよね(^_^;)

伴侶ね、運命的な出会いってないかな~
勤め先の病院に長澤まさみが来るとか。。。

って、うんなこと言ってたら一生無理だね(笑)

>frescuraさん
ありがとね(^^ゞ

老後。。。。。。。寂しい老人をいつも見てるからな~
いや、ほんと、明日は我が身って思っちゃいます(笑)

>MOTO隊員
減量の5月からのペースはそんなに無理してないと思うんだけどな~
MOTO隊員みたく週末は飲み食いしてるし。ただ慣れたせいか脂物とか
あんまし受け付けなくなったみたい。いつも頭に過るのはhisami
さんじゃないけど美味しいパンをお腹いっぱい食べたくなります。(笑)

COD、ほんと体調がもろに出るよね。
それでもリズムに乗ったら結構いけるんだけどダメた時は何をやっても
ダメ(^_^;) 戦場に再婚相手落ちてないかな~

投稿: Peace_mac | 2008年6月 5日 (木) 10時11分

なんか風邪が流行ってるみたいですね。
お大事に~。って、Peace_macさんはだいぶ体調良くなったかな?
体調悪い時にはオンラインゲームしちゃダメよ。
余計に体調が悪くなりまっせ!

投稿: ありしあ | 2008年6月 5日 (木) 15時36分

あぁ~~~~分かるわぁ~!
私も今の職場で仕事し始めてすぐの頃
南の島に旅に出て現地で物凄い熱出ちゃって・・・
腰の激痛と足のふくらはぎの攣った感じと
異常な寒気で・・・・
しかも一人で行ってて・・・・
海外で病院に!何てなったら・・・・
南の島の医療設備がどの程度か???とか
夜中に激変してとってもひどい事になったら・・とか
不安感でさいなまれながらも
気力で何とか持ちこたえましたが
帰ってきて又熱ぶり返して
しかもかなりな高熱なんだけど
仕事し始めたばっかりでしかも遊んで来たから
休むことも出来ず・・・・
無理やり~~~~で何とか仕事しましたよ
でも日本で倒れる分には良いかな?
なぁ~んてね
一人の時に病気は本当に不安になります
早く直してね
ってジム行くの早すぎ!
もっと養生してください!
筋肉使うと回復遅れるよ!

投稿: hisami | 2008年6月10日 (火) 19時10分

>ありしあさん
お返事遅くなってごめんなさい。

もう完璧元気なんですが横のBBSにも書いたとおり職場が空調工事で暑くて死にそうですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

>hisamiさん
海外で病気は辛いよね。言葉が解らない分辛さ倍増ですよね。病気じゃないけど僕は台湾で腰痛に悩まされました。調子こいてマッサージしすぎてもみ返し。鈍くどーんと24時間腰にきて最悪でした。

昔イントラやってたとき39度近い高熱でレッスンやったことがあります。代行が見つからなくてね。レッスン中は気が入ってるのでなんとか乗り切りましたがレッスン終了後メンバーさんをスタジオから出した瞬間、スタジオのど真ん中で倒れました。普段よく大の字でストレッチしてたので誰も気がついてくれず悲しかった経験がありますよ(笑)

投稿: Peace_mac | 2008年6月11日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心細い夜に:

« 今日もストイックに。 | トップページ | ジャングル »