« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

今日もストイックに。

スポーツジムに通い出してもう少しで2ヶ月が経とうとしています。
毎日毎日飽きもせず、我ながら頑張ってるな~なんて思ってしまいます(^^ゞ

ジムの客層もそろそろ落ち着いてきて時間、曜日、によって顔ぶれも定着してきました。
オープン当初、久々に逢った友人夫婦(嫁さんが知り合い)、まるまると幸せ太りな友人も今では影も形もありません。あんなに今回は頑張る!!って言ってたのに(~_~;)

僕はと言えば、相変わらずストイックにまるで何かに取り付かれたように足を運んでいます(笑) おかげでウエイトも12キロほどダウンして当初太りすぎて恥ずかしくて着れなかったタンクトップを身に付け、ええ感じに仕上がってきた上半身を鏡でうっとりと眺めながら(超キモい(笑))毎日ナルシストと化しています。ただ、まだまだお腹のたるみ(急激に落としたおかげで皮がついていかない)は気になるところですが。。。。。(爆)服着たら隠せる(笑)

休日の夕方、いつものようにお気に入りのエアロのレッスンを終えてマシーンジムでiPodから流れる音楽を聴きながら筋トレに夢中になっていました。

暫くするとさっき受けたエアロのイントラさんが近づいてきて話しかけてきてくれました。丁度背中のトレーニングの真っ最中でパンパンにパンプアップ(筋肉が大きくなること)てて、僕の上半身を見ながら「凄いですね~」って(笑)

評価されることは嬉しいことです。素直に先生のレッスンのお陰ですよ。って答えて暫く話してると隣のマシーンで筋トレをしていた女子(結構可愛い(^_^;))も話しに加わって来ました。で、その女子に「いつも頑張ってますね(^^ゞ」って突然言われてちょっとときめく中年おやじ(笑)

するとイントラさんが「○○さん(女子のこと)も双子共々頑張ってるじゃない」って。。
双子って?と思いながらふと右横を見たらその女子と同じ顔の女子が同じ服を着て筋トレしてました。ただ少しハニカミ屋さんみたいで終始俯き加減で。。。。(^_^;)

ほんとね、まったく同じ顔、同じ服なんですよね。正直どっちがどっちかじっくり見ないと(じっくり見ても?)区別がつきませ~ん。でもどっち見てもときめく中年おやじ(笑)

その後何回かジムで二人に出逢って別に話し込むなんてのはないんだけど「こんにちは」「こんばんは」「お疲れ様」って挨拶を交す度、どっちがどっちか解らなくなって。。。。
多分同じ子に二回挨拶してる。。。。。みたいな(笑)

ほんとせめて違う服を着てくれてたら良いのにね~(~_~;)

でも、ときめく中年おやじ。。。。。。。。でもおそらく二十歳過ぎぐらい。無理(^_^;)

走る事を覚えたPeace_mac君、今まで(過去のジムの時も)有酸素はスタジオレッスンのみで走るなんてめったにしなかった。でも今ではランニングマシーン大好き(^^ゞ

やっぱ、ナイキ&iPodのお陰かも(^^ゞ

ジムの規定で最大30分しか走れないんだけど(混雑緩和のため)お気に入りの走れそうな曲をガンガン聴きながら走ってます。

単調に走ってても面白くないので曲をシャッフルしてこの曲が流れたらジョギング程度、この曲が流れたら少しテンポアップ、この曲が流れたらダッシュ!!そんな感じで決まりごとを決めて走るようにしてるんだけど先日ついに恐怖が訪れました。シャッフルってのは恐ろしいものです。30分間、流れる曲がテンポアップかダッシュのみにシャッフルされた(~_~;)

も~何かに取り付かれたように走り続けるPeace_mac君、心臓が飛び出るぐらい(笑)

歩きたいんだけど自分で決めた決まり事、歩くわけにはいきません(笑)

それに、これはブログのネタになる。(爆)

ハアハア、言うは、汗は回りに飛び散るは。。。。。。皆さんに大迷惑?(爆)

なんとか走り終えてランニングマシーンを降りた後、もう普通に歩けません(~_~;)

久々にオールアウト!!なんとか椅子に辿りついて暫く放心状態でした(笑)

いや~死ぬかと思った。。。。。。。。ぼそ(-_-;)

そうそう、そんな辛いことばかりじゃないんだけどね。

う~これは書こうか書くまいか。。。。。。女性軍にヒンシュク買いそう出しな~。




えっとですね、(ってやっぱり書くんかい(~_~;))

それは昨日の出来事、仕事を終えてジムへ。
いつものようにランニングーマシーン。「今日は適度にシャッフルされますように」って祈りながらスタート(笑) 順調です。良い感じにテンポアップしてくれます。(^^ゞ

今日は死なないで済む。。。。

そう思った矢先にふと隣で走ってる女子に目が行きました。
両手で胸を押さえながら走る女子。















でかい(・_・;)




ダメダ、ダメダ、集中しないと!!(走るのに集中ですよ)

でも気になる。。。。。。。

ふと女子が走りながらドリンクに手を伸ばしました。


うわーーーーーーーーっゆれてるーーーーーーーー(・_・;)





ちゃんちゃん(~_~;)

今日もストイックに走ってこよ~と。

ストイック【stoic】 〔ストア学徒の意から〕禁欲的に厳しく身を持するさま。
















| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

平穏ってさ

最近、毎日が平穏すぎて色々考えてしまいます。
平穏な毎日、そりや~いつも何かに追いかけられていた頃に比べると幸せだと思う。
あっ、追いかけられてたって別に人に追いかけられてたわけじゃないですよ(笑)
何かを考えなければいけない毎日、嫌なことを出来るだけ忘れようとしていた毎日。
仕事のことであったりプライベートのことであったり自分で言うのもなんだけど背負ってたものが異常に重たかった。でも過ぎ去ってみて考えてみると今より生き生きしてたような錯覚に陥ります。(^_^;)

今は時の過ぎるのが異様に早く感じる。
それは充実してる証拠だとよく言われるけどどうなんだろう?

なんか毎日をもったいなく過ごしてるような気分になったりするときもあります。

勿論何かに夢中になってるときは楽しいんだけどね。

ただ、今は減量中の身、外でアフター5にお酒を飲むこともなくなったし毎日仕事が終われば仕事のようにスポーツジムに足を運ぶ。まあこれは自分が目標を定めて始めた事なんだし夢中になってることだから愚痴を言うのはおこがましいんだけど職場とジムで一日が終わってしまいます。

もったいない感情は毎日が代わり映えないからなのかな?

人と絡むのが好きでそこから何か楽しいことを見出してた昔に比べてそんなことが少なくなってきたからかな?

でも普通のサラリーマンってそんなもんだよなってのも自覚してるわけで。。。(^_^;)
平穏な毎日を過ごせてる自分は幸せなわけで。。。。。

ほんと贅沢なお話、追い詰められないと楽しくないなんて考えてしまう自分(笑)

そこそこ歳をとって独身でこのまま加速的に時が流れて。。。。。。

どうなっちゃうんだろ(~_~;)

あっ、こんなこと書いたらPeace_macは今凹んでるのか?って心配されそうやね。

凹んでないですよ。ただね、そんなことをたまに考えてしまって自分の中で整理が付かなくてキーボードを前にするとうだうだ書いてしまいました。(^_^;)

ほんとはね、もっと書きたいこと沢山あるんだけど具体的に何をどう書いていいやら収集がとれてないわけで漠然と書いちゃいました(~_~;)スマソ












| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

さてこれは?1問目(^^ゞ

新企画!!(^^ゞ
エックス線の目。これな~んだ?(^^ゞ

職業柄、普通分解しなきゃ見えないものが見えてしまう(^^ゞ

なんでも透視してみましょう!!という事で職権乱用新企画(笑)

それでは第一問。


Ts3c0124

これは簡単すぎるかな(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ふと部屋を見回すと。

ほんの1年半ほど前、我が家の財産といえば築40年の我が家と37インチプラズマテレビ、その他を考えるとあんまし目新しいものは無かった。

1年半が過ぎ、今の環境は家賃62000円の賃貸ハイツと居間に鎮座するプラズマテレビ。

5.1チャンネルサラウンドシステム。

トイレの鉄砲魚。

う~ん。アフターも快適に過ごせるね~引っ越してよかった~(^^ゞ


えっと~、まだあるぞ。

プレイステーション2&周辺機器。

うんうん(^^ゞ

プレイステーション3&その他周辺機器。(ヘッドフォン3台含む)

うん?(^_^;)

PSPとその他周辺機器。

う~ん?(~_~;)

i Podとその他周辺機器。

ほーーー(~_~;)





改造を加えたデザートイーグル&メンテナンス用のオイル、BB弾、etc。


あららら、(~_~;)



エヴァンゲリオン初号機2体。

なんとっ(・_・;)

カオル君に学級員委長。

エヴァンゲリオンシナリオブック。

うっ。。。。。。。。。。

劇場版エヴァンゲリオン序、特装版。

あらまぁ(-_-;)

この状況はもしかして。。。。。。


















402797_1

踏み入れてはいけない世界に入ってしまったのか?(-_-;)











| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GWを終えて

GWも終わりましたね。
休みは4日間あったけど結局どこにも行ってません(^_^;)
家にいるか、ジムにいるか、暇すぎてスロット屋さんにいるか、それだけだったような気がします。出歩くことは嫌いではないんだけどね。何をするにも前もって予定を立てれなくなったって言うのが原因かもです(^_^;)

若い頃は(ってまだそんなに年寄りやないけど(^_^;))休みはバーベキューに行こうとか魚釣りに行こうとか、前もって予定を立てて実行してたんだけどそれがまったく出来なくなってしまいました。簡単な話で言えば「○月○日、飲みに行こうか?」みたいなそんな些細な予定も前もって立てれない。で、「今日、今から飲みに行こうか!!」って話になる。でも友人も突然言われても都合よく予定が空いてるわけも無く、「じゃあ、やめとこう」って結論になることが多々。ダメだよねこんなんじゃ(^_^;)

友人関係も少ないほうでないんだけどこの歳になるとそれぞれ所帯もあるし妻や子もいる。
結局予定が合わなくて独身貴族(死語?(笑))の私は一人で過ごす事が多くなってきました。

結婚してたときは「なんで家はこんなに人の出入りが激しいねん」なんて思ったこともあったし離婚してからも休みの日にかかわらず仕事以外は友人と外を出歩いてクタクタになって帰ってくる毎日、それが今では。。。。。。(~_~;)

そういえば最近女子とも遊びに行ってないなぁ~(笑)
今でもたまに前の彼女から「兄さん、何してんの?生きてる?」と心配してくれて電話があったり、別の女子から「ほんま全然連絡してけ~へんな~」とお叱りの電話が来たり(笑)

別に引きこもりになってるわけじゃないんだけど予定が立てれないからなんだけどね(~_~;)

ちょっとこの状況を離脱しないといけないと最近つくづく思うようになってきました(笑)

暖かくなってきたしね、これからは予定を立てて外に飛び出そうと真剣に思う今日この頃なのです(^_^;)

うん?予定が立てれない原因?

正直、解りません(笑) (誰か教えて~(^_^;))

まあ、それを考えるともっと予定が立てれなくなりそうなので。。。。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »