« おめでとう(^^ゞ | トップページ | 通勤快足その2 »

2007年11月 3日 (土)

通勤快足

オリエントエクスプレス
ヨーロッパの長距離列車。パリからイスタンブールを結ぶ高級寝台特急。
Img10562177683
今、テレビでその豪華な旅を放送しています。
でも私は毎日JR関空快速&地下鉄。
20070306165224 Imaz_6
豪華でしょ?(__;)
同じ電車じゃないかぁ〜 朝なんて満員の特権つき!!どーだ。まいったか(__;)

あーーーーー一度で良いからオリエントエクスプレスなんて乗ってセレブ気分を味わいたいが
無理か。。。。。。(-。-) ボソッ

しかしこの私の通勤オリエントエクスプレス、毎朝同じ車両に乗るんだけど途中の駅から乗ってくる厄介な40代風の女性にみんな冷や汗ものです。(__;)

満員電車、不可抗力で密着してしまいます。
で、その女性、毎朝同じ車両の同じ場所に乗るんだけど毎朝機敏に自分の後ろを警戒(__;)
ぎゅっと押されて男性が密着しようもんなら機敏に反応、大暴れです。
こないだなんか初老のサラリーマン男子が思いあまって「ほんま〜なに暴れてるねん(ーー;)ゴラッ!」って大声を張り上げてました。で、最後の最後に終点駅の手前で初老のサラリーマンはビンタ喰らわされてました(__;)
初老のサラリーマンの名誉のために言っておきますがその二人を1メートル先で見ていた私
おじさん、普通に立ってただけ。左手に鞄を持っていて右手はつり革、完全に無罪。

完全な冤罪事件(^_^;

それから毎朝その女性に注目してると毎朝見事に機敏に反応(ーー;)
密着してる男性は毎朝冤罪事件に巻き込まれています。(かわいそーーー)

ほんとね、朝の電車ってだいたい同じ車両に同じ人が乗ってることが多いんだけどその車両のその入り口付近だけ男性の乗客のメンツが変わる変わる。一定しません(笑)

私は私でその事件を見て以来、乗り継ぎの時間を考えると絶対にその車両付近に乗らないと乗り継ぎが間に合わないからたまたま遅れたときなんてホームを走る走る。で、ひとつ手前の入り口付近で落ち着きます。で、安堵。映画「それでも僕はやってない」の主人公にはなりたくないですからね(^_^;

でも毎朝、遠目で見ていると相変わらず機敏な反応で周りの男性陣を振り払ってますよ(^◇^;)

しかしね〜。どうなんだろう?これって?女性専用車両もあるのにね(^_^;

ところで話は全然変わりますが。段々寒くなってきて嫌な時期になってきましたね(__;)
いや、私は冬は好きなんですけどね。嫌な時期と言うのは・・・・・・

大変お恥ずかしい話しなんですがこの時期から冬にかけて「足の臭いが気になる季節」なんです(笑)ぷーーーーんと足の臭いが鼻をを突きます(__;)

あっ、ごめんなさい。臭い話でm(_ _)m

足の臭いって夏ってイメージがあるでしょ。
でもね、一番きついのは冬なんですよ。今では電車にしても部屋にしても気密性が高いでしょ?なので暖房入れなくても結構暖かかったりします。で、足が蒸れて菌が繁殖、それが臭うんです。もっと寒くなってストーブの季節になると私みたいに体質上、脂足の人間は足が蒸れて大変です。居酒屋さんで掘りコタツなんて最悪、家のコタツなんてもってのほかです(^◇^;)

昔はだいぶ悩みましたよ。
彼女と二人でコタツでのんびりなんて出来ません(T.T)

で、今では全処置さえ毎日してたらだいじょう〜ぶ!!なんですけどね。
えっ、毎日しっかり石けんで足を洗う?ダメ、脂足の人にとってはなんの効果もありません。
じゃーーーどうするか?Peace_mac君秘伝の撃退法を紹介します。うふ♪(* ̄ー ̄)v

無茶苦茶簡単な方法で解決しちゃうんです。

準備する物

市販の水虫の薬(クリーム&軟膏上のもの)

私は幸いながら水虫君ではないのですが水虫って白癬菌が繁殖しておこる皮膚の病気でしょ。で、薬によって白癬菌を撃退!!ここで注目したのは菌を殺すっって薬の効果、かれこれ7年ぐらい前にふと白癬菌を殺すのなら蒸れて繁殖した菌も殺すんじゃないか?って。
それで水虫の薬(私の場合は病院薬のタウンクリーム)を足全体に満遍なく朝晩二回塗りました。するとどーでしょう!!!効果覿面です!!嫌〜な足の悪臭が全くありません!!

これは朗報ですよ!!!!そんなお悩みのある方!!試す価値はありますようふ♪(* ̄ー ̄)v

って、もう臭わないのになんでこんな記事を書いたかって?
いや、そのーーーーー そろそろお世話になる時期が来たから(笑)





今朝、臭かった(ーー;)

ちゃんちゃん。

 







|

« おめでとう(^^ゞ | トップページ | 通勤快足その2 »

日常」カテゴリの記事

コメント

足臭仲間だ~♪ わ~い♪
あ。おひさでごんす。元気そうでなによりです。
ふむふむ、要するに水虫薬を朝晩塗るだけで足臭が治ると!
我が家じゃ、ヨメやムスメがさ、もぉ~!おとうさんったら~! その臭い足どけてよ~! なんて会話は日常的ですからね。これはぜひ試してみますとも!
しかし、それにしても、痴漢の濡れ衣着せオンナめ。
どんなにか、いいオンナなんでしょーなっ!

投稿: がま親分 | 2007年11月 4日 (日) 00時09分

嘉門達夫の歌詞にあったなぁ

「誰がお前なんか襲うかボケェ」(笑)

まぁ\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

水虫の薬にそんな効果があるとは...(;・∀・)
ぜひ学会に発表すべきかと(爆)

投稿: MOTO | 2007年11月 4日 (日) 00時29分

自意識過剰の女性って、どこにでもいるんです、ほんと。
peace_macさんが仰るように、こういう人の近くにいてロクな事はありません。OLしていた頃、似たようなおばさん(本当におばさんだったんです。多分50歳は過ぎていたかと)が社内にいて。
私が見てる限りでも「ちらっとおばさんの肩越しに同僚の様子を覗いただけ」とか「ふと、窓の外が気になってそっちを見ただけ」なんですが。
でも、そのおばさん、ひとりで大騒ぎして。
その男性社員を指さして「今、私のこと、見てたでしょ!」「今度ジロジロ見てたら課長に言うわよ!(ちなみに課長はおばさんのすぐ斜め前にいます)」
で、更衣室で「ふー。男ってみんな、ああなんだから。本当、毎日大変」
…そりゃこっちの台詞だって。(--;

足の匂いはね…恥ずかしいことだけど、男女共通の悩みです。
別に水虫でなくても、冬、寒くなると女の人もブーツ履くでしょ? やっぱりね、ブーツって中が籠もるんですよ。すると、普段は気にならなくても、そのときだけは…ね…。(--;
私自身、気になったことがあってショートブーツとかに変えても結果は一緒。そうでなくとも、冬は厚めのソックス履いたりするし。
だから冬場、女性をデートに誘うときは、まず、足元を見てください。ブーツだったらお座敷とか、ブーツを脱がなきゃいけないところには誘わないというのもエチケットであると心得ていただけると嬉しいかと(一度脱ぐと、ブーツって履き直すのが大変だし)。(^^)

投稿: kyao | 2007年11月 4日 (日) 09時43分

激混みの通勤電車、ホントに何とかならないんでしょうか?
一時期、流行ったフレックス勤務も、
最近、廃止される傾向にあるようで、
JRの駅には「混雑緩和のため、時差出勤にご協力を!」
とかってポスターが貼ってありますが、
会社側が対応してくれないと、しがない雇われ人は、
勝手に時差出勤なんて出来ないですものね・・・。
あんなに混んでいたら、それでなくてもストレスフルな毎日、
車内トラブルが増えているのも、ある意味仕方ないのかな?
(もちろん、暴力も痴漢も、濡れ衣もよくないですけど)
根本解決の方法ってないんでしょうか???
世界中、大都市にはつきものの問題でしょうが、
日本ほど酷くないところって、あると思うんですが・・・。

投稿: ::frescura:: | 2007年11月 4日 (日) 17時48分

ご訪問&コメントありがとう御座います♪

オリエンタルエキスプレス♪
私も確か?5月頃テレビの旅番組で見ました!
すっごい良いですよねぇ~♪
絶対!いつか行ってやる!!

過剰反応女にはその内天罰が下りますよ(^^)
で?美人なの???

投稿: hisami | 2007年11月 4日 (日) 18時20分

>がま親分さん
足臭仲間の訪問ありがとーーーー(^^ゞ
わーーい。仲間だ仲間だ!!!って喜び事じゃないですね(笑)

そうですよ。水虫薬を足全体にまんべんなく。
軟膏ならベトベトするんでクリームタイプが良いですよ
因みに友人も教えたんだけど効果覿面で喜んでましたよ
なのでお試しあれ(^^ゞ

>どんなにか、いいオンナなんでしょーなっ!

あはは、かなり栄養失調ぎみの神経質そうなおばさんって感じです(^◇^;)

>MOTOさん
学会って(笑)
ノーベル医学賞取れるかな〜。なんて。。。。
あかんすべってもたやないかい(^◇^;)

>kyaoさん
うんうん、自意識過剰、ありますね。
まっ、それは男の場合もっと最悪になるんですけどね(^◇^;)

おーーーーブーツの心得、ありがとうございます(._.) φ メモメモ
そっか〜座敷の旅館はだめなのね。ホテルか〜。再度(._.) φ メモメモ
あっ、また怒られれう。。。。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄∇)┛逃走

>::frescura::さん
うーーーーーん。やっぱ日本人はせかせか働く人種ですからね。
フレックスにしたって結局出来てもしない人の方が多いんじゃないですか?
家庭より仕事優先の多い日本人にはどだい無理な話ですね。

根本的解決策、うーーーん。無いのかな〜(^_^;

>hisami さん

わーーい。ようこそおいで下さいました。ありがとうございます(^^ゞ

あはは、絶対いつか行ってやる!!って「!!」付けなくても〜(笑)
でもあんな優雅な列車の旅、羨ましいですよね〜(遠い目)

>で?美人なの???
いえ、決してそうではないような。。。。。(^◇^;)

投稿: Peace_mac | 2007年11月 5日 (月) 00時17分

ねぇねぇ!
足が匂うなら最近出てるマッシュルーム使った
体臭が消えるサプリメント♪
試してみては????
で、結果教えてください!
あはは!私も靴によっては足匂う時が・・・
って原因は靴なんじゃないかなぁ~?
あ!でもコタツの中で~か・・・
じゃ~靴のせいじゃないか・・・

投稿: hisami | 2007年11月 9日 (金) 09時14分

>hisamiさん
マッシュルームのサプリ?
へーーーー加齢臭が消えるバラのサプリやガム(身体からバラの香り)は知ってるけど。でも足の裏の臭いは体臭じゃないかもね(笑)

>あ!でもコタツの中で~か・・・

あはは、コタツはきついよね~(^_^;)

投稿: Peace_mac | 2007年11月 9日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通勤快足:

« おめでとう(^^ゞ | トップページ | 通勤快足その2 »