« 通勤快足 | トップページ | チープだけど絶品の海の幸 »

2007年11月 9日 (金)

通勤快足その2

地下鉄で居眠りするのってなんであんなに気持ち良いんだろう?
地上を走るJRよりも爆睡出来ます(笑)
毎朝、行きも帰りも30分ぐらい乗って、そのうち25分は椅子に座れる。
うとうとうとうとし出したらもーーーたまらなく幸せなんです(笑)
で、あんまりうとうとし過ぎて職場のある駅を通過!!!なんてかれこれ半年で5回はしてますね。まっ、早めに出勤してるので遅刻はないのですが(^_^;)

後は仕事帰りに地下鉄とJRの乗り継ぎの時にJRの駅のホームの売店で缶ビールを買って家路に急ぐサラリーマンを眺めながら「グビグビッ、プハッ~」これがなんとも美味しいこと(^^ゞ

友人に言わせてみれば駅で缶ビールなんて「みっともない。家まで我慢できんのか?(-_-;)」
ってよく言われるんだけど「あんたこの爽快感をしらないね」って言ってやる。

ちょとした持論があって駅のホームで

ワンカップ(日本酒)を飲む奴=アル中。
缶チューハイを飲む奴=お酒が弱いサラリーマン、別に飲みたくて飲んでるわけやない。

で、缶ビールを飲む奴=一日を最大限に戦った働く戦士!!

う~ん。なかなかの持論。(なんでやねん(^_^;))

まぁ~美味しいの一言のために一日を戦ってきたんだよ。的発想で缶ビールを満喫しています。

さて、訳の解らん前振りはおいといて。

今朝JRでお姉ちゃん二人が私の真後ろで大喧嘩してました!!!!

「さっきから何?満員電車なんやから体があたるの仕方がないじゃないの!!」

「あたってるから言ってるのよ!!!」

「さっきから前の男の子にもパンパン叩いて!!頭おかしんじゃないの!!」

「うるさいわね~!!!!」

「うるさいって何よ!!周りはみんな迷惑してるのよ」

そしてしばらく沈黙。

電車が大揺れに揺れて女子二人の体が密着。

途端に後ろを振り向いてドーンと押すお姉ちゃん。

「もーーーーええ加減にしてよ!!そんなに人にあたるのが嫌だったら満員電車に乗るな!!!」

どーーんと突き返す!!

「何すんのよーーーー!!!!」

延々と繰り返される大喧嘩。(-_-;)
しまいに近くのお兄ちゃんも「うるさいんじゃーーーーーー」

またまた、無言の押し合いが続く。。。。。

そして終点。二人はそそくさと駅のホームに消えていきました。

そう、前記事の毎朝冤罪事件を繰り返している自意識過剰のお姉ちゃん。
朝、電車に乗り遅れそうになって必死で走って飛び乗った車両。

間に合った。一安心(^_^;)

しかーーーし。次の駅で私の前に乗ってきたお姉ちゃん。

しまった。(-_-;)
あまりにも急いでいて乗ってはいけない車両に乗ってしまった。(-_-;)
で、乗ってくるなり私の前に立つお姉ちゃん。後から乗ってくる乗客に押された瞬間両手を振り回して過敏にいつものひと暴れ。

やばい。!!思わず私はお姉ちゃんに背を向けて荷物置きのポールに両手万歳。
おかげで私には被害が及ばなかったけど背中越しにお姉ちゃんの大喧嘩を鑑賞していました。

今日解った事、このお姉ちゃんは痴漢に対して自意識過剰じゃなくて人と体が触れ合うことに嫌悪感を感じる人だったと。( ..)φメモメモ

さて、明日も争いが繰り返されるのかな~。
でもさ、こんなんっても最寄のJRに電話して「何時何分発の電車に~毎朝暴れる人がいる」って忠告しておいた方が良いのかな~?マジ取り返しのつかない事件に発展しなけりゃいいが・・・(-_-;)

明日は早起きして落ち着いて電車乗ろ。ボソ







|

« 通勤快足 | トップページ | チープだけど絶品の海の幸 »

日常」カテゴリの記事

コメント

毎日お疲れ様です。
それにしても迷惑な女性ですねぇ・・・。
> 最寄のJRに電話して〜
どっちかっていうと、鉄道警察かも?
まだトラブってないから対応してくれないかな?
JRの駅員さんに相談してみる価値はあるかもしれませんね。
日々のことですものね。
私だったら、遅刻してもその車両には乗りたくない〜(-"-;)

投稿: ::frescura:: | 2007年11月 9日 (金) 17時50分

うーん、困ったもんだ。(--;
たしかに脂ぎったサラリーマンのおじさんに夏場、ベタベタくっつかれるのには悲鳴上げたくなるけど、満員電車で身体が触れあうのは、こりゃ仕方がないことで。そんなことにいちいち文句言ってたら通勤なんて出来ないよ。(--;

この背景には「大阪のJRの混み方が中途半端」という事情があると見たね(笑)。(^^;
そのおばさんに、一度、東京の地下鉄千代田線に朝9時くらいに乗って欲しいよ。大阪のラッシュが天国に思えるから。マジで。
あんまり周りから押されるから、いつの間にか両足が地面に付いてないなんて普通だし(いや、マジだって)、1ヶ月に一度は窓ガラス割れるし(多分、そのくらいの頻度で割れてると思う。マジで)、ラッシュのピークには、座席の上の網棚に人が乗っかっちゃうんだから(これも見たことあります)。(^^;

ただ、このままそのおばさんのヒステリーが徐々に悪化しないといいんですけどね。そのうち暴行・傷害事件とかにならないといいけど。
peace_macさん、本当に気をつけてね。つまらないとばっちり受けないようにね。(--;

投稿: kyao | 2007年11月 9日 (金) 19時42分

いやぁ、これ自分も「うるさいんじゃー」って言っちゃうだろうなぁ(^◇^;)
そこまでイヤなら乗るなってホントに

投稿: MOTO | 2007年11月 9日 (金) 21時00分

横レスすみませんm(__)m
> 大阪のJRの混み方が中途半端・・・
↑確かに、それはあるかも。
私自身は大阪で通勤電車には乗ったことがないのですが、
関西方面から転勤で来られた方は、みな口を揃えて、
都内の(もしくは都内へ向かう)朝の通勤電車の
異常な混雑ぶりに驚いた、と仰います。
はっきり言って、もぞもぞも動けません。
足と身体がねじれて違う方へ行っちゃうこともしばしば。
ホントにもう都内へは通いたくないよぉ・・・(^_^;

投稿: ::frescura:: | 2007年11月 9日 (金) 22時11分

peace_macさん、横レス済みません。m(__)m

frescuraさんへ
ヲヲ! frescuraさんはあのラッシュを体験されたことがあるんですね。
仰るとおり、東京の電車のラッシュは尋常ではありません。身動きどころか指先ひとつ動かせません。カバンと身体が泣き別れ。車内に片方のパンプスが置き去りにされているなんて毎日のことでもはや驚きもしません。

ときどき、どこぞの大臣だかが視察に来て勝手な理想論をぶち上げてますが、なら、一度でもいいから自分で電車に乗ってみろっつーの。黒塗りの公用車に涼しい顔で乗ってきて、偉そうなこと言うなっつーの(怒)。(--;

投稿: kyao | 2007年11月10日 (土) 09時06分

いや〜、なんか、大変ですね!(なんて、もう通勤ラッシュとは無縁な生活をしているので、いかにも他人事という言い方になって、すみません)
でもね、私も、サラリーマンだったころ、東京の丸ノ内線で痴漢に間違われたことがあるんですよ。
本を読んでいたら、いきなり前に立っていた女性が、「いや〜っっ!!」と叫んで逃げるんです。
私の周りからササーッと人がいなくなって……
「おいおい、勘弁してくれよ〜〜〜! 濡れ衣だ〜!」
なんて、叫ぶわけにもいかず……。
真犯人らしきヤツは、次の駅で逃げていきました。
いまだったら、警察に突き出されているところかも?

peace_macさん、気を付けてね!
あ、いいものが通販生活の表紙にのってました。
携帯用吊り革
http://www.cataloghouse.co.jp/cat_order/index.html
ほんとに売ってるらしいですよ。


投稿: noel | 2007年11月10日 (土) 19時46分

>:frescura::さん
そうなんですよーーー迷惑極まりない(__;)
もう一回トラブル見たら最寄りの駅に連絡しようかな〜(;^_^A アセアセ…

>kyaoさん
暴行・傷害事件、その辺が心配なんです。
今のところ見て見ぬふりで済んでるけど今後なんかあったら怖いですもんね。

しかし、東京の地下鉄ってそんなんですか〜(^◇^;)
座席の上の網棚って・・・・(爆)
でもさぞかし楽チン?なわけないよね〜(笑)

>MOTOさん
そうそう。各停に乗れば済むことなんだろうけどね(^◇^;)
でも満員電車の中って男子は辛いよね。声上げて怒っても痴漢と間違われなくもない。あーーー怖い怖い(^◇^;)

>:frescura:: さん&Kyaoさん
あはははは、なんか漫画見てる見たい(爆)
横レス、遠慮無しにどんどんOKよ(^^ゞ

>noelさん
えーーー痴漢に間違わた、それは災難でしたね(;^_^A アセアセ…
でも羨ましいな〜伊豆の緑と海に囲まれながらって。

携帯用吊り革、爆笑です(^◇^;)
昔、酔っぱらった友人が公衆電話の受話器を引きちぎって前から人が歩いてきたときに自販機のコイン投入口に受話器のコードを差し込んで電話を装ってたバカを思い出しましたよ(爆)しかし吊り革、これ使ったら受けるだろうな〜(^◇^;)

投稿: Peace_mac | 2007年11月10日 (土) 22時45分

人と触れるのが嫌なら時間ずらして
満員電車に乗らなきゃいいのにねぇ~・・・
マジ迷惑・・・
しかも!目の前に!!!
ハッキリ言ってかなりこの記事笑えた(^^)
もし?私の前にこの姉ちゃんが立ったら!!!!
多分?乱闘騒ぎ勃発ですなぁ~!!
私「グー」で殴っちゃうかも!!

そうそう!新幹線とか特急とか乗ったら
絶対ビール♪ですよねぇ~(^^)v
ホームでビールは私トイレ近いから(飲むと)
無理・・・・・膀胱満タン冷や汗になる!

投稿: hisami | 2007年11月11日 (日) 19時55分

>hisamiさん
「グー」って(爆)
もし僕が臭い靴下はいてびりけんさんの横に座っててもグーでだけは殴らないでね(~_~;)

新幹線&特急はもちろんビール♪
でも、駅も良いよ~でも女性は見たことないな~(^_^;) 膀胱満タン?大丈夫だよ~我慢!
ダイビング中は我慢出来るでしょ?あっ、海で体が冷えたときのウエットスーツ着用○○○は暖かいよね~(笑) 実は私は経験者(爆)

投稿: Peace_mac | 2007年11月12日 (月) 18時40分

ダイビング中水中で私はけっして我慢しません!
ハッキリ言って何回やってるか(^^)v
かいかぁ~~~ん♪
なので私のウエットかなり臭い・・・

投稿: hisami | 2007年11月12日 (月) 19時06分

ををを、

kyaoさん、東京嫌いなのねw
満員電車、、東京の事情を聞いたら、
その言葉は使えんなぁ、と思ったアキオでした。

お久しぶりぶりですね。
オイラのブログ、放置が凄いことになりつつありますw

投稿: アキオ | 2007年11月12日 (月) 22時11分

>hisamiさん
え~やっちゃうの?(笑)
でもそれが業界では王道らしいことは聞いてる(笑)
知り合いでこれは我慢できずと言うか我慢しきれず勝手に出ちゃった大きい方、ウエット全体に広がって二度と着れなくなったらしい。それいらい彼の事をウ○コサーファーと呼ばれていた(爆)

>アキオさん
お久しぶり~、放置?でも私より更新してるじゃないですか~ BBSはどうなのかな~
覗いてこよーーーーーっと(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2007年11月14日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通勤快足その2:

« 通勤快足 | トップページ | チープだけど絶品の海の幸 »