« 母のこと(その4) | トップページ | おめでとう(^^ゞ »

2007年10月23日 (火)

哀愁の新幹線、減らない財布。

最近なんだか長文を二つ更新してるPeace_macくん。(^^ゞ
でも内容はかなり重いお話、そのお話の大半が職場でキーボードを叩いています。
再就職して5ヶ月が過ぎました。ほんと早いものです。仕事の方もやっとこさ慣れてきました。でも就職以来全力疾走で走りすぎてちょっと息切れしちゃって色んな物が見えてきて凹んでいましたが最近やっとこさ復活しました。で、いきなりの重い話題の二連発、ほんとごめんなさいね~(^_^;)

まあ、先の二連発のような話題も書くPeace_macくんなのですがお馬鹿な所も健在で先月の終わり頃、書きかけてそのままにしてあった話題、今頃になって書くのはちょい旬から外れてると思うんだけど書いちゃいました。また女性軍に「ギャップ・・・・・・・・・(-_-;)」とされそうな予感なのですが・・・・・(笑)

先月末頃に一本のメールが携帯に届きました。
送信相手はもうかれこれ20年代の付き合いでここ5年ほどは逢っていませんが一番最初に勤めた病院の看護師のHさんからでした。

「今日○○(お店の名前)に来ませんか?今から夜診の仕事なので、又連絡しますが綺麗な女性が何人か来ますよ」

突然のメールでした。

○○とはそのHさんの旦那さんが経営する居酒屋、その居酒屋にHさんが綺麗な女性を連れてくる。と言うことは綺麗な看護師さんが来ると言うことか?

マジ?それって紹介ってやつ?(^^ゞウフ
いやーーーそんな突然言われても心の準備が出来てないし・・・
そりゃまーーーそろそろ良い人でも見つけないといけないけどね・・・・

ピンポーン♪「ただ今(^^ゞ」
「おかえりーーーーーーーーー(はーと)」
そして家には質素ながらも愛情のこもった手料理が・・・・・・

「お風呂にする?ご飯にする?それともエヴァンゲリオンにする?」

なーーーんて、総員第一種戦闘配備!!出撃よ!!!

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・・・

「○△□$#б・・・・・・・・・・・・」

完全撃破!!(^^ゞむふふふふ

なーーんて妄想にふける僕

電話がかかって来ました。
「あっ、突然ごめんね、で、今日大丈夫?」
「はい!!もちろん(^^ゞ」
「実はね、正直に言うと、今日はコンパの企画だったのよ、そしたら男性郡を集めていた子の手違いで男性人がF1を見に行く予定でパーになったのよ。で、せっかく女性人を集めてるしPeace_mac君に来てもらって盛り上げてもらおうと思って・・・・」

えっ、(^_^;)ちゅーことは紹介ではない。単なる盛り上げ役・・・・・・・

「先輩誰か良い人紹介してくださいよ」

「じゃーー大阪にPeace_mac君という素敵な男性がいるから紹介するよ」

と言うパターンなら期待は持てる。しかし今回は単なる代打!!いや、代打と言えるだろうか?(^_^;)

今までの経験上、40歳を超えてからの多人数のコンパで良い思いをした験しがない。
結局いつも盛り上げ役で終わって若い男連中に根こそぎ持っていかれるのが常。

99%期待薄(~_~;)

しかし、「はい!!もちろん(^^ゞ」と答えてしまっていた私・・・・・

「じゃーー遠いところ御免やけど九時によろしく(^^ゞ」 電話切れる。

ここは大阪、仕事は5時まで、目的地は










京都

遠すぎるんでないかい・・・・・・・・・・(T_T)/~~~


まっ、いいか、Hさんにも旦那さんにも長い事逢ってないし、久しぶりに逢いたかったし。
99%期待薄でもそれだけで十分かと自分に言って聞かせて(~_~;)


仕事が終わって一旦特急の乗れる駅まで逆戻りして・・・

19時00分、京都、四條に到着。ちょっとした小旅行(笑)

でも翌日は土曜日とはいえ通常通り仕事(T_T)

絶対遅刻出来ないし・・・・

とりあえず財布の中身を確認すると6000円。

これじゃ足りないよね、やっぱ居酒屋で飲むとはいえ6000円じゃね~。
これが期待の持てるコンパなら何があるか分からない(何があるんだ?)6000円なんて金額じゃ一世一代の後悔に繋がる可能性大、(何の可能性だ?)
まっ、最近はどこでもATMがあるし24時間引き出せるし、酔ったら持ったら持っただけ使うし、まっ、だいたいコンパで旨く行くなんてありえない、知り合いの居酒屋なんだから1万もあればOKかな(^_^;)

銀行のATMの前に立つ私、キャッシュカードを放り込んで、暗証番号ピッピッピ、

ご利用金額を入力してください。

はいはい、50000円っと!!!

50000円(^^ゞ

財布の中には5万6千円!!!よし!!これでOK!!!!!


うん?50000円ですよ、何か問題が?


いやいや、確かに99%期待薄の今日の飲み会、今までの経験から打ち出される99%の数字、でも無意識に50000円と押してしまった私、これじゃーMOTOさんがキャバクラの女の子からのメールを営業目的と解っていながら無意識に「今から逢いに行くよ~(はーと)」と返信してるのと同じことではないかぁ。(-_-;)悲しい。。。。。

なんだかんだ言ったって無意識に何かを期待してる男の性(さが)頭では分かっていても指先まで伝わらない。昔から男は上半身と下半身は別物と言うが、医学的に見ても頭も指先も上半身、おーーーー俺は、上半身さえもコントロール出来なくなってしまったのかぁ~(-_-;)


男ってやつは・・・・・ふーーーー(-_-;)、大きなため息

四條大橋から眺める観光地京都、鴨川には等間隔で並ぶカップル、9月末にしては珍しい冷たい夜風がPeace_macの頬を撫でる。一気に目が冴える!!

総員!!いや、俺は一人だ、第一種戦闘配備!!

待ってろよ~女子!!!今から行くからな~!!!

時間は6時、約束の時間は9時。この勢いを3時間持続させる事が今の俺に出来るだろうか?頑張れPeace_mac!!

結局、スロット屋で時間潰し、「エヴァンゲリオン まごころを君に」

「私が死んでも変わりはいるもの」 


死んだ。惨敗(-_-;)

結局時間を持て余し早い目にお店に行く事にしました。

久しぶりの京都、四條木屋町、私が技師学校を卒業して3年間飲み歩いた街(笑)
なんだか金曜の夜だと言うのにあの頃より活気が無い、飲食店もこれだとしんどいだろうな~なんて思いながら店へと到着しました。

マスターと久々の挨拶をして待ち合わせまでの1時間、とりあえず生ビール(^^ゞ
話が弾みました。

「今日は突然うちのママちゃんが御免なさいね」とマスター

「いえいえ、久しぶりの京都だし楽しんで来てますよ。そうそう今日の飲み会って何がどうなったの?」と聞くと

「ママちゃんが仕事の若い同僚に彼氏を紹介するために開いたコンパが連絡の行き違いで男性軍がこれなくなったのよ、で、本当は中止にするべきなんだけどママちゃんが後輩を折角誘ってるのに今更中止に出来ないと言い出して、じゃーPeace_macさんにお願いしようと言う事になったんです。あっ、来る女性は二十歳の美人さんらしいよ」

えっ、二十歳?(・_・;)、30代じゃないの?(・_・;)

「あっ、Peace_macさん、今日は30代と言う事で通しましょう。うん、それがいい」

そんなこと言われても~24歳も年下って・・・・・・・

「僕はママちゃんのすることだから・・・し~らない」と苦笑いのマスター

大ピンチである。30代なら私もなんとか話を合わせられる。でも二十歳となれば話は別、
そんなの一人でも大変なのにコンパと言うぐらいだから最低4人は来る可能性大(~_~;)

うーーーーどうしよう。それに美人さんときてるし・・・・・・(悩む私)

そして京都時代の友人のY君にメールした。
「今○○、緊急事態発生!!○○にてコンパの代打、助けてくれ、9時に待つ」
Y君とは京都時代の同僚で私より二つ年上のバツイチ仲間、奴と二人ならコンパも乗り越えられる。そう確信しました。

でも、不安は募るばかり、でも代打を引き受けたからにはもう後戻りできない。それにまあ、美人さんと言っても女性が見る美人や可愛いと男性から見るそれはあてにならないからね、まっ、二十歳の女の子なんてまだまだおぼこい、その辺のがきだと思って対処、ま~なんとかなるか。

と自分に言い聞かせ汗ばむ手で生ビールを一気飲みした(笑)

お待たせ~(^^ゞ
背後からママちゃんの声がした。そして私は満面の笑顔で振り向いた。

目が点になった・・・・・・・(・_・;)

ママちゃんの背後に一人の女性が立っている。

すげーーーーーーーー美人、芸能人で例えるなら歌手のBoA

Boa_photo


スタイル抜群!!長い髪が資生堂椿のCMを思い出させた。

逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃ・・・・・・・ダメだ。

もう完全に自分を失ってた私、そして凄い罪悪感に見舞われた。

逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃ・・・・・・・ダメだ。

おそらくそのBoA似のすげー美人さんもコンパと言うぐらいだからそれなりに期待して来たのであろう。で、来てみたら最近若干メタボリックのおっさんが目の前に居たら・・・・

早速席につき、私は言い分けから始めていた(笑)

御免ね、こんなおっさんが居るとは思ってもいなかったでしょ。いや、別に、あの、その・・・・・・・・・○△□※・・・・・ orz

BoAちゃんは恐縮しながらにっこり笑顔で私の話を聞いていてくれました。

すると横からママちゃんが「事情は話してあるから」と教えてくれた。
その言葉に安堵した私、

それに私は大人、二十歳の女の子とどうこうなんて考えていない。
お兄さんにでもなったつもりでここはせめて思いっきり楽しませてあげて帰してやろう。
今日は来て楽しかったと思えるぐらい(^^ゞ


そしたらメールアドレスぐらい教えてくれるかも知れない。
Peace_macさんって素敵~私年上の男性が好きなんです。なんて言いだすかも知れない。
ほろ酔い気分で加茂川を散歩、「私少し酔ったのかな~」なんてあるかもしれない。
「今日は帰りたくないの。」「一時の感情でそんなこと言うもんじゃない」「でも、私・・」
「今日は家に送るから」「Peace_macさんって大人ね、私好きになっちゃった」
えっと^^^^^^それから~

うん?なんかおかしいですか?(^^ゞ

私はBoAちゃんに聞いてみた「そんなに綺麗なのに彼氏がいないなんてね、好きなタイプは?」

BoAちゃんは答えた、芸能人で言えば「TOKIOの長瀬智也」

私の上記大きな妄想は音を立てて崩れていった。

気を取り直そう

「どんな仕事の人が良いの?」また聞いてみた

BoAちゃんは答えた、「やっぱり整形外科医」

整形外科医って・・・・・私、放射線技師。

私の崩れて影も形も無い妄想がさらに木っ端微塵になった。(__;)

その後やたら騒がしい女性が現らわれたけどBoAちゃんが気になって・・・・

終電が迫っていたのだがなかなか帰ると言い出せなくて・・・・・
しかし、このままここに居たところで長瀬智也にはかなわない。
でも帰れない。いつのまにか0.000000000001%の可能性にかけてる私、

逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃ・・・・・・・ダメだ。

電車、逃げちゃった。(__;)

あっ、Peace_macさん電車大丈夫?騒がしい女性が聞いてきた。

電車、終わった(__;)

じゃーーー朝まで飲もうね!!(^_-)-☆


って同じ言うなならBoAちゃんが言ってくれ(-_-;)

そういわれて苦笑いしてる私、すると後から遅れてきた友人のYくんが

「JRならまだあるんじゃない?京都駅まで車で送るよ」

この状況で帰ると言う事は全てを捨ててしまうということ。
しかし、私はどう考えても長瀬智也にはなれない。しかし例え1%の可能性にかけるのか男というのであるが、このまま盛り上がり、二次会に行き、所持金を全て使い果たし
「ご馳走様でした」とだけ言われて始発で帰るなんて・・・・・・・

後ろ髪を引かれながら私は車に乗り込みました(男らしい引き際)

Y君の愛車、年代物のシトロエンは11時25分ごろJR京都駅滑り込んだ。

車から飛び出し、在来線のホームに猛ダッシュ!!!

発車のベルが鳴り響いている。

「待ってくれ~それに乗らなきゃ帰れない!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目の前で閉まる電車の扉

シューーーーーっ、


乗れなかった(-_-;)

いや、まて、もしかしたらまだ間に合う電車があるかもしれない、徐にau携帯を取り出し乗り換え案内にアクセス!!

「23時32分初、のぞみ136号 新大阪行き」

助かったっ!のぞみ、のぞみ~(探しまくる私)

必死で在来線のホームを探しまくる私、しかし探せど探せどのぞみはいない(-_-;)

発車の時間は刻々と迫ってる。

このまま乗り遅れたら京都で一泊、でも送りのY君はもはや帰宅した後、
一人ビジネスホテルで泊まるのか?それだったらあのまま残ってて0.000000000001%の奇跡に賭けてもよかったんじゃないか?もしかしたら今頃BOAちゃんと加茂川の河原を寄り添って歩いているのではないか?そんな事が走馬灯のように(走馬灯の使い方間違ってるよな)ぐるぐると頭を駆け巡っていた超諦めの悪い私。

後3分、でものぞみは見当たらず。

感極まって駅の窓口に行って「すいませーん。のぞみの乗り場はどこですか?」

「のぞみは新幹線です」

はっ、新幹線・・・・(-_-;)

良く考えたらのぞみは新幹線だった。発車の時間が迫ってたので頭の中が大パニックだった、そんなことも解らないのか!!Peace_macのあほーーーーー!!

後は一目散に新幹線乗り場に走っていった。
改札は無視、のぞみーーーーーーー待ってるよ~いますぐに行くからなぁ~

ぷシューーーーーーーーー。(ドアの閉まる音)


流れゆくホームを窓から眺めていた。
間に合ったんだ、俺は間に合ったんだ!!!!!のぞみ~ありがとう!

そしてPeace_macの夢は終わったのであった。

財布の中に残った1万年札5枚、準備万端だった。

減っていない財布に涙を流したPeace_macがいた。

 BoAち~ゃん  (涙)  諦めの悪い奴    完

 

|

« 母のこと(その4) | トップページ | おめでとう(^^ゞ »

日常」カテゴリの記事

コメント

>それともエヴァンゲリオンにする?
わははは!(爆) この一言で大笑いしてしまった…ふ、不覚…。大体、「エヴァンゲリオンにする」って、何をどうするんだか…。それにその後の「完全撃破」って何?(^^;

それにしてもまぁ…いろいろご苦労様でした(笑)。結局、件の美人さんとは電話番号とか交換できなかったんですか?? 残念だなあ。
でも、その後からやってきた「騒々しい人」の電話番号くらい聞いておけば、もしかしたらその美人さんの電話番号くらい聞けたかも知れないのに。(^^;

マジで相当動揺してたんですねー。「一万円札」が「1万年札」になってますぜ、旦那(笑)。(^^;

でも、そのうち仲間由紀恵ちゃん似の素敵な人と、またどこかで出会えるかも知れませんよ(笑)。ガンバ!(^^)
でも、職場での出会いには期待しない方がいいかも。私だったら自分の裸の半身とか見られた人と、間違ってもお付き合いしないし…(うーむ、どこかpeace_macさんにトドメを刺してしまった気がするが…きっと気のせいだね。うん!)(^^)v

投稿: kyao | 2007年10月23日 (火) 20時20分

>それともエヴァ

うむ、エヴァだ( ̄^ ̄)


ダメとわかってるけど残り0.1%に賭ける気持ちは...
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

自分だったら間違いなく朝まで行ってましたね(爆)
もう、明日なんてどうでもいいや状態で(^^)

で、朝シクシク泣きながら帰ると(笑)

投稿: MOTO | 2007年10月23日 (火) 22時16分

うぷぷっ(*^_^*)
で、エヴァってなあに?

投稿: ありしあ | 2007年10月24日 (水) 11時41分

出勤するの?

投稿: BlogPetのおっさん | 2007年10月24日 (水) 14時41分

おいうっす!! ^^ 妄想モードが炸裂ですね!

「あなたは死なないわ!!」・・・・・

「私がまもるもの!!」っていいたいところですが
自分で守ってください!!(爆)

この場合 パチエバのリラックス3ロングになりますんで 大変あたりやすいです(爆)

投稿: もりさん | 2007年10月24日 (水) 16時32分

>kyaoさん
エヴァンゲリオンにする?
うふふ、

「Peace_mac君、私とひとつになりたい?心も体もひとつに
なりたい?それはとてもとても気持ちのいいことなのよ」

とか、

「ねえ、Peace_mac。キスしようか。」

の名台詞からご想像ください(笑)

>またどこかで出会えるかも知れませんよ(笑)。ガンバ!(^^)

あははは、男は後ろを振り向かないのだ!!!(涙)よほほほ。

十分、トドメ刺された(-_-;)

「いいの。私は泣かない。私は自分で考えるの。」


>MOTOさん

あははは、MOTOさんは泣き虫さんだね(^_^;)
いつも泣いてばかりだよね。

「これが涙。泣いているのは私?」 byレイ


>ありしあさん

エヴァってなあに?っ

エントリープラグを挿入!!きゃーーーー(^_^;)

>もりさん

あららら、完全にパチモードに変わってしまったもりさん
なのね。スロ時代が懐かしい。大ハマリのエヴァ見てたら怖くなっちゃいました(笑)


投稿: Peace_mac | 2007年10月25日 (木) 14時18分

お、、おもれぇ(^-^)

おお、、まぢにおもれぇ。。
外見は変わっても中身はあまり変わらないのが男w

ってか、そのボア、、おもっきり高いとこから見てるなぁ。
がはは、、でも、その手のお子は押しに弱いと見るが、、いかがw

でもさ、その惜しがり方と、どうにかなるとは思ってない、、

それが両立してる所がいいいねw

投稿: アキオ | 2007年10月26日 (金) 21時15分

>アキオさん
あはははは、男ってや~ね~(笑)

BoAちゃん、久しぶりに全てが整ってる女性を見た気がする。なので押すとかどうこうする以前に近寄りがたいオーラの泉、なので第一種戦闘配備はしたものの出撃すら出来ず。完敗。どうにかなるさ以前の問題です。(笑)

投稿: Peace_mac | 2007年10月27日 (土) 10時03分

こんにちは。素朴な疑問なんですが・・・、
大阪〜京都間って、どれくらいの距離(時間)なんでしょう?
前に弟の結婚の際、結婚式が京都市内だったので京都駅前に宿を取ったら、
翌日のパーティーが天王寺で、やたら遠く感じました。(知らないとこだしね)
(ひどいセッティングだが事情があったので仕方がない・・・)
首都圏だと千葉・埼玉・神奈川から都内へ通勤している人いっぱいですけど、
関西は府県を跨いでの通勤って少ないのかしら???
BoAちゃん似の女の子、また会えるといいですねぇ。
お友だちでも、そんなきれいな子いたら嬉しいと思うんだけど、
男の人的には「お友だち」じゃダメかな?(笑)
関係ないけど、京都線のホームに郵便ポストがあってビックリしました。
関西ではよくあることなの???

投稿: ::frescura:: | 2007年10月27日 (土) 12時00分

>::frescura::
そうですね〜交通機関にもよりますが私鉄(京阪)だと40分ぐらい、天王寺までだったら1時間ぐらいですね。

新幹線だと大阪駅までだと15分ぐらい、在来線(快速)でも30分ぐらいでしょうか。

>関西は府県を跨いでの通勤って少ないのかしら???

うーん。奈良、京都、神戸、和歌山、遠そうで結構交通機関が充実してるので早いですよ。ただ通勤としてはやっぱり市内が多いのかな〜(^_^;

京都駅のポスト?
知らなかったです。あんまり無いと思いますよ。

最後にBoAちゃん、男は過去を振り向かない。のです。
振り向きたいけど(笑)

投稿: Peace_mac | 2007年10月28日 (日) 09時48分

おもろすぎ。

爆笑。

投稿: アロエ。 | 2007年10月29日 (月) 23時54分

>アロエちゃん
おひさーーーーーー。いや、笑いすぎだってば~^_^;

投稿: Peace_mac | 2007年10月31日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁の新幹線、減らない財布。:

« 母のこと(その4) | トップページ | おめでとう(^^ゞ »