« イライラ・・・ | トップページ | ヲタクの目覚め »

2007年9月 2日 (日)

休日とローストビーフとサザエさん

ども、Peace_macです(^^ゞ
無茶苦茶暑かった大阪の夏、大阪だけじゃなくて全国的に猛暑でしたね(;>_<;)
そんな猛暑も最近少しずつマシになってきたと思うんだけどでしょ?(^_^;
因みに私は7月末にエアコンを買った事が間違いではなかった!!って・・・・(笑)
あのまま、この夏を乗り越えてやる!!!!おーーーーー!!!
なんてやってたら・・・・・・・

死んでたね(-。-;) ボソッ

最近朝が寒くって・・・・・・・・・(エアコン全開!!!電気代が・・・・・・こわ)

てなわけで今日も凍るような寒さに震えながらパンツ一丁で寝てたことを後悔しながら・・・
週末の朝を迎えたわけであります。(笑)

いつもの週末のように朝から掃除して洗濯して・・・・(悲しい・・・とほほ(^^ゞ)

で、お気に入りのパン屋さんに朝食?いえ、12時前でしたので昼食を買いにいって・・・
そこのパン屋さん、パンを買うと冷た〜い葡萄酢ジュースと沸かし立てのホットコーヒーがタダ。そんなのを家に持ち帰ってエアコンの効いた部屋で朝食!(^^ゞでも

独りで・・・・・(;>_<;)

いつになったら彼女出来るんだろ・・・(-。-;) ボソッ

まっ、そんなこと考えると気持ちがどんどん滅入るので

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテっと、

美味しかったよ!!焼きたてのパン(^^ゞ

で、昼からはちょっち出掛けて・・・・

えっ?どこに行ったのか?って?

えっとーーーーー近所の○○へ綾波レイとミサトと惣流アスカ・ラングラーに逢いに!!

えっ?映画? じゃないですよ。ねっ、もりさん♪(懲りない同類(^_^;)

良いね〜新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は。♪(軽く流して下さい(^_^;)

そう言えばエヴァンゲリオンの新作映画公開されてますよね。

火曜日あたり時間が出来れば夕方から見に行こうと思ってるんだけど。

感動するかおもいっきり裏切られるか? それは見てのお楽しみ(^◇^;)

そうそう、最近自称エヴァマニアなPeace_mac君。
yahooでこんなのやってたので検定受けてみました。

新世紀エヴァンゲリオン電脳検定

まだ一個しかやってないけど結果はこのようにEva

まだまだですな(__;)
kyaoさんならおそらく満点!!!だと思うのですがね。
だってね、kyaoさんだもの(笑)ほんと、だいぶ前にこんな画像をメールで送って
070721_214601

このシーンは何か?って漠然と質問したら速攻(2分ぐらいだったか)で

「ニンニクラーメンチャーシュー抜き!!」

正解!!!その通り!!!

だったもの(笑)
詳しくは第10使徒サハクィエル殲滅後、葛城ミサトのおごりで行った屋台にて、綾波レイが注文したラーメンでその時、綾波が言った言葉。

なので検定は絶対100点だよね。kyaoさん(笑)

そんなわけで今日も脈絡なく書いてるんだけど本題は

お楽しみはこれからこれから!!(ミサト風に)(笑)

で、話をおもいっきり変えてっと、

奥サーーーーーん!!!朗報ですよ!!!!!Peace_mac君のお料理教室ですよ!!!!

うふ、本題はこれからなの、今までのはまくら(笑)

あのね、Peace_mac君お得意の

「おもいきり安いお肉で誰でも絶対失敗しないローストビーフの作り方」です(^^ゞ

いやーーーほんと、いつもたまに作るんだけど味はお店のローストビーフに負けない旨さ!!

で、コストパフォーマンスは最高!!必見ですよ(^^ゞ

作り方。(準備するもの)
安い輸入牛肉のモモの固まり。(因みにこれは500グラム弱で568円)
パセリ&セロリ(因みにこれは食べないのであれば見切り品でOK)
安い赤ワインの辛口(写真は一本290円)
※画像はサムネイル、クリックしたら拡大します。
Imgp1088
ねっ、占めて1000円ぐらいかな(^^ゞ

これだけ。後は調味料なんだけど最低限「塩・胡椒」があればOK。
肉に味を付けるためにオレガノとかバジルとかハーブ系があればなお宜しい。

1.肉にこれでもか!!といわんばか写真のように塩を振ります。
(大丈夫だからおもいっきり)
Imgp1089Imgp1090

で、次に胡椒も多めに降って(この時ハーブも適量)
Imgp1091

2、フライパンに油を引いて肉汁を閉じこめるように全面をこんがり焼きます。
(中は生でもOKですよ)
Imgp1092_2Imgp1095

3、次にお鍋にセロリ&パセリを手で粉々にしてこんな感じに肉と一緒に放り込みます。
Imgp1097Imgp1098
4、そこにたっぷりと赤ワインを入れます(1本)
Imgp1100 Imgp1101
5,で、じっくりと中火で10分ほど煮ます。(途中で裏表ひっくり返したりなんかして)
Imgp1102

6,表面が赤ワインで色づいてきたら鍋からあげます。
もしくは串で肉の芯まで刺して串の先が少し冷たいぐらいがレア好きにはたまりません(^^ゞ

で、出来上がり!!!!(^^ゞ

7、少し冷めてから包丁で切ると
Imgp1103Imgp1106

ほら、中から出てきた肉汁はワインの赤がたっぷりと出てきてまるで血の滴るレア(^^ゞ
あっ、でもこの肉汁はワインの赤ですからね。レアが苦手な人でもOKです。

で、それを5ミリぐらいに薄くスライスするのが美味しい食べ方。
こんな感じに盛りつけして!!

Imgp1110

あらら、これは男の盛りつけですね。おおざっぱ、(^◇^;)
大切なダーリンに食べさせるであろう奥様や彼氏に食べさせる女性ならちょっと良いお皿に盛りつけしたら「おーーーーーーー君はなんて料理が得意なんだ!!!」って言うかも知れないし言わないかもしれない(笑)

あっ、そうそう、写真の小皿のソースは市販のステーキソース。これね。
Imgp1107

これ、90円ぐらいで買えるんだけど甘口で結構お気に入り(^^ゞ
もちろん、ソースを工夫してオリジナルで頂いても、付けなくてもお肉はそのままでもワインと香味野菜とハーブの香り、表面にうっすらと塩味が付いてるからそのままでも食べれるし少しレモンを搾ってもOK。

因みに私はソース以外の食べ方は「沖縄の塩」を軽く付けて食べてます(^^ゞ
そうそう、最初に塩をおもいっきり振ったでしょ、それでも出来上がりはうっすらと塩加減になるんです。(勿論ゆで汁は辛くて食べれません)初めの塩は少なすぎるとちょい味が薄いかも?だからおもいっきりがポイント。それに肉は輸入肉で十分!!高級牛肉なんていりません。安いお肉でも煮ることで抜群の旨さを発揮します!!
それに一番のポイントは安い!!

煮すぎない限り絶対に失敗しません!!ほんと美味しいですよ(^^ゞ

と言いつつ、今回の記事はおもいっきり長くなりました(^◇^;)

ローストビーフを作りながらテレビでサザエさんを見ていてエンディングで胸とヒップの部分に二つ浮き輪をして隠すようにマスオさんに守られながら走るサザエさん。ママ〜貸して下さい!!と追いかけるタラちゃんとイクラちゃん、「ビキニの上と下が流れちゃった」とマスオさん。そのセクシーなサザエさんを見てどっきり(笑)

けっこうナイスバディーだったんだ。(いやマジで、モデルなみ(O.O;))

と新発見をしたPeace_macの休日のお料理教室でした。

でもやっぱナイスバディーは

綾波なんだな。これが。

エロンゲリオン発進!!!綾波〜!!!待っててね〜♪

|

« イライラ・・・ | トップページ | ヲタクの目覚め »

日常」カテゴリの記事

コメント

わははは!(爆) 前置き、長すぎっ!(^^;
で、結局、パチンコ(パチスロ)屋さんに行ってしまったのね…で、
「勝ったの?…負けたの?…」(綾波風に)
これこそ、「奇跡の価値は」だったりして(うーみゅ、シャレになってない気が…)。(^^;

エヴァの検定、あったんですねー(笑)。私もトライしてみましたが…済みません、全問正解でした(爆)。(^^ゞ

ローストビーフ、ソースこそ市販のものでしたが、作り方はかなり本格的ですねー。綾波ではありませんが(笑)、私もお肉は好きではないのですけど、これだったら食べてみたいかも。とっても美味しそうです。(^^)
あとは、一緒に食べてくれる女性を早く捜さないとねー(笑)。せっかくのお料理の腕が宝の持ち腐れですぜ。(^^)
でもなー…「エヴァが好きで」という条件が付くと、ヲタクな人しか見つかりませんぜ、旦那。うひ。(^^)v

投稿: kyao | 2007年9月 2日 (日) 22時27分

>kyaoさん

パチンコでした(^^ゞ

>「勝ったの?…負けたの?…」(綾波風に)

負けたよ(T.T)

こんな状況は「笑えばいいと思うよ。」(シンジ風に)(笑)

しかしさすがkyaoさん。100点満点だったのね(感心)

>作り方はかなり本格的ですねー

でもね、最後のカット以外包丁使わないし、すんげーーーー簡単ですよ。(^^ゞ

ヲタクな人・・・・・・・・

kyaoさんしか思いつかない(爆)


投稿: Peace_mac | 2007年9月 2日 (日) 23時14分

「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」は名言だよ
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

肉嫌いっつってんのにニンニクだよ(爆)

その後ブレスケアは飲んだのか>綾波

σ(^^)も映画観にいくつもりですが
今週は混んでたので来週かな

TVのニュースとかで綾波のコスプレが映ってたけど...
すいません、あなたはちょっと...みたいな(^_^;
(着りゃーええっちゅうもんじゃないわ( ゜Д゜)ゴルァ!!)

投稿: MOTO | 2007年9月 3日 (月) 00時26分

>ニンニクラーメンチャーシュー抜き
あの台詞、実は声をあてている林原めぐみさんのアドリブだったんです(笑)。AR台本見ると、普通に「のりラーメン」なんですよね。(^^)

さて、土曜日から劇場版、始まってますが…観に行くかどうかは微妙です(家庭内の事情で、行けるかどうか、という問題もありますが)。
新作らしいけど、名前に「序」とあるとおり、第5使徒ラミエルちゃんまでしか登場しないし、どのみちDVDは発売されるだろうし、池袋や新宿って遠いし…。(^^;

投稿: kyao | 2007年9月 3日 (月) 09時59分

前夜祭って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのおっさん | 2007年9月 3日 (月) 15時40分

ローストビーフ〜〜〜!
クール便で1人前、お願いしますm(__)m

投稿: ::frescura:: | 2007年9月 3日 (月) 20時57分

「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」
はアドリブだったのか(!o!)オオ!
グッジョブ!(^-^)g"" >林原さん

ラミエルちゃんとかkyaoさんもおっしゃってますが
最近使徒がにくめない(爆)

昨日ハリーポッターを観に行ったんですけど
映画館のグッズコーナーには
当然エヴァグッズも山盛りな訳で....(^^)

使徒のマスコットがかわいいんだこれがまた(^^)
(ぷにぷに、とかいう名前で売ってたような)

うーん、エヴァ観に行ったら買いそうな自分が怖い(爆)

投稿: MOTO | 2007年9月 3日 (月) 21時40分

宴ー!!
うたげー!!
ウーターゲー!!!!

久しぶりにやりませんか?やりませんか?やりませんか?
メンバー全員集まらなくても良いじゃないすか。
俺も今ジムを退会してるし。
なんならもりさんもアキオさんも
呼んでしまっても良いじゃないですか。

そろそろ行楽の秋です。
鶏の丸焼きしましょう。

投稿: うめぼう | 2007年9月 4日 (火) 12時45分

↑ うめぼうくん 大阪まで わたくし でばりますか?
場所日時を指定してください!(爆) 嫁と交渉します!(爆)

おお マック氏 金銭面で落ち着くと いつもの場所に行きますね!
ついに パチエバをかけましたか!
金色枠のリラックスが飛んでくると ハアハアもんでしょ!!
ラウンド昇格で 「奇跡の価値は?」をだせば 昇格確定です!
まあ 「静止した闇の中で」でも 70%ありますから いいんですけどね!! 
パチスロとは 違うので 天井はありませんので 狙わないでください!(爆) なるべく 回る台で 3.5交換なら 千円20回以上で
できれば たくさんかかってて 確率線以内ですかね^^
いい台をそこらで 引き戻しますよ!! かなりの好調台であれば
全ツッパでも いいですけどね!! あと 止め時は リラックス系のリーチをはずした時ですね!!  さて エバりに行きますわ!(爆)

投稿: もりさん | 2007年9月 5日 (水) 12時43分

>MOTOさん
ニンニク、その辺が人間味が芽生えてきた成長の証なのかも(^^ゞ
なんせ、二人目ですから(笑)

コスプレ、同感です。イメージがね(笑)

>kyaoさん
あれ、アドリブだったんですね。(笑)
うーーん。確かにDVD待つのも良いかも(^_^;
結局火曜日は見に行けなくて・・・・僕もDVDまとうかな〜(^_^;

>::frescura:: さん
あははは、了解(^^ゞ
それでは、住所、氏名、年齢、スリーサイズ、をご連絡下さい。(笑)

>うめぼうくん
宴か〜。懐かしい響き・・・・(遠い目)
もりさんも大阪まででばると言うことだしね、でもちがうところに
でばりそうで・・・・・夜の街〜大阪♪(笑)

でもマジみんな集まれたら楽しいだろうな〜
大阪集合!!中心だしね(笑)

>もりさん
いやーーーーー。スロエヴァでやられてね(T.T)
そんな時もりさんの話を思いだして・・・・・
600ぐらいから1070まで連れて行かれました(T.T)
でもそこから大爆発!!!16箱には驚きました(笑)
後で本で調べたら前兆目とかあって奥が深いですね。(^_^;

投稿: Peace_mac | 2007年9月 6日 (木) 10時04分

いや〜、出ちゃいましたね、iPod touch!
発売は9月28日ということですが、どうしましょう?(ウズウズ)
よだれが出そう。

よだれといえば、このローストビーフ、私にもできそうです。
やってみようっと。
パセリやセロリを一緒に入れるというのがキモですね。
いい香りが想像できます。

投稿: noel | 2007年9月 6日 (木) 13時59分

お久しぶりでございます。
お久しぶりに来てみたら・・・記事、長ーーーーーーーっ!! (笑)
でもって、もりさんと盛り上がり過ぎーーーーっ!!! (爆)
ローストビーフの美味しい作り方、しかと私の2GBの脳内フラッシュメモリに書き込みました。が、いったい、誰のために作ってあげればいいのか悩みます。
だって、ヨメは肉好きじゃないしなー。ムスメに作ってやろうっと♪

投稿: がま親分 | 2007年9月 6日 (木) 23時24分

>noelさん
まーまーよだれを拭いて(笑)
iPod touch、リンク先で見てきました。
ほんと、かなり心揺さぶられますね(笑)

ローストビーフ、簡単ですから是非作ってくださいね。
ハーブも色々工夫すると良いと思います(^^ゞ

>がま親分さん
あははは、もりさんとの盛り上がり、スロとかパチの話になると・・・・(笑)でもその影で負けて泣いてますよ(笑)

ローストビーフ、是非是非(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2007年9月 8日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休日とローストビーフとサザエさん:

« イライラ・・・ | トップページ | ヲタクの目覚め »