イライラ・・・
雷がゴロゴロゴロ!!!ぴかーーーーっ!!どーーーーーん(爆発)
すんげーーーーー嵐だった今日の大阪の夜、給料日前と言うのもあって8時に仕事が終わっていつもなら職場近くの居酒屋で軽く一杯!!なんて終業後の密かな楽しみも給料日前ですからね〜まっすぐ地下鉄に乗って就職以来初めてかも?なんて思える直帰、夜診終わって真っ直ぐ家に帰れば何時に着いてどれだけのんびり出来るのだろう?と思いながら疲れた身体を引きずりつつ電車に乗ったんだけどJRに辿り着いた途端「人身事故でダイアが乱れております」との悲しいお知らせ(__;)、ほんと、なんで死に急ぐんだろ?勿論自殺はダメですよ!!でもね、人に迷惑かけちゃーーーあかんよね(怒)、駅では乗客がイライラしてるし、JRも必死で状況をアナウンスするんだけど駅に響き渡るアナウンスの声は「何を言ってるのかわかりましぇーん!!」ホントね、「あえいうえおあを・・・・・」みたいな発声練習してるんだろうか?必死でアナウンスするのはいいんだけど乗客に意味が通じなきゃどんどん乗客をイライラさせるだけですよね(__;)
日雇い風のおじさんが「お前ら!!外出て聞いてみいーーーーー!!何言ってるんかわからんのじゃーー!!」ってアナウンス室のガラス窓を殴りまくってましたよ(^_^;
ほんと前も書いたことがあるんだけど「JR=まだまだ国鉄気分」なんですよね。民営化したところで公務員根性は抜けません。無論全てのJR職員じゃないんだと思いますよ、でもね「前の電車が遅れておりますからこの電車も遅れています」なんてまるでお盆休みの高速道路の渋滞を最前列の責任みたいな車内アナウンスがあたりまえで「本日は列車が遅れましたことを深くお詫びします」ってアナウンスしながら「棒読み」ですから(ーー;) 「詫びる」って本来の意味を学習したら!!って(ーー;)
うん?久しぶりに吠えてるPeace_macくん!!(`_´プンプン)
家に帰れば帰ったで、テレビを付けたら外遊中の阿部さんとか麻生外務大臣とか・・・
うん?「外遊」でよかったんだっけ?国民の税金使って海外旅行!!(^◇^;)
うーーーんん「(^◇^;)」←こんなフェイスマーク書いてちゃだめですね。
内閣改造を間近にしてこんな外遊(外で遊ぶの意味?)してて良いの?ブラジルに外遊中の麻生外務大臣なんて「なんだ〜?そのサングラス?それも税金で買ったの?」で、豪華な椅子にふんずりかえってそれでも国を背負った仕事のつもりかい?(`_´プンプン)
あーーーーやだやだ・・・・・今日はなんだかイライラモード・・・・・・
あかんあかん、普通に戻らなきゃね、・・・・\(__ ) 失礼しました。
昨日、深夜番組でダウンタウンの浜ちゃんと医学界の有名タレント西川先生。
病院の診察室みたいなセットでDrふんする浜ちゃんと現役女医の西川先生がゲストのグラビアアイドルの悩みを聞く番組なんだけど、いや、別に番組の内容に文句はないですよ、面白かったし、 ちょいエロだったし・・・・(^◇^;)
でもね、こんなことどうでもいい話なんだけど、番組の診察室風のスタジオセットは完璧なんだけど診察室の雰囲気を出すためのシャーーカステン(レントゲン見るときに使うあの白い蛍光灯の画面ね)に掛かってるレントゲン写真が全部
「左右逆ですから〜(__;)」
心臓が右にあるよ〜全部・・・・・・・・・まったく(ーー;)
なんぼね、テレビ番組のセットだからってね、現役のに西川先生がいるんだから・・・
どうでも良いね・・・こんなこと・・・(^_^;
まっ、そんなどうでもいい話でも医療の現場で働く私達が(私だけか?(^◇^;))そんなの見ると悲しくなっちゃうわけですよ〜(笑)
最近、って言っても一昔、「白い巨塔」とか「医龍」とか「Drコトー」とか医学番組がメジロ押しだったんだけど現実とかけ離れてるカットが多いんですよ、もっと昔で言えば前にも書いた事があるんだけど桃井かおりふんするナースが出てくる資生堂ヒューマンドラマ、奇形児の子供の放射線治療に桃井かおりふんするナースが患者をダッコしながら放射線治療(コバルト照射)
死ぬよ・・・・桃井さん(ーー;)
ありえなーーーーーーい。
それとか手術中の医者が患部を触りながら手術してその手で自分の額を拭うなんて・・・・
不潔です。感染症で患者が死ぬよ・・・・まったく(ーー;)
Drコトー先生、島の診療所で難易度Aクラスの手術なんて・・・・・
絶対、死ぬよ!!患者さん・・・・(ーー;)
あーーー、って言い出したらきりがなく、ドラマなんだからそれはそれで
「どーでもいいですよ♪」
なんだけどね(^◇^;)
そーういや、昨日職場で胃の切除の手術があったんだけど切除した胃から標本を作らなきゃいけないんだけど細かい規約があって切除胃を誰も居なくなった手術室でトレーに載ってる切除胃を外科医と二人で規約通りの標本作り、むっちゃ暗い仕事・・・・(__;)
外科医が「テレビ番組じゃ手術の後は綺麗なお姉ちゃんのいるクラブでグラスを傾けてのんびり・・・・・」
ありえねーーーーーーーーー(フォント大、色、赤のつもりで)
叫んでました(笑)
私はと言えば、
「最近疲れ気味だから今日は帰りにホルモン焼きで生ビール!!\(^-^)/」
なんて楽しみにしてたんだけど・・・・・
「今日はやっぱ無理だ!!(ーー;)」
仕事柄、慣れてるとはいえ、ほんと「てっちゃん」そのものですから・・・・・(笑)
あかん、眠たくなってきた(;>_<;)
じゃっ、今日はこのへんで・・・・・
追記
最近、俺、更新頑張ってるな〜!!!(^^ゞ
(今までさぼり過ぎじゃーーーーーー)
やっぱMacちゃんは使いやすいよ、職場のWinなんて・・・・・・
Winへの愚痴はまた後ほど・・・・(^◇^;)
| 固定リンク | コメント (13) | トラックバック (0)













最近のコメント