« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月 1日 (日)

久々の更新♪

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
Peace_macが帰ってまいりましたぁ〜\(^-^)/バンザーイ。
って・・・・・・・

今日はのんびりした週末で普段は6時半には起きてるんだけど日曜日だと言うのに6時半には勝手に目が覚めちゃいました。で、一旦「仕事行かないと!!」って一瞬脳裏に浮かんだんだけどふと日曜日だと言うことに気が付いて急に嬉しくなって朝寝坊を満喫していました(^^ゞ

良いですよね、休みって(^^ゞ

さてさて新職についてもう1ヶ月と2週間、時間の過ぎるのが無茶苦茶早いですよね。もう7月ですよ7月。最近の近況を報告しますと新しい職場にも慣れて看護主任からは「タージンはもう、10年ぐらいおるような気がするね。」と言われております(笑)あっ、タージンって私の愛称になってしまいました。タージンって知ってます?関西ローカルのレポーター、愛称の理由はそのまんま、タージンに似てるからだそうな(笑)

一日のサイクルは毎朝満員電車に揺られて50分、職場へとたどり着いています。診察開始は9時から、出勤は8時45分、でも私の場合、40分からの病棟詰所での毎朝のミーティングに参加しないといけないので早めに出勤しています。
前職までは結構ぎりぎりの出勤で過ごしていたんだけど今回からは

「電車を2本乗り過ごしても間に合う、そして朝マックがゆっくりと出来る」

これをモットーにする事に決めたので仕事場には20分には着いてます。
朝、出掛ける時もバタバタしないって一日が充実しますよね。

ミーティングが終われば業務開始、ひとまずレントゲン室で待機、一人で全部しないといけないので気合い入れて待機してますよ。一般撮影、CT検査、消化管の透視、そんなのが一気に来たりします。動き出したら止まらない!!そんな時一気にリズムに乗っちゃうと楽しくって(^_^;

有庄診療所(ベットが19以下の病院の意味)なんだけど症例も多くて手術も結構やっているので検査するたびに新しい発見があったりして、それは深刻な事もあれば「完治してる」って喜びもありますからやり甲斐という意味では結構楽しく仕事をさせて貰ってます。ただひとつ難点なのは

「いつ呼び出されるか解らない」

入院患者さんがいるからね、金曜日なんて午前診が終わって病院から10分ぐらいのところにあるネパールインド料理にお昼のランチを食べに行って1/3食べた所で病院から電話、「時間外が来ます」(__;) お店のネパール人の店長に「すいません後で戻ってきますからこのまま残しておいてください」と無理なお願いをして病院までダッシュ!!!仕事を済ませてお店に戻たら。「作り直してます(^^ゞ」と涙かちょちょぎれるお言葉、1/3は食べたのにね。

ラッキー(^^ゞ

店長さんありがとう!!感謝です。
ってここで言ってもしかたないのでこれからもちょくちょくお店に通う予定です。
って、言うか外国人とはすぐに仲良くなるんですよね。Peace_macに言葉の壁はありません!!(^^ゞ

さて、仕事のことはこれぐらいにして私生活ですが平日は

「仕事→終わる→呑む」

これが一日のサイクル(笑)
仕事帰りにいつもの立ち飲み屋で生ビールをグイッと!それはもう絶品です(^^ゞ
で、帰宅したらもの凄い睡魔に襲われるんだけど睡魔と挌闘して熱いシャワーを浴びてまた缶ビールを!!そうするとまるで落ちるように眠りの世界に連れて行かれる毎日なんですよ(笑)

あっ、深い眠りと言えば先日なにげに買った小説「その時は彼によろしく」眠りが描かれてるんですよね。「いま会いに行きます」の市川拓司さんの小説なんだけど凄くピュアな感性で久々にハードボイルド以外の小説に夢中になりました。
なんで、夢中になったかの最大の理由は長澤まさみが主演で映画かされてると言うことを知ったから。小説を読んでると小説の中に出てくる主人公の女の子が実際映画を見たわけではないのに長澤まさみを連想してしまって・・・・(^_^;
そんなことないですか?小説読みながら目から入った情報が勝手に頭の中で好きな女優や俳優に勝手に変換されてるってこと(笑)Peace_macと言えば小雪なんだけど「なだそうそう」を見てから長澤まさみになりました(笑)でも小雪は小雪で好きなんだけどね、この辺が「お前の女の趣味はわからん」と友人に言われる由縁なんですけどね。って、だいたひかるに言わせれば「ど〜でもいいですよ♪」なんだけどね(笑)まあ、とにかく夢中になって酒も呑んでないのに自分の降りる駅を乗り過ごしたりしたわけであります(爆)

さて、我が家には動くエアコンがありません。
引っ越しの時に自分で移設したエアコンが潰れてしまいました(T.T)
修理するにももう10年選手だから買った方が安いかも?って考えてるのですが南北の窓を開けると涼しい風が部屋の中を通り抜けるし普段は仕事で出掛けてるし、この夏をエアコン無しで乗りけれるか!!なんて挑戦してみようと思ったりなんかして・・・・・電気代も安くなるしね。でも8月になったら後悔するような予感がするとかしないとか・・・・・悩むところ・・・(;>_<;)
いっそのこと折角大画面のテレビがあるんだから毎晩ホラー映画で肝を冷やすとか・・・・ そうそう、先週の日曜日にレンタルビデオで「デスノート」を借りたんだけど全編の1/3見たところでなんか飽きてしまって・・・・
今日が返却日なんだけど見る気がしなくてね。世間で騒がれてハリウッドがリメイクするとかしないとか・・・でも、映画に入り込めない自分がいたりして。
おそらくこのまま返却しそうな予感です。(^_^;

日曜日と言えば掃除に洗濯、そんな週末を繰り返してるわけですが気持ちがなんだかクリーンで、色々あった厄介事が片づいたらこんなもんなんですね(^^ゞ

部屋、綺麗ですよ。
自分の言うのもなんですが40代の男の部屋とは思えないぐらい。(笑)

仕事が終わって家に帰る。玄関のカギを開けてカギを下駄箱の上にポンとおいて、短いけれど廊下の電気を付けて居間に入るとそこはきちんと整頓されていて、南北の窓を開けると涼しい風が入ってきて、そのまま素っ裸になって熱いシャワーを浴びる。風呂上がりには冷えた缶ビール、それを一気に飲み干してテレビを付ける。
そしていつのまにか深い眠りに落ちて行く。先日なんて風呂上がりにあんまり気持ちが良くて気が付いたら大きな窓を開けっ放しで両足を窓に向けて、もちろん素っ裸で・・・・・・ 気持ち良かった〜♪ (近所迷惑のホームラン王(^◇^;))


理想の生活



ただひとつ足りないものは・・・・・・・・


「おかえり」と迎えてくれる声だけ(笑)

誰か、なんとかしてくれーーーーーーーーーー!!!!!

と、久々の更新でアピールしてみた。(笑)

そんなわけで、Peace_macは元気に生きております(^^ゞ
訪問もご無沙汰してしまってる皆さん、ほんとごめんなさいねm(_ _)m

以上、近況報告でした(^^ゞ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »