« グラスを傾けながら。 | トップページ | ビールが旨い季節になりました♪ »

2007年5月 4日 (金)

一昨日見た夢。

変な夢を見たな〜(__;)
それは一昨日のこと。私がね夜中に起こされるんですよ。
目が覚めたって感じかな、それでね眠い目を擦りながら部屋の障子をあけるとそこは前の家の居間なんですよね。で、普通の居間なら問題ないのですが水没していました。周りからじゃんじゃん水がわき出て亡くなった母親がホースで水を撒いていました。もしこれが現実ならそんな状況なら「何してるねん(ーー;)」なんだろうけどそこは夢の話、わーーーって思いながらも「まっ、良いかっ」って障子を閉めてまた寝ようとしていました。で、翌日、前の家に忘れ物を取りに行こうと行ってみたら宮殿調の男性用高級エステみたいになってて必死で店内を歩きながら自分の部屋を探しているのですが行く先々でタキシードを着た男性に「どちら様ですか?勝手に入ったら困ります」と怒られていました。で、急に場面が変わって元家の設計図を見ながら「なんで俺の部屋がないねん。昨日まであったのに」とぶつぶつ言ってました。それで「これは不動産屋に文句を言わなければ!!」って不動産屋に向かいました。で、そこで目が覚めたわけです(¨;)

おねしょなんてしてなかったですよ(笑)

考えられる夢の原点は
1、我が家が(前の家)水没。
テレビの地球温暖化のCM、温暖化というよりたしか朝日新聞のCMで「真実を見えなくしている」というやつ。日本全国が膝まで水没してるCMなんですよね。

2、宮殿調の高級メンズエステ。
夢の記憶はうろ覚えですが細木和子の番組のスタジオセットにあったような。
たまたまテレビをつけてちょっと見てたんですよね。

3、不動山屋
これは長く重たい半年間の前半に悩まされた自宅売却の経験からくるのだろうね。

さーてっと、この3点は現実に見た物が夢の中に断片的に出てくるというよくあるパターンなんですが問題は

「亡くなった母親が部屋にホースで水を撒いていた」

なんでだろう?(・.・;)
亡くなった母親の夢を見るのは久しぶり、でもその久しぶりがこれですから(__;)
うーーーーーーん。なんでだ(T.T)

追記
そうそう、ひとつ思いだした事がありました。
上の夢の話とは全然違いますが2月に引っ越しした我が家、2DKの2階建てのハイツ、こんなところ
Ie
無茶苦茶静かなんですよね。
いやーーー静かにこしたことはないのですが夜でも昼でも人の気配がないんです。
引っ越ししたときにご近所にご挨拶に行ったらほとんどが家族住まいで皆さん凄く人当たりの良い方ばかりでした。私の隣の家なんて小学校ぐらいの女の子が二人&ご夫婦、普通ならコト、とかカタッ、とかキャーキャー騒ぐ声が聞こえても良さそうなもんだんだけどほんと物音一つしません。軽量鉄骨なのでご近所の音が聞こえても良さそうなもんなんだけどいつもシーンと静まりかえっています。
ただね、唯一私が洗面所に行った時に

カラカラカラ、カラカラカラ。・・・・・・・

トイレットペーパーの引っ張る音が・・・・・・・・

それがね、私が洗面所に行ったら必ず

カラカラカラ・・・・・・・

時間は問わないんですよ。
朝でも昼でも夜でも夜中でも行けば10回に8回は

カラカラカラ・・・・・・・

その音以外、隣の生活音が聞こえなんです。

なんでだろ?(¨;)

|

« グラスを傾けながら。 | トップページ | ビールが旨い季節になりました♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ト、トイレで生活してる!?(@お隣サン)
ダンナと暮らし始めた頃に住んでたハイツとソックリですわ~、外見。
ウチは・・・うっるさかったですよぉ~、下に住んでるにーちゃんが夜中にギター弾いてシャウトしてましたもん・・・大家さんと何度か文句言いに乗り込みましたね・・・(--;

しかし夢って起きてみると「なんだありゃ?」ですが、夢の中では非日常がものすごく当たり前に感じるんですよね~(^^;
ホースで水撒きかぁ(笑)

投稿: たぬき | 2007年5月 4日 (金) 21時37分

ホースで水まき、ですか…なにかの暗示なんでしょうねー。でも、こういうところで心理分析とかしちゃうのもなんだしなー…。(^^;
現実に見たものの断片が出てくる、というよりも、深層意識の中に眠っていたものが、表層に出てくるための「きっかけ作り」をしていると考える方が理にかなっているみたいですよ。だから男性用高級エステというのも、「最近、小綺麗にしてないから、どうにかしないとなー」とか思っていることの裏返しだったり。(^^)
おかげで、自分が男性になる夢を見る理由が分かりましたよ…胸がちっちゃくなることへの恐怖からきているみたいです(実際、恐怖だ…)。(; ;)
あ、今日から黒豹の「スペース…」を読み始めました。さっき届いたばかりなので、件の女性はちらりとしか出てきていませんが。(^^)

投稿: kyao | 2007年5月 4日 (金) 22時52分

>たぬきさん
あははっはは。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そっそ、トイレで生活してるのかも(笑)

夜中にギター、ほんと迷惑ですよね(ーー;)
でもねギターなら文句も言いに行けるのですが私が20台の頃初めての
職場で京都のとあるハイツで住んでいた頃のお話しでハイツの住人の3軒
くらいが夜の営みが激し過ぎて困ったことがありました(爆)
いやーーーーもう野獣ですよ(笑)学生の街だから当時はワンルームで
エアコンなんて入れてる部屋の少ないこと・・・・
で、窓を開けっぴろげで・・・(自主規制)(笑)
ことがことだけに文句も言えませんでした(笑)

そうそう、ホースで水まきは・・・・・
あーーーーー悩む!!なんの暗示だろう(^◇^;)

>kyaoさん
深層心理がホースで水まき・・・(爆)
水難の相が出てるのかな〜(笑)

>「最近、小綺麗にしてないから、どうにかしないとなー」
うーーん。今までに増して綺麗にしてるんだけどな〜。(笑)
もっと小綺麗に・・・・・頑張ります(笑)

黒豹
黒木豹介の人間像ががらりと変わってるでしょ(笑)
秘書の高浜沙霧、あーーーーーー理想過ぎて・・・・(^◇^;)
上中下、スペースが気に入ってもらえたらあとはダブルダウンが7冊ありますよ
(笑)そうそう別の楽しみ方で作品に出てきた国家的事件の年代が・・・・
作者が書き上げた年月を見て下さいな。似たような事件が・・・・(笑)
ともあれ、楽しんで頂けたら嬉しいですね〜(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2007年5月 5日 (土) 01時44分

新HNで、こんにちは。
私も今朝、めちゃ疲れる夢で目が覚めました。
よく見る種類の夢“車のブレーキが効きが悪い夢"です。
すごく疲れます。
停まって、思いっきりペダルを踏んでいるのに
じわりじわりと車が動くんですもの。

ちなみに夢判断によれば水と母親は同義らしいですよ。
参考サイト↓

http://dream.kdn.ne.jp/input.html
http://ayacoms.com/yumenavi/
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/unsei/unsei.html
http://zow.web.infoseek.co.jp/yu0271.html
http://www33.ocn.ne.jp/~yuki30/mizunikakawaru.html

投稿: ::frescura:: | 2007年5月 5日 (土) 10時47分

>frescuraさん
新しいHN(^^ゞ
これからも宜しくお願いしますね♪

さてさてサイト見てきました(^^ゞ

はかりしれない深層エネルギー
生活に潤いを・・・

うーーん。
メッセージドリームなのかな〜(笑)
おふくろが「お前頑張れ!!」って言ってるんだ。うんうん。そう納得しよーーー(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2007年5月 5日 (土) 13時32分

お母さんのお墓参りはいってますか?
http://diary.jp.aol.com/renjhcsb/
夢診断のHPです。見てみてくださーぃ。

隣の人って、本当はpeace_macさんにしか見えてないんですよ、きっと・・・こわー。。

投稿: アロエ。 | 2007年5月 5日 (土) 23時10分

>アロエちゃん

行ってないのよね〜(^_^;
夢診断見てきたよ〜

洪水で水浸しの部屋・状況…生活改善の必要性。

うんうん、確かに改善する時期ですね(^_^;

>隣の人って、本当は。。。。

うっ、ゆうなーーーーーー(ーー;)

こ、怖い。(;>_<;)

投稿: Peace_mac | 2007年5月 6日 (日) 14時58分

無事 帰還しました!! 
危険なところからも 無事逃れました(笑)
前回 記事より


<わたせいぞうのハートカクテル
古いなあ~ 昔のモーニング(漫画)ですか!!

隣の部屋の カサカサって 音より
ギシギシって 音は 聞こえないんですね(爆)

投稿: もりさん | 2007年5月 7日 (月) 18時13分

>もりさん
そうそう。漫画のね(^^ゞ

ギシギシ音は聞こえないな〜(爆)
だって私の寝室の隣は子供部屋みたいだからね。
って、なんの話や〜(爆)

投稿: Peace_mac | 2007年5月 9日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日見た夢。:

« グラスを傾けながら。 | トップページ | ビールが旨い季節になりました♪ »