« キュー○ー3分クッキングってさ | トップページ | 今日のお勧め簡単激辛鍋♪ »

2007年3月29日 (木)

とうとうauデビューの春♪

うふ。私はauデビューの春♪(^^ゞ
携帯をdocomoからauにMNPで変更しましたん(^^ゞ
で、買ったのはこれ
Imgp1010

Imgp1011
東芝製 W52T!!Tと付くからにはワンセグ対応機種。

■スペック
大きさ・・・51×111×22(W×H×D)mm
重さ・・・約152g
連続通話時間・・・約220分
連続待受時間・・・約290時間
ディスプレイ・・・約26万色対応3.0インチワイドVGA液晶(480×800ドット)
カメラ有効画素数・・・324万画素AF付きカメラ
内蔵メモリ・・・ 1ギガ
外部メモリ・・・microSDカード(別売り)
その他・・・LISMOビデオクリップ、着うたフル、EZチャンネルプラス、ワンセグ、FMチューナー、EZナビウォーク、EZアプリ、EZ FeliCa、PCサイトビューアー、安心ナビ、Bluetooth、赤外線通信、遠隔オートロック ほか対応

以前もお話ししたんだけど基本料金3万の時から使ってるドコモユーザーの私、それがなんの因果かauに(因果って事もないんだけどね(^_^;)なりました。

さて、感想なのですが一言で言って

「凄い携帯だぁ〜!!!」

です。(笑)いやーーーほんと痒いところに手が届くっていうか今までこんな機能で操作出来たら良いな〜なんて思ってたことが全て完璧です!!(^^ゞ

人気NO1になるはずだ(笑)

一番驚いたのはカメラにしてもムービーにしても完璧デジカメですね(^^ゞ
ドコモのSH901の時はカメラ撮影は手ぶれも多くていつもピンぼけ、ムービーも全然スムーズ(かくかく動く)じゃなかったのに今度のはまるで普通のムービーカメラですよ。それに外部メモリはオプションだけど内蔵メモリが1ギガなのも納得です(^^ゞ

それと昨日初めてGPSを使ってみました「助手席ナビ」って言うんですが目的地検索も音声ナビも完璧でした。それにルートを外れてみたんですよ、そしたらちゃんと「ルートを外れました」って音声が出て再検索までしてくれました。ほんとカーナビいらずです。

そうそうミュージッククリップのムービーが一つ入ってたのですが(BoAのムービー)映像が無茶苦茶綺麗なのには驚きました。それにワンセグ、大画面(液晶は3.0型)で感度も良好!!先日、電車の中で見てました(笑)

装備が吟味してあって東芝なのにスピーカーはYAMAHA、付属品のヘッドホンはSONY、追求には至れり尽くせりですよ。でBluetooth内蔵だからオプションのBluetoothレシーバーを買えばコードレスで音楽からデータ転送まで楽チンです。

あと、メールを打つのに大事な日本語変換、これもまた完璧で学習してなくても思い通りの変換をしてくれます。ドコモのSH901の日本語変換は結構信じられないテキストに変換してましたからね(ーー;) 

うふ、嬉しいから良いことばっか書いてますね(^_^;
そうですね〜難点を言えばスライド方式なのでボタンの123の上がもう少し(後5ミリほど)スペースがあればメールも打ちやすいんですけどね、つけ爪の女性には123は押せるのか?とちょい疑問を感じます(^_^;

ともあれ納得の一品ですよん♪

そうそう、アドレス変更の連絡メールをしたら今までauだった友人がこれでもか!!って言うぐらい絵文字満載でしたよ(笑)

あっ、携帯に夢中になってる場合じゃないんですけどね。
ともあれ、久しぶりのお買い物、満足しました。因みに価格は1円でした(^^ゞ

|

« キュー○ー3分クッキングってさ | トップページ | 今日のお勧め簡単激辛鍋♪ »

コメント

えへへ〜〜〜、
「T」と言うからには、、、

TVのTじゃないんですよ〜w
じ、つ、は、、「東芝の頭文字のT」なんですよ〜。。
AUはですね、春機種ほとんど「ワンセグ付き」なんですよね。
お遊び記事(ケータイで)近々アップしますのでお楽しみに〜、、

ってか、絵文字、、今はどこのケータイにも送れるんですよ〜、
キャリアまたがって使用可能です(ま、送れない絵文字もあるんですが)
い、ま、ど、き、は、ですね〜〜。

というかですね、、ドコモのヒトは絵文字が動くのが「すごいでしょ〜」
って見せるんですが、
AUはかなり前から、うにょうにょ動くんですよね。。
いいだせなかった、、それ(T-T)

投稿: アキオ | 2007年3月29日 (木) 17時47分

>アキオさん

>TVのTじゃないんですよ〜w

えっ、(・.・;)そうだったのね(笑)

>ってか、絵文字、、今はどこのケータイにも送れるんですよ〜、

でも絵文字は他のキャリアに送ったら送り先のキャリアの絵文字に変換されるんですよね、でもでも普通に送ってそうなるんだ、なんか別のサービスがいると思ってました(^_^;

うにょうにょ動くのも知らなかった(^_^;

うーーーん、ご指導ありがとうございまする(笑)

投稿: Peace_mac | 2007年3月29日 (木) 20時04分

あっ、、そうですね、各キャリアの絵文字に変換されます。
で、絵文字のページにも「違うキャリアでも、似た様な表示になる絵文字」
というのもあると思いますヨ〜
ま、、、あんまりおっちゃんが、絵文字が飛び交うメールってのもアレですがw
(と、思いつつ、表情なんかはけっこう使ってますね、、おいらw)

で、機種の最後につくアルファベットはメーカーになってますね。
Tは東芝、SAはサンヨー、SはSONY、ってな具合ですね。
あとナニがあったかなぁ、、
CAがカシオで、SHはシャープ、、Kは京セラ、、PがPanasonic、、
わかりやすっっw

にしても、ありしあさんがAUにスイッチしたらMacさんもかぁ、、
と言う驚きが、、、あったんですよ、、実は。。

投稿: アキオ | 2007年3月29日 (木) 20時49分

>アキオさん
ありしあさんにも報告しときました(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2007年3月29日 (木) 22時10分

お久しぶりぶりでっす~♪
このタイプの携帯、あたしも使ってますよぉ。
ずっとパカパカタイプやったから、
最初は手に収まらず落としまくってすごぃ傷ですけど。汗。
紫ってことが、らしぃですね~。
でも最近の携帯ってすごぃですねぇ~。。
あたしは、新機種とか興味なくて普通だから聞いてびっくりですわ~ぁ。
ぁ。4月から、ちょっと仕事が楽になります~。

投稿: アロエ。 | 2007年3月29日 (木) 22時28分

>アロエちゃん
おひさー♪
おっ、携帯変えたんや(^^ゞ
そうそう、スライドタイプは落としそうになるよな〜落ちたら液晶割れるかも?ってひやひやですよ。まだおニューやからね(^◇^;) 

>紫ってことが、らしぃですね~。

いやいや、黒が売り切れで淡いピンクと二つからしか選べんかったのよ。白があったら絶対決めなんだけどね、白はカラーになかった(T.T)

>ぁ。4月から、ちょっと仕事が楽になります~。

こんどこそ飲み会実現しないとね(^◇^;)

投稿: Peace_mac | 2007年3月29日 (木) 23時25分

わあい♪ご報告頂きました。
ここにもauデビューのお仲間が♪
まさか長年ドコモユーザーだったPeace_macさんがauに変えるとは思っても見ませんでした。
W52Tも評判いいですよね。画面が大きいし。

auに変わって何が良かったって、携帯が機能盛り沢山で使いやすいのは勿論ですが、ドコモでは有料のサービスがいくつか無料で付いてきたって事ですね~。例えば、留守番電話サービスとかEZニュースフラッシュ(ドコモではiチャネル)とか。
私はmicroSDカードを買ってSDオーディオを入れまくってます。

投稿: ありしあ | 2007年3月29日 (木) 23時33分

マック氏も AU に変わられましたか。
AU 移行組けっこう多いように感じます。
ちなみに私は AU 歴12年のベテランです。
(北陸セルラー時代から)
最近のケータイ、機能がありすぎてわけわかりません。
私のはソニエリのウォークマンケータイですが、いまだに楽曲のひとつもダウンロードしたことないです。
なんでこの機種買ったのかが謎です。

投稿: がま親分 | 2007年3月30日 (金) 00時31分

うぅ。ドコモユーザーが減ってしまいましたねー。

それにしてもそのハイスペックで1円とは…。恐るべしですね。

実際内臓1GBメモリは使えそうですね。私のケータイなどもはや骨董品の部類ですよ。ドコモの全部入りケータイに期待したいです。

投稿: めいし | 2007年3月30日 (金) 01時15分

うう、羨ましい(笑)。本当、auの携帯って機能が盛りだくさんで「メカは友達」の私には、ずっと垂涎の的です(笑)。
今、私以外に家族2人(旦那とお義母さん)がドコモの家族割りに入っていることもあって、なかなか会社変更できませんが、機会があれば考えたいなあ。(^^)
上で明士さんが仰ってますが、ドコモでも「何でもアリ携帯」、発売されないかと心待ちにしてます。(^^)

投稿: kyao | 2007年3月30日 (金) 08時49分

おお!! これが 換えた携帯ですか!!
ちなみに僕のはW43SAですが。。秋に代えたのに もう古い仲間いりです・・・・
しかし、ワンセグ!って動くと画像消えません?? あるとき 腕上げて 動かせないまま
30分みましたよ・・(爆) あ、ムービーはパソコンに落とせるので ナイスですぞ!
音楽ダウンロードしまくると あとで請求が。。
ヒイイイ~ でした。

投稿: もりさん | 2007年3月30日 (金) 14時31分

うへへ、、ケータイで遊ぼう編、、ブログ記事アップしました。
良ければ見に来てくださいませ〜〜。。

52T用もけっこうあるみたいっすよ〜。。
あはは、、いいとして、と自分で思いますがw

投稿: アキオ | 2007年3月31日 (土) 01時43分

あ、、URLはるの忘れました。

記事はココです
http://blog.so-net.ne.jp/akio_no_s30z/2007-03-31


投稿: アキオ | 2007年3月31日 (土) 01時45分

auっすかぁ(^^)
機能盛りだくさんですよね

σ(^^)はずーっとドコモですけど
どうも機能的にはauに一歩も二歩も
遅れてんだよなぁ(-_-;)

ナビウォークとか出たときはホントに
乗り換えようかと思いましたモンね
σ(^^)チャリンコで遠出するのが趣味なもんで
迷ったときにこれはいいなと

最近やっとドコモもGPS搭載機種が増えてきたみたいですけどね

投稿: MOTO | 2007年4月 1日 (日) 12時31分

>ありしあさん
はい。お仲間になりました(^^ゞ
auのことは全然解らなかったので大阪梅田のヨドバシカメラで
一番高性能のやつ下さいって言ったらこれが出てきました(笑)
ほんと留守電とかの基本料金が込み込みなのが嬉しいですよね。

>私はmicroSDカードを買ってSDオーディオを入れまくってます。

au Music Portを使えばPCからCDを入れられるのですがここで悲
しい現実一つ。「Macには対応していません」(T.T)
なんとかして〜(。>0<。)ビェェン

>がま親分さん
携帯は電話とメール出来たら他は別にの感覚よく分かります(^_^;
私もそうだったんですけどね、ワンセグとGPSがほしくて・・・
車のカーナビ数年前に車上狙いでパくられましたから(ーー;)

>めいしさん
ドコモの全部入り携帯は次のバージョンからですかね(^_^;
ただ3〜4万はかかりそうですね。怖い〜

昨日1Gbのカード1980円で買ってきました(^^ゞ
これで2Gbです♪

>kyaoさん

でもkyaoさん携帯機種変更したばっかしでは?
新機種、高いよ〜 おもいっきってauでびゅーだ〜(笑)

>もりさん
ワンセグ、感度良好ですよ!!
電車の中なんて電波の悪い部屋の中より綺麗に見えますよ(^^ゞ
音楽ダウンロードはやりませんよ。裏技を見つけました。
その名も「携帯動画変換君」Macバージョンは「携帯動画変換ちゃん」
ダウンロードサイトのレビュー見ましたがお手持ちのCDから着メロ、
着うたが簡単にできるみたいですよ。(^^ゞ

>アキオさん
覗きにいきました(^^ゞ
Macアイコン風のケイタイアレンジが見つからないの(T.T)
おしえて〜(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

>MOTOさん
ナビウォーク、無茶苦茶便利ですよ。
全部使える会員になれば電車や道路の渋滞情報がすぐわかります。
朝に弱い私には必需品です(笑)

投稿: Peace_mac | 2007年4月 1日 (日) 22時19分

iphone風アレンジ、とかもあったんですけど
ああいうのは、一過性の物で、、アップされたら
チョイット言う間に消えてる事もありますんで(アップローダですね)
無かったらごめんなさいね〜。。
というか、メニューですけど、各社微妙にちがうので(メーカーで)
メーカーごとに解析して作ってるみたいですよ、、したがって
おいらのケータイのはあるけど、と言う場合もあるかもしれません。

で、、リスモ、、Mac対応は今の所絶望的ですね、、何となく。
ケータイ変換クン、、つかって単発再生がせいぜいですね、、
会社のパソコンとか使えば、とはおもますけどね、、
メール差し上げまーす。

投稿: アキオ | 2007年4月 2日 (月) 00時28分

>アキオさん
ありがとうございます(^^ゞ
無事ダウンロードできました。

メールのお返事送信しました(^^ゞ

投稿: Peace_mac | 2007年4月 2日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157674/5891756

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうauデビューの春♪:

» 気分一新、ケータイ一新、、 [徒然ズレズレ]
ふとわき上がる気持ち。 周りが次々と変えてるのを見ると、 なんだか、背中押されてしまうもの。。 それはね、、 食堂のカレーと携帯w 別に変えなくても困る物じゃないけど〜 とかなんとかつぶやきつつ、、 今年の春は、アキオの周りは機種変ラッシュだったので、なぜか、、 そんな気持ちになりまして、、、、 アキオの御世話になった愛機。TVもついてるし、ラジオもついてるし、音楽だって聞けるし、、全然現役でも問題ないんだけどなぁ、、(普段は電話とメールとnet少々しか使わないし、... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 17時41分

» 携帯を買い換えましたの巻 [「ありしあ」の「あ」]
携帯を買い換えました。 今まで使っていたのがNTT DoCoMo FOMA P701iDという機種だったんですが、使い勝手に色々不満があっったので、一年使った事だし買い換える事にしました。 ワンセグが [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 23時22分

« キュー○ー3分クッキングってさ | トップページ | 今日のお勧め簡単激辛鍋♪ »