« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

お知らせ(^^ゞ

だいぶ更新を怠ってしまった(^_^;
レスも遅くなって訪問して頂いたお友達に申し訳なく思っていますm(_ _)m

最近、以前からお話ししていた自宅の売却&それに発覚した一坪問題が一気に解決の方に動き出して昨日、無事自宅の売却が完了しました。ほんと、予定より3ヶ月遅れの大難航事件でした(^_^; 売却が決まれば今度は新居に引っ越し、その方もエイブルさんのお世話を借りて条件の良い物件をGET!!大家さんからの審査OKの連絡を受けただ今荷作りに作業でドタバタ毎日が始まりました。

入居開始は2月5日、今度の新居は今住んでる場所から自転車で5分ぐらいの2DKのハイツなんです。
外観も間取りも近郊の環境も申し分ない物件でなにより日当たりが無茶苦茶良好なのが即決めした一番の理由でした(^^ゞ

しかし、引っ越しってお金が掛かりますよね(^_^;
自宅の引き渡し猶予がしばらくあるので1週間ぐらいかけてぼちぼち自力でやろうと思います。ほんとね、あれこれ費用を出したら今月は極貧生活をおくらなければいけない常態になりそうなのが悩みのタネですが(^◇^;)

この場所で住んで39年、父が亡くなり母が亡くなり、嫁に逃げられ、(^◇^;)
そんな色々あった家から新居に移り、新たな新生活のスタートなんです。
ほんと頑張らないとね!!!(^^ゞ

そんなわけでこの家でネットに繋げるのも後わずか(2月5日過ぎぐらいまで)、引っ越し先のネット環境が整うまでまたまたご無沙汰してしまいますがお許し下さいねm(_ _)m

さて、新しい新居で今と同じniftyフレッツ光で繋げられるかがまだ解らないですがブログの方はそんな事も考えてniftyのフリーにしてますからもしプロバイダーが変わっても今まで通りOKですので今後ともお付き合いの程ヨロシクお願い致しますね。(^^ゞ

久しぶりの更新でこんな短文で申し訳ないですがお知らせとご報告の意味をこめて更新させて頂きました。画面左の方のminiBBSの方は私も携帯からアクセス&書き込みできますので進展情報はminiBBSでお知らせ致しますのでヨロシクお願いします。m(_ _)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

沈黙の個室

週末の大阪は日中結構暖かくて気持ち良かったですよ(^^ゞ
今日は天気が悪かったけどね。

で、あまりにも天気が良かったので金曜日から3日間釣り三昧してました(^^ゞ
釣りって言っても本格的なやつじゃなくて防波堤でのんびりフィッシングでした。
大阪の南部在住なので車で5分も走ればとりあえず海に出ます。そこから湾岸線を南に南下すること20分、関空あたりの絶好の釣り場があるんですよ。(^^ゞ

取りあえず金曜日初日は昼から投げ釣りでカレイ狙い。
しかし釣果は友人二人で、はぜ一匹。いやーーー釣りもバカにできません(^_^;
17時ぐらいまで頑張ったんだけどダメでしたね〜。で、一匹ぐらい家に持って帰ってもしかたないので釣りに来ていた小学生の少年達にあげて帰宅しました。
「はぜ一匹持って帰るか〜?」
「はい、ありがとうございます」
小学生が5人ぐらいがはぜ一匹に群がって「餌はなんですか?」とか「仕掛けはどんなのですか?」とか今時の小学生にしたら大人を敬う最敬礼(笑)
無茶苦茶気持ちよかった(笑)やっぱ田舎の地の子供は元気ですわ〜(^^ゞ

さて、はぜ一匹で終わった翌日、今度は別の防波堤に、釣果は0、いわゆる坊主ってやつです。というより餌も無くならない悲しい悲劇(T.T)、やっぱね昼から近場で足場が良くて、そんな安易な釣りじゃーダメって、認識しました(笑)

二日間学習しましたからね、同じ過ちを繰り返すなんてバカです(笑)
日曜日はいつもより早めに出てちょっと遠出、といってもいつもより10分ほど南下しただけなんだけどね(笑)、しかし今度は泉州近郊では人気のスポットの泉佐野、外海のテトラ周りの釣り場で今度は期待できそうです。まず投げ釣りで餌が無くなることに感動(感動って(^_^;)浮き釣りでも餌が無くなります(笑)
で、結局、餌取り(本来の釣りたい魚の元に餌が行くまでに食われるの意味)の草フグの襲撃を受けましたが無事アイナメ(関西ではアブラメ)4匹GET!!
小さいんですけどね、煮付けにして食べました(^^ゞ

で、月曜日は陸に職釣りに出かける事に。
職釣り=ハローワーク(笑)
専門職ですからね、相変わらずの求人の少なさ(T.T)
職探しパソコンを操作してると周りから溜息が・・・・・・
私も必死、みんなも必死なんだね。でも人がいっぱいいるから賑やかだ!!
かなり広いフロアーに「人、人、人」若者から年寄りまで、こんなに沢山の人達が、いや正確には失業者がいるんだね(^_^; でも
「失業者、沢山居れば怖くない」頑張るぞ!!!!おーーーー\(*⌒0⌒)b

と、思えるのが集団心理。しかかーーーーし。
ハローワークがあるビルの8階から1階に下りるエレベーター。
それもシースルー、狭い個室に6人、そして6人失業者。沈黙の個室、

うっ、辛すぎる(爆)

シースルーの窓から見えるのは高層の某市役所ビル。
「良い給料貰ってるんだろうな〜裏金あるんだろうな〜安泰だよな(-。-) ボソッ」

馴染みの立ち飲み屋でそんな話をしていたら常連の公立高校の先生が

「まっ、Peace_mac君、そのエレベーターに乗ってるだけみんな立派!!
                       乗らなくなったら野宿やで」

うっ、それだけは勘弁して(笑)

告知
スティーブンセガール主演、沈黙シリーズ最新作!!
ハロワーク「沈黙の個室」 作ったら売れるかな(-。-) ボソッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

今宵は酒・・・

最近飲み過ぎかなぁ〜。
ついつい夜はお酒を呑んでしまう。まっ、我を忘れるほど飲むことはまずないのだけれどテレビを見ながら焼酎をちびちび、別にね、お酒がないとダメ!!なんてことはないんですよ。それが夜になるとついつい呑んでしまうんですよね(^_^;
考えたらやけ酒ってのはないな〜、ほらほら、テレビでよくある辛いことがあってぐてんぐてんに悪酔いするってやつ。

ママ 「あら、マックちゃん今日はだいぶん荒れてるわね〜」
マック「ういっ、ほっといてくれ〜!!」
ママ 「あらら、ご機嫌斜めね、何があったか知らないけどちょっと飲み過ぎよ」
マック「う〜・・・・・・・・・・」
ママ 「もー仕方ないわね。○○ちゃん(ボーイ)、タクシー呼んで」

てな具合の奴ね。(^◇^;) まっ、私の場合

屋台の親父「おいおい、にいさん、なにかあったのかい?」
マック  「ういっ、ま〜色々あってね〜」
屋台の親父「外は寒いよ、なにがあったか知らないけどこれでも呑んであったまりなっ」

って、もし悪酔いすることがあったとしたら後半のタイプかな(笑)

まっ、いつもなんぼ呑んでも楽しいお酒で、かなり酔っぱらうと少々金払いが良くなりすぎて「行くぞ〜!!」てな感じで若い連中を連れて大盤振る舞い。そして朝財布の中を見て涙がぽろり(^◇^;) なんぼ泣かされたことか(__;)

あっ、そう言えば去年早々の新年会で初めて酒に飲まれました。
熱燗の猛攻撃、そのうち意識消失、なにをどう動いたか記憶にないぐらい。
ただ、前から仲の良かった女性に「結婚してくれ〜」攻撃をしてたらしい(__;)
まっ、彼女には普段からジョークでそんな話しばっかしてたから言われた本人は
「またか(^◇^;)」だったみたいなんだけど周りのみんなは引いてたらしい(・.・;)
それも、そういう話題には敏感な40過ぎの女性陣には大顰蹙みたいで後は暫く
冷たい視線を浴びせられました。2006年の幕開けの悪夢でしたよ(爆)

その後はほんと日本酒が怖くて飲めませんでした(^◇^;)

今年は、最近の立ち飲み屋訓練(訓練って(^◇^;))もあって熱燗5合ぐらいなら平気平気、終始笑顔で呑んでるんですけどね。

自分の事を棚に上げて言うのもなんだけど酒癖って色々あるよね。
よくあるパターンはいきなり説教しだす奴、も〜呑めば呑むほど脳みそが回るのか理詰めでの猛攻撃(酔拳かっ(^◇^;))、これはたまにまいります(^_^;

そんな奴がいるかと思えばよくあるキス魔、男であろうが女であろうがも〜大変(笑)

最悪なのは私の友人で呑んで悪酔いするとカウンターで裸踊りする奴(__;)
何回「丁髷?」攻撃されたことか、バカですよマジで(爆)

後は昔よく呑んでたBARで常連の女の子なんだけど酔うとわけが解らなくなるみたいで最終的には友人(女性)が運転する車に押し込むんだけどクラウンの窓から両足が飛び出した常態で去っていく姿は必見でした(笑)

まっ、若気の至りでしょうか、おもいっきりアホしてた。
この歳になったらもうそんなアホなことも出来ないんだけどあの頃に戻りたいな〜
なんてしんみり思います。(遠い目)

今日は1月10日、忘れられない日なんです。
去年、独りで逝ってしまったあいつ、スポーツクラブで知り合って仲間とわいわい騒いでた。呑んで騒いで奴の家で泊まった事もあったよな〜 奴が悩んでたときになんでもっと話を聞いてやらなかったんだろう。鬱陶しがられてももっと接していれば良かった。今から考えたら後悔ばっかりです。

そんな事を考えながら今日も家で焼酎をちびちびやってます。

げっ、アホな話からなんか最後は暗い話題になっちゃいました(^_^;
でもね、楽しい酒、悲しい酒、しんみり酒、同じ酒でも今日はまた違った味がする。そんなもんなんですよね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年元旦

  • Akemasite_2

今年もヨロシクお願いしますね〜(^^ゞ
    今年の元旦もお酒はぬるめの燗がいい〜♪
          肴はあぶった烏賊でいい〜♪
             灯りはぼんやり灯りゃいい〜♪ な感じです(^^ゞ

| | コメント (24) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »