« 近況12月(^^ゞ | トップページ | もうすぐクルシミマス。 »

2006年12月18日 (月)

ねっ、眠い。。。。

今日は久々の良い天気でした(^^ゞ
しばらく雨が続いてたので久しぶりのお天気は気分いいですよね〜♪
まっ冬なので寒いのは仕方がないけどやっぱお天気は気持ちが良いです。
さて、例の自宅の売却の件、あははははは、やっぱ停滞しました(^◇^;)
なんでこ〜次から次へと難題が押し寄せて来るんでしょう。ここまで来るとマジ笑うしかないです。細かい事を書き出すとただでさえ長文の記事がもっと長くなるしなんも面白いお話しが書くことができないので割愛いたしますが入り組んだ土地は一筋縄ではいかないな〜なんて実感した今日この頃です(^_^;

匠のハナシ、聞くぅ~?(^^ゞ
いきなし大木こだま師匠ののりでの展開、聞くぅ~?と「?」を付けていますが押し売りで聞いて貰います(笑)

いやいや、朝日放送系列で「大改造!!劇的ビフォーアフター」って番組があるじやいですか、確か全国ネット?毎回、困った住宅環境の依頼者がリフォームの匠っていわれる設計士が出てきて依頼者の住宅の困難をリフォームで解決するって番組。それはもう、とんでもない住居が最新の居住空間に変身します。
で、番組の始めに依頼者の困った状況がビフォーとしてVTRで流れます。
「玄関で着替えなきゃいけない家」「家族がばらばらになった家」「長男がベランダで寝る家」etc、苦悩に悩んだファミリーが顔色も悪いしもうこの世の終わりという感じでVTRに納められています。しかしま〜このタイトルの凄さ恐れ入ります。まるで世間の災難を全て引き受けた感じで・・・・
でも、改築費に1000万ぐらい出せるのですからそんな悲惨な状況じゃないと思うのは私だけでしょうか?(笑)

最近のバラエティーのハナシ、聞くぅ~?(^^ゞ

朝から晩までお笑い芸人が登場するテレビジョン、どのチャンネル回しても同じような顔ぶれですごくつまらなく感じるのは私だけでしょうか?特に一番嫌いなのはファイナルアンサーってやつです。クイズに答えただけで最高額1000万も貰えます。この番組、初めの頃は一般視聴者がよく出ていたのですが最近は芸能人ばっかり、売れない芸人だったらいいですよ、でも一本ドラマに出ただけで何千万も貰える俳優や女優、高額な年収が予想できる芸能人、なんでこんな連中が大金を掴むところを見なきゃいけないんだ(ーー;)っていつも思います。そう思いませんか?
それに高価な料理を負けた芸人が自腹で払う「ごちになります」系の番組、世の中明日食べるご飯の為に必死で働いてる庶民がいると言うのに騒がしいのりで展開していく、私的には1万円札で横っ面叩くような番組、好きになれないです(ーー;)

ところで皆さん年末ジャンボ宝くじ買いました?
億万長者が370人、凄い景気の良い話ですよね。買わなければ当たらない、そんな希望に燃えて毎回買うのですが当たった試しがありません。
私は連番派なのですが友人と話をしてると「バラ派」が多いんです。
理由は「当たりを調べる楽しみがある」と言うのですがどうでしょう?
私的には連番だと、割り箸の幅ほどの確率VSバラ版だと爪楊枝の先、見る楽しみよりも当たるか当たらないか派、みんなに博打打ちだと言われます(^◇^;)
でもね〜。そう言われても・・・・・因みに10枚しか買いませんが(笑)

10枚で博打打ちって言われてもねぇ〜(^◇^;)

あっ、記事書いてたら夜中の3時前でした。あらら。
さっきまで友人がコンビニ弁当持って遊びに来てました。
気が付けば友人は爆睡、起こすべきか起こさないべきか?っと考えながら独り飲んでたらむくっと起きあがってただ今帰宅しました。さて、明日、(今日だね)朝からハローワークに行って帰りに法務局、またまた難題の登記関係で四苦八苦しなきゃいけないと思うとユウツです(T.T) そろそろ寝ないと・・・・

おやすみなさいませ。。。。

起きてから追記(^^ゞ
昨日書き忘れました、友人のお話。
土曜日の夜に近所のユーバス(温泉ランド)に行った友人が気持ちよく湯船に浸かっていたら色白のロングヘヤーの男性?が注目の的だったそうです。
なぜかっ?って? (・)(・)(←オッパイ) があったそうです(・.・;)マジ
もちろんその方、オチンチンは付いていたそうです。
ここで疑問が一つ、風呂屋の受付は何を基準として男女を振り分けるのでしょうか?「見た目?」・「付いてるもの?」だったら上?それとも下?
受付で戸籍を見せたのかな〜、うーーーん。それが問題だ〜(^◇^;)

|

« 近況12月(^^ゞ | トップページ | もうすぐクルシミマス。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
今朝の4時20分です。
不眠症のためにこの時間はいつも起きています。
何でも一筋縄ではいかないのは何故なのかは
分かりませんが、きっと道は開けると思います。
めげずに踏ん張って行きましょう。
がばいばあちゃんも言っています。
明るい貧乏でいこうって。

投稿: すず音 | 2006年12月18日 (月) 04時22分

聞く~?(爆)
やたら 嫁御が 離婚した友達の話をして
「男は 油断したら だめよ!!」とか
笑いながら、目がまじで 話をします^^
ええ、てきとーにあしらってますけど!!^^

宝くじ 10枚買いました^^
大晦日楽しみですわ!! 

投稿: もりさん | 2006年12月18日 (月) 11時11分

うひー…油断大敵と先日peace_macさん自ら仰ってましたが…またしても問題露見ですか…。
最初にやることがいい加減な人って、どこまでいってもいい加減だったりするので、本当、気をつけないと馬鹿を見るのは自分だったりします。同じ事を旦那にも言ってやりたい…ぶちぶち。(--;

ビフォーアフター。以前、どこぞからクレームがあったという話を聞いたような気がします。
そうでなくとも、かなり強引な改造・改築をしていることもあるらしく(私はちゃんと見たことがあまりないのですが)、耐震構造とか大丈夫なんだろうかと。(^^;

ミリオネラ。ポケモンならぬ「みのもん」が出る番組はことごとく見ません。あの態度、人をバカにしているとしか思えない。楽しんでるのはあの人だけだろうし。

宝くじは、うちの旦那も実家の両親も細々買ってます(笑)。せいぜいバラで30枚とか、その程度ですが。でも、全然当たりません。そのお金を積み立てたら、いいもの食べられるのになあとその都度思います。(^^ゞ

男女の違いって…うーん。やっぱり(生臭い話でごめんなさい)それって性器で識別するよりないのでは…。(^^ゞ
最初は意識の問題かなあとも思いましたが、それだと女装のおじさんとかも「=女性」になってしまいそうなので。(^^;
そういえば、peace_macさんの親友という噂の居酒屋さんのブラ付けたおじさん、お元気でしょうか(笑)。(^^;

投稿: kyao | 2006年12月18日 (月) 13時53分

宝くじ、家族に10枚ずつ買いました。
父が元気だった頃は、毎回「西銀座デパートチャンスセンター」
(日本一1等が沢山出る・・・って売上げが多いからなんだけど・・・)
の「1番窓口」に並ばされてました。
弟と、
「そろそそ、俺らに順番回ってきてもええ頃やのにな」
と、話していたらなんだか悲しくなっちゃいました・・・。

「ビフォーアフター」、設計士仲間では非常に評判が悪いです。
設計士は「設計」と「設計監理」
(設計通りに施工されているかのチェック:これが大事!)
が、仕事で、“匠”のように自ら施工(工事)はしません。
最近見てないのですが、番組の最後に「工事費○○万円」で、
小さく「デザイン料その他は含みません」みたく書いてあったような・・・
あの値段で「大改造」して欲しいという依頼を
本気でしてくる人もいたようです。
設計士が寝る間も削ってあれこれ知恵を絞って何案も考え、
竣工まで足繁く現場へ通い、施工をチェックし、
竣工後はほとんど無料でアフターケアしている事実を無視しすぎています。(怒!)

> 1万円札で横っ面叩くような番組、好きになれないです(ーー;)
私も同感です。
「ほっとけない 世界のまずしさ」ってホワイトバンドが、
一時期流行りましたけど、
やっぱり、ただのファッションだったのかなぁ?
http://hottokenai.jp/

投稿: venerdi | 2006年12月18日 (月) 14時23分

どもども♪
いやー、なんかpeace_macさんを次から次へと襲う難題・・・自分を見てるようですわ(TT)
ワタクシもなぜか年末になると「これでもかっ!?」って位に難題が押し寄せてくるんですよねぇ・・・(--;
あ、宝くじ30枚購入しました(^^;毎年バラ10枚連番20枚です、ハイ♪
・・・当たったら・・・私が抱える全ての悩みが全部解消されるのにぃ(TT)
・・・ワタシの人生を「ビフォーアフター」で劇的に変えて欲しいモンです(笑)

投稿: たぬき | 2006年12月18日 (月) 19時59分

うがっ!また心の休まる日が遠のいたようですね…
登記さえ済んじゃえば、ゆっくり出来るんですけどね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!でーす。
えーーーっと、お弟子さんには、
伏字にしろ!と御達しを出しておきながら、
ご自分はモロ出しですか…ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

投稿: mana | 2006年12月18日 (月) 20時28分

ご無沙汰しちゃってました~。
寒い日々が続いていますが、へこたれていませんか?(笑)
いろいろあった2006年もあと少しで終わり。
もうすぐ、猪突猛進の年が来ます。
マック氏も心機一転がつんといったってください。
まずは景気づけに3億ほど当ててください。
私はもう5年以上は買ってませんねぇ・・・。
あたるわけねぇ!といい加減堪忍袋の緒が切れたからなんですが、いままでに宝くじに投じた金額はおそらくウン十万にはなっているでしょう・・・。

投稿: がま親分 | 2006年12月18日 (月) 23時48分

>すず音さん
不眠症ですか、辛いですよね。(^◇^;)
がばいばあちゃん、「拾うもんがあっても捨てるもんはなかとばい」
佐賀のパワフルばーちゃんですね。その精神あやかりたい(^^ゞ

>もりさん
おっ、聞く〜の手法、コメントにも使えるね(☆_-)キラリ
それにしても奥様、怖いですね〜。宝くじ当たったら優しくなるかも
(笑)

>kyaoさん
ビフォーアフター、お友達のvenerdi さんが仰ってますが業界では
かなりの悪評みたいですね。そう言えば耐震構造事件、もう騒がなく
なりましたね、マスコミが騒がなくなるとそのままうやむや、いつも
通りですね(ーー;)

宝くじ、バラ派ですか〜。
30枚で9000円、うんうん、美味しい物は食べれるよね(^◇^;)
でも買わないと当たらない、当たったらどうします〜?(笑)

お風呂のお話し、やっぱ「性器」なのは解るのですが見た目女性だと
普通は女風呂へ誘導するのが筋、男風呂に入っていったニューハーフ
をなんとも思わなかったの?それが不思議です(笑)

あっ、親友のブラジャーのおっちゃんね(^^ゞ

ちゃうちゃう、(ーー;) 相変わらず元気ですよ。

>venerdi さん
「この売り場で一等が出ました!!!」ってやつですね(^^ゞ
わたしの番になるのもいつのことやら。とほほほ。

業界でお仕事されてるvenerdi さんだからこそ解ることですね。
テレビは華やかにもり立てるだけで後のフォローはないのでしょうね
小さい字、ありますね。あれって番組が負担するんじゃなかったですか
ね?でも次に匠に頼む一般依頼者は「工事費○○万円」で判断しますよ
ね。まるでソフトバンクの「0円」と同じですね(ーー;)

ホワイトバンド、最近言いませんね。
一時は芸能人もこぞってしてたような、ファッションでないことを
願いますよ(^_^;

>たぬきさん
そうですか?たぬきさんも難題続きですか(^_^;
たぬきさんの人生、30枚に賭けますか〜(^◇^;)
あーーーーお金、ほしーーーーーー(T.T)

>manaさん
あははは、お弟子さん?
誰のことですか〜?わかんないな〜umebouなんて(笑)

>がま親分さん
だいぶへこたれてますよ(^◇^;)
来年は猪突猛進ですか、勢いよく行きたいものです。
3億当たったら、この言葉を何回考えたか。
さてと、明日が最終日、10枚GETしてきます(笑)

投稿: Peace_mac | 2006年12月19日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ねっ、眠い。。。。:

« 近況12月(^^ゞ | トップページ | もうすぐクルシミマス。 »