« ほんとうは(BlogPet | トップページ | 引っ越し中です(^^ゞ »

2006年11月 2日 (木)

近況報告です(^_^; 

ども。Peace_macです(^^ゞ
      退職2週間が過ぎました。感想は「毎日が日曜日か?(*⌒∇⌒*)♪」。
      いやーーーマジ曜日の感覚を失いそうな勢いです。ま〜今は良いんだけど先のこと考えると・・・
      いや、そんな先の事を考えるのはやめましょう!!!(フォント大)
      
      人生ってのはそういう息抜きが大切なのです。たぶん。(^◇^;) 
      
      あっ、その前に皆さんのブログへの訪問が疎かになってしまってごめんなさいm(_ _)m。
      それに最新記事の更新がおっさんばっかですいませ〜ん(^◇^;)
      
      実はですね、自宅の売却がほぼ決まりそうなんです。
      むっちゃ安いんですけどいつまでも寝かせておいても段々価値は下がるばかり(T.T)
      で、高裁の裁判官のお話じゃないけど「明日の100万より今日の50万ですよ」的な勢いで・・
      あっ、50万で売ったわけじゃないのであしからず(←そんな安けりゃ誰でも買うよね)(^_^;
      
      で、 そうなれば家探し。一人暮らしなので小さなマンションかハイツでいいんだけど40年近く住み続けた一軒家の荷物が山ほど、圧縮しても最低でも2DKはないと荷物が収まりません。
それで、圧縮する為には「不要な物は廃棄処分!!」ここんとこ毎日不要品の荷詰め、車で30分ほどかかるゴミ処理場に行っては捨て行っては捨て、本日分で380キロの不要品を廃棄致しました。

ゴミ捨てにもお金が掛かるんですね(T.T)
一般家庭ゴミなら10キロ120円、粗大ゴミなら180円 、処理場に入る時は検査員と称する職員が荷物を逐一検査するんだけど結構いい加減で今日で4回目なんだけど同じ種別のゴミなのに一般家庭ゴミになったり粗 大ゴミになったり10キロ60円も差がでるんだからもっとまともに検査してくれ!!ですよ。まっ、粗大ゴミを一般家庭ゴミ扱いにしてくれた時は歓迎しまし たけどね(^_^;  あっ、そうそう地域によって違うんでしょうが例えばボロ切れ(いらない衣類)を持ち込むときにその中に一枚でも布団が入っていたら「一般ゴミ大」扱いに なって10キロ180円になっちゃいます。一枚の布団の為に全部が60円上乗せ(ーー;)
  なので布団はハサミで寸断しましょう!!そうすれば「一般ゴミ小」扱いになるはず。
 
  でしょでしょ?そうなるでしょ?理論上は・・・・・
 
  そんなわけで、出来るだけ家賃が安く快適な生活がおくれるような空間を確保する為にまだまだ500キロ以上は捨てないと夢はかないません。日夜、ゴミ処理場を目指すpeace_macなのです。(笑)
 
  ほんと旅行なんてしばらくは夢の話ですよ(T.T)
 
  ほんと、コメントやメール等で応援&心配のメッセージありがとうございます。
  もう少し落ち着いたらオチのある長文記事を書かせて頂きますね。(^_^;
 
  そんなわけで近況報告を兼ねて更新させて頂きました。

皆さんこんなPeace_macですが忘れないでね〜(^◇^;)


2006-11-02 20:08        nice!(8) コメント(12) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

コメント 12 


こんにちわ
私昨日14年ぶりに面接に行きました。
娘や息子たちと同じ仲間に入ったようで新鮮な気持ちでした。
こんな時なのでほぼ大丈夫ですからといわれたものの
なんでこういうことになったのかが情けなくって涙が止まりませんでした。
今度も隣の街の公立病院です。申し込み2日前に父親の友人に教えてもらったのです。この偶然。必然なのかも知れませんね。
今年から年齢制限を取り払ったそうで来年は間に合うのでもう募集はかけないそうです。行くべきしてこうなったのかもしれません。
また若い娘たちとゼロからの始まりです。
3月で終わりですが最後まできれいに辞めていきたいと思います。
家は思いでもあるでしょうが、また新しいことから始めるのですね。
古いものを捨てると運気が上がるそうです。
頑張りましょう。今日も健康で平和な1日がきますように。
          by          すず音                           (2006-11-03 07:28)        

はい(*⌒∇⌒*)♪ 悪徳産業廃棄物業者の もり です!!
自治体によっていろいろゴミ料金ちがいますが、大阪は大雑把な地域なんで
普通の可燃ゴミの日に 細かくしてだせば何でもOK!!だと思います!!
古着新聞雑誌ダンボールなんかは、地域の廃品回収にだせばタダです。
もし、なければ電話帳で リサイクル・ 古紙問屋に問い合わせば買ってくれますよ!! あと金属類も 鉄くず問屋で売れますんでOK!!
特に、アルミ缶は高値で kg100えん以上はしますので市役所にだすのは損です!! さあ売れるものは何でも売りましょう~ 
あ、今は家電製品も(TV、れいぞーこ、エアコン、パソコン、洗濯機以外)
も、鉄くず問屋でうれるはずですから聞いてみましょ~
がんばってゴミ処理してくださいね!! 間違っても不法投棄しますと
新聞にものって 罰金でますかた気をつけてください!!
          by          もりさん                           (2006-11-03 07:54)        

最近、さっぱりお見限りと思ったら…随分お忙しかったのですね。ストレスでどこか身体でも壊したかと、少し心配してました。(^^)
お家、売却が決まったのですねー。うーん…「自分の住処」というのは、きっといろいろ思い入れもあると思いますので、単純に喜んで良いのか…でも、必要なことは必要ですものね。ここは前向きに「おめでとうございます!」。(^^)
それよりも、廃棄物処理に狂奔しているとか。大変ですねー。ご苦労様です。
実際、引っ越しをすると「これでもか」と言わんばかりのゴミが出ますね。peace_macさんのように、泣く泣く捨てないといけないものも多かったりするし。
年末と言うこともあるのでしょうか。文面を拝見してて、peace_macさんがいろいろなものを「捨てに行っている」様な気がして、少し涙腺が緩みそうになりました。(^^ゞ
          by          kyao                           (2006-11-03 08:34)        

>すず音さん
面接お疲れ様です。
私も今年で43歳、再就職の年齢制限に引っ掛かってしまう
歳になってしまいました。(^_^;
平成5年ぐらいまでは引く手あまたの職種だったんですけどね
まあ、若かったからスムースに移れたのかもしれないですが今
はそう言うわけにはいかないみたいです。(^_^;

面接、私も再度経験しないといけないな〜(^_^;
うーーーん。緊張しますよね(笑)

>家は思いでもあるでしょうが、

そうですね。5歳の時から住んでる家ですからね。
押入をひっくり返して不要品を調べてると思い出の品が多々、
特に亡くなった母親の若い頃の写真が子供の私とこの家で写って
るのをみてちょいうるうるしましたよ。(^_^;
後は捨てるに捨てられなかった(正確には捨てれたけどそれを整理してる自分が嫌で触れなかった)元嫁の私物、それを全部ゴミ袋にほおりこんで全部捨てる事ができました。

>古いものを捨てると運気が上がるそうです。

そうなんですか、それはそうでありたいですね(笑)
私も新しい人生のスタート、プラス思考で頑張ります\(*⌒0⌒)b

>もりさん
悪徳産業廃棄物業者って・・・・・(^◇^;)
ゴミを処理しながらもりさんの事を思いだしていましたよ。
もりさんが近所に住んでたら絶対「もりさん(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。」って頼めたのに〜・・・みたいな(笑)

職業ならではの情報ありがとね♪
電話帳で色々探してみますね。あっ、不法投棄はしないですよ〜
新聞に載りたくないからね(笑)

ともあれアドバイスありがとう(^^ゞ

>kyaoさん
ご心配お掛け致しました(^◇^;)
体調は驚くぐらい元気です。やっぱり息苦しい職場から開放され
安堵してるのかもしれません。胃痛も無くなりましたよ(^◇^;)

>peace_macさんがいろいろなものを・・・・

確かに今は色々なものを捨てに行ってるような気がします。
でもこれがいい機会なんですよね。思い出は心の中にしまって今は明日に向かってGO!!な勢いです。頑張りますよ(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2006-11-03 11:45)        

peace_macさま、引越し準備大変そうですね。
重い物、急に沢山運ぶと、ぎっくり腰に気をつけてくださいね。
まぁ、普段からエアロで鍛えているから大丈夫かな?
いずれにせよ、無理はなさいませんように!

> 皆さんこんなPeace_macですが忘れないでね〜(^◇^;)
な〜にをおっしゃいますやら!
忘れるわけないじゃん!!(笑)
落ち着いたらまた近況報告お待ちしてます!
          by          venerdi                           (2006-11-03 18:11)        

何だか大変そうですね。。。全然ゆっくり出来てなさそう~。
ずいぶんいっぱい荷物あるんですね~売れるものは売った方が良いですよ。
売れるところを探したり、分別して持って行くのが大変かな~?
私は何年かに1度服とかフリーマーケットで売ったりしてます。
出店費の安いフリーマーケットができるところを探すのも大変かな。。。
体に気をつけて・・・ちょっとづつ頑張ってくださいね、ちょっとでもお家が高く売れると良いですね、祈ってます。
          by          はる                           (2006-11-04 10:34)        

いいなぁ、、たまに羨ましくなります、
開放的な生活。
思いつきの時間。
あーあ、ストレスたまってんなぁ、、と思いますもん。

家は売れてよかったですね。
ほんとに。
連れ込み部屋早く用意しないとw
          by          akio_no_s30z                           (2006-11-04 19:48)        

住居をダウンサイズすると、とたんに家財の置き場に困るんですよね。
私もかつて一軒家から3LDKに引っ越したことがありまして、ゴミの処分がたいへんだったことを思い出しました。
思い入れがあるものでも心を鬼にして捨てたものです。
マック氏、いまはたいへんかもしれませんが、いずれ、先の方に光のようなものが見えてくるはずです。
悪徳業者のもりさんとともに応援してますよ~。
          by          がま親分                           (2006-11-04 21:17)        
ご自宅の売却が決まったようですね。
退職で厄落としされたのかなぁ~
これから、どんどん良い方向に…応援してますよー!(^^)v

「連れ込み部屋」って…(ーー;).。oO(想像中)
          by          mana                           (2006-11-05 08:23)        

お疲れさまです。
私も、この春に借りていた東京の仕事場を引き払うのに、大変な思いをしました。
30年間の東京生活のアカがたまりにたまって。
でも、そのアカがいとおしかったりもして。
ましてや、40年も住んでいらした思い出深い家ですもんねえ。
お察しします。(T-T)人(T-T)

体に気をつけて、あまり頑張りすぎないようにしてむださい。
あ、くれぐれもMacだけは手放さないでね。
          by          noel                           (2006-11-05 23:26)        

>皆さんこんなPeace_macですが忘れないでね〜(^◇^;)

忘れませんよ!絶対に~。これからもどうぞよろしくお願い致します。
ホント、マックさんにとって人生の転換景気ですね!
応援しています!
          by          参明学士                           (2006-11-06 01:05)        

>venerdi  さん
ぐはっ(^◇^;)
ぎっくり腰に注意!!了解しました(笑)
でもね、最近トレーニングしてないんですよ。なので
注意します。 

>忘れるわけないじゃん!!(笑)
(T.T)ありがとうございます〜

>はるさん
ありがとうございます。
そうなんです毎日が掃除の日々なんですよ(笑)
フリーマーケットも考えたのですが山ほどある荷物
売れる物を探すのが大変なんです(^◇^;)
時間はたっぷりあるのでぼちぼち頑張ります(^^ゞ

>アキオさん
うふ、意外と仕事しないというのも辛いっすよ(笑)
まず。曜日の感覚がなくなりますね(^◇^;)
でも、あの職場から開放された開放感はありますね。

連れ込み部屋って・・・(爆)

>がま親分さん
おやびん!!応援ありがとう!!
ほんと今日で500キロは捨てましたよ。
良いLDKの広い1LDKを見つけたんです。なのでそこに
住むためにはまだまだ捨てないといけません。頑張ります。
悪徳業者のもりさんも引っ越し無事終わったみたいですね。
(笑)

>manaさん
ありがとうございます。
年齢的には後厄も終わったんですけどね。
落としたりなかった分を頑張って落とします(笑)
えっ?連れ込み部屋って・・・うふふふ(^◇^;)

>noelさん
ありがとうございます。
やっぱ40年は思い出深いですよ。体調は今のところ
万全です。Macですか?捨てないですよ。何があっても
(笑)

>メイシさん
ありがとうございます(^^ゞ
これで勇気100倍です。良い風に転換するために
頑張りますね(^^ゞ
   

|

« ほんとうは(BlogPet | トップページ | 引っ越し中です(^^ゞ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告です(^_^; :

« ほんとうは(BlogPet | トップページ | 引っ越し中です(^^ゞ »