« 2005年6月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年7月 8日 (金)

その組み合わせ非常に危険です。

ojouさんのブログで紹介されたバブシャワーがblog内でかなりのブームになっている。 (^^ゞ
      まるでウイルスが次から次に伝染するかのようにバブシャワー教が出来るかのように・・
      「ペンギンも凍るバブシャワー」 (←kyao先生発案コピー)

447693_2    

      

まっ!まじで凍るのか?(O.O;)(o。o;)げっ!       
       
        あちらこちらのblogで「気持ちいいーーーーーー!」の声を聞く(^^ゞ
        私もojouさんのブログで見て記事にして以来風呂上がりには欠かせない一品となっています。
       
        朝目覚めのバブシャワー
       
        眠気冷ましのバブシャワー(顔を洗った後に使う)
       
        フィットネスクラブで運動後のバブシャワー
       
        so-net blogが繋がらないときのバブシャワー(これでイライラ解消(^◇^;))
       
        寝る前の風呂上がりのバブシャワー
       
      
        かなりの頻度で大活躍している(笑)
       
        そんでもって何事にも新しい使用法を考えてしまうpeace_macがバブシャワーの使用上の注意と発見した使用法を纏める事にしました(^^ゞ

      

バブシャワーの正しい使い方
        必ず適量を使用すること。
      ※気持ちいいからといって塗りすぎると後で後悔することになる(クーラー&扇風機注意)
      
       間違っても目に入らないようにする。ひげ剃り後には使わない
      ※目を開けていられませんし顔の下半分が別の物に感じます。
      
      旦那もしくは彼氏に悪戯目的に使わない。(女性の皆様へ)
      ※オチ○○○に塗ってしまうと元気ハツラツオロナミンC〜もしくはファイト!一発!!
       になってしま う 。(_ _ ;)/失礼しました。

おしりへの液だれ注意です。
※おしりには粘膜部分があります。液が垂れてしまうと局所スースーしてひげ剃り後に使用と同じく 別の物に感じます。

銭湯もしくはサウナで使う時は要注意。(フィットネスクラブも含む)
※真夏のお風呂屋さんで、「寒い寒い」言いながら、膝抱えて牛乳飲んでいたら笑う。
(↑kyao先生からの助言)

塗った後は必ずしっかりシャワーで流す。
※シャワー不足で放置すると白塗り人間に変身してしまう。特に顔に使うだろう男性陣はバカ殿にな る可能性が大です。(経験談含む(__;))

      

バブシャワーのマニアな使い方(実験済み)
        普通はバブシャワーは入浴後に使うものなのですが体を洗うときにボディーソープに適量を混ぜて使ってみました。全身くまなくバブシャワー効果が得られます。但し爽快感は「ほんのり寒い 」程度なので激しい爽快感がちょっと(^_^;)と言うか方にお勧めです。但し仕上げにバブシャワーを通常使用すると足のつま先から全身くまなく激しい爽快感を体験できます。

1059741
クールバスクリントニックシャンプーミント系歯磨き粉

      

併用して使ってみました。(__;)
        部屋をクーラーでキンキンに冷やし扇風機も配備 、風呂上がりにキンキンに冷えたビールも準備して実験しました。結果は

402797_1




キタ━━━(≧∀≦)ノ- !!!!! ガクガクガク・・・死ぬーー

1059744

      



です。爽快感の限度を超えてます。
        もし試される方はかなりの覚悟が必要に思います。          
          以上バブシャワーの正しい使い方でした。最後にみんなで流行らせよう!!

      

「ペンギンも凍るバブシャワー!!」

      
2005-07-08 19:22        nice!(2) コメント(26) トラックバック(0)
        共通テーマ:         blog

       
       

nice! 2 

                            
                           

< td nowrap="nowrap" width="6">

       
sunaf_kin_type_Red
スナフ-type-R-e..
joe-n
ジョー・N
               
       
       

コメント 26 

                  
       

うーん…正しい使い方かどうかはともかく。(^^;
ボディシャンプーにバブシャワーを使うというのはすごいですねえ。でも、これだと本気で身体中キンキンに冷えてしまいそうで怖いです(笑)。
それから…念のために申し上げておきますが…私は旦那の「いろいろなところ」に故意に塗ったわけではありません(きっぱり)。塗りすぎたものがシャワーで落とすときに、全部…ピー!(自主規制中)。(^^ゞ
それから、peace_macさんが仰っているように、使用後はしっかりシャワーで落とすというのが必要不可欠です。下着も何も真っ白になります。(^^;
        by         kyao                (2005-07-09 08:34)        

>kyao先生
おはようございます。

>ボディシャンプーにバブシャワーを使うというのはすごいですねえ 。でも、これだと本気で身体中キンキンに冷えてしまいそうで怖い です(笑)。

これ凄そうで意外とソフトタッチでしたよ。
私的にもかなり爽快感を期待していたのですがちょっと期待はずれでした(^◇^;)

>私は旦那の「いろい ろなところ」に故意に塗ったわけではありません(きっぱり)

ホントーーー?(^^ゞ
私が女性なら絶対ピューーーとやってしまうでしょう(悪)

ともあれojouさんから始まったバブシャワーブーム、ブログで記事にしてる方が何人かいらっやいますがブログで見て購入した人はかなり多いと思いますね。宣伝効果かなりあるように思えます。
こりゃ花王に感謝状+バブシャワー1年分ぐらい貰わなきゃいけないかもですね(笑)
        by         peace_mac                (2005-07-09 09:35)        

>バブシャワー1年分
ヲ、いいですねえ(笑)。代表してojouさんに受け取っていただいた後、みんなで山分けしましょう!(悪)。(^^ゞ
        by         kyao                (2005-07-09 13:53)        
え?まじまじまじぃ~?くれるのっ?!花王さんにメールしてみる?・・・なんてネ。えへ。< br>
つか、ボディシャンプーにバブシャワーいれてみようと思った発想がすごいよね。TBしてくれた元記事のコメント欄に私とひなこさんのやり取りの中で「ハッカ油」というキーワードがありますのでどうぞ参照してみてください。製品同士の劣化などの心配がいりませんよ。

あと、顔には使わないで下さいって注意書きなかったでしたっけ?髭剃り後などの皮膚に目に見えない細かい傷がたくさんついているところへあんな刺激物投入したらヤバイっすよぉ!

洗顔フォームで「ナイーブ・ミント」がわりとスースーします。肌の弱い私はダメですが、バブシャワー顔に塗布しちゃうpeaceさんなら大丈夫でしょう。

ペンギンも凍る・・・うぅ(涙)、しろくまくん派の私としては遺憾です。ええ、遺憾ですとも!
        by         turezurezure                (2005-07-09 22:57)        

>kyao先生
わーーーーいい!!山分け!山分け!!(^^ゞ
マジ かなりの人が記事を見て買ってると思いますよ。
お客様サポートから「so-netのojouさんのブログで大流行!販売に貢献してますよ〜!!!」って投書してみようかなーー(☆_-)キラリ

>ojouさん
ボディーシャンプーを適量手に取ってバブシャワーと5:5の割合で混ぜます。ゴシゴシタオルの(ゴシゴシタオルがみそです)に移して全身をしっかり磨く。 先にコメントレスにも書かせて頂きましたが効果は「ほんのり寒い」初心者にはお勧めですがojouさんにとっては物足りないかもですね(笑)

>顔には使わないで下さいって注意書きなかったでしたっけ?
しっかり注意書きに書いてます(きっぱり)(^◇^;)
私的には「気持ち良ければなんでもあり」ですからーーー
気にしない気にしない・・・(^^ゞ

>ペンギンも凍る・・・うぅ(涙)、しろくまくん派の私としては遺 憾です。

あらら(^◇^;)
私も使用してるのは「しろくま」ですよ。買った皆さんもたしか「エクストラクールを買った」と書いてありましたね。
でも・・・「しろくまも凍る・・・・・」(・_・)?
なんか語呂合わせが・・・・
「ペンギンも凍る・・・・・」(^^ゞなんかしっくり。
ojouさん泣かないで〜!!!皆さん「しろくま派」ですから(笑)
        by         peace_mac                (2005-07-10 09:12)        

お邪魔します。peace_mac さん
私にはバブというあだなの後輩がいます。このネタとは全然関係がないけど。いやみのように紹介しようと思います(笑)
        by         ジョー・N                (2005-07-10 19:34)        

>ジョー・N さん
どうも!わざわざお越し下さいありがとうございます(^^ゞ
バブさんもやっぱ爽快な方なんでしょうね(^◇^;)
(↑すいません。突っ込みが思いつかなくて・・・)
        by         peace_mac                (2005-07-12 01:06)        
バブファン、増えましたね(*⌒∇⌒*)
【ペンギンも凍る】とのキャッチフレーズですが、ojouさんの意見もあり、
わたくし自身もそう思ったのですが、シロクマちゃんも加えてあげて、
【ペンギンもシロクマも凍るバブシャワー】にしてあげてン(*^^)♪
ところで、
『ボディーソープにバブシャワーを混ぜる』とありましたが、
粘膜質をそれでゴシゴシ洗ってホントに大丈夫だったのですか(-_-;)?
私もその方法を思いついたのですが、粘膜質に付着するとえらいことになると
聞いていたので、怖くて試すことができませんでした(×_×)
5対5で混ぜるとありましたが、それを守ればOKなのかも(^^)
一度試してみませう∈^0^∋∈^0^∋
        by         チカリ~ナ                (2005-07-12 08:31)        
まてまて~!私が流した涙はしろくまが“ないがしろ”にされていることに対してでもあるが、「なにも凍らせなくてもいいだろー、カワイイのに・・・」と動物愛護の精神もあるからなのだ。
まぁ、でも、冷たい通り越して寒いんだゾって雰囲気は出てるよね・・・たしかに。
        by         turezurezure                (2005-07-12 19:31)        

バブシャワー1年分って、、、冬にも使うのかしら。。。
あ、mac師匠!おひさしぶりです☆
僕も探してみます!そして使います♪
梅雨が明けたら暑くなるしお祭で汗まみれになるしww

てか、笑いすぎました★おなか痛いです。。。
        by         スナフ-type-R-e..                (2005-07-12 20:07)        

>チカリ〜ナさん
是非是非試して下さいな(^^ゞ
しかし私、使い方が間違っているようで・・・・
色々試してしまう性(さが)今度はどんなマニアな使い方を試そうかと考え中です。

>ojou  さん
>「冷たい通り越して寒いんだゾって雰囲気は出てるよね」

あははは(^◇^;)
マジそう思う。この際しろくま君には凍ってもらいましょう!!
しかしこのコピーすんごく良いと思いますね。花王さんが採用してくれたりして・・・・(^◇^;)よし!!今から花王さんにフィードバックだ!!!!

>スナフさん
こんにちは〜
「バブシャワーの冬の使い方」
うーーーーん(^^ゞこれも新たな研究材料ですな。
スナフさん、まだ未体験だったんですね。
kyaoさんとこやojouさんとこで見ててっきり体験済みと思ってました。是非是非探してみて下さい。そして凍ってみて下さい(笑)
一度経験したら癖になりますよ〜!!!

【業務連絡】(←業務になってるw w)
ojouさん〜!!!
またバブ信者増えそうですよ〜!!!\(^-^)/バンザーイ、/
        by         peace_mac                (2005-07-13 10:25)        
ojouさんの
>まてまて~!
>「なにも凍らせなくてもいいだろー、 カワイイのに・・・」と動物愛護の精神もあるからなのだ。
にはわろたわ~(笑)
ojouさんごめんなさい(^_^;)
やっぱりシロクマちゃんは凍らせてはかわいそうですね(-_-;)
シロクマと聞くと 旭山動物園のシロクマちゃんを思い出して、
やっぱり活発で ちょっぴりコワくて威厳のあるシロクマの方がいいかな。
ありゃりゃ、なんかバブシャワーから シロクマの話になってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
        by         チカリ~ナ                (2005-07-13 12:09)        
まじで~。いつのまにかバブシャワーユーザーが「信者」になってる・・・ケドうれしいよねっ ☆
私、昔「適性テスト」ってやつで向いてる職業が「教師・教祖・カリスマ」(←まじ話)と、とにかくヘンなのが出てきて困ったんだけど今頃教祖になれるとはね。なはっ

チカリ~ナさん、援護ありがとう。でしょでしょ、ちょっとリアルな想像するとカワイチョーでしょ。

kyao さんなんか「ojouさんを押し立ててバブシャワー1年分をガメる会」(←私んとこのコメントでそう書いてる)って勝手に名前つけてるし・・・。ところで大阪の人も「ガメる」って使うんですか?
        by         turezurezure                (2005-07-13 12:47)        
『ガメる』
う~ん、使わないですね~(-_-;)
私の年代が使わないのかも知れませんが・・・。
あっ、私が大阪人だということがバレてしまった(汗)
・・・師匠 ごめんなさいm(_ _)m
        by         チカリ~ナ                (2005-07-13 13:42)        

>教祖様!!
あっ!しつれいしましたojouさん(笑)
バブシャワーっておそらく「これ苦手」という人は少ないと思います。なのでかなり信者が増えていると思うのでありまする。

>ところで大阪の人も「ガメる」って使う んですか?
「ガメる」?使わないですね〜
「頂く」とか「がめつく取る(貰う)」という意味ですよね?
だったら大阪では
「ojouさんを押し立ててバブシャワー1年 分をもらう会」
あっ!普通やん(^◇^;)
あらなんて大阪人はお上品なこと・・・オホホホ

大阪の南の泉州弁で「もらう」は「もーちゃる」だから
「もーちゃる会」ですかね(^◇^;)(ちょっと苦しい)
        by         peace_mac                (2005-07-13 17:38)        

> チカリ~ナさん
弟子よ!!正々堂々大阪人を名乗りなさい!!
そして無理して標準語をしゃべらず常に大阪弁を話しなさい!!
あなたと初めて出会ったとき
「背がスラッとしてモデルかセレブか?言葉使いも綺麗だし・・・・」
と思った私は騙された(__;)
仲良くなったら「ばりばり大阪弁やん!!」(爆笑)
それがすんごくいいよ〜!!!(^^ゞ
        by         peace_mac                (2005-07-13 17:49)        
まてまて~!師匠!! → (ojouさんのぱくり)
言葉遣いは 諸般の事情で日常的に標準語を使うように努めていただけで
ございますわ( -_-)
>・・・・・私は騙された(__;)
あたしゃ 何も騙しておりませぬよσ(^◇^;)
師匠がそう思い込んでいただけぢゃあ~りませんか(・_*)\(-_- )
まっ、それはともかくとして、
お互いバブシャワー使いとして 今夜もムシムシ熱帯夜を
乗り切ってまいろうではありませんか(⌒-⌒)v
        by         チカリ~ナ                (2005-07-13 18:46)        

>チカリ~ナさん
レス早・・・・(^◇^;)
うんうん解っておりますとも。しかし完璧に
標準語→大阪弁
切り替えれるのが凄い(達人か?)

今日もコナミでバブタイムっす\(^-^)/
        by         peace_mac                (2005-07-13 18:53)        

買いました!(二種類ともw)
そして使いました☆(二種類ともww)

そして、、、男の子のちょっと敏感なところに塗りました!!!
(手つきがなんだかイヤラシかった・・・)
わぉわぉわぉわぉ!!ってな感じでした(笑)
タ○も縮み上がるわ!!などと思いながら、
へんなキャッチコピーを考えてました★
        by         スナフ-type-R-e..                (2005-07-18 01:58)        

>スナフさん
買ったんですね!とうとう(^^ゞ
で、そんなところにしっかりと塗らなくても・・・(__;)
男性用のキャッチコピー!!期待してますよ〜!!
(だいたい想像がつくが・・・・・)
        by         peace_mac                (2005-07-19 12:27)        

だって・・・粘膜部分は要注意とか皆さん仰るから。。。
だめと言われるとしたくなるのは小学生の頃から変わっていないのです(笑)


    アソコスースー
      おタマがキュッ!

     冷感・快感 バブシャワー

     『オトコ、夏はコレで乗り切れ!』
        by         スナフ-type-R-e..                (2005-07-19 13:09)        

>スナフさん
感激!!!キャッチコピー!!(爆笑)
まぁなかなか語呂合わせの良いコピーだこと。

>だめと言われるとしたくなるのは小学生の頃から変わっていないのです(笑)

うんうん解るその気持ち(笑)
男性陣はほぼ100%バブを○○に塗ってるでしょうね。(^◇^;)
仁王立ちで○○に扇風機あててみてください。
感激の涙がでます(T^T)
        by         peace_mac                (2005-07-20 10:14)        

もちろん当てました(笑)
        by         スナフ-type-R-e..                (2005-07-20 12:08)        

>スナフさん
やりましたか(^◇^;)
そうそうスナフさんのキャッチコピーをkyaoさんとこに貼り付けておきました(笑)なんかkyaoさん新手のバブの裏技を発見したそうです。必見です(笑)
        by         peace_mac                (2005-07-20 12:20)        

おほほほほ
こういう季節ですねぇ☆
        by         スナフ-type-R-e..                (2006-07-04 09:59)        

>スナちゃん
むほっ。こんな古い記事に(^^ゞ
そうそう、去年もこうやって盛り上がったんですよね(笑)
        by         peace_mac                (2006-07-04 10:31)        
            
   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

お侍と町娘 

恵みの雨というかいつもの梅雨というか大阪は雨が降り続いています。
      こんな時はひじょーーーにユウツです(__;)持病の首痛がどしーーーんとのし掛かっています(T^T)
今日も中抜け勤務で昼に一旦帰宅した私。いつものように「暴れん坊将軍」を見て「はみだし刑事(デカ)柴田恭兵主演」を見ようと思ったら別のドラマになっ てました。私的に「はみだし刑事」はドンパチ鉄砲の撃ち合いの無い現実に有り得そうな刑事ドラマだったので好きでした。
      ってそんな事はどーでもいい話で(^◇^;) 雨嫌いです。(`_´プンプン)
      夕方再度出勤の為電車に乗る私、10分揺られてはい到着。混雑した駅の階段を下りていると前を歩く女性が急にガクンっと躓いたかとおもうとコローーーン!!と何やら黒い物が私の後方に転がっていった(¨;)??なんじゃ???・・・・・・・
      よく見ると転がって行った物体は靴のかかと(O.O;) それもかなりデカイ「かかと」・・Big!!!
      あららら?と思い拾い上げてあげた。でかい(¨;)
      これが江戸時代なら(←なんで江戸時代やねん)

      

侍:「娘さんお困りでしょう」
       
      町娘:「いえいえすいません」
      
        侍:「しばらく待たれ、拙者が直してしんぜよう。肩に捕まりなさい」
       
        恥ずかしそうに侍の肩に軽く手をあて頬を赤く染める。雨が侍の肩を濡らしていく。侍は持参の手ぬぐいをびりっとやぶり娘の履き物の切れた鼻緒を繋いだ。
       
        侍:「娘さんこれで大丈夫でしょう         」
       
        町娘:「ありがとうございます。助かりました         。お侍様、肩が雨に。。。。」
       
        侍:「気にするほどのことではありませぬ。さっ!お行きなさい」
       
        町娘:「お侍様、せめてお名前は・・・・・」
       
        侍:「名を名乗ることでもなかろう、ささっ!お行きなさい」
       
        侍は雨に濡れながら娘の前を後にした。
       
        侍の後ろ姿をいつまでも見つめる町娘。これが侍と町娘の出会いの始まりだった。
       
      続く・・・・

      

と一瞬の内に脳裏を駆けめぐった。(←我ながら空想力に脱帽)
       
        黒くでかいかかとを女性に差し出した。                女性を見た。
       
      はっ!(O.O;)(o。o;)でか〜いい!!!

      

        それも横にかなりでかいーーーーー(¨;)

      

        さっきまでの空想が打ち砕かれた(__;)
        「取れちゃいましたね。大丈夫ですか?(^◇^;)はいこれ」
        そのお姉さん一言「大丈夫だと思います」と・・・・無表情
        そのままかかとを受け取って歩いて行った・・・・(器用に片方のかがとを浮かしながら)
       
        おいおい!!なんか忘れてね〜か???(--#)
       
        ありがとうございます。
       

        一言あってもいいと思うんだけど(__;)
        あーーーーやだやだ!!恥ずかしいのは解るけど、まともに挨拶もできんのか(--#)
        あーーーーーーーーちょっとむかついた。
      




      

しかし記事にできる。と思った。

      

かかと?かがと?どっちだ?(日本語は難しい)

      

おわり。


2005-07-04 19:04        nice!(3) コメント(13) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 3 


       
jamelt
noel
osarusan
きむたこ
aloeDog_company
aloeDog

コメント 13 


ときどき逆ギレするような人もいますからね。以前、スカートのファスナー全開の人に「ファスナー、気をつけた方が良いですよ」と言ってあげたら「あ、どうも」と言いつつ、目は三角形。人の親切がここまで嫌がられるようになったかと思うと、どこか情けなかったです。
それはともかく。
peace_macさんのお話を聞いて思い出したことが。
最近はどうか知りませんが、私がOLしていた頃、下り階段を正座したままタイトスカートの裾を押さえて「きゃー!」という悲鳴を残しつつ、恐ろしいスピードで下っていく人をときどき見ました。
どうしてそうなるのかは、ひ・み・つ(笑)。(^^;
          by          kyao                           (2005-07-05 13:13)        

むかつく女。トビ蹴りの刑ですな。
          by          aloeDog                           (2005-07-05 16:49)        

「かかと」と思いますヨ。

&その女性、あまりの出来事に唖然として、お礼言うの、
忘れちゃっただけだと思いますよ。

私も、何年も前のことですが、駅の階段で転落(!)して、(超ドジ!)
横を歩いていたオバサンが「ぎゃー!」って驚きつつも、
寄ってきて、「大丈夫?」って声をかけてくれたけど、
その時は動転もしていたし、あまりの痛さに声も出ず、
黙って涙目でうなづくことしかできませんでした。
傷は脚も心も、今でも痛みます・・・。うん。
          by          venerdi                           (2005-07-05 21:21)        

昨日 アンリ上着脱いでヒョウがらシャツから、ガキを奪い返せ演出に発展したので確定でしょとニヤニヤしてたらガセリました。むかつく女です。ヒョウですよ!!ヒョウ!!
メンソーれとかいう横にドットで花がでるとあたるらしい沖スロやりましたが、ドットが動く気配がなかったのでやめました。泣きたい、、、、
          by          morishiba                           (2005-07-06 08:48)        

おはようございます。
☆皆さんコメントありがとうございます〜(^.^)

>kyao先生
「女性のファスナー」私も前に注意してあげようか悩んだ事があります。しかし「ジーンズのファスナー開いてますよ!」なんて教えてあげて「きゃーーー!!」とでも騒がれたら誤解されるので辞めました。こんな時はどうするべきでしょう?(__;)

>下り階段を正座 したままタイトスカートの裾を押さえて・・・
えっ?なんで?ミニスカートやなくて?
解らん(T^T)おしえてーーーーーーーーー

>aloe dogさん
超無表情でした。こころなしか睨まれた気がします。
かかと拾っただけなのに・・・・(T^T)
飛びけりしたら転けます。階段ですから(__;)

>venerdiさん
>私も、何年も前のことですが、駅の階段で転落(!)して

災難でしたね(^◇^;)
しかし大人が転倒することほど恥ずかしいものはないですよね。
連れが一緒だと「なにやってん?」と突っ込んでくれるのですが一人だとリアクションに困ります。それで鼻血でも出たら最悪です(^◇^;)

「かかと」ですか。ありがとうございます。
この年になっても「失敗(しっぱい)」を「しゅっぱい」と言ったり全然別の話ですがカタカナの「シ」「ツ」「ソ」の区別が付かなくなったりと情けない(^◇^;)

> morishiba  さん
それ激熱なわりに私もよくガセリました(__;)
「鬼武者」地元のホールでは客が飛んでいます。天井3回喰らったら終わりですもんね(__;)やっぱ沖スロノーマルAですよ!!

メンソーレ・・?
打ったことないです。ドッドでハイビスカスですか?
うーーーーん見てみたい(やってみたい)
因みに鬼武者好きの友人は街でヒョウ柄の服の女性をみると「ドキッ!」とするそうです。私は「ハイビスカス」を見ると頭の中でチカチカしてます(^◇^;)病気ですな。
          by          peace_mac                           (2005-07-06 10:06)        

”ありがとう”を言わない、言えない人が多いですよね。
その返したかかとをとりあげて、ポイしたい!
恥ずかしかったのかな、でも、”ありがとう”と、それは関係ないもんね。
そーゆーコトがあった日は、なんとなーくな1日になっちゃいます。
          by          きむたこ                           (2005-07-06 15:32)        

>きむたこさん
こんにちは。コメントありがとうございます(^.^)
多分恥ずかしかったのだと・・・そう思いたいですね(^◇^;)

>そーゆーコトがあった日は、なんとなーくな1日になっちゃいます 。

確かにそうですね。でも記事にしちゃいました(^◇^;)
ブログってこんな時にいいですよね。すこしはすーーーっとしました。(笑)
          by          peace_mac                           (2005-07-06 18:10)        

あるある!
でも、まだ一言あっただけいいですよ。
あるバンドのライブに行ったときのこと──。
グッズ売り場で、前年のライブ関係の本を今年のと思って、買おうかどうしようか相談しているカップルがいたので、親切に「あれ、去年のですよ」と教えてあげたのに、なんの反応もなし。目も向けず。
そのくせ、しっかり聞いてはいたようで、「あれ去年のだから、やめよ」って──おい!(-_-#)
親切の押し売りだったのかなあ? うだうだ、あーだこーだ言いあっているのが快感だったのかも?
そのカップル、おまけにしっかり割り込みまでしてらっしゃいました。
割り込みはけっこうありますが、概して男のほうはオドオドしてますね。
いえ、べつに女性を非難しているわけではありませんが。
          by          noel                           (2005-07-07 14:46)        

>noelさん
コメントありがとうございます(^.^)
色んな人がいますよね。「あっ!どうも」とか「すいません」とか 「ありがとう」とか・・・簡単な言葉なんですけどね。
最低限の礼儀というかホント「こいつなんだ?」って人が多いよう な気がします。(__;)
          by          peace_mac                           (2005-07-08 11:32)        
師匠、こんにちは(*⌒∇⌒*)
人の親切を親切と受けとめられず、逆に
折れたかかとを持ってこられて 『まるで体重の重さで折れました』と
ばかりに恥をかかされたとでも思っているのか・・・
はたまた 余りの突然の出来事に茫然自失だったのか・・・
でも 人として 自分の物を拾って渡してくれたのだから
一言『ありがとう』は言いたいですよね┐(´ー`)┌
時々自転車に乗っていても おばさんと(私も立派なおばさんですが) 
ぶつかりそうになった時や、いきなり飛び出して来られた時も
一言謝ったりする人って少ない・・( ´□`)
でも見ず知らずの人にムカついても仕方ないので、自分からすぐに
笑顔で『ごめんなさいね~』って言うようにしています(^^)
女子高生でも こちらが先に謝ると 
『こっちこそごめんなさ~い』って言ってくるし(*^-^*)
その時の状況で、或いは 自分のその時の気持ちのあり方で
その一言が言えるかどうかも変わってくるのかも知れませんね。
師匠の優しさは このチカリ~ナは充分わかっておりますですよん(^∞^)v
          by          バブ・チカリ~ナ☆ミ(*^▽^*..                           (2005-07-08 16:45)        

>バブ・チカリ~ナ☆ミ(*^▽^*..
なんじゃこりゃ↑かなりバブシャワーに洗脳されてると見た。(笑)
昨夜またso-netが不調でコメント遅くなりました(__;)

> 師匠の優しさは このチカリ~ナは充分わかっておりますですよん(^∞^)v

優しいかどうかは解りませんが一瞬「記事のネタGET!」と思ったのも事実で・・・・・・(^◇^;)
しかし「かかと」もその持ち主もでかかった。
毎日の通勤で靴も悲鳴をあげていたんでしょうね。可愛そうなかかとちゃんでした(悪)
          by          peace_mac                           (2005-07-09 09:25)        
うん、みなさんのおっしゃるとおりむかつく態度です。
「どーでもいいや」って時はやりすごすけど、コッチが元気なとき は「はぁ?ありがとうも言えないんですかアナタはっ」って言いま す。
実はそんなコワイ女です、ojouは。キレイななりの人が静かに 丁寧な言葉遣いで怒ると人は意外と怖がります。そこをわかってや る私ってけっこう黒・・・。
          by          turezurezure                           (2005-07-09 23:05)        

>ojouさん
コメントありがとう(^.^)

>実はそんなコワイ女です、ojouは。キレイななりの人が静かに 丁寧な言葉遣いで怒ると人は意外と怖がります。そこをわかってや る私ってけっこう黒・・・。

うーーー(^◇^;)
解りますよそれ!怖いですよね。
顔の表情を変えずに冷静に淡々と口元だけが動いてる(恐怖)
私も上司と喧嘩するときは必ずそうなります。
何を言われても「淡々と話す」それも「敬語を多用」して・・・
私も黒です・・・・・・・・(☆_-)キラリ
          by          peace_mac                           (2005-07-10 08:46)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

復旧完了?ホント?まじ?・・・・ 

ふーーーーーーーーーー(__;)
      大きなため息です。何がって?so-netさんですよ!so-netさん(__;)
      えらい長いメンテナンス。メンテナンス前から時「時間通りにいかないだろうな〜 」なんて思っていたらやっぱりね(__;) 30日の午後19時に終わる予定がなななんと本日先ほど復旧したみたいですね。昨日の20時頃そろそろ復旧完了か?と覗いてみたら「おっ!(O.O;)(o。o;)終わってる」凄い!さすが世界のso-net!やるときはやるやん(。)カンド-
と感動も数時間・・・23時頃覗いてみたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(__;)ご迷惑をお掛け致します。
ふうーーーーーーーーーーーーーーーーーー(..;)

      

繋がらなねーや。待つこと数十時間。
        開発ブログを覗いてみたら「コメント消えてます」とユーザーからの苦情が・・・(__;)          
          大丈夫か?マジ!!まぁ〜ここで私がブツブツ言ってもどうなることでもないしとりあえず復旧したので気合い一発!!。
          1034592
          イエーーーーーーーイ!!!祝い!so-net blog 復活!!!

      

 

      

追伸
        復旧しましたが、まだ「かなーーり重たいような・・・・(..;) 」
気のせいでしょうか?とりあえずそういう事にしときます。
so-netさん!たった頼むから今度はお願いね(T^T)

追記
更新ボタン押したら又出たよこれ
「エラーが発生いたしました。誠に申し訳ございません。サーバで技術的なエラーが発生いたしました。ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらく経ってから再度アクセスしてみてください。 時間をあけてアクセスしてみてもこのページが表示される場合は、お手数ですがQ&Aからご連絡ください。」
だってさ。気合いの効果なしなのね。もういいよ(__;) ブツブツ



7月2日10:30現在
おーーー(O.O;)(o。o;)ナローバンドで繋いでいるんだけどサクサク動くぞ!!メンテ成功なの?これがこのまま続くのならso-netさん!大好きです。(^◇^;)

7月5日11:20追記
ふーーーー
やっ ぱり普通にはいかないようですね。先ほどやっと繋がりました。いつ開いても「緊急メンテ・・・」「このページにデータがありません」の表示にはうんざりし ました。昨日23時に復旧と障害情報に書いていたのにまったく繋がらず。その後は今まで障害情報無しのまま放置されていましたね(__;)なんかテンショ ン下がってきました。週2程度の更新で言うのもなんですがここが自分にとって日々の日課になってるな。アクセスできないとなんか一日ゆうつな気分になって る自分に気が付きました。WEBの先のお友達の皆さんの事が気になって・・ブログも実
社会と同じですね。so-net blog担当者様、きっちり運営して下さい。いっそのことメンテ期間を1週間ぐらいにして完璧に直してほしいと思う私です。


2005-07-02 00:00        nice!(2) コメント(12) トラックバック(0)
        共通テーマ:         blog

nice! 2 


       
hage1010
Baldhead1010
osarusan
きむたこ

コメント 12 


大変です。鬼武者にはまってます。実際にもはまってますけど・・・
ヒョウ柄の物体とか、対戦がロボットだと激アツです。
でも、かてません。何故でしょう?
沖スロのアツさがどーしてもわかりません。どーしてでしょう。
          by          morishiba                           (2005-07-02 09:03)        

morishiba さん
鬼武者〜(O.O;)(o。o;)
私がもう二度と近づきたくない機種です(T^T)
かなりやられました。単発多いし連ちゃんはのんびりやし・・・・
千奇モードに入らないと勝てない気がします(今だ千奇経験無しの 私)これが好きな友人曰くBARが続いてる台で初当たりが(連以外)が300〜500に多い台を狙うべし(BARの後は連ちゃんモードに 移行しやすい)打ち始めは256〜600まで回すべし!「時の狭間演出」が多発してる台は今「台が良い状態にある」らしい。60 0以降は天井行く確率がかなり大きいとのこと。きっぱり捨てる勇気が必要らしい・・・(設定56は別)
但し遠隔されたら終わりですが・・・・

>ヒョウ柄の物体とか、対戦がロボットだと激アツです。
ヒョウ柄とロボット、いつもダメです。(T^T)
熱い演出ですがそこに辿り着くまでの過程(予兆)が重要らしいで すよ。

>沖スロのアツさがどーしてもわかりません。どーしてでしょう。
あははは(^◇^;)
私も始めそうでした。沖スロと言っても私がやるのはノーマルAタ イプ(モード式ではないやつ)最近は「スパーシオサイ」魅力は高 設定は一日安定してるしたまに「これストック機か?」と思うぐら い連します。
「ハイビスカスか光ればボーナス確定」
この単純さが良いのです。今時の台は熱い演出が出ないと期待が持 てないでしょ?演出多くて目が疲れるし。でもこれは毎ゲーム抽選してるので毎ゲーム期待が持てます。ハイビスカス点灯告知は「レ バーON」「レバーON遅れ」「第3リール停止時」「リール枠フラッシュ」「リール枠変色」 etcとにかく通常と違う変化があれば必ず当たる(がせ無し とか子役成立でNGがない) 結構楽しめます。最大の魅力はハイビスカスが光った瞬間、脳内ア ドレナリンがどばーーーーっとでる事でしょうか(^◇^;)
沖スロのストック機「島娘」「南国育ち」とかは連発生→連数回消 化→1ゲームで止め。(島娘の場合は7ゲーム)ができるから良い ですしこと両台とも設定6が簡単に見抜けます。

あっ!スロの事になるとついついコメントが長くなってしまいます (_ _; )/ハンセイ 頑張って下さいな(^.^)
by peace_mac
          by          peace_mac                           (2005-07-02 10:15)        
えー?ナローバンドでもさくさく?!いいなぁ。ウチはぎりぎりブロードバンドの域だけどさくさくとまではいかないなぁ・・・。
私が思うに、メンテナンスしてみたらコメントが消えてて、これじゃーイカンというのでメンテ前の状態に戻したんじゃないかと。つまり何もかわってなかったりして。笑。いや、あくまでイジワルな想像ですけど。
          by          turezurezure                           (2005-07-02 13:03)        

こんにちは。
もうっ、あったま来ましたね。
一時復旧したときに、喜んで新規作成し(しかもめずらしく長文!)、保存を押した途端にサーバーエラー。
いま、ようやくつながったわけですが、当然のごとく、保存されてません。
あー、いやだいやだ。

だいたい、
>7/1午後10:45ごろサービスを再開いたしました。
とは、どういうことだ!
たしかにサクサク動いてますが、これはみんな諦めてアクセスしてないからでは?
ふ〜。
          by          noel                           (2005-07-02 13:31)        

今朝からは、サクサク動いています。
今もサクサクでーす。昨夜は、やっと動いたと思ったら、
エラーのお祭りになっちゃった。でも、これからは、ずーっとさくさく?
期待しちゃいます。
気合いを入れる赤ちゃん(?)が、すごーい。
          by          きむたこ                           (2005-07-02 15:10)        

こんにちは。
今日はさくさく動いてますね。
蹴りを入れた甲斐がありましたね。
          by          Baldhead1010                           (2005-07-03 10:44)        

>ojou
コメントありがとさんです(^.^)
自宅ではADSLなんですが仕事場はナローバンドなんですよね。
ブロードバンドでも遅いこと多々ありますよね(__;)
めげずに頑張って下さい。
>つまり何もかわってなかったりして。笑

ahahha(^.^)
有り得そうだから怖いところですね。今までが今までですから。。。(^◇^;)

>noel  さん
コメントありがとさんです(^.^)
私もこの記事は復旧後即アップしたのですがエラーのお祭りでした。私の場合HTMLソフトで下書きしてからアップしてますからエラーが出ても復旧可能です。so-netはこれぐらいの要注意が必要なのが悲しいです(T^T)

>たしかにサクサク動いてますが、これはみんな諦めてアクセスしてないからでは?

暫く様子見ですね(^◇^;)
今度トラブル多発したら引っ越し者続出だったりして(^◇^;)

>きむたこさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ずっとサクサク動いて欲しいところです。今のところ時間に関係なく調子良いみたいですね。ふ〜

>Baldhead1010  さん
わざわざご訪問ありがとうございます(^.^)
今回はブログの中での蹴りベイビーですが今度トラブったらマジPCに蹴り入れそうです(__;)
ともあれ今後とも宜しくです(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-07-03 17:29)        

みなさんのブログを昨日から拝見していますが、何だか大変なことになってるみたいですね。スレッド消えたりレス消えたり…うーみゅ、相変わらずだ。
めげずに頑張ってくださいませ。それでもダメなら引っ越しておいで(悪魔のささやき)。(^^ゞ
          by          kyao                           (2005-07-04 13:01)        

>HTMLソフトで下書きしてからアップ

な〜るほど。それくらいの用心は必要かもしれませんね。(-_-#)
Dreamweaverを使ってらっしゃるんでしたっけ?
そこまでの投資はできないので、とりあえずフリーのmiかなんか使ってやってみます。
おすすめのソフトがあったら、お教えください。(タダの (^◇^; )
          by          noel                           (2005-07-04 16:34)        

>kyao先生
悪魔の囁きがびみょーーーーーーに心に響きます(^◇^;)
サクサク動くようになったけどそれだけハプニングが起こっていたとは(__;)あーーーーー辛い。

>noelさん
再度コメントありがとう(^.^)
そうですよDreamweaverです。miはHTML書けましたよね。
今やってみたのですが使い方が解りません(^◇^;)
フリーのHTMLソフト探して見つけたらお知らせしますね。
しかしMacはないからな〜(T^T)
          by          peace_mac                           (2005-07-04 19:21)        

ずーーーーっとダメでしたねぇ。
今度こそOKかなぁ?
so-netのブログにはお友達もたくさんできて楽しいので、
引っ越す人が増えるような出来事はカナシイですね。
          by          venerdi                           (2005-07-05 21:24)        

>venerdi  さん
昨夜も23時頃から「サーバーで技術的なエラー・・・」と「このページにはデータがありません」が出ていました。直ってないようですね(--#)あんまり腹が立つのでサポートに苦情メールしました。
どうせ定型コピペの返信が来るだけでしょうが・・・・・

so-netブログの良いところは他と比べてお友達が出来やすいですよね。引っ越し・・・・(T^T)悲しいですね。
お互いめげずに頑張りましょう(頑張れるか不安)
          by          peace_mac                           (2005-07-06 10:14)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年12月 »