« 驚きの出来事  | トップページ | ケータイでピッ!!  »

2005年6月17日 (金)

たまには叫ばせてくれ〜

最近なんだがストレスが溜まってるような気がする。減量で脳みそに糖分が回ってないからだろうか?体は軽くなって動きやすくなったけどストレスは体に良くない。私的にはあまりイライラ感情を表に出すことが無いけれど最近ひじょーに色々いらつく。てな訳で記事100号を記念して
      本日は心の叫びオンパレードです。(^^ゞ(←つまり100号で愚痴かよ〜)

      

■仕事をしていて思うこと
        毎日来院されるAさん!頼むから来院するたびに「早くお迎えが来て欲しい」と言うな〜!!          
そりゃ年齢が90歳越えたら体のあちこちがしんどくなるよ!私は貴方が嫌いでは無い!しかし毎日毎日来院する度に「早くお迎えが来て欲しい」なんて言わな いで!なんて答えたたら良いか毎度返答に悩む。頼みます!死にたくないから病院に来てるのではないかい?三途の川はまだまだ遠いよ(__;)
      あっ!それとお迎えのお話の後に「先生はよ結婚し〜かわいそうでかわいそうで・・」あ・ありがとうございます。ほっとけ!(__;)でも・・(←心配してもらって微妙に嬉しい私)

      

毎日来院されるBさん!あなた元気すぎる!病院に来なくても十分に体は大丈夫!異常なしがそんなに不服かい?
        そんなに毎日血圧を心配しないでも安定してる!そんなに血圧が心配なら痩せなさい!!
        あなたでかすぎる(__;)

      

毎日来院されるCさん!働きなさい!!!まだまだ若いでしょ!男子たる者50歳そこらで働かずに生活保護を受けるなんて甘え てるぞ!!!世の中生活が苦しくても保護を受けないで頑張ってる人は沢山いるのだから!生活保護はあなたのような人の為にあるんじゃないぞ!毎回来るたび に安物の貴金属を身に付けまくってる。そんな時計どこで売ってるん?(←複雑な彼のセンスに悩む私)

      

週一で来院されるDさん。あなたが一人では普通に歩くこともおぼつかない方であると言うことは解っています。毎週タクシーで来院して助手さんに手を引かれて・・・
        私達は一生懸命あなたの体の不調を改善出来ないものかと考えて行動しているのにことある事に怒り出して挙げ句の果てに「私を仏様を扱うように扱いなさい!」っていうか?普通(__;)
        あなたが財産を1億持ってることは何度も聞きました。(これマジ話)だから仏様?もう少し可愛いげがあれば親族一同にも見放される事もないのに・・・・歳とったら可愛いお婆ちゃんになりましょう!! 今からでも遅くない!

      

今日膝痛で来院したEさん。レントゲン撮るときに「先生私足細いでしょ?若いときから足だけは細いんですよ。急に膝が痛くなって・・何でかな?」と聞いてくる。私「そうですね・・・・・(__;)」確かに足は細い。(きっぱり)しかしだな・・・足が支えてる上半身を鏡で見たことありますか?身長160cm、これはこの年代の女性では高い方だ。しかし体重90kg以上はあるのでは・・(__;)
        そんだけ重たかったら足も細くなるわい!!! 喰いすぎじゃ〜!!      

      

うちのボス!!あんた5年前の約束はどーなった?当時は開業間無しだったから貴方が言う「1年後には希望の給料にするから!」と言う言葉を信じたのに。あれから5年間毎月私の給料明細は判子を押したように5年前と同じやないですか〜!!というか下がってる(__;)
        不景気なのは仕方がない。しかし年が経つ事に貴方の私的な買い物と娯楽はエスカレートしてるよ!
      遊ぶな!買い物するな!とは言わないけれどせめて「これ買ってん!どこどこ行ってん!」と自慢げに話すな!せめて従業員に解らないようにしろ(__;)。

      

自分に対して思うこと
        41歳!段々歳を取ってきたね〜
        しかしあなた同級生の連中はそれなりに年相応の生活してるのにいつまでもフラフラするな!!
      休みの日にはスロットばっか行って収支を計算したら毎月赤字やないかい?時間のをもっと有効に使え!(--#)

      

すぐ人を信じて最後はよく騙されるあなた!ええ加減考えなさい!
        贈る言葉の「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい♪」のフレーズが好きだと言うけれどええ加減目を覚ませ!!借金地獄からいつまで経っても抜けられないぞ!
        もう二度と副業で飲食店なんかするなよ !

      

おいPeace_mac!そろそろ過去を引きずるのは辞めろ!
        確かにあの時は一瞬死ぬことも考えたぐらい辛かった。だからといって恋愛をして、もしかしたら最後に訪れるかも知れない別れの辛い出来事を恐怖して立ち止まるな!
        今はまだ一人が気楽かも知れないが10年後20年後にはそうは言ってられないぞ!
        「バツイチは気楽だ!」なんて今だけだぞ!老後の独り身は見苦しい!悲惨だ!

      

週3日間が朝3時間、夜3時間 週2回が朝3時間 休みは暦通り。
        こんな労働条件はっきり言ってぬるま湯だ! しかし一人勤務。有給無し。退職金制度無し。
おかげで高熱を出しても休めないし旅行にも行けない。そんな人生でええのか?
もしまだまだ家庭を持たないつもりでいるのなら人生を有効に楽しむ事を考えてもええんじゃないかい?思い切って転職!しかし技師は飽和状態(T^T)え〜・・・・い!うだうだ考えるな!なるようになる!  かもしれない(__;)

      

色々思うこと。
        おい!スタンプのインキ!毎回毎回交換の度にいくら注意しても手やら机やら真っ黒にしやがって!
        たまにはすっきり綺麗に交換できんのか!(--#) (←今日はかなりめげた)

      

おい!so-net!!毎度の事ながら重すぎる。「むかつく!腹立つ!ちぇちぇちぇ(--#)」どんだけ腹立たせたら気が済むんじゃ!文句言いながら記事100号になってしまったぞ!開発ブログに書き込みしても誰が文句を書いても音沙汰無し。たまにはコメントレスぐらいよこせよ!

      

おい!毎日メールくれる地元のスロット屋!(←嫌だったら登録するな)毎回毎回「今日は全台MAX設定です」だの「今日は出します」だの嘘ばっかり言いやがって(--#)
行ったら行ったで「本日!!台」だの「朝一7並び台」だの「金星台」だの嘘の札ばっかり付けやがって!!出たためしが無い(__;)そりゃ毎回文句を言い ながら騙される俺も悪いけどたまにはお客様に還元しなさい!あんたの店が改装するたびに建物の柱を見ながら「俺が立てたんやろな」としみじみ愛着が湧いてしまう(__;)あんたの店は貯金箱屋さんか!!!!

      

ふーーーーーまだまだ書くか?いやもう辞めとこう。きりがない(__;)
        でもちょっとすっきりした。まがりなりにも世界に愚痴を公開したんだな(なっとく)
        さっ!今日からまた笑顔で頑張ろう!
        どんな患者さんが来ても→(^.^)
        どんなに辛くても→(^^ゞ
        もしそれでも我慢出来なくなっても→(^◇^;)
       
        いつかはこんなところで住みたいな〜


472280

        今はブログ書いてて良かった。

      
2005-06-17 12:55        nice!(1) コメント(8) トラックバック(0)
        共通テーマ:         blog

nice! 1 


       
akamaru
あかまる

コメント 8 

クリニックの診察室のグチをブログで叫ぶ・・・ではないけれど・・・
対人のストレスって、結構溜まりますよね~( ̄~ ̄;)
今のご時世でストレスが溜まらない人なんていないのでしょうね(ー"ー;)
ところで師匠!
夢を潰すようで悪いのですが、
>いつかはこんなところで住みたいな~
と言っておられましたが、以前友達に似たようなことを言ったら、
『そんな所へ行くときには もう足腰立たんようになってるで』と。おまけに、
『年取ってから環境が変わるってどんなに大変かわかってるんか?』って。
も一つ!
>おい!毎日メールくれる地元のスロット屋!(←嫌だったら登録するな)毎回>毎回「今日は全台MAX設定です」だの「今日は出します」だの嘘ばっかり言>いやがって(--#)
絵柄合わせ屋さんも お金のない人のために慈善事業でやってるンでは
ないから、
やっぱり絵柄合わせ屋さんが儲かるようになってるンでしょうね( ̄ω ̄)
>すぐ人を信じて最後はよく騙されるあなた!ええ加減考えなさい!
“騙す師匠”になるよりはましですっ(^^)
けど物事を見抜いていく賢明さは これからの世の中では必要ですヽ(`⌒´)ノ
>バツイチは気楽だ
う~ん、お金があれば そうなんでしょうね( ̄д ̄)
>今はブログ書いてて良かった
ホントね(o^ー')b
最近師匠からの音信がトンと無かったけど、
ブログを開設されたお陰で
師匠のことがよ~~~くわかりますで~~す(*⌒∇⌒*)
色んなことがあるけど、負けるなーーーっ( ^∇^)σ
          by          匿名という名で40で…                           (2005-06-17 15:43)        

うーん。職場からプライベートに至るまで、愚痴溢しまくりですねえ(笑)。たしかに元気な病人は腹立つかも。しかも「仏様のように扱え」って、一体…。(^^;
本気で仏様のように扱って良いなら、検死解剖して…もごもご(以後、自主規制中)。(^^;
でも、私は今のpeace_macさん、好きですよ。結婚出来ないけど(笑)。
冗談はともかく、私はpeace_macさんはいい人だと思ってます。ただ、たしかにスロット屋の食い物になってるような気はします。それをやめれば「行ってみたいところ」へも意外と早く行けるかも知れないし。(^^;
結婚は…どうでしょうねー。peace_macさん経験者だし、私が言うことではないけど、こういうことって自分の意志と半ば関係なく決まってしまうような気がします。(^^;
とにかく、愚痴は溢しまくってOKです。ここには「匿名さん」はじめ、それを黙って聞いてくれる人がたくさんいますから(笑)。
お互い、マイペースで頑張りましょうね。(^^)
          by          kyao                           (2005-06-17 19:40)        

ちぇちぇちぇ・・・ってウケました。笑。
ブログで愚痴。いいことです。私は、いつもpeaceさんに愚痴を聞いてもらってて、感謝です。今は、BBQを楽しみに、頑張っていきましょ。
新しい料理、期待してまっせ~。ジュルル。
          by          aloeDog                           (2005-06-18 00:18)        

>匿名という名で40でさん(←まだまだ!後もう少し!)
あははは怒られちゃいますね(^◇^;)↑
コメントありがとう。
個々にコメント頂いて感謝です。ちかちゃんの言うとおり!
何もi言い訳御座いませぬ(__;)あはは

>最近師匠からの音信がトンと無かったけど、
ブログを開設されたお陰で
師匠のことがよ~~~くわかりますで~~す(*⌒∇⌒*)

しかしホント長いこと逢ってないねん。(_ _ )/ハンセイ
よく友人に「お前は季節物か?」と言われます。
逢うときは結構詰めて逢うのに逢わなくなると音沙汰無し。
別に意図はないのです。でもさブログを始めてから友人と連絡を取ったときに「近況はブログ見てね」とURLを教えているので仲間達は私の近況に詳しいのです。当たり前の話なのですが直接逢って語ってないのに近況がバレバレってなんか不思議でする(^◇^;)

>kyao先生
コメントありがとうございます。
ホント色んな患者さんがいます。友人の保母さんの事なのですが子供が好きで保母になったけど「こいつ絶対に嫌いだ!」と思う子がいるらしい。クリニックに 来院されるお年寄り達も結構皆さん可愛いお年寄り達ですが「こいつ嫌い!」と思う可愛げのない年寄りがいますね(__;)まじ本気で・・・・(私も自主規 制)と思うときがありますよん。

>私は今のpeace_macさん、好きですよ。
あっ!(O.O;)(o。o;)ひ・・人妻に・・・・かっ!感動(T^T)
いや〜まいったな〜(;^_^A アセアセ… そうですか・・
ではお言葉に甘えて・・・・(自主規制)(☆.-)キラリ

(注:ストーカーにはなりませんのでご安心を(^◇^;))

>peace_macさん経験者だし、私が言うことではないけど、こういうことって自分の意志と半ば関係なく決まってしまうような気がします。(^^;

「出会った人と運命に導かれる」ってやつですかね。しかし私の場合好きな子が出来ても自分の本心を隠してしまう。気楽に遊んでる方が楽だしね。臆病になってるんですよね(__;)

>とにかく、愚痴は溢しまくってOKです。ここには「匿名さん」はじめ、それを黙って聞いてくれる人がたくさんいますから(笑)。
お互い、マイペースで頑張りましょうね。(^^)

そんなこと言ったらきりがなく書いてしまいそうですよ(^◇^;)
でも活字にする事で「誰かが聞いてくれてる」と思ったら少しすっきりするようです。まあこれからも愚痴もほどほどに晒していきます。(笑)

>aloeDogさん
>私は、いつもpeaceさんに愚痴を聞いてもらってて、感謝です。
あはっは(^^ゞ

人の愚痴を聞くのは得意です。aloeDogちゃんは愚痴を自分で解決してますよ(笑)ホント愚痴を聞いて助言してそれを良い方向に役立ててるやん。イントラへの転身がその証拠ですよん。
それよか私よりアリコ姉さんに感謝せな(^^ゞ

>今は、BBQを楽しみに、頑張っていきましょ。
あはは、恒例の「宴」第4弾ですな(笑)
ささやかな楽しみを大きな楽しみに!うーーーん良いことです。

>新しい料理、期待してまっせ~。ジュルル。
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
年頃の乙女がまた喰い気に走ってる〜(笑)
          by          peace_mac                           (2005-06-18 02:35)        

これはどこのしまですか?
          by          あかまる                           (2005-06-20 16:47)        

>あかまるさん
コメント&nice!ありがとうございます。
>これはどこのしまですか?

ahaha(^◇^;)
この島は知りません(^◇^;)
たまたまGoogleの画像検索で見つけたんですよ。
なんかいいな〜なんて思ってアップしました。
青い空・白い砂浜・可憐なリーフ
ほんといいな〜(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2005-06-20 17:26)        

もう、鬼浜はうちません。1日で4万はカットびました。すぐ1000G近くいくし
バーは多いし、連がおそいし。コンビニ演出で雑誌がでたのにがせり、りゅうじが再対決で負けるし。「ヒ~鬼りゅうじー」って雑魚がいってますよね。
2度とうたんわーーー 引退します。
          by          morishiba                           (2005-06-23 18:50)        

> morishibaさん
コメントありがとう(^.^)

>すぐ1000G近くいくしバーは多いし、連がおそいし。

考えられる事は「単純にそれは設定が悪かった」もしくは「ストックが飛ばされてる」もしくは「店が遠隔」・・・・・
鬼浜のバー多数は高設定の場合あるようなないような・・・
しかし40000は辛いですね(__;)
やっぱ「沖スロ」ですよ!!スーパーシオも好きだけどちょっとリスクを覚悟して「南国育ち」「島娘」連がたまりませんよ!(とまた悪の道に誘う私(_ _ ;)/ハンセイ)

>「ヒ~鬼りゅうじー」って雑魚がいってますよね。

あっ!リプが揃ったときですか・・・・
そうか〜「ヒ~鬼りゅうじー」って言ってるのか(^◇^;)
なんて言ってるのか疑問でした。解決ありがとう!!
          by          peace_mac                           (2005-06-23 23:36)        
   

|

« 驚きの出来事  | トップページ | ケータイでピッ!!  »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまには叫ばせてくれ〜:

« 驚きの出来事  | トップページ | ケータイでピッ!!  »