« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月27日 (月)

本日は小ネタにて

朝あまりの暑さに目が覚めた。全身じわーんと汗をかいている。
まじ暑い(*_*)雨もあんまし降らないし大阪の梅雨はどこいったんや〜!!って感じです。
こんな時に威力を発揮するのは以前ブログでお話しした「バブシャワー」早朝からシャワーに飛び込んで全身にこれを刷り込んで扇風機の前で一休み。あ〜極楽極楽(^^ゞ
仕事場に出勤するとなにやら診察室が騒がしい。大声でボスが何かしゃべりまくっていた。
大呆けに呆けた常連患者のHさん(¨;)まじ〜??????
先週来院されて逢ったときには普通に会話できてたのに(少しは怪しかったけど)
これでこの2ヶ月で3人目です。(__;)
何が3人目かというと常連の患者さんでかなりの高年齢70歳〜80歳ぐらいの3人でいわゆる認知症(痴呆症)発症。ちょっとした事が引き金でいきなし訳が解らなくなる。
1年前までは3人とも大阪の陽気なおばちゃんおっちゃん で元気だったににね。どんなに健康に気遣って毎日毎日病院に来ていてもこれだけはどうしようもない(__;)だから元気な内に旨いもんでも喰って旅行でも 行って残りの人生をエンジョイしたら良いのに〜と言ってたのに〜。もう無理ですな(__;)

      

先日の土曜日の夕方に友人の家に遊びに行きました。
  最寄りの駅を降りて友人宅に向かう途中こんなの見つけました。
 
  市議会議員の立て看板。これを見た瞬間これを思い出した・・・・・




  512699
  喪黒福造 (モグロフクゾウ)黒い帽子に黒いスーツ、暗闇で光る、笑った白い歯。ココロに隙間がある人の欲望につけ込んで、怪しいセールスをする男。人呼んで“笑ゥせぇるすまん”の彼が何者なのか、誰にもわからないのです。

      

ココロの隙間お埋めします。

      

柏 冨久蔵=喪黒福造 ドーン!!

      

すこし無理がありましたか?(__;)

512709
市議会議員=喪黒福造
やってる事は同じのような・・・
あっ!柏さんとは面識はございません。念のため。

気を取り直してしばらく歩いているとこんなのも見つけました・・・・・・
          512702
             高級文化住宅

      

高級?なにが高級なんだ?えっ?おせーて(__;)

      

はいおしまい。本日は小ネタにて・・・・・・・・

      
2005-06-27 10:38        nice!(2) コメント(4) トラックバック(1)
        共通テーマ:         moblog

nice! 2 


       
osarusan
きむたこ
aloeDog_company
aloeDog

コメント 4 


笑うセールスマンって、子供の頃、シビアすぎて見てなかった。
peace_macさんも、小ネタブログやりましたね・・・。
おもしろいです~。こんなの好き★
          by          aloeDog                           (2005-06-27 18:34)        

>aloeDogさん
おーーーー小ネタプロにnice!もらっちゃったよ(^ヘ^)v
ありがとん。
まーーたまにこういうのも良いかもと・・・
(↑ホントは大好き)
しかし信○○は面白い街だ!!!また探索してきます(笑)
          by          peace_mac                           (2005-06-27 19:35)        

こんばんわ。
喪黒福造、懐かしい!怖いアニメでしたね。
ハマってみてました。(笑)今でもいくつか覚えてます。
高級文化住宅には爆笑です。
高級なわりに、傾斜のきつい、共同階段がありそうです。(笑)
          by          きむたこ                           (2005-06-27 23:14)        

>きむたこさん
どうも(^.^)ご訪問ありがとうございます。
それにnice!まで頂いて(^^ゞ
喪黒福造、私的には結構好きでした。福造よりも騙される被害者に何とも言えない奇妙なダメ人間の雰囲気があって妙に色々考えさせられました。「人生はまっとうに生きなきゃいけないよ!」みたいなメッセージが伝わってきたように思えます。(^◇^;)

昔は「高級文化住宅」とか「パンション」(←なんだろね(^◇^;))の名称を付けたのが結構あったような気がします。

>傾斜のきつい、共同階段がありそうです。(笑)

ahahha(^◇^;)
あります。見ました。(きっぱり)
住所書くときにやっぱり
「大阪府○○市・・・・高級文化住宅 新和荘○○号室」
と書くのでしょうか(^◇^;)その辺が気になります。
          by          peace_mac                           (2005-06-28 00:36)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

ケータイでピッ!! 

長い間(1年3ヶ月)愛用していた携帯電話(FOMA)を先日ホント衝動買いで機種変更してしまいました。あ〜折角愛機「P900i」をカスタムジャケットを着替えさせてApple仕様にしていたのですが思わぬ衝動買いで現役を後退させてしまいました(_ _ )/ハンセイ
      しかーーーーーーしですね今度の携帯はこれ↓
      496282
「SH901 is 」シャープ製の最新機種!!このホワイトアイスの色合いがまたまたMac好きにはたまらん感じだと思いませんか?私の使ってるi Bookと並べるとこれがまたAppleぽい(^^ゞ中身はシャープでも気持ちはApple製のFOMAです。(笑)

      

で、この携帯!私目にまたまた初体験を経験させてくれました(^^ゞ
        なにが初体験かというと
       
        ケータイでピッ!!
       

        です。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
        そう非接触ICチップFeliCa搭載の携帯電話で通称「オサイフケータイ 」Edy (電子マネー)が使えるんです。
最近Edyが使える店が増えてきたような増えてないような・・・・・
とりあえず私の身近ではコンビニの「ampm」か「サークルKサンクス」。一度使ってみたくてみたくて(^^ゞてなわけで       先日の月曜日の夜、初体験してきました。
      自宅付近のコナミスポーツでレッスン後(ボディーパンプで37.5kgの重りでスクワット )
無理したせいかダレダレで車で帰宅!突然(☆ _-)/キラリ「サンクスみーーっけ」わくわく
Edy体験談のはじまりはじまり〜(今年42歳だよPeace_mac君!! )

「あのーーーすいませんEdyのチャージ(携帯に電子マネーを入金する)お願いします。」

店員「はいはい(^^ゞおいくらチャージしますか?」

私「えーーー3000円でお願いします」

レジ前のEdyと書かれたパネルの上に携帯を置いて3000円渡して・・・・
簡単に入金完了!!やったね!ワクワク(^^ゞ
(だから42歳でしょ・・・普通ワクワクするかーーー?)
店内で夕食の品を見定めて・・・

心の中「今チャージして1500円使うのは恥ずかしいような・・」

缶ビール1本とサラダとおつまみとタバコ・・・・よしこれでよし!!レジ前へ
((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...晩飯ってそれだけかい!! )減量中!!(T^T)

ここはEdyを使いなれてるように振る舞わなきゃ!!(だからそんなたいそな(__;))
780円です!と言われて慣れた手つき(内心ドキドキ)でEdyマークのパネルの上に!!
携帯をかざすとジュワーーーンと音と共にEdyマークの 四方向が ブルーに発光!!
すっ凄い!!! 俺って今ITやってるねーーん!最先端いってるねーーーん (T^T)カンド−
しばし感動に包まれる。

「あのーーーーお客さん金額が宜しければ確認ボタンを押して下さい」

あっ!(^◇^;)確認ね!確認確認!と携帯電話のフィリップをパカッ!

「あのーー携帯置いたままここのボタンです」

とレジのモニターを指さす店員 「(^◇^;)あっ!そうそう(内心冷や汗たらーり)」
何か得体の知れない興奮に包まれながら店を出た私(^_^;)チョーーー感動でした。

天の声「peace_macよええ歳こいてそれぐらいで感動するな!!情けない(__;)」

店員の声(想像)
「あの客ど素人やね、感動してるよ〜あいつ!!ええ歳こいたおっさんが・・・(__;)」

      

翌日の火曜昼から大阪ミナミに出かけたんだけど歩いていてampmを発見!!
        用もないのに店内へ・・・・・
        ガム一個買って今度は使い慣れた?レジ前の Edyマークの所にGO!!!
携帯をポンと置いた・・・・・・・・透明のガラスの上に!

女性店員「お客さん携帯お願いします」

私「置いてるよ!ここに (-.-)」
「ここにかざして下さい!」とEdyパネルを指さす女性店員

だから・・・・うん?(・_・) あっ!ここね(¨;)
ガラスの上は別の読み取り機だったみたい(__;)
Edyマークに携帯をかざすと ジュワーーーンと音と共にEdyマークの 四方向が ブルーに発光!!
よし!!!携帯を手元に戻す私。

女性店員「あのー光るまで置いといて下さい」

私「光ってたよ!!」

女性店員「・・・・・・・」 うん?(・_・) 何か私間違ってる?えっ????

「ガチャーンと音が鳴るまで置いておいて下さい」

あっ!そうなの・・・・・・・・すっ!すいません・・・(^◇^;)
店によって違うことを学習したpeace_macです。

      

あとがき
        Edy体験感動でした。最近はホントこのての技術が普及してきましたね。
        パソコン使えないと仕事にならない職場もあるみたいで・・・・IT時代真っ最中です!
        しかしこの「非接触ICチップFeliCaシステム」ってSONYが開発したそうな・・・・
        ブログもまともに運営できないSONYなのに・・・(__;)ブツブツ
        今日も重いぞ〜!!!!(T^T)


2005-06-23 10:08        nice!(2) コメント(8) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 2 


       
aloeDog_company
aloeDog

ojou

コメント 8 

い~な~~~!!!私なんかドコモでじゃないから、あの「シャキ~ン」みたいな音がうらやましいです!なんか、『ojouはレベルが1上がった』みたいな気分になりません?え・私だけ~?
しかしなんですねぇ、あの音、人によって表現がだいぶ違いますね。擬音の表記は難しいです。
          by          turezurezure                           (2005-06-23 13:14)        

ほら、知ったかぶりするからですよ。
お財布携帯か~アナログ人間には、ついてけね~。
店によって、違うのは初耳です。素直に聞きましょう~笑
          by          aloeDog                           (2005-06-23 16:11)        
・・・・・・・・・・・・・・・・
ケータイでピッ?・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
この 幸せ者・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
と、言われるくらいITを使いこなしたいと切に思う
今日この頃のわたくしであった(ToT)・・・・・
          
            ― 終わり ―
          by          匿名という名でOOで                           (2005-06-23 16:32)        

うが。SHの新型ー! いいなー。今回、私は機種変更見送りです。だってサブウィンドウ欲しいもーん。どうしてSHってサブウィンドウないのよー。Fに乗り換えちゃうぞ(笑)。
ところで…Edyって非接触でしょ? 満員電車やエレベータとかの人混みでは接触されることなくスキミングされる可能性があるとWBSでやってました。それが怖くて私はまだソフトのインストールしてません。(^^;
          by          kyao                           (2005-06-23 19:28)        

>ojouさん
コメント&nice!ありがとさんです。
へっへーーーん(^^ゞ
いいでしょ〜!!!操作性も抜群ですぞえ(^^ゞ

>あの「シャキ~ン」みたいな音がうらやましいです!なんか、『ojouはレベルが1上がった』みたいな気分になりません?え・私だけ~?
ahahaha(^^ゞ
私なんてレベル10ぐらい上がってます。魔法も使えそうです(笑)

>あの音、人によって表現がだいぶ違いますね。擬音の表記は難しいです。

えっ?「シャキ~ン」ですかね〜(笑)
「ジュワーーーン」「ジョワーンーー」
色々聞こえます。クレジットカード登録で携帯カードにもなりますから「借ーー金〜」かも(^◇^;)(すいませんべたなおやじギャグで(__;))

>aloeDogさん
「気取って使ってみたかった。。。(__;)」
惨敗です。はずかしかった〜今度使うところを見せて上げます!!きっと欲しくなるでしょう(笑)

>匿名という名でOOでさん(←とうとう0歳か)
相変わらずIT音痴は改善されてないのですか(^◇^;)
そーいや昔「i-mode」が出始めたときに「メール受信出来なかったらセンターに問い合わせしたら良いよ!取りに行ったいいねん!」と説明したら「どこ に取りに行くん?お店?」と今では考えられないような疑問に悩んでいた友人がいました(^◇^;)彼は今頃携帯を使いこなしているのだろうか? 
えっ?誰って?
あなたも知ってるBARのマスターさ(^^ゞ

>kyao先生
あっ!kyao先生もFOMAなんだ!それもSH!!
えっ?新型SHっにはサブウィンドウありますよ!!
上記写真の左から2番目の図・・・
ひっくり返して表示すればメインがサブ!!このままでも全て操作可能!!あっ!そういう問題ではないか〜(^◇^;)失礼しました。

>ところで…Edyって非接触でしょ? 満員電車やエレベータとかの人混みでは接触されることなくスキミングされる可能性があるとWBSでやってました。それが怖くて私はまだソフトのインストールしてません。(^^;

おっ!(O.O;)
そう言えばそうか・・・・・(__;)たらーり〜ん
でも自分で毎回現金チャージすれば問題ないのではないかい?
うう!でも心配だ・・・WEBで記事探してみます。
          by          peace_mac                           (2005-06-23 23:25)        

こんにちは。お久しぶりです。
実は私は、ついこの間まで、SH900i使ってました。
泣かされました。
うちのあたりなら、田舎ですからまだわかるのですが、東京のど真ん中・飯田橋にいても受信できないことがあるんですよ(-_-#)
頭に来て、SH506iCに替えました。そうしたら、入るんですよ。
movaに負けるなんて、FOMA、なにやってんだ!

同じくオサイフケータイで、FeliCaが使えるのですが、まだ使ってません。
          by          noel                           (2005-06-28 02:29)        
『お財布携帯』を使ったばっかりにヘンなことになって、
『ブサイク携帯』にならないように、気を付けてねっ!!
師匠の面子を壊すなかれ、と申し上げておきましょう(^∞^)
          by          匿名と言う名で☆☆で                           (2005-06-28 14:49)        

>noelさん
コメントありがとうございます(^.^)
FOMAってまだまだ電波常態の悪いところありますよ。
大阪の都心でもmovaなら電波3本立ちなのにFOMAは×
私の自宅なんてFOMAで通話&mail困難です(T^T)
実はmovaの時も通話&mail困難だったんですがFOMAに買い換えた途端mova感度良好(アンテナ増設したんだね)(--#) 辛いっす。
あっ!オサイフケータイ便利ですよ(^^ゞ
小銭がポケットに貯まらないし・・・・(^◇^;)
是非!是非!シャキーーーーン(笑)

>匿名と言う名で☆☆で さん(←とうとう☆になったか。気が付いたんだね(^◇^;))
はい!最近はかなりスマート携帯です(笑)(なれた)
          by          peace_mac                           (2005-06-28 23:22)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

たまには叫ばせてくれ〜

最近なんだがストレスが溜まってるような気がする。減量で脳みそに糖分が回ってないからだろうか?体は軽くなって動きやすくなったけどストレスは体に良くない。私的にはあまりイライラ感情を表に出すことが無いけれど最近ひじょーに色々いらつく。てな訳で記事100号を記念して
      本日は心の叫びオンパレードです。(^^ゞ(←つまり100号で愚痴かよ〜)

      

■仕事をしていて思うこと
        毎日来院されるAさん!頼むから来院するたびに「早くお迎えが来て欲しい」と言うな〜!!          
そりゃ年齢が90歳越えたら体のあちこちがしんどくなるよ!私は貴方が嫌いでは無い!しかし毎日毎日来院する度に「早くお迎えが来て欲しい」なんて言わな いで!なんて答えたたら良いか毎度返答に悩む。頼みます!死にたくないから病院に来てるのではないかい?三途の川はまだまだ遠いよ(__;)
      あっ!それとお迎えのお話の後に「先生はよ結婚し〜かわいそうでかわいそうで・・」あ・ありがとうございます。ほっとけ!(__;)でも・・(←心配してもらって微妙に嬉しい私)

      

毎日来院されるBさん!あなた元気すぎる!病院に来なくても十分に体は大丈夫!異常なしがそんなに不服かい?
        そんなに毎日血圧を心配しないでも安定してる!そんなに血圧が心配なら痩せなさい!!
        あなたでかすぎる(__;)

      

毎日来院されるCさん!働きなさい!!!まだまだ若いでしょ!男子たる者50歳そこらで働かずに生活保護を受けるなんて甘え てるぞ!!!世の中生活が苦しくても保護を受けないで頑張ってる人は沢山いるのだから!生活保護はあなたのような人の為にあるんじゃないぞ!毎回来るたび に安物の貴金属を身に付けまくってる。そんな時計どこで売ってるん?(←複雑な彼のセンスに悩む私)

      

週一で来院されるDさん。あなたが一人では普通に歩くこともおぼつかない方であると言うことは解っています。毎週タクシーで来院して助手さんに手を引かれて・・・
        私達は一生懸命あなたの体の不調を改善出来ないものかと考えて行動しているのにことある事に怒り出して挙げ句の果てに「私を仏様を扱うように扱いなさい!」っていうか?普通(__;)
        あなたが財産を1億持ってることは何度も聞きました。(これマジ話)だから仏様?もう少し可愛いげがあれば親族一同にも見放される事もないのに・・・・歳とったら可愛いお婆ちゃんになりましょう!! 今からでも遅くない!

      

今日膝痛で来院したEさん。レントゲン撮るときに「先生私足細いでしょ?若いときから足だけは細いんですよ。急に膝が痛くなって・・何でかな?」と聞いてくる。私「そうですね・・・・・(__;)」確かに足は細い。(きっぱり)しかしだな・・・足が支えてる上半身を鏡で見たことありますか?身長160cm、これはこの年代の女性では高い方だ。しかし体重90kg以上はあるのでは・・(__;)
        そんだけ重たかったら足も細くなるわい!!! 喰いすぎじゃ〜!!      

      

うちのボス!!あんた5年前の約束はどーなった?当時は開業間無しだったから貴方が言う「1年後には希望の給料にするから!」と言う言葉を信じたのに。あれから5年間毎月私の給料明細は判子を押したように5年前と同じやないですか〜!!というか下がってる(__;)
        不景気なのは仕方がない。しかし年が経つ事に貴方の私的な買い物と娯楽はエスカレートしてるよ!
      遊ぶな!買い物するな!とは言わないけれどせめて「これ買ってん!どこどこ行ってん!」と自慢げに話すな!せめて従業員に解らないようにしろ(__;)。

      

自分に対して思うこと
        41歳!段々歳を取ってきたね〜
        しかしあなた同級生の連中はそれなりに年相応の生活してるのにいつまでもフラフラするな!!
      休みの日にはスロットばっか行って収支を計算したら毎月赤字やないかい?時間のをもっと有効に使え!(--#)

      

すぐ人を信じて最後はよく騙されるあなた!ええ加減考えなさい!
        贈る言葉の「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい♪」のフレーズが好きだと言うけれどええ加減目を覚ませ!!借金地獄からいつまで経っても抜けられないぞ!
        もう二度と副業で飲食店なんかするなよ !

      

おいPeace_mac!そろそろ過去を引きずるのは辞めろ!
        確かにあの時は一瞬死ぬことも考えたぐらい辛かった。だからといって恋愛をして、もしかしたら最後に訪れるかも知れない別れの辛い出来事を恐怖して立ち止まるな!
        今はまだ一人が気楽かも知れないが10年後20年後にはそうは言ってられないぞ!
        「バツイチは気楽だ!」なんて今だけだぞ!老後の独り身は見苦しい!悲惨だ!

      

週3日間が朝3時間、夜3時間 週2回が朝3時間 休みは暦通り。
        こんな労働条件はっきり言ってぬるま湯だ! しかし一人勤務。有給無し。退職金制度無し。
おかげで高熱を出しても休めないし旅行にも行けない。そんな人生でええのか?
もしまだまだ家庭を持たないつもりでいるのなら人生を有効に楽しむ事を考えてもええんじゃないかい?思い切って転職!しかし技師は飽和状態(T^T)え〜・・・・い!うだうだ考えるな!なるようになる!  かもしれない(__;)

      

色々思うこと。
        おい!スタンプのインキ!毎回毎回交換の度にいくら注意しても手やら机やら真っ黒にしやがって!
        たまにはすっきり綺麗に交換できんのか!(--#) (←今日はかなりめげた)

      

おい!so-net!!毎度の事ながら重すぎる。「むかつく!腹立つ!ちぇちぇちぇ(--#)」どんだけ腹立たせたら気が済むんじゃ!文句言いながら記事100号になってしまったぞ!開発ブログに書き込みしても誰が文句を書いても音沙汰無し。たまにはコメントレスぐらいよこせよ!

      

おい!毎日メールくれる地元のスロット屋!(←嫌だったら登録するな)毎回毎回「今日は全台MAX設定です」だの「今日は出します」だの嘘ばっかり言いやがって(--#)
行ったら行ったで「本日!!台」だの「朝一7並び台」だの「金星台」だの嘘の札ばっかり付けやがって!!出たためしが無い(__;)そりゃ毎回文句を言い ながら騙される俺も悪いけどたまにはお客様に還元しなさい!あんたの店が改装するたびに建物の柱を見ながら「俺が立てたんやろな」としみじみ愛着が湧いてしまう(__;)あんたの店は貯金箱屋さんか!!!!

      

ふーーーーーまだまだ書くか?いやもう辞めとこう。きりがない(__;)
        でもちょっとすっきりした。まがりなりにも世界に愚痴を公開したんだな(なっとく)
        さっ!今日からまた笑顔で頑張ろう!
        どんな患者さんが来ても→(^.^)
        どんなに辛くても→(^^ゞ
        もしそれでも我慢出来なくなっても→(^◇^;)
       
        いつかはこんなところで住みたいな〜


472280

        今はブログ書いてて良かった。

      
2005-06-17 12:55        nice!(1) コメント(8) トラックバック(0)
        共通テーマ:         blog

nice! 1 


       
akamaru
あかまる

コメント 8 

クリニックの診察室のグチをブログで叫ぶ・・・ではないけれど・・・
対人のストレスって、結構溜まりますよね~( ̄~ ̄;)
今のご時世でストレスが溜まらない人なんていないのでしょうね(ー"ー;)
ところで師匠!
夢を潰すようで悪いのですが、
>いつかはこんなところで住みたいな~
と言っておられましたが、以前友達に似たようなことを言ったら、
『そんな所へ行くときには もう足腰立たんようになってるで』と。おまけに、
『年取ってから環境が変わるってどんなに大変かわかってるんか?』って。
も一つ!
>おい!毎日メールくれる地元のスロット屋!(←嫌だったら登録するな)毎回>毎回「今日は全台MAX設定です」だの「今日は出します」だの嘘ばっかり言>いやがって(--#)
絵柄合わせ屋さんも お金のない人のために慈善事業でやってるンでは
ないから、
やっぱり絵柄合わせ屋さんが儲かるようになってるンでしょうね( ̄ω ̄)
>すぐ人を信じて最後はよく騙されるあなた!ええ加減考えなさい!
“騙す師匠”になるよりはましですっ(^^)
けど物事を見抜いていく賢明さは これからの世の中では必要ですヽ(`⌒´)ノ
>バツイチは気楽だ
う~ん、お金があれば そうなんでしょうね( ̄д ̄)
>今はブログ書いてて良かった
ホントね(o^ー')b
最近師匠からの音信がトンと無かったけど、
ブログを開設されたお陰で
師匠のことがよ~~~くわかりますで~~す(*⌒∇⌒*)
色んなことがあるけど、負けるなーーーっ( ^∇^)σ
          by          匿名という名で40で…                           (2005-06-17 15:43)        

うーん。職場からプライベートに至るまで、愚痴溢しまくりですねえ(笑)。たしかに元気な病人は腹立つかも。しかも「仏様のように扱え」って、一体…。(^^;
本気で仏様のように扱って良いなら、検死解剖して…もごもご(以後、自主規制中)。(^^;
でも、私は今のpeace_macさん、好きですよ。結婚出来ないけど(笑)。
冗談はともかく、私はpeace_macさんはいい人だと思ってます。ただ、たしかにスロット屋の食い物になってるような気はします。それをやめれば「行ってみたいところ」へも意外と早く行けるかも知れないし。(^^;
結婚は…どうでしょうねー。peace_macさん経験者だし、私が言うことではないけど、こういうことって自分の意志と半ば関係なく決まってしまうような気がします。(^^;
とにかく、愚痴は溢しまくってOKです。ここには「匿名さん」はじめ、それを黙って聞いてくれる人がたくさんいますから(笑)。
お互い、マイペースで頑張りましょうね。(^^)
          by          kyao                           (2005-06-17 19:40)        

ちぇちぇちぇ・・・ってウケました。笑。
ブログで愚痴。いいことです。私は、いつもpeaceさんに愚痴を聞いてもらってて、感謝です。今は、BBQを楽しみに、頑張っていきましょ。
新しい料理、期待してまっせ~。ジュルル。
          by          aloeDog                           (2005-06-18 00:18)        

>匿名という名で40でさん(←まだまだ!後もう少し!)
あははは怒られちゃいますね(^◇^;)↑
コメントありがとう。
個々にコメント頂いて感謝です。ちかちゃんの言うとおり!
何もi言い訳御座いませぬ(__;)あはは

>最近師匠からの音信がトンと無かったけど、
ブログを開設されたお陰で
師匠のことがよ~~~くわかりますで~~す(*⌒∇⌒*)

しかしホント長いこと逢ってないねん。(_ _ )/ハンセイ
よく友人に「お前は季節物か?」と言われます。
逢うときは結構詰めて逢うのに逢わなくなると音沙汰無し。
別に意図はないのです。でもさブログを始めてから友人と連絡を取ったときに「近況はブログ見てね」とURLを教えているので仲間達は私の近況に詳しいのです。当たり前の話なのですが直接逢って語ってないのに近況がバレバレってなんか不思議でする(^◇^;)

>kyao先生
コメントありがとうございます。
ホント色んな患者さんがいます。友人の保母さんの事なのですが子供が好きで保母になったけど「こいつ絶対に嫌いだ!」と思う子がいるらしい。クリニックに 来院されるお年寄り達も結構皆さん可愛いお年寄り達ですが「こいつ嫌い!」と思う可愛げのない年寄りがいますね(__;)まじ本気で・・・・(私も自主規 制)と思うときがありますよん。

>私は今のpeace_macさん、好きですよ。
あっ!(O.O;)(o。o;)ひ・・人妻に・・・・かっ!感動(T^T)
いや〜まいったな〜(;^_^A アセアセ… そうですか・・
ではお言葉に甘えて・・・・(自主規制)(☆.-)キラリ

(注:ストーカーにはなりませんのでご安心を(^◇^;))

>peace_macさん経験者だし、私が言うことではないけど、こういうことって自分の意志と半ば関係なく決まってしまうような気がします。(^^;

「出会った人と運命に導かれる」ってやつですかね。しかし私の場合好きな子が出来ても自分の本心を隠してしまう。気楽に遊んでる方が楽だしね。臆病になってるんですよね(__;)

>とにかく、愚痴は溢しまくってOKです。ここには「匿名さん」はじめ、それを黙って聞いてくれる人がたくさんいますから(笑)。
お互い、マイペースで頑張りましょうね。(^^)

そんなこと言ったらきりがなく書いてしまいそうですよ(^◇^;)
でも活字にする事で「誰かが聞いてくれてる」と思ったら少しすっきりするようです。まあこれからも愚痴もほどほどに晒していきます。(笑)

>aloeDogさん
>私は、いつもpeaceさんに愚痴を聞いてもらってて、感謝です。
あはっは(^^ゞ

人の愚痴を聞くのは得意です。aloeDogちゃんは愚痴を自分で解決してますよ(笑)ホント愚痴を聞いて助言してそれを良い方向に役立ててるやん。イントラへの転身がその証拠ですよん。
それよか私よりアリコ姉さんに感謝せな(^^ゞ

>今は、BBQを楽しみに、頑張っていきましょ。
あはは、恒例の「宴」第4弾ですな(笑)
ささやかな楽しみを大きな楽しみに!うーーーん良いことです。

>新しい料理、期待してまっせ~。ジュルル。
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
年頃の乙女がまた喰い気に走ってる〜(笑)
          by          peace_mac                           (2005-06-18 02:35)        

これはどこのしまですか?
          by          あかまる                           (2005-06-20 16:47)        

>あかまるさん
コメント&nice!ありがとうございます。
>これはどこのしまですか?

ahaha(^◇^;)
この島は知りません(^◇^;)
たまたまGoogleの画像検索で見つけたんですよ。
なんかいいな〜なんて思ってアップしました。
青い空・白い砂浜・可憐なリーフ
ほんといいな〜(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2005-06-20 17:26)        

もう、鬼浜はうちません。1日で4万はカットびました。すぐ1000G近くいくし
バーは多いし、連がおそいし。コンビニ演出で雑誌がでたのにがせり、りゅうじが再対決で負けるし。「ヒ~鬼りゅうじー」って雑魚がいってますよね。
2度とうたんわーーー 引退します。
          by          morishiba                           (2005-06-23 18:50)        

> morishibaさん
コメントありがとう(^.^)

>すぐ1000G近くいくしバーは多いし、連がおそいし。

考えられる事は「単純にそれは設定が悪かった」もしくは「ストックが飛ばされてる」もしくは「店が遠隔」・・・・・
鬼浜のバー多数は高設定の場合あるようなないような・・・
しかし40000は辛いですね(__;)
やっぱ「沖スロ」ですよ!!スーパーシオも好きだけどちょっとリスクを覚悟して「南国育ち」「島娘」連がたまりませんよ!(とまた悪の道に誘う私(_ _ ;)/ハンセイ)

>「ヒ~鬼りゅうじー」って雑魚がいってますよね。

あっ!リプが揃ったときですか・・・・
そうか〜「ヒ~鬼りゅうじー」って言ってるのか(^◇^;)
なんて言ってるのか疑問でした。解決ありがとう!!
          by          peace_mac                           (2005-06-23 23:36)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

驚きの出来事 

昨日夕方から久々に友人の家に遊びに行った。近所でケーキを買って(私は食べれないけど)電車で3駅、駅前でビールを買って思わず何かに引きつけられるよ うに友人の家とは逆方向に歩いて行きかけた。ふと我に返って友人宅に軌道修正しまいたけどね(__;)(この理由は・・・内緒)

友人夫婦の家は最近新築した一軒家、奥様は台湾人(とは言っても日本在住25年)旦那は公務員でホントおもろい夫婦だ。実は今日の話題はその夫婦の事ではない。奥様の連れ子で2歳になる息子を持った25歳の女性Mさん、1年ほど前に離婚して母親の家の近所に住んでいる。

友人宅に到着すると遊びに来ていたMさんと2歳の息子が迎えてくれた。


しばらくすると買い物から友人夫婦が帰ってきた。



旦那:「久しぶり〜」


私:「まいどーです」

友人嫁:「あんたー又痩せたな〜!ほんま痩せたり太ったりデニーロカか?」

私:「あはははっは(^◇^;)」



食卓を囲んでの友人達との夕食タイム、私は減量中なのでダイエットビールを呑みながら久々の家族団欒気分を味わっていた。テーブルの私の前面にMさんが 座っていた。Mさんに甘えるように抱きついて行った息子を見て「可愛いな〜」と微笑んだ瞬間!「あれ?なに?えっ?・・・・・・・」

見てはいけない物を見てしまったような私(¨;)



私:「(しばらく見つめて)な〜胸・・・・・・・・・?(O.O;)(o。o;)」

(けっしてセクハラではない事をご理解下さい(^◇^;))       

Mさん:「あははははは・・・ばれたか・・・(^^ゞ」



子供が抱きつくMさんの胸元が異様なほどに大きくなってるのを見てしまったのだ。

Mさんは身長162cmでかなりやせ形の体型でバストはAカップ以下(^◇^;)ほんと見事なまでのいわゆるペチャ○○だったのに以前と比べたら信じられないぐらいのデカ○○になっていた。



私:「えっ?妊娠したんか?」

Mさん:「んなわけないやん!旦那おらんのに!!」

私:「いや・・・・しかしやな・・・」



Mさんはまるで悪戯っ子のように大笑いして

あはははは!60万円!!!の芸術さ!!!(^^ゞ



ななななんと!60万円かけて豊胸手術を施したらしいのだ(O.O;)(o。o;)
457072

(Aの65→Dの65に)撮ってもうた(^◇^;)


以前と比べる写真が手元に無いのが残念だがTシャツの上からでも明らかに大きくなった胸が想像できる。
        うひょーーーーーーーーーお見事!見せてくれ〜!!!!!!!!

(セクハラのようだが決してセクハラではない事をご理解下さい!)

医学の目で見るからさぁ〜!!!(←医学の目でってなんじゃい)



豊胸手術についての正しい理解(←ほら医学的でしょ)

人工乳房の埋め方は脇の下を2〜3ミリ切開し、そこから人工乳房を胸部に埋め込む。この方法は現在よく使用されている。乳輪または乳首から切開して人工乳 房を埋める方法ではないので傷跡が残るという欠点は克服された。また人工乳房を乳房の真下に埋めるより、胸部の下側に埋める方が人工乳房の皮膜拘縮の原因 で固くなってしまったとき、自然な動きができなくなる率が減少する。



結局(当然)そんな事を訴えても「医学の目で」と言っても見せて貰える分けもなく・・・・

のはずだったが「Tシャツの上(首もと)からなら良いよ!!」
あっさり承認、見せて貰った!!

ただ当然の事ながらブラジャーの上からだが(あたりまえじゃ〜)明らかに大きくなっている双子山親方!!(^◇^;)エベレスト!K2!日本アルプス・・・・・・・(感動(T^T))

ーーーーーーーーーーーーーーーここから真面目にーーーーーーーーーーーーーー


手術の感想はと聞くと

「なんか 満足感というか気持ちが豊かになった気分やで〜 」

仕事柄色んな胸を拝見する。乳ガンで乳房を失った女性も沢山見てきた。

その辛さを何度も聞いたことがある。私も何度も辛さを聞くことによって女性にとって乳房は大事なものである事を理解しているつもりだ。

豊胸手術には賛否両論があるかもしれないけれど今回のMさんの場合は昔からコンプレックスを抱いていた胸の悩みが豊胸手術をする事によって自分の気持ちに 余裕が出来た。これは彼女にとって今後の人生にかけがいのない自信を与えるのだろうから大いに喜んであげたい気持ちですね。

日本の美容医学(形成外科)は世界最高レベルと言うが悲しいかな乳ガンで完全に切除してしまった乳房の完全な再現はまだまだ出来ないと聞く。今後美容医学が進歩して完全に再現できる技術が開発されることを心より痛感しますね。

因みに手術は半日で済んで即退院らしいけど手術後3日ぐらいはリンパの流れを良くするためにするマッサージが死ぬほど痛いらしい。夢が叶った喜びでそれも我慢出来たと言ってましたけどね。


2005-06-13 11:52        nice!(1) コメント(9) トラックバック(0)
        共通テーマ:         美容・健康

nice! 1 


       
aloeDog_company
aloeDog

コメント 9 


ニョーン・・・。見てしまったのね。私も見たい~。
今度機会あらばみしてもらお。
ちなみに私は、Aではありませんので・・・。あしからず。
          by          aloeDog                           (2005-06-13 16:26)        

>aloeDogさん
>ちなみに私は、Aではありませんので・・・。あしからず。
あはっは解ってる。ただこれから夏に向けてレッスンをこなしていく内に限りなくAに近づいて行くだろう(^^ゞ
貴方が取得したAFAA公認フィットネスインストラクターの発行団体の学術顧問、明治学院大学 高橋教授が昔、私が講習を受けたときに言った言葉
「エアロビクスインストラクターにブラジャーはいらない」
という言葉が脳裏に浮かんでます(^◇^;)
そうそう業務連絡!この事をアリコ姉さんに写メールしたら以下のような返信が来ました。
「60万っていうのが微妙にこそばゆい金額ですよね。頑張れば払えるやん(。。;)って思っちゃいますよね。え〜、どうしよぅ…。どうしよぅ…。」
悩んでるみたいです。後輩として相談にのってあげてください。
          by          peace_mac                           (2005-06-13 17:06)        

60万・・・。私には高額です。
今日も、かなり悩みながらショッピングしてきました。
60万あったら、私なら、ランドとシーにいきます。笑。
          by          aloeDog                           (2005-06-13 17:31)        

一時期、真面目に考えたことがあります。いや、豊胸ではなく、乳ガンの手術のあとのお話しです。
最近は全摘はしなくて済むケースも多いと聞きましたが、妊娠経験が少ない女性&胸の大きな女性は乳ガンにかかりやすいと聞いたので、どんなものかなあと。
そのときは乳房再建に150万円は掛かると聞いたのですが、安くなったものですね。
そういえば、私の友人は乳ガンにかかったものの全摘せずに済んだのですが、医者の過失で手術の際、リンパがふさがれてしまい、結局全摘になってしまいました。それを思ったら、やっぱ「自分が同じ立場だったら…」とか、考えちゃいましたね。
          by          kyao                           (2005-06-13 21:34)        

>aloeDogさん
60万、私にとっても高額です(^◇^;)
ホント今度見せてもらい〜 見るのはタダやし。
感動しまする(笑)

>kyao先生
コメントありがとうございます。
>乳房再建に150万円は掛かると聞いたのですが、
乳房摘出後の再建手術って保険がきかないのかな〜?
その辺あまり詳しくないのですが保険さえ適応されれば安く済むのにと思います。医者の過失で全摘ですか(__;)そんな場合でもあれこれ理由をつけて誤魔 化されるのでしょうね。乳ガンを疑ったらなるべく最新の設備がある専門病院をお勧めします。いまだに若い医者と年寄りの医者では手術の方法が違いますから ね。
医者の年齢レベルで全摘しないで済むものを初めから全滴される場合も多々ありますから注意です。
          by          peace_mac                           (2005-06-14 09:36)        
豊胸手術かぁ・・・( ̄~ ̄;)
でも 胸に異物を入れるのは やっぱり怖いというのが
真っ先に浮かんでしまいます。
男性は 豊胸手術した女性のことはどう感じるのでしょうか?
こんなことを言うと物議をかもすかも知れませんが・・・。

>電車で3駅、駅前でビールを買って思わず何かに引きつけられるように友人>の家とは逆方向に歩いて行きかけた。ふと我に返って友人宅に軌道修正し>まいたけどね(__;)(この理由は・・・内緒)
この理由 私にはわかりましたわよン(● ̄(工) ̄●)
多分 絵柄合わせ関係ではなかろうかと・・・( ̄ω ̄)
間違っていたら ごめんなさいましm(_ _)m

そしてこの台湾の女性のお方、
一度師匠に台湾料理のお店に連れて行ってもらったときに 
会ったことがあるような記憶があるのですが・・・思い違いかな?
          by          チカリ~ナ                           (2005-06-14 20:33)        

>チカリ~ナ さん
コメントありがとねん(^.^)
>男性は 豊胸手術した女性のことはどう感じるのでしょうか?
私的には別に普通ですよ。それでその子が自信が持てるようになるのなら何を整形しても問題ないです。それをする事によって内面までもが言い方向に変わるのなら尚更ですね(^.^)

>多分 絵柄合わせ関係ではなかろうかと・・・( ̄ω ̄)
はずれ!ケーキ持ってスロ屋には行けません。
そこにはまだ行ったこと無いですが・・・・(意味深)

>会ったことがあるような記憶があるのですが・・・思い違いかな?
逢ってるよ!カラオケも行きました。(^^ゞ
良いお母さんになってますよ!!
          by          peace_mac                           (2005-06-15 17:37)        

あまりにやる気がでないので、オニハマなんぞ、うってみました。
あまりにかからん。「カットんでいくぜ」
ってお金がかっとびです。あと服部くんとかファラオとか・・
リハビリにはなりませんでした。2度とうたん!!
というとき、ありませんか?
          by          morishiba                           (2005-06-16 12:13)        

おーーーーーー(^.^)morishibaさん!!
お久しぶりです。鬼浜打ったのんですね。
最近私は鬼浜を打ってないですね(^◇^;)立ち回りさえうまくいけば結構勝率が高いのですがもっと気楽に遊べる機種を発見しました。
比較的初当たりまでの(5000円以内が多い)投資が少なくて大勝ちはしないけど昨日私用で使ったお金が戻ってくる程度な台、それでいて噴くときは噴く!沖スロ「スーパーシオサイ」です。
ジャグラー同様ノーマルAタイプなので爆発しても最後は設定の確率通りに持って行かれますが辞め時を見失しなわなければ結構美味しい台です。完全告知なの でつまらないと思ってましたが告知のし方も多種多様で奧が深いです。目をつむるとハイビスカスがピカピカ瞼に焼き付いています(^◇^;)

>2度とうたん!!
というとき、ありませんか?
ありますよ(^◇^;)
ストック機全盛の今では負けたときの毎回です。
でも寝たら忘れてしまうのでまた打ってる。私学習能力に欠けています。
          by          peace_mac                           (2005-06-17 10:10)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

初体験!バブシャワー 

ojou さんのブログで紹介された夏の必需品『バブシャワー』なんとも気持ち良さげな事が書いてありました。(笑)安くて気持ち良いこと大好きPeace_macですから昨日記事を読んで速攻職場の近所のSATYに買いに行きました。自宅用に1本、フィットネスクラブ用に1本のプチ大人買いです(^.^)
447693
      価格は680円だったかな?
昨日久しぶりに友人と呑みに行きました。 減量中の身の上ですから久々のオンカロリー日、この日食べることを考えて1日前から普段よりかなりハードにカロリー制限していたので少量のお酒でほろ酔い 気分!久々に目の前に現れたカロリーたっぷりの食材も結局の所たらふく食べることもなく(胃がかなり小さくなっている)よせばいいのに封印していたウイス キーを呑みだしたら超酔っぱらい(*_*)
ふらふらしながら終電で帰宅しました。いくら酔っぱらってもバブシャワーの事は忘れていなかった私は帰宅するなり素っ裸!あつーいシャワーを浴びました。酔っぱらった時の熱いシャワーは結構酔いが増します。一段とふらふらになりながら本日のメインイベント「バブシャワーエクストラクール」の登場です!乳白色のローション のような液体をたっぷり手に取り塗れた全身に塗りたくりました。酔っぱらっていたせいもあって気が付けば頭の先から足の先まで塗ってしまった。
だがしかし「えっ?全然スーっとしないじゃないか?この程度か?」と思ったのが第一印象!これが大きな間違いだった事に気づくまでにはさほど時間は掛かりませんでした。ちょっと期待はずれな気分で全身に塗りたくったバブシャワーをシャワーのお湯で流し外に出た瞬間!!!
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
全身を貫くような爽快感!!いや!爽快感どころの話では無い!!!
さむいーーーーーーーーーーーーガクガク
酔っぱらっていたせいもあって必要以上に 塗りたくった結末。
そのままま     シーリングファンの真下に移動した瞬間!!
    超ウルトラ級の
    キタ━━━(≧∀≦)ノ- !!!!! ガクガクガク・・・
    そのまま少し寒さを我慢していると段々今まで体験したことのない爽快感に包まれました。(爆)
    気持ちいいいいいいいいい・・・・・×100
    ojouさんありがとう!!!ルンルンるん(←感謝の舞)
    その後はどうなったかというと激しい睡魔に襲われた私はそのまま(パンツ一丁で)朝まで爆睡!!
    目が覚めたら爽快感は消えて二日酔いが・・・(__;)(←これは呑みすぎのせいですね)
    ホント     「バブシャワーエクストラクール」は最高にお勧めです!!シーブリーズなんて目ではありません!!(きっぱり)これで今年の夏は凍えそうです。

   

以上「バブシャワーエクストラクール」体験報告です。
      しかし付けすぎはいけませんな(__;)何事も限度があります。
      ご利用は計画的に・・・・・・・


2005-06-11 11:18        nice!(4) コメント(11) トラックバック(2)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 4 


       
rikoriko-nagoyan-tsushin
りこっち
scruffs
シゲル
aloeDog_company
aloeDog

ojou

コメント 11 

バブシャワー。
名前からして 気持ちよさげですね(*⌒∇⌒*)
師匠が試してみて 良いという意見なので、
これは わたくしも試してみなくちゃと思いました(=^・^=)
暑いの・ベタベタするのイヤイヤ病な私にはピッタリそう(⌒-⌒)v
探して 買ってきま~すε=┌( ∵)┘
          by          チカリ~ナ                           (2005-06-11 11:36)        
TBありがとうです♪
キタ・・・?キましたね・・・?すごいでしょ、アレ。
シーリングファンの下でさらに効果を倍増させたところがウケました。塗りたくり過ぎにはご注意。680円もしたんですか・・・。そんなに高かったっけ。
          by          turezurezure                           (2005-06-11 13:52)        

ぐあ! 今日探しに行ったのになかったよー!(泣) よもやpeace_macさんに先を越されるとは…しくしく。ああ、その寒いくらいの爽快感、味わってみたいわあ…。東京の実家に帰ったら探してみよう…しくしく。(;_;)
          by          kyao                           (2005-06-11 14:30)        

>チカリーナさん(←やっと元の名前に・・)
コメントありがとう(^.^)
バブシャワー最高ですよ!!試す価値大ありです(^.^)

>ojouさん
コメント&nice!ありがとうございます。
いやーーーホント良い物を教えて頂きました(^.^)
さっきもシャワーを浴びたので全身に塗りたくってしまいました。
今日は酔っぱらってないので新たに新鮮な初体験でした(^^ゞ
また良い物あれば教えて下さいね。

>kyao先生
コメントありがとうございます(^.^)
無かったですか?私はすぐ見つかりましたよ!!
この感覚・・・・・・・最高です!!
いつも無邪気そうな旦那様が使ったらリアクションが見えてきそうです(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-06-11 23:14)        

な、なんじゃこりゃー。欲しい。
買ってください。ニヤ。
          by          aloeDog                           (2005-06-11 23:47)        

>aloDogさん
あなたが食いつきそうな品物だと思ってました(^^ゞ
はいはい。明日買ってあげるからね。
あーーーーー娘に甘い父でした。(__;)
          by          peace_mac                           (2005-06-12 00:14)        

寒いこの辺では不似合いなイメージです。
毎日雨と風と寒さの間で生きています。
今年の夏も短いのかなあ
          by          すず音                           (2005-06-12 03:33)        

>すず音さん
お久しぶりです。そうですよねすず音さんが住まれてるところは寒いですもんね。でも夜勤明けで体がだるいときに使うといっそう目が覚めて爽快感アップですよ(^^ゞ(目覚まし目的での使用を推薦)
          by          peace_mac                           (2005-06-12 11:23)        

オレも買いました!
チョークールです。
買うときにどっちがより爽快なのかを悩んでしまいましたが(笑)。
あと、トラバさせていただきました!
          by          シゲル                           (2005-06-19 12:20)        

>シゲルさん
はじめまして。コメント&nice&TBありがとうございます。
買われたんですね(笑)かなり気持ち良いでしょ。
私も最近はこれが無いとシャワーした気分になりません(爆)
          by          peace_mac                           (2005-06-19 23:50)        

>りこっちさん
nice!ありがとうございます。
バブシャワー一度お試し下さいね!!
          by          peace_mac                           (2005-06-23 10:38)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

1番争い(__;) 

病院に勤めていると(当院はクリニック)色んな患者さんが来院されます。
      当院の場合その大半が老人なのですが結構皆さん元気に来院されています。
      「この人ホント病気かいな?」
      なんて思える患者さんはかなりの数を占めていますね。
      まあそんな患者さんのお陰で病院運営が成り立って私も給料を頂いているのですが結構苦笑する光景を目にします。どこの医療機関でも良くある話なのですが朝一番によく事件が起こります。
      診察の順番
これが一番多いですね。 理由は簡単「私が1番だったのに!なんで2番なん?(--#)」 と 血相を掻いて看護師さんに詰め寄ります。凄い人になれば急に怒り出して「気分悪いわ!帰る!!(--#)」とそのまま診察を放棄して帰宅したりします。だ いたいいつも怒り出すのは決まった患者さんなのですがその怒りようときたら半端じゃないです。現実問題1番だったのに10番になれば怒る理由も解らなくも ないですが1番が2番になる程度なら3分も変わらないんですよね。
時間の価値観は人それぞれ違うから3分ぐらいで怒ったらいけないとは言えませんがほんと神経を使います。前にこんな事がありました。この時も常連のAさん(女性)とBさん(男性)が1番と2番の順番が入れ替わった事でBさんが怒り出しAさんと口論になりました
Aさん 「わてが1番やったのに!」
Bさん「何ゆうてるねん!ワシが1番や!!」
双方毎日来る常連さんで年齢は70歳を超えています。
「受付の手違いですから、すいません」 と宥める看護師の言葉なんて耳に入りません!
しまいにBさん「気分悪いわ!!帰る!!(--#)」と診察を受けずに帰宅されました。
その場はBさんの帰宅で収まりましたが翌日からAさんとBさんのデットヒートが始まりました。
朝7時半、事務長が出勤するとBさんが正面玄関前で待っていました。
診察開始は9時ですから後1時間半の待ち時間があります 。あまりの早い時間にBさんが待っていたので事務長が「何時からここに?」と聞くとBさんは「7時や」と言っていたらしいのです。
8時過ぎにAさんが来院、二人は口も聞きません。9時になって診察が始まり順番に名前を呼び出した途端先に名前を呼ばれたBさんは得意満面でまるでAさんに向かって「ワシが1番やからな!」と言わんばかりに勝ち誇ったオーラを出していました。(デットヒートの幕開けです)
翌日、事務長が出勤すると正面玄関前にAさんとBさんが立っていました。時間は7時半。
二人の存在に驚いた事務長が近づいていくとBさんは「今日もワシが1番やからな!」と挨拶も抜きに主張していました。Aさんは黙っていたらしいのですが事務長曰くAさんは悔しそうだったらしいのです。そして翌日またまた朝、AさんとBさんが立っていました。
「事務長さん!今日はわてが1番やからね」そうAさんが勝ち誇ったように言い出しました。
そのご毎日来る日も来る日も朝一玄関先にはAさんとBさんの姿がありました。
よくよく二人に聞いてみるとその日Aさんが来院した時間はなんと「6時」(O.O;)Bさんが「6時半」
そういつのまにやら二人は朝一の1番を取るために相手よりより早く来院!のデットヒートを繰り返していたらしいのです。限りなく続く1番争い(最大早朝5時来院)(__;)
「あんたらまじ病気なの?真冬なら死ぬよ(¨;)」

      

正 直言ってそんな老人達を見ていると自分も歳取ったら同じようになるのだろうか?と思ってしまう。歳を取ればあちこちがたが来て病院に頼る気持ちも解らなく もないが毎日来院するお年寄りを見ていると寂しくなってくる。ビタミン剤入りの点滴・鎮痛効果のある注射 ホント必要なのかな?
        たまに仲の良い患者さんと話していて
        「○○さん!点滴や注射に頼るよりも美味しいもんでも食べに行きよ!」
        と言ってあげる。「そうやな〜」と頷いてはいるが結局効果は無い。安心にお金を使っているのでしょうね。しかし私も今の職場で5年勤続になるが沢山の常連のお年寄りが亡くなられた。
        1年・2年・3年と変わりなく 来院し続けて健康に専念してても段々会話が成り立たなくなり(認知症)気が付けば風の噂で亡くなられた事を聞く
        「1年前の元気な内にもっと旅行なりして人生楽しめたのにな〜」
        なんて思うと寂しくなってきます。あんな辛い戦争時代を生き抜いてきたのに今楽しまないで人生終わってしまって良いのだろうか?世の中がお年寄りにとって住みにくくなってきたのかもしれませんね。

      

昔私がエアロのインストラクターをしていた頃、毎週スタジオにレッスンを受けに来てくれた70歳の女性、
        「先生、年寄りは畳の上で死にたいと言うけど私はスタジオでエアロの最中に死ねたら本望です」
        と合うたびに笑いながら話していた彼女、まだ元気なのだろうか?元気なら今80歳ぐらい。まだエアロを続けているのだろうか?それとも望み通りエアロの最中に死ねたのかな?(¨;)
        冗談はともかく、歳を取っても、人生自分の好きなことで全う出来れば幸せでしょうね。


2005-06-10 11:51        nice!(0) コメント(7) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 0 


       

コメント 7 

『このレントゲン技師にして、この患者あり』( ̄~ ̄)
ありゃ、違ったかな(^д^;)ゝ
診察券・・・・。
亡きおじいちゃんが 病院の診察に行くために 私が診察券を病院へ
車をとばして入れに行ったことがあったけれど、朝8時の時点で
もう5センチくらいの束になった診察券が ケースに詰まっていて
ガビ~ンw(゜o゜)wときたことがありました。
それならと 6時半に行ったら、表に置かれたケースには 早や
1センチの束の診察券がぁぁああΨ(`∇´)Ψ
6時半なのにーーーー(゜o゚(○=(-_-
入院患者さんが 外来患者さんに頼まれて 診察券を入れてると
聞きました( ̄~ ̄;)
ホント 大変でしたなぁ~。
          by          匿名という名で30で                           (2005-06-10 17:08)        

「気分が悪い」って言って帰る。
もともと、気分が悪くて病院にきてるんじゃ・・・?
不思議な状況ですな。笑。
          by          aloeDog                           (2005-06-10 18:11)        

>匿名という名で30でさん(←まだサバ読んでるちゅーの)
重ね重ねレスありがとさん。最近コメンテーター復活やね(^.^)

>6時半に行ったら、表に置かれたケースには 
うちは入院が無いのに最大5時ですよ(__;)
年寄りは朝早いと言うがこれマジな話である患者さんに聞いたら毎朝3時に起きてるらしい。3時に起きて何すんねん(__;)

>aloeDodさん
うちの患者の大半は暇つぶしに来てるようです。(^◇^;)
国の保険収入財政が赤字になるわけやね(__;)
          by          peace_mac                           (2005-06-10 18:51)        

ぐは…それだけ気合い入れて早起き出来るなら、十分健康なんじゃないかと…。(^^;
前にも書いたような気がしますが、私の実家のかかりつけ医は、お年寄りの集会所のような有り様です。朝早く来てさんざんお喋りした挙げ句、「う…具合悪くなったから帰る…」ってヲイヲイ。(^^;
          by          kyao                           (2005-06-10 18:51)        

>kyao先生
コメントありがとうございます。
今kyao先生とこにレス付けさせてもらって帰って来たところです。

>ぐは…それだけ気合い入れて早起き出来るなら、十分健康なんじゃないかと…

まさしく健康そのものです。
しかし1年2年と経つうち弱っていかれます。
病院は人生末期に近づいてきた方の心のより所なのか?と考えると悲しくなってきます。うちの患者さん(老人)は田舎なので財産をたんまり持ってはるので自分の為にぱーーーーっと使いなさい!と言ってあげたいです。
          by          peace_mac                           (2005-06-10 19:22)        

>病院は人生末期に近づいてきた方の心のより所
うーん…そう思うと悲しいものがありますね。スポーツするばかりが健康で過ごす秘訣ではないと思いますが、もう少し、ご老人たちが気兼ねなく、何でも語り 合えるような場所があればなあとも思ってしまいました(老人ホームとかじゃなくてね。ああいう施設って、なんか寂しい…)。
>自分の為にぱーーーーっと使いなさい!
そうですよね。実際、世間で起きている事件とか見ていても、残ってるお金って悪さしかしないような気がして。
自分で稼いだお金だし、来世まで持って行けるものでもないし。景気よくパーッと使ってしまわれるのがいちばんかと。(^^)
          by          kyao                           (2005-06-10 20:44)        

>kyao先生
レスありがとうございます(^.^)

>、ご老人たちが気兼ねなく、何でも語り合えるような場所があればなあとも思ってしまいました(老人ホームとかじゃなくてね。ああいう施設って、なんか寂しい…)。

そうなんです。それ私も常に思っています。
地域にプチ公民館みたいな老人が気軽に遊びに行ける施設。
何かあったら近所の医院の医者がすぐに駆けつける事ができるようにすれば問題ないですしね。国も保険料を増税するまえにそんな事を考えれば良いのにと思います。

>自分で稼いだお金だし、来世まで持って行けるものでもないし。景気よくパーッと使ってしまわれるのがいちばんかと。(^^)

そうですよね(^^ゞ
私も歳を取ったらぱーーーーーーっと使います!!
但し使うお金があったらのはなしですが・・・・(__;)借金だらけ
          by          peace_mac                           (2005-06-11 11:40)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

供給停止 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

また寝不足だ〜(*_*)

最近どうしても寝るのが2時を過ぎてしまう。別に夜更かししようと思ってる訳ではないのですが気が付けば2時を回っているんです。深夜映画に填ってしまう のも原因のひとつ、つい先日も法廷物の映画が始まって最後まで見てしまった。だいたいこの手の法廷物は最後は主人公の逆転判決パターンと相場は決まってい る。苦悩した主人公が最後に大逆転!相手の傲慢な弁護士が失態する。なんかこのパターンは水戸黄門や暴れん坊将軍の最後の5分に似ているような気がする。 要するに最後の5分が見たさの夜更かしで翌日辛い。(ビデオ取れば良いのにね)しかし眠たい(__;)

昨日は火曜日で仕事が昼まで、久々に大阪ミナミに出かけました。

梅雨は間近だが昨日は初夏を思わせるような気候で電車の中でうとうとするのが非常に気持ちが良かった。このまま一日中電車に揺られたい気分だったけどあっ という間にミナミに到着、鞄をコインロッカーに収めて私的に恒例のスロット三昧、6時間ほど熱中して収支はマイナス(T^T)帰る足取りが重かった。減量 中だが折角ミナミに出てきたので帰りにお気に入りの立ち飲みの串カツ屋に立ち寄って軽くビールと串かつ3本を頬張って大満足!もっと食べて呑みたいけれど ここは我慢しなければいけない所、後ろ髪を引かれながら串カツ屋を離れました。本屋に立ち寄ると最初に目に付いたのがこの本

437548

私的にこのての時空物(タイムスリップ)が大好きで思わず続き物3冊纏めて買ってしまいました。

プチ大人買い

おそらくシリーズが10冊あったら全て纏めて大人買いしまったでしょうね(^◇^;)


これで暫く本には困らないでしょう。しかし帰りの天王寺駅で相変わらず女性専用車両に乗っている男性を見ますね、知っているのか知らないのか・・・・(__;)まったく

電車に揺られながら買った本に夢中になってこれまたあっという間に帰宅、さ〜シャワーでも浴びようと風呂場で蛇口をひねったら

「水」???いつまで経っても「水」?????(O.O;)(o。o;)

あっ!もしや?????

支払期日6月5日

あちゃーまたやってもうた〜ガス供給中止 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



過去の中止遍歴

水道3回・電気3回・ガス3回目!優勝!!
      
      
            別に払えないわけではないのですが公共料金は払い忘れること多々!お陰で水浴びしたけどちょっとまだまだ冷たかった。(自業自得ですな)しかし止める前に電話くれ!大阪ガスさん(叫び)因みに昨日夜中に全額支払いました!ガス ちょーーーだい!!


2005-06-08 11:40        nice!(0) コメント(4) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 0 


       

コメント 4 

あれ~(● ̄(工) ̄●)??
絵柄合わせの○○遍歴が書いてないのは??
今度またガスが止められたら その時は
スカンクを連れてそちらに参りますε=┌( ∵)┘
          by          恥ずかしがり屋ン家の匿名                           (2005-06-08 18:04)        

>恥ずかしがり屋ン家の匿名(←微妙に変わってるw w)
コメントありがとねん(^^ゞ
大の大人がガス止められるなんて我ながら(_ _ ;)/ハンセイ
スカンクはいりません!今度延滞する前にガス代めぐんで下さい。
          by          peace_mac                           (2005-06-09 09:59)        
寝不足なのは 仕方がないけど、
また寝坊せんといてや( -_-)
……という声がどこからか聞こえてきそうよん(×_×)
その恐れがある時は 『起こし屋 ○カリ~ナ』に電話しなされ( ̄~ ̄)
スカンク付きで 起こしに行ってくれそうε=(*^◇)
          by          匿名という名で18で                           (2005-06-09 10:53)        

>匿名という名で18でさん
18〜(--#) サバ読み過ぎ!!物には限度ちゅーのがある(--#)
>また寝坊せんといてや( -_-)
最近たまに間一髪の時があるからな〜(__;)
そんときはお願いします。
          by          peace_mac                           (2005-06-10 10:47)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

大改造!!劇的ビフォーアフター風に 

大改造!!劇的ビフォーアフター

421876421878

築40年の歴史ある店舗住宅、金物屋からお好み焼き屋と進化を遂げたその民家が廃業、今は窓のない息苦しい空間に様変わりしていた。冬は寒く夏は暑いそんな空間にリホームのが名乗りをあげた。思い付きの空間魔術師 peace_mac さてその全貌をご覧いただこう。

421887







まるで南国の民家のような涼しげな空間、部屋中に張り巡らされた「すだれ」と大きく張られたラッセンのジグソーパズルが涼しげな空間を作り出してい る。部屋の北側に位置するプラズマテレビの裏側には匠が心を込めて作った間接照明がいっそう涼しげな雰囲気を作り出している。この全面すだれ加工はまさし く匠の思い付きでホームセンターで購入した1個240円の商品、ここにも思い付きと安さを追求する匠の技があった。

421889

ここにまるで通気口のようにポツンと姿を現した四角い物体、まさしくこれが匠が心を込めて作ったブレーカーボックス通気口化けの術、これでなんの味わいもないブレーカーボックスが100円均一で買ったミニスノコ二つで南国の小部屋の通気口のように変貌したのであった。

421891

部屋の南側にどかーんとその存在感を表すように置かれたリクライニングチェアー、後面4段階切り替えのこのチェアーが仕事に疲れて帰宅したこの家の 主を心地よく休ませてくれる。その両隣にある小さな物体はサラウンドスピーカー!そうこの空間は前面のプラズマテレビと連動してシアタールームへと変貌す るのであった。部屋中に飛び回る音響は5.1chサラウンドシステムがその威力を発揮して主にゆとりの時間を与えてくれるのだ。コーナーテーブルの上には バリのお土産で頂いたキャンドルスタンドと安売りのジャパンで購入した模造観葉植物(300円)が主の疲れた目を癒す役割をはたしているのであった。

421892

床面にはこれもまた涼しさを感じさせる竹製のカーペット、裸足で歩くと足の裏からヒンヤリとした冷たい感覚が伝わってくる。ここでゴロンと横になるのも良いだろう、ここにも又匠の安さを追求する力が発揮!ホームセンターで790円で購入したのである。

421894

さてさて最後は天井をご覧頂きたい。
天井にも張り巡らせた「すだれ」の中央にくるくる回る物体!そう南国の小部屋には絶対に欠かせないシーリングファンがそこに姿を現した!夏は部屋の体感温 度を5度下げるとというこの画期的な構造は回すだけでエアコンの電気代を軽減するといわれている。匠はここに拘ったのだ!ただ安さを追求する事も忘れてい なかった。電気屋に向かった匠は電気屋で展示されているこのシーリングファンを見つけ即購入!ただし
        「お取り寄せです」と言われた瞬間、匠の目がキラリと光った!
        「欲しい物はすぐ欲しいんだけど!これげ展示現品で良いから頂戴」
        そう匠は展示品に手を出したのだ!「良いですよ」と言われた瞬間匠はつかさず
        「モーターが入ってる展示商品だから値引きしてくれるよね?」
        大成功であった。店長と相談に行った販売員が3割引を提示してきた!
        定価17800円 店頭販売価格10450円 そこからの3割引 7350円なり!        
        交渉は無事成立!レジ前で「持って帰るし端数切っといて!」7000円でGET!大阪在住匠の見事な大阪風値引き交渉だった。匠の安さを追求する思いはこんな細かいことまで念密に計算されていたのであった。

      

以上如何でしたでしょう?
        思い付きの空間魔術師「匠」のリホームの全貌をご紹介させて頂きました。
       
        独り言
      部屋は綺麗になったけど「そんなに綺麗にしてどーーーーすんの?」
      あ〜これで部屋は完璧!後は幸せが舞い込んできたらなーーー(__;) 人生55歳で亡くなる人もいるのに後14年だよ〜(__;) 彼女作ろ・・・ポツン

      
2005-06-04 11:11        nice!(1) コメント(8) トラックバック(0)
        共通テーマ:         住まい・インテリア・雑貨

nice! 1 


       

ojou

コメント 8 

シーリングファンが、うちのと激似・・・もしかして、「意外とこれだけじゃぁ暗いかも」なミニクリプトン4球のやつじゃぁありませんか?
それにしても、リホームの巨匠やりますね!窓がないって、本当にこれからの季節辛そう。でもすだれのおかげで乗り切れるかも!?床も涼しげ~。
シーリングファンは夏と冬ではファンのむきを逆にしなければダメなので、注意してくださいね。
          by          turezurezure                           (2005-06-04 12:40)        

>ojouさん
コメント&nice!ありがとうございます(^ヘ^)
>「意外とこれだけじゃぁ暗いかも」なミニクリプトン4球のやつじゃぁありませんか?

あたり(^.^)
ODELICのシーリングファンです。ウッドの羽のやつが欲しくて見つけた瞬間即買いでした。明るさは部屋が6畳なので丁度良いぐらいです。しかしクリプ トン球は放熱が強いから部屋が暑くなってきますね(__;)夏用回転でファンを回したら温もりが下に伝わります。(意味ないじゃん(__;))電気代も高 そうなので14Wで60W相当の省エネタイプの球に変えようと思案中です。でも高いからな〜(T^T)

>窓がないって、本当にこれからの季節辛そう。
そうなんです。この部屋元々店舗で正面にシャッターがあるので窓が必要なかったんですよね。そうそう実はこの部屋10年ほど前私が作りました。(日曜大工の域を超えてるかも)床張って壁はって
(壁の後ろにシャッターが隠れています)いっそのこと壁ぶち抜いて窓作ろうかとも思案中です。

>シーリングファンは夏と冬ではファンのむきを逆にしなければダメなので、注意してくださいね。

はーい(^.^)
ありがとうございます。
          by          peace_mac                           (2005-06-05 10:43)        

ファン買ったんですね。
いい感じだ。
今日はお疲れ&ごちでした。

p.s.コメントの返事が長いですね(笑)熱い人です・・・。
          by          aloeDog                           (2005-06-05 20:50)        

>aloeDogさん
ファンも買ったしお陰で部屋は涼しげやし、これでaloeDogさんの昼寝の場所にはもってこいです(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2005-06-06 17:53)        
おおぉぉ~~っ(☆o☆)!
キレイで素敵にリフォームしましたね~(*⌒∇⌒*)!!
師匠は パソコンも使いこなす上、こんなリフォームもしてしまうのね(=^・^=)
器用さ、行動力・・・恐れ入りましたm(_ _)m
なかなか工夫を凝らしてて、手間をかけてるゥ~(^・^)
しかし、リフォーム前の部屋もなかなか落ち着いた雰囲気が
あるじゃないですか(o^ー')b
これから暑い夏に向けて こういう部屋に変えたのね(*^-^*)
ヨシッ!!
彼女が出来るまで このわたくしめが
彼女よ、この部屋に来いオーラを振りまきに
部屋へ訪問してせんじようぞq(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)
          by          チカリ~ナ                           (2005-06-08 18:18)        

>チカリーナさん
お久しぶり!!昔の部屋とは大違いでしょ。
かなりお気に入りのくつろぐ空間になってまする(笑)

>彼女が出来るまで このわたくしめが
彼女よ、この部屋に来いオーラを振りまきに
部屋へ訪問してせんじようぞq(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)

○妻がなんて事をヾ(--;オイオイ...
部屋の雰囲気抜群なんだから何が起こってしらないぞーー
あっ!針刺されたら私身動きとれませんな(^◇^;)

kyao先生とこ覗きに行った?引っ越ししたよん(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2005-06-09 10:09)        
kyaoさんとこの新しいブログには もう訪れてコメントしました(⌒-⌒)v
彼女とは もうお互い顔見知りにもなったんだよ~~~ん( ^^)/\(^^ )
チャイナドレス姿のkyaoさんはナイスバディで あたくし引け目を
感じましたわ( ̄∇ ̄;)
あ、これkyaoさんには内緒ね(≡n≡)

>あっ!針刺されたら私身動きとれませんな(^◇^;)
うむ、その事をよくぞ心得ておった。誉めてしんぜようぞ ( ;;)\(^-^ )
しかし師匠の身動きが取れなくなったあかつきには、
わたくしのしたい放題ワールドの
始まりとなることを お忘れのようねΨ(`∇´)Ψ
          by          チカリ~ナ                           (2005-06-09 10:45)        

>チカリ~ナ さん
>わたくしのしたい放題ワールドの
始まりとなることを お忘れのようねΨ(`∇´)Ψ

はっ!はい(__;)
ホント今でも思い出すよ〜首の後ろに刺されて身動きが取れなかった事を・・・・それにお腹に刺されて全開で動くまくる腸を・・・
まじ東洋医学は凄い(__;)
          by          peace_mac                           (2005-06-10 10:51)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

模様替え実行中(^^ゞ 

減量中の睡眠不足は最大の敵なり!!

眠い・腹減った・頭が回転しないの三拍子がついて回ります。

最近、減量2回目の空腹の山場に突入しております。減量中なので食べれる物は限られてくるんですよね、来る日も来る日も春雨地獄、しかし問題が一つ!この 手の食材はカロリーが低いんだけどお腹にガスが溜まる。総体的に食べる量が少ないから毎日のお通じも(すまそん)不純になるし、その分お腹の中で発酵して おならが・・・・(__;)

お腹がグーと鳴ってその後ゴロゴロ!で、ガスが
(`・メ)=3ぷぅ
おならマンになってます。(爆笑)で、月曜日の夜、ボディーパンプって60分のエクササイズ(バーベルを持ちながら曲に併せて1時間全身を鍛える)に行ったんだけど
レッスン中に気合いを入れた瞬間(_・_;)=3ぷぅなんてなりそうになって怖かった(__;)そんな山場も今日は空腹地獄からやっとこさ離脱した感じです。

ほんと人間の体って面白い!毎度経験済みなのですが予想通りに反応してくれて、おっ!
今脂肪が絶対燃えてるぞ!なんて感覚的に解ってしまう。そうかと思えば、おっ! 今は生体恒常性機能が発揮中で体が低カロリーでも生命維持しようと頑張ってる!なんてのも解ってしまう。

おっと!マニアな内容ですんまそん(^◇^;)

さてさて最近梅雨近くになって段々蒸し暑くなってきましたね、大阪では今日は夏日だったようですが蒸し暑さは天下一品!なんかこう、スポーツジムで搔く汗 と違って「じとーっ」とした変な汗が出て気持ち悪いです。部屋の中は蒸し暑いし、かといってエアコンを今から回していたら電気代が怖いですしね (^◇^;) そんな訳で最近涼しく感じる部屋の模様替えを暇な時間を見つけてやりだしました。自宅の1階にある以前記事でお話しした通称シアタールーム を気分はバリ島の雰囲気に仕上げようと日曜日からホームセンターで材料を買ってきて現在進行中です。バリ島の雰囲気といっても実際現地に行った事はないの で自分が頭の中で想像するバリ島のイメージで始めにピン!ときたのが全面竹造りでした。よし!部屋の壁を竹にしよう!と今の時期どこのホームセンターでも 旬の「すだれ」を山ほど買い込んできて部屋中に張り巡らせました。
413085

(途中経過画像:まだまだですけどね)

取りあえず少し写真が暗いですが良い感じに仕上がって大満足です(^^ゞ

上の写真は昨日撮影したのですが実は天井が元のまま(よくある穴あき石膏ボード)だったので今日は昼抜け勤務の空き時間にまたまたホームセンターに行って 「すだれ」を買い込んで夜診前に天井に貼り付けて完了しました。写真に撮ってないので皆さんにお見せできないのが残念ですが我ながら

「うーーん!涼しげで良い感じ(笑)」

に仕上がってこれで材料代が5000円ほどなんですから大満足です。

今日すだれを買うついでに竹の絨毯を発見!それがなんと780円だったのでこれも買ってしまって床に敷くのが楽しみです。(うーーん久々にささやかな楽し みに夢中)こうなってくるとやり出したら止まらない性格が発揮しだして、こうなりゃ完璧にバリの小部屋を再現してやろうとただ今ネットでバリらしい雰囲気 を作り出すのに使えそうなイメージを検索中です。

完成したら綺麗に写真に撮って公開してみるつもりですからご期待下さいね。(^^ゞ

そうそう上の写真のプラズマテレビの裏側に間接照明をほどこしてあるんですよ(^.^)

部屋を暗くしてBGMに微かに聞こえるような波の音を流してゆったりとお気に入りのスコッチを飲みながら大画面でDEEP-BLUEを見るつもりです。(ささやかな楽しみですーーーー)
413087

DEEP-BLUE(5月27日 発売)


2005-06-01 19:19        nice!(0) コメント(4) トラックバック(1)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 0 


       

コメント 4 


ガスから始まり 竹のすだれで終わる?
脈絡のありそうでなさそうな日記?ですが・・・
呑んでいませんよね。
PCさんは(呑んでいるので省略です)・・・
やはりただものではないとみた・・・
いかん
かなり 酔ったかも??・
          by          すず音                           (2005-06-01 22:32)        

>すず音さん
コメントありがとうございます。
今日はso-netの不具合に遭遇せずに無事コメントして頂いたようで・・(^◇^;)

>脈絡のありそうでなさそうな日記?ですが・・・
あはは(^^ゞ
初めの1/2が掴みで後半が本題です。
関連づけを考えるとまた纏められなくなるの苦労します。

>呑んでいませんよね。
呑んでないですよ〜
ちゅーか正確には帰宅後、端麗の糖質70%カットの350ml缶1本が毎晩の楽しみですが・・(1本厳守してます)

>かなり 酔ったかも??・
おっ!呑んでるんすか〜
すず音さんとは一度もお会いしたことがないですがかなりののんべいと見た!それに楽しい酒でしょうね(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2005-06-02 09:21)        

思わずアップルマークにひきつけられてしまった私です。
          by          あかまる                           (2005-06-02 17:29)        

>あかまるさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^ヘ^)v
アップルマークですか〜(笑)Macユーザーの典型的な何にでもリンゴです。(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-06-03 14:56)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »