« 「これは偶然?」「これは運?」「これもしかして予知?」 | トップページ | エアロビクスインストラクター!それは私の天職でした(^^ゞ  »

2005年5月16日 (月)

暴れん坊将軍ってさ!! 

今日の大阪はなかなかの春日和(^.^)
でもまだまだ朝晩は若干冷え込みますね。元気よくTシャツ一枚で出勤したら帰りにえらい目にあいます(__;)相変わらず減量継続中の私ですが昨日ぐらい からやっと空腹の悪夢から離脱した感じです。胃がやっと小さくなった。少量の食事でもお腹一杯になるんで一安心です。
      昨日の夜も早めに食事をすまして
      (必殺納豆入りもんじゃ焼き!肉なしバージョン!減量中
                  は納豆にかなり助けられます。雑炊に入れると膨らむからね♪(^.^)ハィ♪)
      Macの新OSで遊んで、映画見て、気が付けば12時を過ぎてました。
突然温泉に浸かりたくなって車で5分のスーパー銭湯へひとっ走り!!夜中の銭湯は人影も疎らでサウナに入ったりゆっくりお湯に浸かったりと旅行気分ののん びりモード!!帰りにはコーヒー牛乳を仁王立ち腰に手をあてて呑みたいところですがカロリーが高いのでスポーツドリンクで喉を潤して帰りました 。 減量絶好調69kg、体脂肪24%に突入のPeace_macです(^.^)

      

平日は勤務の関係上昼間は帰宅します。夕方5時にまた出勤してきます。
仕事が昼までの火木土は昼からは時間制限なしに行動できるのですがそれ以外は夕方出勤しなければいけないので自宅で過ごしています。何をやるにも中途半端 な4時間ほどですから夕食の下ごしらえなどをして過ごすのですがなにぶん今は減量中の身なので下ごしらえの必要がありません。
        のんびりテレビでも観て過ごしています。
        よく見る番組は「暴れん坊将軍」(^◇^;)なんですがいつも観てて思うことがあります。
このての番組は「水戸黄門」と同様最後の5分ぐらいが見せ場ですよね(^◇^;)いつもワンパターンの繰り返しなのですが何故か観てしまう(^◇^;)も う少し早く吉宗が登場すれば!印籠を出せば!無駄な殺生はしなくて済むのに!!と思うのは良くある話(^◇^;)
        私が常々思うことは暴れん坊将軍の最後の5分!悪代官が密会しててそこに吉宗の借りの姿である徳田真之介の声!(よっ!待ってました真さん!!(^_^;)\(・_・) オイオイ)
        「よの顔を見忘れたか!!たわけ者めが!!」
        悪代官は真さんの顔をまじまじと見つめ「うっ!上様!!(__;)はっはー」と頭を下げる。
        「腹を切れ!!」と言われた悪代官がどうすることも出来ず
        「ヌヌ!!上様の名を語る狼藉者じゃ〜皆の者出会え〜」
        と悪代官の後ろから侍達が多数現れる!!真さんは徐に刀を抜きくるっとに切り替えて侍どもをばったばったとなぎ倒す(峰打ち)。暫くすると二人の忍者が出てきて真さんに加勢する!この時の忍者は侍どもを斬り捨てる!!最後に敵が悪代官のみになったとき真さんの「成敗!!」のかけ声と共に忍者二人が悪代官を斬り捨てる!!真さんの顔がアップになって終わり。
        まあこれがいつものパターン!(さすがセリフまで良く覚えています(^◇^;))        
        ここで私は冷静になって5分の展開を見つめながら
       
        「真さんに斬られた方が峰打ちだから死なないよな〜!!忍者に斬られたら死ぬよな〜」
       
        なんですよね(¨;)だいたい悪代官は悪い奴だから斬られて死んでもあたりまえだけど「皆の者出会え〜」と呼ばれて出てきた侍達は代官の悪事を知らずに代官の屋敷にただ勤めているサラリーマン         (¨;)
        斬られる筋合いは無いでしょう(^◇^;)普通に屋敷に勤めてるだけなのに社長の命令で動いて死ぬなんて・・・・かわいそすぎる(T^T)無実ですよ!無実!
        それに真さんは絶対人を殺さない!自分だけ辛い仕事をしないで部下にやらせる。
        そりゃないよ〜(__;)
        乱闘シーンを観ながら
       
        「侍達よ!真さんにかかって行きなさい!そうすれば死なずに済むから!!」        
       
      と手に汗を握って(握ってないか〜)侍達に訴えているのです(^_^;)\(・_・) オイオイ

      

あとがき
        つまらない記事ですんません(_ _ )/ほんまつまらん
        しかし日本人ってこのての番組好きですよね〜
        刑事物でも最後は必ず悪が負けるのですが負け方も多種多様!!しかし「暴れん坊将軍」や「水戸黄門」は必ずと言って良いほどワンパターンの結末(__;)しかしかなりの連続物の長者番組というところが不思議です(^◇^;)
        松平健がラストサムライに出たら格闘のシーンだけは迫力あるのになーと思っているのは私だけ?

      
2005-05-16 18:47        nice!(0) コメント(9) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 0 


       

コメント 9 


シ リーズものの時代劇は、やはり最後が分かっているので(笑)安心して観ていられるのが魅力ではないかと(私はそこがどうもダメなんですが…たまには将軍様 がさらわれる位のことがあっても良いのになあ…。あるいは将軍様が水虫になっちゃうとか…「馬、引けぇい!」)。(^^ゞ
          by          kyao                           (2005-05-17 08:31)        

>kyao先生
こんなコメントしにくい記事にありがとうございます(^◇^;)
ほぼ毎日見るんですよ。ながら見するにはこのての時代劇が最適なんです。(^◇^;)

>やはり最後が分かっているので(笑)
そうそう最後は解ってますからね。(爆)
私的には最後5分だけ特集をやってほしい!!それも60分!!
それだけで十分です(^.^)

>「馬、引けぇい!」
あっ!あのCMそう言ってるんですか(^◇^;)
なんて言ってるのかわかりませんでした。(納得)
          by          peace_mac                           (2005-05-17 10:16)        
馬の名前分かりませんか?
是非、教えてください。
          by          ラット                           (2005-06-29 22:00)        

>ラットさん
コメントありがとうございます。
ソネブロのメンテのためにレス遅くなりました。すいません。
馬の名前・・・?
私も知らないです(^◇^;)ネットでも調べましたが解らない。
はやと?と思ったのですがはやとは忍者の名前だったような・・・
解ったらまた書きますね。(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2005-07-02 10:22)        
私も常々、屋敷の侍たちが切られるのはおかしいんじゃないんか?と思って
いたので、pece_manさんのページを楽しく読まさせて頂きました。そんな事を思っていた矢先に、何年か前ですが、里見浩太郎が主演していた時代劇 で、その主人公が(里見 浩太郎だが、役名まで覚えておりません。)切る気がないなら去れ!さもなくば切る!と断ってから乱闘に入るドラマがあったのです が、ご存知ですか?
          by          さんご                           (2005-07-19 12:40)        

>さんごさん
コメントありがとうございます(^.^)
おーーー私の意見に賛同して下さる方みっけ(^^ゞ
でしょ、侍達が切られる筋合いはないですよね

>何年か前ですが、里見浩太郎が主演していた時代劇で、・・

見た記憶があります。(笑)ほんとこれが正義の筋道ですよね。

余談ですが「暴れん坊将軍」の武家屋敷の切られ役の侍を毎度みてると同じ人が毎回切られてます(笑)ドラマなので当然と言えばそうなのですが大部屋役者の辛さを実感いたしますw w
          by          peace_mac                           (2005-07-20 10:06)        
切 られ役といえば、いつもというか、たいていの時代劇に出ている痩せ型で目の下にクマのある役者さんをご存知ですか?何か「いつも誰かが見ていてくれる」と いう本も出されている太秦の大部屋の役者さんらしいのですが、一度、引退するするみたいな話を聞いたのですが、最近の水戸黄門を見ていたら何故か彼が出て いました。謎ですね~。
          by          さんご                           (2005-07-25 12:43)        

>さんごさん
コメントありがとうございます(^.^)
目の下にクマのある役者?うーーんそこまでは知りません(^_^;
生涯大部屋の役者も多々いるんでしょうね。
しかしさんごさん、なかなか時代劇が好きみたいで・・
一瞬の斬られ役を見抜くなんて凄いですよ〜(笑)
          by          peace_mac                           (2005-07-25 17:17)        
小 さな頃から祖父母と一緒に時代劇を見ていたので、水戸黄門とか、遠山の金さんとかもよく見ていました。遠山の金さんの方が暴れん坊将軍よりもっとパターン ですよ。この桜吹雪が目にはいらねえか!?と金さんはタンかをきりますが、悪人に「何ですか?それは?見た事もありませんと」とぼけられたら、金さんはど うするんだろう?と余計な心配をしている私です。
          by          さんご                           (2005-07-26 12:37)        
   

|

« 「これは偶然?」「これは運?」「これもしかして予知?」 | トップページ | エアロビクスインストラクター!それは私の天職でした(^^ゞ  »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暴れん坊将軍ってさ!! :

« 「これは偶然?」「これは運?」「これもしかして予知?」 | トップページ | エアロビクスインストラクター!それは私の天職でした(^^ゞ  »