« 私の周りに危機が迫っている  | トップページ | 私の周りの893屋さん »

2005年4月 4日 (月)

おちんちんが簀巻きです(^◇^;) 

今日の夜診察の時(今)、処置室から子供の暴れる声(¨;)?
        なんじゃなんじゃ???
      うっ!(O.O;)(o。o;) 四歳の男の子の
おちんちんが簀巻き常態です。(^◇^;)
思わずおせち料理の昆布巻きみたいに(^◇^;) なんて可愛いのだろ〜
どうやら汚い手でおちんちんを触りすぎてばい菌が入ったみたいで先っぽが真っ赤に腫れ上がっていました(^◇^;)看護師さんが一生懸命薬を塗っておちんちんの簀巻きを 作るのですが巻いても巻いても暫くしたらガーゼがスッポリと抜けます(^◇^;)
なぜ??って(^◇^;)
そりゃそうでしょ!!
男の子の生理的原理を理解していないの?看護師さん(^◇^;)
触ってるときはそりゃ簡単に巻けますよ !しかしねおちんちんって縮むんですよ(^◇^;)
その理由は・・・・お解りですね(^◇^;)
お子さんのお母さんも笑い放しで、見てる私も笑いが思わず・・・・・・(^◇^;)
しかしそのお子さんは初めは、はしゃいでいるのだけれど 何度も何度も看護師さんに触られて悲鳴を上げています!!笑いが混じった痛みの鳴き声です。
可愛そうに・・・・・・
で、私Peace_macの登場!!看護師さんから薬とガーゼを奪い取り

「痛いよな〜この痛みは男にしかわからん(^◇^;)
      おっちゃんに任せとき!! 男でごめんな〜!!
         大きくなったら若いお姉ちゃんに 触ってもらうんやで〜」\(__;)失礼


と同姓相哀れむ(^^ゞ巻いてあげました!!
簀巻きにしたおちんちんを伸縮テープをY字に切っておちんちんを軽くつり上げて下腹部にテープを貼り付ける必殺技(^◇^;)
これによっておちんちんを簀巻きにしているガーゼが下腹部に貼り付けた伸縮テープにより抜けないのです。!!例えおちんちんが縮んでもです(^◇^;)
(実はこの図をイラストレーターで図にしようと思いましたが止めました。
                 18禁になってしまうから(;^_^A アセアセ… )
で同僚の看護師さんから
「さすが!!Peace_macさん!!明日からおちんちん担当な!!」
あちゃー(;^_^A アセアセ…
明日から彼がガーゼ交換と消毒に来るたびに私が担当です(T^T)

      

追伸
        おちんちんの簀巻きを作りながら私が思ったこと
        「ぼく!!ブログのネタ提供ありがとね(^^ゞ」
        でした。ちゅーわけでたった今起こった出来事を記事にしてみました!!
        「ぼく〜ゴメンね(__;)」       
       
       

      
2005-04-04 19:12        nice!(3) コメント(6) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 3 


       

ゆうり軍曹
suzune-k
すず音
m-marron
marron

コメント 6 


思わず笑ってしまいました~(>y<)
我が家にも3才♂がおりますので、汚い手で触らないように気をつけてあげなければと思いました。
          by          marron                           (2005-04-04 19:50)        

>marron  さん
こんばんは!そしてはじめまして(^.^)
>思わず笑ってしまいました~(>y<)

あはははは(^^ゞ
私も大笑いだったんですよ!!おちんちん腫れていても本人は全然気にしていないみたいで・・・そこが又子供らしい(^◇^;)
しかし私がその子に「汚い手でおちんちん触ったらあかんで〜」って言ったら「ママが押し込むから」???(¨;)
って意味深な事を言ってました。横に居たお母さんは何故かその言葉を聞いて苦笑していたのが気になります(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-04-04 23:21)        

こんにちわ
 何と言いますか・・・・・
 懐かしい話題です。陸が赤ちゃんの頃 やはり「仮性包茎」でして
 海も優も心も全員私が確認したのを思い出しました。
 懐かしい話ですねえ。
 よくミミズにオシッコをかけますと、あそこが腫れるとか言われますが・・・
 職歴27年ともなるともう何を見ても驚きません。
 一生使う大事な所に人造真珠を入れたり、カラクリモンモンをいれたり
 肛門に電球をさしたり、割り箸入れて抜けなくなってきたり、人間って...
          by          すず音                           (2005-04-05 05:47)        

>すず音さん
今日も先ほど昨日のぼくが処置に現れました。
で、私が呼ばれたわけで・・・・(^◇^;)

>よくミミズにオシッコをかけますと、・・
それ昔からよく言いますよね(^◇^;)私も亡くなった母にそういわれ怒られた事があります。しかし根拠は?
Googleで「ミミズにオシッコ」で検索してみました。
ありました!!たくさんヒット!!
ここに興味深い事が書いてあります。
http://www.geocities.jp/at_mo cha/mimizu/mimizu10.htm
言い伝えでは
「汚い手でオチンチンを触ってはいけない」とか「農作物と土にとって大切なミミズを護る」ための言い伝えみたいです。
このサイトにこれを証言を交えて研究しています(^◇^;)
暇なときでも読んで見て下さい。

>職歴27年ともなるともう何を見ても驚きません。
私もそうですね(^◇^;)
昔夜勤の救急なんかでいますと信じられない事をして急患で運ばれてくる患者さんがいますね(__;)
          by          peace_mac                           (2005-04-05 11:13)        
こんばんは!
ナイス、チンチンです(≧∀≦*)
チンチンにもガーゼを巻くんだ・・・とちょっと感心したり。
こういうネタ、もっと読みたいー!
          by          bluesnow                           (2005-04-06 23:01)        

>ゆうり軍曹さん
コメント&nice!ありがとうございます。
あははは(^.^)
>チンチンにもガーゼを巻くんだ・・・とちょっと感心したり。
普通はあんまり巻かないのですがね(^◇^;)
子供だし巻いてないと又汚い手で触るので防止しました(爆笑)
あれから何度か消毒にきましたが昨日いきなりその子供に
「あっ!チンチン先生!!」と大声で呼ばれてしまいました(^◇^;)私は周りをキョロキョロでした。

>こういうネタ、もっと読みたいー!
了解しました(^◇^;)
たまに不思議な患者さんが来ますのでその時はまた書かせて頂きます。(笑)
          by          peace_mac                           (2005-04-07 09:32)        
   

|

« 私の周りに危機が迫っている  | トップページ | 私の周りの893屋さん »

病院であったホントの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おちんちんが簀巻きです(^◇^;) :

« 私の周りに危機が迫っている  | トップページ | 私の周りの893屋さん »