« JRに疑問 | トップページ | Peace_macのお料理教室  »

2005年4月30日 (土)

充実した休日 

連休合間の土曜日、あたしゃ仕事です(T^T)
      連休の合間に診療所を開けたって患者数が少ないのは毎年解っているのにと思う。
      昨日は久々に充実した一日だった(^.^)
      休みの日に絵柄合わせにも行かず朝からやらなければいけない事を片っ端からやりとげた。
      木曜日、友人から       緊急連絡があった(O.O;)
友人が運営するホームページがレンタルサーバー会社から有害コンテンツ扱いされアクセス不可にされたという事であった。(*_*)私はそこのサイトの作成 及びメンテを任されているので急遽サーバーの移転、今後のことも考えて新サーバーは個人の自宅サーバーに引っ越しする事になり木曜の夜から自宅に缶詰で 引っ越し作業開始、HTMLだけなら簡単な事なのですがCGIやSSIをふんだんに使用してそこのサイト用に改造している為にプログラムの書き換えが必要 になってくる。これがまた厄介で最近プログラムを触ることはなかったので呪文みたいな半角英数の打列した文字と格闘すること3時間、結局その夜は疲れ果て てダウン(__;)寝てしまった。もともと集中力があまり続かない性格なのでこれが限界だった(__;)
(昼間絵柄合わせでかなり目も疲れていた(^◇^;)自業自得)
      で、翌日朝8時に起きて作業開始!!ようやく2時頃作業が完了した。\(^-^)/バンザーイ
      しかしなんでこれが有害コンテンツなんだろう?(__;)/ 疑問

      

作業が済んで3時頃、家を出た。
        今日はaloeDogさんの25歳の誕生日 (^.^)
      aloeDogさんとは2年前、私が通うフィットネスクラブで知り合い、前にも記事に書きましたが私がエアロビクスのインストラクターの道を勧めた(^◇^;)
      養成に行きだし卒業、今月の4月1日よりフリーのイントラとしてデビューしました。今夜は卒業祝いも兼ねて二人で食事の約束をしていたのでプレゼントを買いに最近あまり乗りたくないJRに揺られながら天王寺へと向かった(^◇^;)
      プレゼントはデイパック(リックサック)と決めていた。
      フリーのイントラはクラブ間の移動が多い。多いときでは一日3件ほどのクラブを移動する。
必然的に荷物も多くなり大きな鞄が必要になってくる。ボストンバックでも良いのだが片側の方に負担がかかるボストンバックでは姿勢が崩れてしまう。イント ラは普段のそんな些細な事でも認識しなければお客さんに見本を見せることは出来ない。(猫背のイントラは格好悪い(^◇^;))
      大きめのデイパック、結構あっさりと見つけることができた(^.^)
      人目見て、「これ良い!!」こういう時は第一印象が大切である。
      色は白と黒の二種類があったので       「女の子が持つのなら白かな?」と思いながらも店員の女の子に聞いてみた。「白が可愛いですね」これで決まった(^◇^;)しかし・・・でかい!!
      たまたま店員さんがaloeDog  さんと同じぐらいの身長だったので背負ってもらった。やっぱりでかい!!まあ小さいより良いか!!aloeDog  さんの喜ぶ顔が目に浮かんだ(^.^)

      

時間は5時前、待ち合わせは7時頃だったので一旦家に帰ろうかと思ったけど、久々の休日で絵柄合わせ以外の外出「ぶらぶらするか〜」とその辺を歩き回った。しかし疲れた(^◇^;)
人混みはやっぱ苦手である(スロット屋の人混みは大丈夫なのに)本でも買ってカフェで読書でもと思い本屋へ。買った本が「100億稼ぐ仕事術 堀江貴文  著書」話題のライブドア社長のホリエモン(^◇^;)最近メディアを騒がした事に関しては別としてちょっと興味があった(^◇^;)
        読書に最適なカフェを探して数分、気が付けば「赤のれん」という立ち呑み屋に行っていた(__;)
        疲れた→カフェを探す→暑くなった→ビール→赤のれん
        我ながら単純なおやじ的発想(^◇^;)          今年42歳である。(苦笑)
        祝日の夕方のせいもあって店はかなり賑わっていた(まあ平日も賑わう店なのだが)
        一人の元気な女性の店員に目が付いた。凄く元気で明るくててきぱき接客をこなしている。
        非常に見てて気持ちが良い(^.^)ある常連のお客さんみたいなの騒いでいる(¨;)
        どうやら勘定が合わないみたいで(結局お客さんの間違いだったみたい)店員ともめていた。
        そこにすかさず元気な彼女(店員)が登場!!話に割って入って謝罪と隙をみてのジョークとを交互に使い分けてその場を無事鎮めてしまった。見事な接客である(^^ゞ
        私がまだ副業でやってた飲食店のオーナーなら「絶対スカウトするな!」と思えるぐらい店にとっては喉から手が出るぐらい欲しい人材であろう。(^^ゞなんか気持ちよくなった。
        お勘定の時、彼女が         接客してくれたので思わず
        「元気良いですね!気持ちいい接客しますね!!」
        と声を掛けてしまった(^◇^;)彼女はニコニコ微笑み恐縮しながら
        「ありがとうございます。元気だけが取り柄ですから(^.^)」
      と語った。良い人材は宝!!なんかまた嬉しくなった(^^ゞ

      

そろそろ待ち合わせの時間に近づいていたので三国ヶ丘に向かおうとJRに向かった、
        駅の立ち食いのうどん屋さんの前でよくフィットネスクラブで見かける通称
        「くるくる回るバンダナにーちゃん」を発見した(^◇^;)
        うどん屋の前の自販機の前で店員ともめている(今日はこんなんばっか(^◇^;))
        釣り銭が出てこないのか?自販機が壊れていたのか?解らないけどもめている(¨;)
      私は横目で見ながらその場を後にした。(触らぬ神に祟りなし(__;))

      

三国ヶ丘6時40分
        私はaloeDog  さんを待っていた。
        林間田園都市で仕事を終えてもうすぐ到着する予定である。
        携帯メールで
        「着いてるよ!何喰う?和食・中華・イタリアン・フレンチ?なんでもこい!!」
        とメールしたらしばらくして返信
        「お腹すいた!とだけ言っておきます。」
        声を出して爆笑した!!周りの人の視線を感じた(¨;)、恥ずかしかった(__;)
        相変わらず大飯喰らいのaloeDog  さん(^◇^;)
        ちっちゃい身体で何処にそんなに入るのか?といつも思う(^◇^;)
        「今日も伝票3枚コースね(^◇^;)」
        と思いながら彼女を待った。和食に決めた。
        後は予想通りの展開で         ふたりでたらふく喰いあさり満足顔で店を出た(^◇^;)
        帰りの電車のホームで快速を待ちながら嬉しそうにプレゼントしたデイパックを背負った彼女。
292455
        やっぱりでかい!!
        背負っていると言うより背負われている感じ(^◇^;)
        でも彼女の笑顔がそこにあった。
        イントラの道を勧めて半年あまり成長した彼女を見ながらなぜか娘を見る親父気分に浸ってしまった。(^◇^;)がんばれよ!aloeDog  !!
        電車に乗り込む彼女を見ながらそう思った。        

      
2005-04-30 12:18        nice!(0) コメント(10) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 0 


       

コメント 10 


確かに 
子供1人くらいなら入りそうですよねえ
良かったですね
(わかんないけど何となく褒めたいのはなぜ?)
          by          すず音                           (2005-04-30 18:37)        

おお。充実してますなあ 懐があったかそうなのでいいですねえ~
そうそう、どうせ貯金箱にいっちゃうんなら
誰かにでも物をプレゼントしたほうが正解です。
読書に最適なカフェを探して数分、気が付けば「赤のれん」という立ち呑み屋に行っていた>というところは結局 サテンにはいかなかったということですね。
さすが~
          by          morishiba                           (2005-04-30 21:04)        

ごっっつぁあ~んでしたっ!!
噂のaloeDog参上です。リュックありがとうございました。
世間は、GW真っ盛り。私は仕事・・・。
でも・・・た・の・し・ぃ♪。peace_macさんが勧めた道は、私にぴったりだったようです。休みなし、8日目で、更に寝不足ですが、楽しいんです。
明日も頑張ってきま~す。
          by          aloeDog                           (2005-04-30 22:33)        

>すず音さん
コメントありがとうございます。(^.^)
確かに子供一人は確実に入ります(^◇^;)

>(わかんないけど何となく褒めたいのはなぜ?)

あはは(^^ゞ
何故でしょうか?彼女と居ると元気になってる自分が文章にも表れたのでしょうか?(^◇^;)

> morishibaさん
コメントありがとうございます(^.^)
懐はあたたかくないですよ(^◇^;)気持ちは暖かいですが(笑)

>どうせ貯金箱にいっちゃうんなら・・・
昨日は貯金しに行きませんでしたよ(^^ゞ
DVD鑑賞と夕食のお買い物!一日自宅付近で有意義に遊びました。
GWは毎年怖いですからね(^◇^;)でも明日から3日が問題だ!!!
うずうず(^◇^;)

>読書に最適なカフェを探して数分、・・
あはは(^◇^;)
そうカフェは行ってません!!初めから立ち呑みに気持ちが行ってたような気がします(^^ゞ 本読みながらのビールもまた格別です。読んでる本はホリエ本ですが・・・・(^◇^;)

> aloeDogさん
参上ありがとう(^.^)

>peace_macさんが勧めた道は、私にぴったり・・
そう言ってもらったら勧めた甲斐もあるというもの(^.^)
これから色々苦労もあると思うけどファイト!!です。
          by          peace_mac                           (2005-05-02 10:31)        

マックさーん やられてスカンピンになってませんか~?
フテ寝中ですか~ 生きていますか~? ちと心配です。
          by          morishiba                           (2005-05-04 09:57)        

>morishiba  さん
おはようございます。
それとご心配ありがとうございます(^◇^;)

>やられてスカンピンになってませんか~?

ご心配なく(^^ゞ
昨日少し様子を見に行きましたが回収営業(GWですからね)確定だったので1万円だけ使って帰ってきました(^◇^;)
どうやら私にも今年に限っては学習能力があったということですね(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-05-04 10:39)        

っていうか、1万円はやられているのですね!!!。
オイラは今年はGWノータッチ!!
去年は、駅前のしょぼい店で古い機種バベルでノーヒットノーランストレート4万スリ!泣いてましたよ。 はやく来週にならないかな!! 爆浜でしたっけ?ちょい興味あります。うちたーい。
          by          morishiba                           (2005-05-04 11:34)        

>morishiba さん
>爆浜でしたっけ?ちょい興味あります。うちたーい。
鬼浜爆走愚連隊です(^^ゞ
それでは予備知識を・・・・
B /R 選択は6:4 ビック寄り
ストック式なので新装時は注意(メーカー出荷時ストック0)
ストックはBRとも1000個で通常はストック切れの心配なしだが・・・飛ばされたら最後)
設定差は通常時のスイカ確率にあり!!たしか
設定56は1/150 
設定1〜4は1/250(雑誌で立ち読み参照下さい)
画面で各種データーが見れますが取りこぼしはデーターに反映されないので注意!!
モードは
通常モード(たしか765ぐらい)
はまりモード(天井1280)
連モード(128)
※通常・はまりモードには子役解除以外で128までの振り分けは無し。
奇数設定は波があらい
偶数は穏やか

私の実践上、高設定ぽいのは填っても550ゲームぐらいビック後の連ちゃん率高し!!平均填っても300付近で解除多し!!
はまりモードの天井は1280ですがほぼ1000付近で当たることが多い。スイカ確率は目に見えてわかる!!出ないときは300ゲームぐらいスイカ0の時がある。RB率が40%だけどRB10連の経験あり!!(ストック切れ?引き弱?)
設定1でも大連ちゃんすることがある。(その後天井まっしぐら)

まとめ
スイカ確率は2000ゲームぐらいで判断(そこで気が付いても遅いが・・朝一注意!!但し遅く行っても先に打ってた人の目押しが完璧であれば判断材料になる)低設定ぽいと解ったらもし連したら128まで回して止めが良い。こんなぐらいですか(^◇^;)
細かい演出の詳細は雑誌にてお願いね(^^ゞ

最後に「絶対に勝てる方法」
やらない方が良い。(きっぱり)

でした(^◇^;)頑張ってねん!!
          by          peace_mac                           (2005-05-04 12:26)        
ありゃりゃ???
師匠の『親友と呼べるヤツ』記事にコメント差し上げましたが、
見ておられぬのかえ( ̄ω ̄)?
          by          恥ずかしいから匿名で                           (2005-05-04 18:11)        

>恥ずかしいから匿名でさん
も!申し訳ございませんm(_._)m
コメントに気が付いてませんでした(__;)
今書きにいきました(^◇^;)

お元気?久々のコメント嬉しいです(^ヘ^)v
          by          peace_mac                           (2005-05-05 12:39)        
   

|

« JRに疑問 | トップページ | Peace_macのお料理教室  »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 充実した休日 :

« JRに疑問 | トップページ | Peace_macのお料理教室  »