« 私、見えないものが見えるんです(O.O;)(o。o;) | トップページ | 春の夜長に。。。。(O.O;)(o。o;) »

2005年4月15日 (金)

内緒にしててゴメンなさい!!

気持ちいい春晴れ(^.^)
      昨日は薬屋さん主催の花見会(桜は散った後でしたが)
      しかしこの時期になるといつも着る物に悩みます。
      とは言っても私は春夏秋冬ユニクロ!!ある意味ブランド志向です(^◇^;)(チープなお話し)
      どちらかと言えば年中Tシャツ       大好きな私、昨日も半袖のTシャツにシャカシャカの薄い上着の超薄着で過ごしましたがかなり無理があったようです。(__;)(風邪引かないといいが・・・・)

      

先週の土曜日に通ってるスポーツクラブの仲間達との恒例の「食べ会」総勢で15名ほどでクラブ近くの「茂凡」といううどん専門&鍋店にてここ特性のジャンジャン鍋を食べまくりました(^.^)
      大阪岸和田では有名なお店(本店)で2号店として大阪心斎橋にもあります。
総勢15名中男性が4人、食べる量は平均一人2人前(食い過ぎっす)以前、男2名女6名で鍋料理を20人前食べた恐ろしい食欲の仲間達(特に女性陣は凄 い) ( ̄▽ ̄;)!!(←新しく仕入れた顔文字)まあスポーツしまくりの仲間達ですからその食欲は尋常ではありません。食べ会のある時は皆さん必ずクラブで一 汗流してからの登場ですから凄いです。
      で、7時に集合して乾杯!!もう喰う喰う(^◇^;)
この集まりは2年前ぐらいから不定期に年に数回やっているのですが毎回恒例のドッキリ企画があります。2年前に初ドッキリさせられたのはK君30歳、K君 の誕生日に仕掛け人二人が食べ会4時間前にK君を誘って遊びに行き帰りにご飯でも!とお店に行ったらメンバーが集合していて、偶然出会った風に装いながら 後半にライトダウンでミュージックスタート!ハッピーバースデー!!みたいな(^◇^;)単純だけどやられた方は嬉しいドッキリ企画(^.^)そんな感じ であの手この手とターゲットを絞って(ドッキリさせられる人)前ふりよろしく念入りに企画してドッキリさせる(^^ゞ
私はもちろんいつも仕掛け人の一人なんだけど40歳の誕生日の時にまんまとみんなに騙されてドッキリさせられました(^◇^;)恒例になっているので何か あるかも?と予測できるのですがそれはもう毎回巧妙な手口で裏の裏をかいて危機が?迫ってきます。(^◇^;)
      で、今回もドッキリを仕込んで食べ会に挑んだわけです(^^ゞ
      今回ドッキリさせられるのは私とYさん(女性)を除いた参加者全員!!(過去最大です)
      ただ、驚きはこの今回のドッキリ企画は半年前から前ふり仕込み開始のドッキリでした(^◇^;)
      半年前私とYさんとのある会話から始まりました。
Yさんとはよく二人でクラブの帰りにご飯を食べに行きました。Yさんは24歳、国立大学の中国語学科を卒業して勤めた先は某ドラッグストアーの販売員(社 員)、大学の同級生が電通とか大手企業とかに就職して総合職でバリバリのキャリアウーマンをしているのに自分が小売りの販売店の従業員だと言うことが引け 目になっていたようで同窓会がある度に友人達の華やかな世界の話を聞いては
      「自分には自慢できる事がなにもない」
      と聞く側に回る一方でした(__;)
      しかし仕事は販売員と言えどもかなり頑張ってたみたいですがいつも頭の中にあるのは
      「このままでいいのか?」としう試行錯誤の繰り返しで仕事で貯まったストレスをスポーツクラブで鬼のように汗を流すことによって解消していました。(¨;)毎日2〜3本のスタジオクラスを受けまくり疲れ果てて帰宅→爆眠→仕事→クラブ。それは凄い勢いでした(*_*)
      そんなある日食事をしながら
      「Yちゃんそんなにエアロが好きなんだったらイントラになったら?」
      この私の一言から状況が一変(元イントラの立場でこの仕事の良さを語りました)
      もう一人の仲良しの現役イントラ(Hさん)も話に絡んできたものだからいつしか本人もその気になって気が付けばドラッグストアーをあっさり退職(¨;)私もHちゃんもそのやる気に感動して
      「だったら最後まで面倒みたる!!」
      とインストラクターの養成学校の資料をかき集め無事昨年10月に入学!!
      卒業した途端にイントラとして使い物になるようにHちゃんが教えているスタジオに連れて行きお客さん相手に練習!!私も何かと相談に乗りながら3人でコソコソ頑張りました!!
      なぜコソコソかと言うと「卒業するまで他の仲間には内緒!!」と       いう事になっていました。
      来年(今年)4月にみんなにカミングアウト!!そう、ここで半年後の食べ会のドッキリ企画の前ふりがスタートしました(^^ゞ       
      体が変わる・動きが変わる・トレーニング(筋トレ)への姿勢が変わる。
      目に見えて変わっていくのが解る(^◇^;)
      そんな中で他のみんなに内緒と言うのはかなり無理があることで・・バレないか?バレないか?
      と内心冷や冷や(別に冷や冷やすることないんだろうけどね(__;))       
      で、3月末にて無事卒業(^.^)この世界では結構珍しい卒業後即週15本の仕事をGET!!
      AFAA認定(アメリカのフィットネス連盟)エアロビクスインストラクターとして華々しくデビューとなりました。

      

土曜日の食べ会当日、場も段々盛り上がってきてそろそろカミングアウトのタイミングとなりました。Yちゃんに目で合図するとYちゃんの顔もどことなく緊張気味(^◇^;)
        「え〜皆さん!!今日の食べ会に参加ありがとさんです!
                           2年前にこの食べ会を始めてから今まで
                             食べ会=ドッキリが恒例になっていますよね(^^ゞ・・・」

        と過去のドッキリ話の事を少し話しながら
        「実は今回、過去最高の半年間の前ふりを経過して
                             完結したドッキリの発表をさせて頂きます(^.^)」

        みんなの目が「何のこっちゃ?」と私に集中!!ざわ!ざわ!ざわ!
        「今回のドッキリの仕掛け人の方!手をあげて!!」
        Yちゃんは初めはみんなと同じように「なにやろう?」という振りををしていていきなし手をあげました(^.^) みんなびっくりしてYちゃんに注目(O.O;)私とYちゃんが打ち合わせしていた通りに
        ふたりで「内緒にしててゴメンなさい!!」と頭を下げました(^◇^;)
        「何?何?         ○△×□#&・・・・」(O.O;)(o。o;)(皆さん目が点)
        後から解ったことなのですが「内緒にしててゴメンなさい!」と二人で頭を下げた瞬間、みんなの頭の中にはPeace_macとYちゃんが結婚?と一瞬おもったらしい(^◇^;)
        (41歳で24歳の嫁(¨;)欲しい〜!!!!!(_ _ )/失礼)
        今までの経過を報告してイントラになったことを告白しました(^◇^;)
      それからはYちゃんに話題が集中し超盛り上がりました(^^ゞ

      

この場を借りて、Yちゃん!!半年間ご苦労様、よく頑張った!!
      そしてメンバーの皆さんゴメンなさい(__;)あ〜すっきりしたねん!!!

      

しかし安心はまだできません(__;)
        Yちゃんが一人前になるまでは・・・・・・・(責任重大(^◇^;))        


2005-04-15 12:19        nice!(2) コメント(7) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 2 


       
kyao
kyao
suzune-k
すず音

コメント 7 


ど~か一つ 我々セカンドシングルの輝く星になってくださいね
私よりもずっと「リスク」は少ないと思いますので。
私も一瞬 喜びそうになりました。
私の知り合いは43歳の女性と78歳の男性です。
でも仲良く暮らしていますよ。今のところ・・・
          by          すず音                           (2005-04-15 20:37)        

おおうっ! こういうドッキリは大歓迎ですねー! 私もその場にいて、みなさんがビックリする顔を見てみたかったわー。(^^)
それにしても、これからpeace_macさんの使命は重大ですね。どうかがむばってくださいまし(笑)。
ちなみにうちの旦那と私は10歳以上離れてます(15歳は離れてないか??…あ、いやいや、もしかしたらそのくらいは…)。(^^ゞ
          by          kyao                           (2005-04-15 21:52)        

>すず音さん
コメント&nice!ありがとうございます(^.^)
あらら(^◇^;)
Yちゃんと結婚するわけじゃないですよ(^◇^;)
(そうだったら嬉しいけど(^^ゞ)
言うなればインストラクターYちゃんの育て(生み)の親?(^◇^;)
でも今回彼女を応援していてふと
「なんか俺、元嫁をイントラにしたときと同じ事をしてるな〜」
って思いました。でも素敵な子なんですよ(^^ゞ
いつも元気で明るくてよく食べてよくしゃべってよく寝る(^◇^;)
イントラとしての大事なビジュアル的な面もnice!で・・・
(我が子は可愛い的な感情になってますな(^◇^;))

>私の知り合いは43歳の女性と78歳の男性です。

凄い年の差(O.O;)(o。o;)
まだまだ私も希望がもてますね(^◇^;)

>kyao先生
コメント&nice!ありがとうございます(^.^)
>おおうっ! こういうドッキリは大歓迎ですねー!

そうでしょ(^^ゞ
でも考えたら彼女の人生を変えたドッキリですからマジ責任重大です(^◇^;)

>ちなみにうちの旦那と私は10歳以上離れてます
最近年の差のカップルが多いですね(^^ゞ
しかし不思議なもので会話してるとマジそんなに歳が離れてるの?
って思うぐらいの感じになるのが不思議です。
考えたら例えば15歳の歳の差って私が色心付いた20歳の時に5歳な訳で・・・・・・・さかのぼればホント不思議(^◇^;)
20歳の時に5歳の女の子が恋愛対象にならないですものね(^◇^;)

kyao先生の旦那様との出会いのお話し読みました(^.^)
完結したら色々感想を書かせて貰おうと楽しみにしています。
よろしく〜
          by          peace_mac                           (2005-04-16 11:54)        

いいっすね~ 世代を超えた宴会。 これがまた利害がからんでないし、色恋ざたもないからいいんですよね。 
で、全員でエアロビ踊るの? 公演とかするの?
          by          morishiba                           (2005-04-16 17:44)        

>morishibaさん
コメントありがとさんです(^.^)
>いいっすね~ 世代を超えた宴会。

そうですね(^^ゞ
年齢はまったく関係ないしホント利害関係がまったくないので楽しいです。ただ私が一番年上みたいなので長老と呼ばれ宴会の度に乾杯の音頭となります(^◇^;) 長老〜お願いします〜!!!
私も過去を遡れば数件のフィットネスクラブに会員として通っていました。
こんな事がありました。
前に通っていたクラブで、いつも来てる仲の良いおじさん、気性も明るいしよくクラブの帰りなどに呑みに行きました!年齢は50歳後半かな?仕事はちょっと 上の役職のサラリーマンかな?って思ってましたが仕事のことは一切触れないし話もしない、私達にとってもこれが普通で別に気にしたこともなかったのですが ある日、友人と話をしていて思わぬ事を聞きました。

「○○さん(そのおじさん)って会社付近
        で出会っても声をかけれないよ!」

(O.O;)「なんで?」って聞くと友人曰く

「○○さんって関西でも有名な右○の幹部で仕事の時はボディーガードがびっちり張り付いてるから(^◇^;)なんせ泉大○市長が頭を下げる人なんだから!」

って聞きました(^◇^;)
人は見かけによらないものです。
まあそれを聞いても普段の付き合いは今までと全く変わりませんけどね(^^ゞ

>全員でエアロビ踊るの? 公演とかするの?
エアロはするけど公演なんてないですよ(^^ゞ
みんなで楽しく汗を流しています!!
          by          peace_mac                           (2005-04-18 01:12)        

はじめまして。Hirasawaです。
私もMacを使い、エアロビクスが好きで、勝手に親近感を持たせて頂きました。楽しい記事を書かれますね。
peace_macさんがイントラのエアロに参加してみたい気がしました。きっと、楽しいでしょうね。
私は、今、尊敬するイントラさんがいて、彼女のお陰で私の人生だいぶ変わったといえるくらいです。
24歳のYさんにも頑張ってほしいです!
          by          Hirasawa                           (2005-04-20 19:09)        

>Hirasawaさん
こちらこそはじめまして(^.^)コメントありがとうございます。
またひとりMac使いみっけ(^^ゞって感じですごーく嬉しいです。

>peace_macさんがイントラのエアロに・・・

ありがとうございます(^◇^;)
もう少し若ければ(現役の頃の体型なら(^◇^;))またレッスンしてみたいですね。私が現役の頃のクラスはお笑い系(^◇^;)でテレビのCMとかで面白い振り付けを見つけると即採用(^◇^;)
マニアなクラスで自分でやりながらメンバーさんも私も大笑いしすぎて息を吐きまくりで心拍数上昇(^◇^;) 無酸素運動になるしまつで大変でしたよ(^◇^;)でもあの頃は楽しかった〜

>私は、今、尊敬するイントラさんがいて、・・

インストラクターの方って素晴らしい方がいらっしゃいますよね。
私がイントラになった切っ掛けはエアロではないのですがジャズダンスの先生、彼女に憧れて、彼女に認められたくて必死で練習して減量して(83kg→59kg 3ヶ月)気が付けば減量の目的で始めたエアロのすばらしの虜になってイントラに転身(^^ゞ
私の人生もかなり変わりました。実はこのジャズの先生に人生変えられたのが私を含め男3人(^◇^;)います。
Hirasawaさんの人生を変えた先生って素敵な方なんでしょうね(^^ゞ

>24歳のYさんにも頑張ってほしいです!

彼女も試行錯誤しながら頑張ってますよ(^^ゞ
で、最近ソネブロを開設しました。
またお暇なときでも覗いてやって下さいな(^^ゞ
http://blog.so-net.ne.jp/aloe Dog_company/
          by          peace_mac                           (2005-04-21 10:09)        
   

|

« 私、見えないものが見えるんです(O.O;)(o。o;) | トップページ | 春の夜長に。。。。(O.O;)(o。o;) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 内緒にしててゴメンなさい!!:

« 私、見えないものが見えるんです(O.O;)(o。o;) | トップページ | 春の夜長に。。。。(O.O;)(o。o;) »