« 買い物に出かけました。  | トップページ | 架空請求が来ました(__;) »

2005年3月 7日 (月)

あるブロガーの人生 

毎日が同じように流れていく
      ふと我の人生をこれでいいのか?と考えてみる。
      人生って何だろう?生活って何だろう?
      このまま同じ繰り返しの毎日を過ごしていてなにか進歩があるのだろうか?
      人生ただ今41年生きてきた 。残りの人生をどう生きるかが課題です。

      

げっ!(O.O;)(o。o;)
        のっけから詩的に・・・・「Peace_macよ頭がどうかしたの?         」と 思われそうな今までに無い書き出し。いや別に大儀はないのですよ(^◇^;)ただふと最近毎日を暮らしてきてそう思うようになったことを書いてみました。 ブログって顔の見えないコミニュケーションですよね、でもふと書いてる人の人生なんかが見えたら同じ記事でも今までにない違った見方ができて面白いかな?
        と思いました。でPeace_macの人生を覗いてみましょう(^◇^;)
        (他人の人生なんて興味ないわい!!失礼・・・(__;))
       

        私の人生を振り返るとこんな感じです。
        昭和38年に大阪で生まれる。
        高校時代に放射線技師になろうと決意し入学(別に深い意味はない。ただなんとなく)
        技師学校1年目に父親が躁鬱が原因で自殺。
        父の死を悔やみ又恨みながらも技師学校卒業で免許取得。
        京都病院で勤める為に一人京都へ、3年間暮らす。
        大阪の某国営検診センターに就職(準国家公務員)
        京都時代にずっと付き合ってきたおそらく結婚するだろうと思っていた彼女と別れる事になる。
        (         大阪に戻ってしばらく連絡無いな〜と思っていたら別に好きな人が出来たと。。(__;))
      自分の技師としての仕事が向いてないと思いだし技師の道を捨ててエアロビクスのインストラクターになる。職場を退職。
      AFAA公認インストラクターとしてレッスンのかたわらフィットネスクラブの新規立ち上げや大阪花博でのメイン催事場でのイベント企画やパレードなどを積極的にこなすが食えないのでパートで検診の仕事をしながらも生計を立てる。
      エアロビクスインストラクターの養成コースの講師となる。そこで知り合ったのが元嫁さん。
      母親が自分の旦那の死にやはり理解ができず私の知らない内に、たまたま心の隙間に入った某新興宗教の信者となり私の結婚を機に出家(__;)財産を全て巻き上げられボロボロになって病に伏せる(T^T)
      その事実に腹を立てた私はその母親をボロボロにした新興宗教に対し不当利得の損害培養請求を大阪地裁にて裁判を開始する。(当時坪単価200万の土地75坪分の代金返還請求事件)
      (怖かった〜(¨;)別の信者から訴訟をやめろ!地獄に堕ちるぞ!などと脅迫される)       
      母親がアルツハイマー痴呆症にかかり証言能力が無いと言うことで3年後たった180万で和解(T^T)腹立つ〜(--#) アルツハイマーが絶好調になり徘徊やらなんやらで嫁と共に四苦八苦(__;)
      家では面倒が見切れなくなり病院に入院3ヶ月後併発していた大腸癌が原因で死去。
      普通の結婚生活に戻り嫁はイントラ私は技師に転向、検診屋やら診療所やら転々とし某診療所に定住(^◇^;)2年半後嫁が私の親友と逃亡(^◇^;)離婚届等を偽造されるも放置、1年後嫁からの突然の電話で「あなたが悪いわけではないの子供が出来たのそれで仕方なく」と(__;)生まれた子供の時期と私達夫婦の離婚が成立して6ヶ月に満たないため子供の出生届けを出すために家庭裁判所にて審議の後DNA鑑定の命令が下る。
      私の子供では無いと判明し一段落(しかし辛かった(T^T)死ぬことも考えたもん(__;))、嫁を持ち逃げした友人から200万円の慰謝料を貰う。
      慰謝料を貯金して今後の生活に役立てようと思うが急に馬鹿らしくなり大阪ミナミの繁華街で夜な夜な遊びまくり4ヶ月で250万を使い果たす(^◇^;)(50万の赤字(__;))
      (この時友人や同僚達は私のことをピンクのPeace_macと呼んでいた(^◇^;))
      その後職場を退職、1年間某整形外科医院でバイト、それも退職、現在のクリニックに就職する。
      知り合いと商売を始めようと声を掛けられ国金で1000万を借り入れし出資。副業で店をオープンするも共同経営者とトラブル(__;)前に記事にも書いた出資金返還事件を大阪地裁で起こす。
      (←興味のある方はカテゴリーの裁判のお話しから参照下さいね)
      2年半後勝訴するも高裁に控訴され結果和解の道に(T^T)今借金を返しながら普通のおだやかな?生活に戻っています。で、現在独身41歳、借金あり(^◇^;)

      

まぁ〜ありふれた人生ですわ〜 
        \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
       
        (・_・)うん?
        「ありふれてない〜つーの!!!!」
上のプロフィールというか人生というかリアルですが簡単に要約しただけでこの期間に様々なハプニングが次々と起こり(書きたかったけど書いたら恐ろしい長 文になるから簡素に)友人や相談者のお陰でなんとか乗り越えて来ることができました(^.^)皆さんありがとう!!
        どうですか?色々経験しすぎてこれから先、何かを始めようと思っても過去の過ちは繰り返さないようにと自分でブレーキを掛けてしまい毎日時の過ぎゆくままに生きています(^◇^;)
        一度しか無い人生ですから冒頭の詩ではないけれど
        「残りの人生をどう生きるかが課題です。」
           どうせなら笑って暮らせる
                      楽しい人生にしたいですもんね(^.^)       ではでは。

      

今日のお題、興味のない方すいませんでした\(__;)
       

      
2005-03-07 19:26        nice!(4) コメント(9) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 4 


       
seek-wind
ayane
kugna
venerdi
kyao
kyao
suzune-k
すず音

コメント 9 


こんばんわ
上のNICEはここまで頑張ってきたPEACE_MACさんに1票です。
すごいです。すごすぎます。私の周りにいる人の中でもナンバー1ですね。
人生のおおきなしがらみがほとんど来ていますね。すごい。
(感心しているわけではありません)私なんてまだまだ足元にも及びません
私は元夫との借金は共有財産と言われこの男殺そうと思いましたが、
理性が勝って辞めました。そのうちに私の人生もゆっくりと見直して
少しずつですがここにのせていきます(暗い話なんで嫌なんだけど)
昨日から落ち込む事ばかりですが、負けずにがんばります。
          by          すず音                           (2005-03-07 20:01)        

ひ、ひえ…。これまでpeace_macさんの楽しい記事しか拝見してこなかったのですが…41年生きてこられると言うことは、こういうことなのですね。改めて実感しました。
すず音さんも仰ってますが、私もそれなりに苦労はしてきたと思ってはいたものの、peace_macさんのそれには遙かに及びません。エールを送るという意味で、私もpeace_macさんにnice!をひとつ送らせてくださいね。ガンバです。(^^)
          by          kyao                           (2005-03-07 21:06)        

はじめまして。
同じMac使いと言うことで、勝手に親しみを覚えていつものんきに拝見してましたが、
41年間、中身濃いですねぇ・・・
「nice!」って言葉が軽すぎる気がしましたが、1つ私からも贈らせてください。
私も含め、「世間一般よりは苦労してきたつもり」の人は多いと思いますが、
peace_macさん、ほんとに大変だったんですね・・・
高村薫に小説にして欲しい、なんて言ったら不謹慎でしょうか?
事実は小説より奇なりって言葉も、風に舞ってしまいそうな、人生・・・。
これからは、ヒトの何倍も楽しいことが待っていると思いますよ。
亡くなった父がいつも言っていた
「人生はプラスマイナスゼロ!墓にはいるときはすべて帳尻が合うから、
今、つらくても心配するな!」という言葉。
私もそう信じて生きているので、
peace_macさんもこれからも楽しく過ごせますよう、願ってます。
          by          venerdi                           (2005-03-07 22:46)        

明るい性格だから、これからの人生は大丈夫だと思います。
いろんなきっかけで今のように明るくなったのか前からなのか、わかりませんが今の感じがいいです。  おもしろい!!
          by          morishiba                           (2005-03-07 22:50)        
今、自分の来し方を、辛かったことを、人に言えずに苦しんでいる人って
どのくらいいるのでしょう?
『幸せの形はだいたい決まっているが、不幸の形は様々である』と言った人が
いますが、小さい悩みなら人には言えても、
師匠が経験してきたことは なかなかこのようにさらっと言えるものでは
ないですよね。
私も最初聞いたときは怒濤のような驚愕を感じました。 
どんな眠れぬ夜を過ごしてきたのだろう、って。
どんな辛い朝を迎えてきたのだろう、って………。
でもその筆舌に尽くしがたい辛さにも負けなかった師匠が今 ここにある。
その深い悩みに勝ったのだもの。
以前言ってましたよね。『今のこの苦しいことも楽しみたい』って。
大きい家に住みたい、お金持ちになりたい、ブランド品が欲しい、などと思っていたそんなことが 急に枝葉のように あまりもちっぽけで
価値のないものにさえ感じました。
人生の意味を考えたとき、人生を歩いていくということで考えた時に、
何を持って生きていくのか、を深く考えさせられました。
人間って目に見えるものを追いがちですが、見えないものこそ大切なのではと
感じます。
こんな言葉がありました。
 「 『どんな時でも楽しめる。苦しいことでも楽しめる』…何があろうと
  乗り越えていける、その勇気を鍛えるために、
  『人生を楽しむコツ』を学ぶために、人は生まれてきたのかもしれない」
自分の人生を生きるのは 誰でもない自分自身なのですものね。
次々と襲い来る嵐のような出来事に 自分を負けさせなかった師匠に
『敢闘賞』を捧げたく思います。
そして師匠のこの言葉が 他の悩みの中にいる人達に何らかの示唆や
勇気をもたらしてくれる感じます!!
長くなってごめんなさい。
これからも よろしくね!
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-08 09:21)        

皆さん、応援励ましののお言葉ありがとうございす。
記事には悲惨な出来事ばかりになりましたが楽しいことも沢山ありました。苦しい時、辛いとき、周りの友人達が色々助けてくれて今の自分があると思います。 私は自分のプライバシーに関する事をよく人に話します。友人達は「そんな自分をネタにしなくてもええやん」と言われますがネタにしてるのではなく色んな意 見を聞きたいのです。
賛否両論色んな意見がありますが前にも記事にしましたが他人の意見を耳を傾ける事で自分の考え方の選択肢を増やすことができると思っています。

>すず音さん
コメント&nice!ありがとうございます。(^.^)

>人生のおおきなしがらみがほとんど来ていますね。すごい。

(^◇^;)我ながら壮絶な人生を歩んできたものだと思ったりします。まあ上には上がいますからね、取りあえずは経験豊かになったわけですね(^◇^;)

>そのうちに私の人生もゆっくりと見直して
少しずつですがここにのせていきます(暗い話なんで嫌なんだけど)

ブログを始めて思ったのですが愚痴などを記事にする事で結構気分が楽になります。すず音さんの辛いお話しでもそれを読んで勇気ずけられる方もいらっしゃる と思いますよ。辛いときに頑張れよ!!って言われるよりも自分より辛い思いをしてる方がす〜っと来て黙って横に座るだけでもかなりの説得力になりますしね (^^ゞ

>kyao  さん
コメント&nice!ありがとうございます。(^.^)
波瀾万丈の人生ですがそれなりに楽しいこともあったし経験もできたし(しなくていい経験ですが(^◇^;))今はそれなりに楽しくやってますよ!!でも普 段のお気楽ネタから一変してしまいました(^◇^;)Peace_macってこんな奴です(笑)これからも色々書いていきますので宜しくお願いしますね (^.^)


>venerdiさん
コメント&nice!ありがとうございます。(^.^)
Mac使いですか(^.^)それにいつも読んで下さってありがとうございます。

>高村薫に小説にして欲しい、なんて言ったら不謹慎でしょうか?

ははは(^.^)
それよく友人に言われます。ブログのカテゴリーで小説コーナーを作って自分で書いてみたりしようかと思った事もありましたがおそらくとんでもない長文と感情入りまくりで収集がとれなくなるので辞めました(笑)文才もありませんしね(^◇^;)

>「人生はプラスマイナスゼロ!墓にはいるときはすべて帳尻が合うから、今、つらくても心配するな!」

心に響く言葉ですね。勇気ずけられます。お父様良いこと言われますね。(T^T)

>morishiba  さん
昔から性格は賑やかですよ(^.^)気楽なプラス思考です。

>「おもしろい!!」
ありがとうございます。また頑張って書く意欲が沸いてきました(^.^)今後ともよろしくお願いしますね!!コメントありがとうございました。
          by          peace_mac                           (2005-03-08 10:48)        

>チカリーナさん
コメントレスしている間に書き込んで頂いてたみたいですね。ありがとう(^.^)チカリーナさんには色々語ったもんね。

>以前言ってましたよね。『今のこの苦しいことも楽しみたい』って。

辛いことがあるから楽しいときに心から喜べる。
だから辛さの真っ最中に「さあどうやって乗り越えていってやろ?!」なんて思ったりして(^◇^;)
なにも悩まない辛くない人生よりも幸せだと思ってますよ。
辛い事にぶち当たった時に「1ヶ月後には笑ってる自分が居るよ!!」といつも言い聞かせてます。

長文のコメントご苦労さんでした。ありがとう。
しか〜し!!!
そろそろブログ始めなさい〜!!!!!(命令)
          by          peace_mac                           (2005-03-08 11:03)        

頑張ってこられた、そしてこれからも楽しみ、頑張っていくpeace_macさんにnice! です。
          by          ayane                           (2005-03-08 14:10)        

> ayaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。(^.^)
頑張るというかこれから先、色々新しいことを発見しながらも楽しく生きていきたいものです(^.^)ブログを始めて皆さんと出会えたのも新しい発見でしたよ(^.^)凄く楽しいですもん(笑)
          by          peace_mac                           (2005-03-08 22:58)        
   

|

« 買い物に出かけました。  | トップページ | 架空請求が来ました(__;) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あるブロガーの人生 :

« 買い物に出かけました。  | トップページ | 架空請求が来ました(__;) »