« 開発ブログ担当者様  | トップページ | 私の周りに危機が迫っている  »

2005年3月30日 (水)

難しいこと考えずにお酒を呑もう!!(^◇^;) 

月曜日やっとこさ副業の競技用伴奏曲編集の今月3本目が編集完了!依頼者に発送が完了しました。
      まだまだ作成依頼が来ているのでとりあえず送付待ちで一息ついております(^.^)
      最近はこんな常態なので、さすがにブログを毎日更新とはいかないもののふと
      「これを書こうかな?」
      と思う度に下書きしております(^◇^;)(書き貯めってやつですか)
ともあれ忙しいながらも最近ブログも面白くなってきたし皆さんのコメントを読ませて頂くのも楽しいし、ただ反省しなければいけない点は、わざわざコメント 頂いた方のブログにもお邪魔して足跡を残していかなければと思うのですがなかなか出来ない(__;)と言いつつ鬼ごっこなんぞしてるわけで・・・・ (^◇^;)反省してます。てな言い訳な掴みでこんにちはPeace_macです。

      

昨日は気晴らしに(ずっと気晴らしやろ(__;))ミナミに呑みに出かけました。
      昨日を逃すと又しばらく編集に追われる日々なのでここぞとばかりに・・・・
      まずは夕方JR難波駅地下通路の立ち飲みの串カツ屋さん「ヨネヤ」に立ち寄りました。
      カウンターの上に大きなソースの入れ物があって大皿にキャベツが乗ってある!!注文した串カツをドボンとソースの容器にしっかりとつけ込んで食べる(^.^)二度漬けお断りのお店。
      具よりころもの方が大きい串カツを注文して「おばちゃん!!大ビン一本(^.^)/□ 」
ここのおばちゃんがまたまた胡散臭いというか昭和の初期って感じで派手な化粧にその頭はないやろ(^◇^;)って思うぐらい昔で言えばパーマネント!いわゆる、おばちゃんパーマ(¨;)
むっちゃ無愛想なんだけど話しかけたら笑顔がニヤリ!一本抜けた歯が微妙に怖い(^◇^;)
前に記事で書いたんだけど中国人らしいアルバイトのにーちゃんにレンコンを注文したらニコっと笑って後ろを振り向いて厨房に牡蠣一つ!!と言われたお店(^◇^;)この胡散臭い雰囲気が最高に気分を盛り上げてくれます。(笑)
大ビン一本と串カツ8本ほど食べてお勘定が1200円(^^ゞ安い!!
空きっ腹に呑んだせいか大ビン一本でも少しほろ酔い、店を出て地下を歩いていると黒門カレーの看板が目に付いた。大阪黒門市場の有名カレー店の支店で48 時間煮込んで寝かせたカレーが売りらしい(食べたことなかった)小腹も空いてるので誰も客のいないお店に入って行ってその特性カレーとやらを食べてみた。旨いやん!!これ(^.^) しかしこんな良い時間帯に客が0とは(¨;)
店のにーちゃんに「カレー旨いなぁ〜!!しかしなんで客が0なん?」と聞いてみた(^◇^;)
「さっきまで忙しかったんですよ!でも今日は暇かな〜 」
嘘を言ってはいけません!!さっきまで客が居た気配がありません!厨房で職人が座って本を読んでます(^◇^;)絶対に暇やと言ってはいけない大阪の商売人!!本来なら「ぼちぼちでんな〜」と 返すのが大阪流なのだが・・・・・カレーは旨いのだが煮込みが売りで煮込みまくるからルーに具が見えない(^◇^;)大きなお皿にカレー色の液体を掛けて る感じでこりゃ売れんわ!!市場ならこれでいいのやけどサラリーマンやOLを相手に商売するなら美味しく見せるようにしないと・・・(^◇^;)
などと一人で心で語りながら「ごちそうさん!!タダにしてくれるんやったら表で桜やるで〜」
とボケをかましながら店員と大笑い(^.^)480円払ってその場を立ち去りました。
地下は人通りが多いので階段上がって地上を歩くことにした。
今日は裏通りを歩いてみよう!!
とラブホが立ち並ぶアメリカ村に通じる道を人間ウォツチングしながら歩いていると居るは居るは!面白い人達(^◇^;)どう見ても援助交際やろ〜と思われるカップルがラブホから出てきた(^◇^;)お盛んな事で・・・・(__;)嫁さん泣いてるで〜 道ばたにスカートのまま座り込んで連んでいるコギャル達(__;)そんな汚いところに座らんでも〜!!春とは言ってもまだ寒い(*_*)お腹冷えるで〜(大きなお世話やね(__;)しかし心で叫んでるだけ)
別れ話をしているみたいなカップルに遭遇、道ばたで彼氏に何かを訴えながら泣いている(T^T)
「頑張れよ〜」っと心で応援してみる。私を追い越して歩いて行った男一人女二人の同僚風の3人ずれ!並んで歩いていたのだけれど一人の女性があっ!と悲鳴を上げながら立ち止まった。連れの二人はそれに気が付かず歩いて行こうとする(¨;)立ち止まった女性は「まって〜」っと(¨;)
その光景を気づいた二人が振り向くとどうやらヒールがマンホールの穴に挟まって動けないみたい(^◇^;)恥ずかしいのと悲しいのと気持ちが入り乱れた表情で助けを求めていた(^◇^;)無事救出!!「よかった!よかった!」ほんと色んな人間模様があってこれだから人間ウォツチングは止められないのです(^◇^;)おもろい。
7時頃友達のBARに到着、客0(¨;)閑古鳥が鳴いている。
以前から問題の集客の悪さがまだ続いているみたい。とりあえずバーボンを注文してあれやこれやと集客相談会になりました。4年間黒字続きの店が去年の12月から売り上げダウン(__;)
考えられうる問題点を考察しながらあれやこれや・・・・
BARってしょうむないたった一つの問題点が集客に響く事が多々ある。

ナンパな客を放置しなかったか?
店の雰囲気は変わっていないか?
客と客が喧嘩しなかったか?
店で出来たカップルが終わっていないか?


など・・・こんな一見その場で終わりのような事が周りに拡大していき集客がダウンする!
この手の店で一番ありえる事なのです。
しばらく話をした後同じビル内の他の店に偵察に行くことにした。
雑居ビルの中はよほどのコマーシャルをしないと集客に繋がらない!!一番良いのは口コミなんだけどよほどなにか売りがないと噂は伝わらない・・・・
後はビラ配りだが100枚配って一人集客できたら成功!!二人来たら大成功!!
な世界だからかなりの動力と苦労がいる(O.O;)
6階の居酒屋「わのつぎ」さん、二人で入って行くとええ感じやん!!知り合いのマスターに昔から
「同じビルの店は全て網羅しろ!!できれば行き来しろ!!」っと行ってたけれどこの店だけは穴場だった(初顔出し)31歳の着物姿に白い前掛けのオーナー(女性)と従業員はこれもまた着物姿の女性が二名。家庭的なおかあちゃんの家みたいな、少し値段は高いものの味はかなりGood!!(^.^)
オーナーも気さくでホント気軽に飲める店でした。軽く挨拶してしっかり食べて
「また来ますね〜」
と名刺交換後、ご機嫌で店を出ました。次は問題の知り合いの同じ階にあるレストランバーのドアを開けた。カウンター以外は満席(O.O;) おどろいた。
知り合いのマスター曰く何度も顔を出してるのだけれど向こうから自分の店に来ることは全くない(¨;)たまに来たと思ったらお客さんを連れてきて
「すいません!!トイレ貸して下さい」(__;)だそうです。義理もなにもあったもんじゃないですね(__;)しかし食い物はまずい(O.O;)これでレストランバー?しかし満席・・・・疑問
値段かな・・・・・・
知り合いの店に戻った頃には私はタダの酔っぱらいになってました(__;)
今日の偵察の復習をして電車の時間があるのでふらつきながらも帰途につきました。
あ〜同じ呑むなら難しいこと考えずに呑みたい(^◇^;)
朝目が覚めて携帯の発信記録三件の内2件は掛けた記憶無し(__;)友達の携帯に!などだけれど何を話したか覚えていません・・・・・・・(__;)/ハンセイ でもかなり心配・・・・・・

      
2005-03-30 19:41        nice!(2) コメント(7) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 2 


       
boaboa
kobakoba
suzune-k
すず音

コメント 7 


こんばんわ
これはかなり疲れておるなあ~なんて読んでいたら
私の大きな勘違い 「胡散くさい」←「胡椒くさい」
 一体胡椒くさいミナミのお店ってどこよ?
小腸が減った← 小腸って空くものなのか?
 自分の小腸って自覚できるんか?
疲れていたのは私のほうです。
男って羨ましい。私も記憶が抜けるくらい呑んでみたいです。
 
          by          すず音                           (2005-03-30 20:50)        

しかも「私的空間」はまだ28日のままですから。
SO-NETのBLOG まだまだです。
RSSのNEWは書き込みが終わってすぐに変わるわけではないんですね。
読んでいるブログのとこです。細かいチェックですみません。
おやすみなさい
          by          すず音                           (2005-03-30 23:09)        

メチャ飲みしますね。 鬼!!!
最近 飲みすぎると腹が痛くなるのです。こないだは、
家にダッシュで帰ってとばぐちギリギリで便所に駆け込み寺。
あぶね~ あさっては結婚式なんで飲みすぎないようにします。
          by          morishiba                           (2005-03-31 08:04)        

>すず音さん
深夜勤お疲れ様です。(^^ゞ
夜勤に出る前に疲れていますね〜(^◇^;)
>一体胡椒くさいミナミのお店ってどこよ?

えっと〜胡椒臭い店はですねかなりくしゃみが出る店で・・・
なんでやねん(¨;) 医療業界長いと小腸も大腸も全快で悲鳴を上げまして・・・なんでやねん(¨;)
(↑ふう(__;)一応お決まりなので突っ込んでおきました(^◇^;))

>男って羨ましい。私も記憶が抜けるくらい呑んでみたいです。

いやあ〜かなり辛いですよ・・・(__;)
特に翌日が地獄です(T^T)
若い頃は酒呑んで自分のやらかしたミスを
「酔ってたからな〜記憶が無い」
なんてただの体裁を保つ為だけの言い訳だと思ってました。記憶がなくなるなんて絶対ありえないとも・・・・・・
しかーし(^◇^;)40過ぎたぐらいからそれが現実にあるものだと実感しました。ほんと呑みすぎるとどうやって家に帰ったか覚えてないなんてざらにありますよ(_ _ )/ハンセイ

>RSSのNEWは書き込みが終わってすぐに変わるわけではないんですね。

あれあんまりあてになりませんよ(^◇^;)
so-netもそんな基本的なものから解決していかないとね(__;)
ほんと天下のソニーなのに・・・かなり疑問です。

> morishibaさん
>メチャ飲みしますね。 鬼!!!
あははは(^◇^;) 日本酒・焼酎・ウイスキーはいけませんね(__;)
ついついストレートで飲むもので呑んだ量がわかりません(__;)

>あぶね~ あさっては結婚式なんで飲みすぎないようにします。
要注意ですぞ!!披露宴で呑みすぎてトイレに駆け込み寺はいけません。しかし呑まされるでしょうね(^◇^;)
私なんて披露宴に呼ばれるたびに「新郎をどうやってただの酔っぱらいにしようか?」とばかり考えてます。新婚初夜撲滅作戦ですね(^◇^;)しかしうらやましー(__;)
          by          peace_mac                           (2005-03-31 10:11)        

なかないで~泣かないで~(館ひろし)
一回はけっこんしたんですよね?
もう1回チャレンジしてみましょう!
1度できたならできる、できる。
          by          morishiba                           (2005-03-31 11:13)        

あははは(^◇^;)
×1の世界に一度どっぷりと浸かってしまうとなかなか2度目はしんどいですよ(^◇^;)(これから結婚という方にすいません(__;))
もう一度幸せな結婚生活に憧れる反面、今の自由も捨てがたい(__;)
でも若い内は良いけれどこれから先若くなることは絶対ないわけで・・・10年後20年後・・・・・独身生活、考えるだけで怖いです(__;)
morishiba  さん!!何があっても絶対にこっちの世界に来たらだめですよ!!奥様を大切に!!灯りの灯った家庭を大切に!!
浮気はほどほどに。。。(¨;)うっ!ダメです!!ほどほどもダメです!!(__;) あ〜悲しくなってきた・・・・泣いてやる!!
と40過ぎのオヤジがの叫びでした。
冗談はさておいて新生活(^.^)頑張れよ〜!!楽しめよ〜!!
          by          peace_mac                           (2005-03-31 11:49)        

>Kobakobaさん
ひっそりとnice!ありがとうございます(^.^)
お忙しいのにわざわざお越し下さり恐縮です。
          by          peace_mac                           (2005-04-01 17:28)        
   

|

« 開発ブログ担当者様  | トップページ | 私の周りに危機が迫っている  »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 難しいこと考えずにお酒を呑もう!!(^◇^;) :

« 開発ブログ担当者様  | トップページ | 私の周りに危機が迫っている  »