« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月30日 (水)

難しいこと考えずにお酒を呑もう!!(^◇^;) 

月曜日やっとこさ副業の競技用伴奏曲編集の今月3本目が編集完了!依頼者に発送が完了しました。
      まだまだ作成依頼が来ているのでとりあえず送付待ちで一息ついております(^.^)
      最近はこんな常態なので、さすがにブログを毎日更新とはいかないもののふと
      「これを書こうかな?」
      と思う度に下書きしております(^◇^;)(書き貯めってやつですか)
ともあれ忙しいながらも最近ブログも面白くなってきたし皆さんのコメントを読ませて頂くのも楽しいし、ただ反省しなければいけない点は、わざわざコメント 頂いた方のブログにもお邪魔して足跡を残していかなければと思うのですがなかなか出来ない(__;)と言いつつ鬼ごっこなんぞしてるわけで・・・・ (^◇^;)反省してます。てな言い訳な掴みでこんにちはPeace_macです。

      

昨日は気晴らしに(ずっと気晴らしやろ(__;))ミナミに呑みに出かけました。
      昨日を逃すと又しばらく編集に追われる日々なのでここぞとばかりに・・・・
      まずは夕方JR難波駅地下通路の立ち飲みの串カツ屋さん「ヨネヤ」に立ち寄りました。
      カウンターの上に大きなソースの入れ物があって大皿にキャベツが乗ってある!!注文した串カツをドボンとソースの容器にしっかりとつけ込んで食べる(^.^)二度漬けお断りのお店。
      具よりころもの方が大きい串カツを注文して「おばちゃん!!大ビン一本(^.^)/□ 」
ここのおばちゃんがまたまた胡散臭いというか昭和の初期って感じで派手な化粧にその頭はないやろ(^◇^;)って思うぐらい昔で言えばパーマネント!いわゆる、おばちゃんパーマ(¨;)
むっちゃ無愛想なんだけど話しかけたら笑顔がニヤリ!一本抜けた歯が微妙に怖い(^◇^;)
前に記事で書いたんだけど中国人らしいアルバイトのにーちゃんにレンコンを注文したらニコっと笑って後ろを振り向いて厨房に牡蠣一つ!!と言われたお店(^◇^;)この胡散臭い雰囲気が最高に気分を盛り上げてくれます。(笑)
大ビン一本と串カツ8本ほど食べてお勘定が1200円(^^ゞ安い!!
空きっ腹に呑んだせいか大ビン一本でも少しほろ酔い、店を出て地下を歩いていると黒門カレーの看板が目に付いた。大阪黒門市場の有名カレー店の支店で48 時間煮込んで寝かせたカレーが売りらしい(食べたことなかった)小腹も空いてるので誰も客のいないお店に入って行ってその特性カレーとやらを食べてみた。旨いやん!!これ(^.^) しかしこんな良い時間帯に客が0とは(¨;)
店のにーちゃんに「カレー旨いなぁ〜!!しかしなんで客が0なん?」と聞いてみた(^◇^;)
「さっきまで忙しかったんですよ!でも今日は暇かな〜 」
嘘を言ってはいけません!!さっきまで客が居た気配がありません!厨房で職人が座って本を読んでます(^◇^;)絶対に暇やと言ってはいけない大阪の商売人!!本来なら「ぼちぼちでんな〜」と 返すのが大阪流なのだが・・・・・カレーは旨いのだが煮込みが売りで煮込みまくるからルーに具が見えない(^◇^;)大きなお皿にカレー色の液体を掛けて る感じでこりゃ売れんわ!!市場ならこれでいいのやけどサラリーマンやOLを相手に商売するなら美味しく見せるようにしないと・・・(^◇^;)
などと一人で心で語りながら「ごちそうさん!!タダにしてくれるんやったら表で桜やるで〜」
とボケをかましながら店員と大笑い(^.^)480円払ってその場を立ち去りました。
地下は人通りが多いので階段上がって地上を歩くことにした。
今日は裏通りを歩いてみよう!!
とラブホが立ち並ぶアメリカ村に通じる道を人間ウォツチングしながら歩いていると居るは居るは!面白い人達(^◇^;)どう見ても援助交際やろ〜と思われるカップルがラブホから出てきた(^◇^;)お盛んな事で・・・・(__;)嫁さん泣いてるで〜 道ばたにスカートのまま座り込んで連んでいるコギャル達(__;)そんな汚いところに座らんでも〜!!春とは言ってもまだ寒い(*_*)お腹冷えるで〜(大きなお世話やね(__;)しかし心で叫んでるだけ)
別れ話をしているみたいなカップルに遭遇、道ばたで彼氏に何かを訴えながら泣いている(T^T)
「頑張れよ〜」っと心で応援してみる。私を追い越して歩いて行った男一人女二人の同僚風の3人ずれ!並んで歩いていたのだけれど一人の女性があっ!と悲鳴を上げながら立ち止まった。連れの二人はそれに気が付かず歩いて行こうとする(¨;)立ち止まった女性は「まって〜」っと(¨;)
その光景を気づいた二人が振り向くとどうやらヒールがマンホールの穴に挟まって動けないみたい(^◇^;)恥ずかしいのと悲しいのと気持ちが入り乱れた表情で助けを求めていた(^◇^;)無事救出!!「よかった!よかった!」ほんと色んな人間模様があってこれだから人間ウォツチングは止められないのです(^◇^;)おもろい。
7時頃友達のBARに到着、客0(¨;)閑古鳥が鳴いている。
以前から問題の集客の悪さがまだ続いているみたい。とりあえずバーボンを注文してあれやこれやと集客相談会になりました。4年間黒字続きの店が去年の12月から売り上げダウン(__;)
考えられうる問題点を考察しながらあれやこれや・・・・
BARってしょうむないたった一つの問題点が集客に響く事が多々ある。

ナンパな客を放置しなかったか?
店の雰囲気は変わっていないか?
客と客が喧嘩しなかったか?
店で出来たカップルが終わっていないか?


など・・・こんな一見その場で終わりのような事が周りに拡大していき集客がダウンする!
この手の店で一番ありえる事なのです。
しばらく話をした後同じビル内の他の店に偵察に行くことにした。
雑居ビルの中はよほどのコマーシャルをしないと集客に繋がらない!!一番良いのは口コミなんだけどよほどなにか売りがないと噂は伝わらない・・・・
後はビラ配りだが100枚配って一人集客できたら成功!!二人来たら大成功!!
な世界だからかなりの動力と苦労がいる(O.O;)
6階の居酒屋「わのつぎ」さん、二人で入って行くとええ感じやん!!知り合いのマスターに昔から
「同じビルの店は全て網羅しろ!!できれば行き来しろ!!」っと行ってたけれどこの店だけは穴場だった(初顔出し)31歳の着物姿に白い前掛けのオーナー(女性)と従業員はこれもまた着物姿の女性が二名。家庭的なおかあちゃんの家みたいな、少し値段は高いものの味はかなりGood!!(^.^)
オーナーも気さくでホント気軽に飲める店でした。軽く挨拶してしっかり食べて
「また来ますね〜」
と名刺交換後、ご機嫌で店を出ました。次は問題の知り合いの同じ階にあるレストランバーのドアを開けた。カウンター以外は満席(O.O;) おどろいた。
知り合いのマスター曰く何度も顔を出してるのだけれど向こうから自分の店に来ることは全くない(¨;)たまに来たと思ったらお客さんを連れてきて
「すいません!!トイレ貸して下さい」(__;)だそうです。義理もなにもあったもんじゃないですね(__;)しかし食い物はまずい(O.O;)これでレストランバー?しかし満席・・・・疑問
値段かな・・・・・・
知り合いの店に戻った頃には私はタダの酔っぱらいになってました(__;)
今日の偵察の復習をして電車の時間があるのでふらつきながらも帰途につきました。
あ〜同じ呑むなら難しいこと考えずに呑みたい(^◇^;)
朝目が覚めて携帯の発信記録三件の内2件は掛けた記憶無し(__;)友達の携帯に!などだけれど何を話したか覚えていません・・・・・・・(__;)/ハンセイ でもかなり心配・・・・・・

      
2005-03-30 19:41        nice!(2) コメント(7) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 2 


       
boaboa
kobakoba
suzune-k
すず音

コメント 7 


こんばんわ
これはかなり疲れておるなあ~なんて読んでいたら
私の大きな勘違い 「胡散くさい」←「胡椒くさい」
 一体胡椒くさいミナミのお店ってどこよ?
小腸が減った← 小腸って空くものなのか?
 自分の小腸って自覚できるんか?
疲れていたのは私のほうです。
男って羨ましい。私も記憶が抜けるくらい呑んでみたいです。
 
          by          すず音                           (2005-03-30 20:50)        

しかも「私的空間」はまだ28日のままですから。
SO-NETのBLOG まだまだです。
RSSのNEWは書き込みが終わってすぐに変わるわけではないんですね。
読んでいるブログのとこです。細かいチェックですみません。
おやすみなさい
          by          すず音                           (2005-03-30 23:09)        

メチャ飲みしますね。 鬼!!!
最近 飲みすぎると腹が痛くなるのです。こないだは、
家にダッシュで帰ってとばぐちギリギリで便所に駆け込み寺。
あぶね~ あさっては結婚式なんで飲みすぎないようにします。
          by          morishiba                           (2005-03-31 08:04)        

>すず音さん
深夜勤お疲れ様です。(^^ゞ
夜勤に出る前に疲れていますね〜(^◇^;)
>一体胡椒くさいミナミのお店ってどこよ?

えっと〜胡椒臭い店はですねかなりくしゃみが出る店で・・・
なんでやねん(¨;) 医療業界長いと小腸も大腸も全快で悲鳴を上げまして・・・なんでやねん(¨;)
(↑ふう(__;)一応お決まりなので突っ込んでおきました(^◇^;))

>男って羨ましい。私も記憶が抜けるくらい呑んでみたいです。

いやあ〜かなり辛いですよ・・・(__;)
特に翌日が地獄です(T^T)
若い頃は酒呑んで自分のやらかしたミスを
「酔ってたからな〜記憶が無い」
なんてただの体裁を保つ為だけの言い訳だと思ってました。記憶がなくなるなんて絶対ありえないとも・・・・・・
しかーし(^◇^;)40過ぎたぐらいからそれが現実にあるものだと実感しました。ほんと呑みすぎるとどうやって家に帰ったか覚えてないなんてざらにありますよ(_ _ )/ハンセイ

>RSSのNEWは書き込みが終わってすぐに変わるわけではないんですね。

あれあんまりあてになりませんよ(^◇^;)
so-netもそんな基本的なものから解決していかないとね(__;)
ほんと天下のソニーなのに・・・かなり疑問です。

> morishibaさん
>メチャ飲みしますね。 鬼!!!
あははは(^◇^;) 日本酒・焼酎・ウイスキーはいけませんね(__;)
ついついストレートで飲むもので呑んだ量がわかりません(__;)

>あぶね~ あさっては結婚式なんで飲みすぎないようにします。
要注意ですぞ!!披露宴で呑みすぎてトイレに駆け込み寺はいけません。しかし呑まされるでしょうね(^◇^;)
私なんて披露宴に呼ばれるたびに「新郎をどうやってただの酔っぱらいにしようか?」とばかり考えてます。新婚初夜撲滅作戦ですね(^◇^;)しかしうらやましー(__;)
          by          peace_mac                           (2005-03-31 10:11)        

なかないで~泣かないで~(館ひろし)
一回はけっこんしたんですよね?
もう1回チャレンジしてみましょう!
1度できたならできる、できる。
          by          morishiba                           (2005-03-31 11:13)        

あははは(^◇^;)
×1の世界に一度どっぷりと浸かってしまうとなかなか2度目はしんどいですよ(^◇^;)(これから結婚という方にすいません(__;))
もう一度幸せな結婚生活に憧れる反面、今の自由も捨てがたい(__;)
でも若い内は良いけれどこれから先若くなることは絶対ないわけで・・・10年後20年後・・・・・独身生活、考えるだけで怖いです(__;)
morishiba  さん!!何があっても絶対にこっちの世界に来たらだめですよ!!奥様を大切に!!灯りの灯った家庭を大切に!!
浮気はほどほどに。。。(¨;)うっ!ダメです!!ほどほどもダメです!!(__;) あ〜悲しくなってきた・・・・泣いてやる!!
と40過ぎのオヤジがの叫びでした。
冗談はさておいて新生活(^.^)頑張れよ〜!!楽しめよ〜!!
          by          peace_mac                           (2005-03-31 11:49)        

>Kobakobaさん
ひっそりとnice!ありがとうございます(^.^)
お忙しいのにわざわざお越し下さり恐縮です。
          by          peace_mac                           (2005-04-01 17:28)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月)

開発ブログ担当者様 

本日は愚痴から。
      so-netさんよ〜いい加減繋がり難い状況はなくならないもんですかね〜(--#)
      「記事検索など一部機能停止のお知らせ」
      もういいよ!!
      検索機能を何度停止したところで改善されなかったのでしょ?
      つぎ行きましょうよ!つぎに!!サーバー増強?やったの?システムの見直しは?
      「そんな簡単にできることやないわい!!」
      そんなこと解ってるよ!しかし努力が見えないと・・・・       
      開発ブログのユーザーコメント&TBも抗議文だらけじゃないですか!!
      本来ならしなくていいこと(しても解らないユーザーが多数)だけど       
      今日は○○をやりました!明日は△△をする予定です!!とか
      前回のサーバーダウンはアクセス急増のためと思われますが今私達は○×△。。を問題点だと考えて今○△□。。をしています。
      みたいなことたまに公開すれば?
      そりゃね、そんな専門技術的な事を書いても私も含め理解できるユーザーは少ないと思うよ。
      しかし解らないなりにも
      「おっ!なんか難しい事やってるな(・_・)頑張ってるな!」
      ってある程度納得すると思うよ。
会社だってそうでしょ。不景気で何年勤めても給料が判子押したみたいに同じだと嫌気が刺しますよね?でも例え1年に500円でも1000円でも少なからず も上がっていれば不満ながらも期待も持てます。 (うっ!!(¨;) この例は今の5年居ても一円も上がらない私の最悪な職場の愚痴でした)
      
      まぁ開発チームさんも遊んでいる訳ではないと思うけどユーザー       に自分たちの努力を伝えたいと思わない?私なら開発ブログのコメント欄やTBに多数張り付いている苦情を見たら
      「遊んでる訳じゃね〜よ!!必死で改善しようと努力してるんだよ!!」
      って声を大にして言いたいけどね。       
      私的にはso-netブログの安定運用は早急の改善案ですがその前にやることは
      
      開発チームブログの苦情コメントや
                      苦情TBの数を今の半分に減らそうよ!!
      

      その為には張りっぱなしのお詫びではなくて人間味のあるお詫びをしないとね!
      もう辞めちゃうみたいだけど平社員のO原さんのブログでブログを提供する側と私達ユーザーを身近に感じていたのに。これじゃ〜今までの一方通行コピペではい終わりで悲しいよ(T^T)
      うだうだうだうだ・・・・・・・・(__;)どうかお願いします。

      

ふう〜こんにちはPeace_macです。(__;)
        書き出しから愚痴というか抗議というか・・・・・
土曜日の夜からブログに繋ごうとおもったらいつもの鯖落ち(--#)昼に仕事の合間にコメントが入ってると気づいて仕事が一段落してのんびりしたPCタイ ムにコメントレスしようと思い繋ぐにも繋がらない(__;)あ〜明日にしよう今日はダメだ(×_×;)と酒呑んで寝ました。
        朝起きてさてさて今日は何を書こうかな?と考えてたらこんな記事になりました。(__;)
        今更開発チームに私が抗議しなくても開発ブログみたら解るよね。しかしあのTBやコメント見たらこれからso-netでブログを始めようと思う人がいたら私なら辞めますね(__;)               
開発ブログで開発チームがコメントやTBにいちいちレスしていたらきりがない話だけどこれだけ同じトラブルが続いているのだから今だけでもレスを付けるな りすれば少しは怒りも収まる?(収まらないか(__;))でも私のこの記事を含め、あの苦情の山をなんとかしないとね(^◇^;)

      

最後にso-netさん
        あたしゃこのso-netでブログを始め、ブログの良さを与えて貰ったと思ってます。
        だからどうか早急の安定運用をお願いしますです。\(__;) お願いします。


2005-03-28 17:47        nice!(2) コメント(13) トラックバック(0)
        共通テーマ:         blog

nice! 2 


       
kyao
kyao
suzune-k
すず音

コメント 13 


こんばんわ
 何だか虫の居所が悪いのでしょうか?
 何かありましたでしょうか?
 怒ってもつながらないんですけど・・・
 確かに多すぎます。
 私の分も十分に書いていただいたようですので。
          by          すず音                           (2005-03-28 18:46)        

みなさん、思いは一緒ですよね(怒)。
それぞれの生活リズムがあって、思い思いの時間・タイミングでしかインターネットへアクセス出来ないんだから、こうしたサービスは24時間休みなしが基本 ですよね(もちろん、メンテのときは別でしょうけど)。まず、その基本が全う出来てから次のステップへ行くというのはわかります。でも、その前にあれやこ れや機能を追加し、有名人のブログを構築し…とやった挙げ句に全員の足を引っ張るって言うの、どういうことなんでしょうね(怒)。やることが違ってます よ。まさに砂上の楼閣です。
          by          kyao                           (2005-03-28 19:33)        

>すず音さん
コメント&nice!ありがとうございます。
>何だか虫の居所が悪いのでしょうか?何かありましたでしょうか?

(;^_^A アセアセ…
別に機嫌が悪いわけではないですよ。
ただ私も含めso-netBlogユーザーの皆さんが必死で盛り上げようと忙しい時間を裂いて記事を書いたりコメントしたりしてるのに提供者側の対応が はっきりしないので一度開発ブログにTBしてやろうと思って書きました。偉そうな事を言いますとBlogって個人の情報配信だけの場所じゃ無いと思うんで すよね。書き手があって読み手がある。時に感心し、時に笑い、時に勇気づけられる空間だと思うんです。もしかしてオーバーな話かも知れませんが誰かの記事 を
心の支えにしてる方もいらっしゃるかもしれません。それなのに毎度同じトラブルの繰り返しでいったいどう考えてるんだ!と思った次第です。ブログも中途半端、平社員日記も中途半端(--#)
プロバイダー提供のブログがこれで良いのか!!!
あっ!また熱くなってしまいました(__;)
正直、自分が繋ぎたいときに繋がらないイライラもありますけどね(__;)
          by          peace_mac                           (2005-03-28 19:34)        

>kyao  さん
いつもコメントありがとうございます。
すず音さんにレスしている間に訪問して頂いてたみたいで(^◇^;)
そうなんです。これだけ毎日同じトラブルの繰り返しばかりなのに新機能や有名人ブログの追加優先で(--#)kyaoさんもブログで怒ってましたよね (__;)開発ブログにTBしたところで私なんぞの記事で何がどうなるとは思わないけど少しは意義があるかな?と思いTBしました。
「みんな黙ってるけど納得してるわけじゃないぞ!!(--#)」
と熱く語ってみました。
追伸
kyaoさんブログ辞めないでね(¨;)
kyaoさんの怒りの記事で内心心配してました。(冷や汗)
          by          peace_mac                           (2005-03-28 19:44)        

あの~β版そのうちに説明希望です
簡単でいいですから
是非 是非 是非 是非 是非 是非←他意はありません
          by          すず音                           (2005-03-28 21:28)        

>すず音さん
>あの~β版そのうちに説明希望です。
β版というのは簡単に説明すると正式駆動するまえの試験的駆動の意味です。要するにテスト版(β版)だから不具合があっても勘弁してね(文句言うな よ!!)もしシステムのトラブルで貴方のデーター等が消えてしまってもテスト版(β版)だから文句は言わないでね!!という意味ですよ(^^ゞ今の状況に 言い換えればサーバーダウンもβ版だから仕方がないでしょ!!って感じですかね(;^_^A アセアセ…
          by          peace_mac                           (2005-03-28 22:28)        

ビールが、うまい季節になりました。大阪は桜がさきましたか?
私、つながらない時は、本を読みながら酒を飲みます。そうそうブログばっかりで読書の時間がとれなくなったきたので私には調度いいかな
          by          morishiba                           (2005-03-29 08:19)        

すず音さんへ
peace_macさんの説明に補足させて頂きます(peace_macさん、差し出がましくて、ごめんなさいね)。
peace_macさんが仰っているように、ベータ版は正式版発表の直前バージョンです。ベータ版の前にはアルファ版というものがあり、こちらは性能的に も機能面でも未完成であり、最低限の機能しか持っていません。「社内評価版」とも言われ、外部の人たちが使えるものではありません。
対してベータ版は一般のユーザーにも使ってもらい、最終的な評価を行うとともに正式版として最後に残ったシステム障害を取り除くためのものです。
つまり、ベータ版で「システムが機能しない」「アルファ版で取り入れた機能がちゃんと動いてない」という状況は、通常あり得ないんですね(あり得るとしたら、アルファ版をいい加減にチェックしたと言うときだけ)。
別の言い方をすれば、現在、運営されているso-net blogはアルファ版に極めて近い、と言う言い方も出来ます。(-_-;
          by          kyao                           (2005-03-29 08:22)        

> morishibaさん
おはようございます。
>大阪は桜がさきましたか?

桜ですか〜??
そういえばあんまりゆっくり景色をみるなんてしてないなぁ〜
毎日目的地にたどり着く事ばかり考えて・・・
桜はまだみたいですう〜(^◇^;)

>私、つながらない時は、本を読みながら酒を飲みます。

私も前まではそうしてました。(テレビ見ながら酒ですが)
でもこう毎日毎日だと段々イライラ(__;)気が付けばこの記事の下書きを書き出してました(^◇^;)
読書かぁ〜そういや最近読んでないなぁ〜たまには本も読まないとね(^◇^;)反省

>kyao先生
補足説明ありがとうございます(^.^)
さすがkyao先生だ!!詳しい〜!!!解りやすい!!

>別の言い方をすれば、・・・
限りなくアルファーに近いβ版を使わされ同じトラブルの繰り返し(--#)プロバイダーのすることじゃないですね!!まったく(--#)
          by          peace_mac                           (2005-03-29 09:45)        

こんばんわ
 本日はすっきり致しました。
 人格だけは保ちたいですね。
          by          すず音                           (2005-03-30 18:47)        

はじめまして。
いや、言いたいことをかわりに言っていただいて、すっきりしました。
私はまだ、始めて間もないのですが、So-netブログのレイアウト的にさっぱりした感じはいいと思ってます。
でも、あまりにも……ねえ。
たまたまSo-net会員だったので、So-netブログで始めちゃったわけなんですが、他のプロバイダのを見たりすると、失敗だったかなと思ってしまいます。
ところで、教えていただきたいのですが、ゲストがコメントを書いてくださるときにURLもメアドも入れられないのは、仕様なのでしょうか? せっかく書いていただいても、返信できないのは、申し訳ない気がして。
すみません、こちらでお尋ねするのは図々しいとは思うのですが、So-netのどこに要望すればいいのか、わからなくて。
気が向いたら、お教えください。
          by          noel                           (2005-05-02 00:23)        

> noel  さん
コメントありがとうございます。
そしてはじめましてです(^.^)
So-netでブログ始められたのですね(^.^)
私も他のブログに比べてデザインがすっきりしててかつ読みやすく書きやすいところが気に入っています。ただサーバーダウンだけが悩みの種ですが(^◇^;)

>ゲストがコメントを書いてくださるときにURLもメアドも入れられないのは、仕様なのでしょうか?

そうみたいです(^^ゞ
ただコメント内にURLやE-mailを入れると自動でリンクはしてくれます。他のブログサービスには入力欄がありますもんね(^◇^;)
so-netがその仕様にしない理由が解らないですですけどね・・・

ともあれSo-netでブログ、みんなで盛り上げていきたいですね(^.^)また後でnoeさんとこ覗きにいかして頂きますね。l
          by          peace_mac                           (2005-05-02 10:16)        

さっそくご返事ありがとうございます。

>他のブログサービスには入力欄がありますもんね(^◇^;)
  so-netがその仕様にしない理由が解らないですですけどね・・・

そうなんです。よそのブログから来られたかたが、とまどってました。
機能追加要望窓口でも作ってくれればいいのに。

また遊びに来させていただきます。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

幻のヱビスビールを見つけたい!!

寒い〜(また出たこのセリフ(^◇^;))
      しかしほんまに寒い!!また冬に逆戻りですな(__;)
      昨日夜テレビのニュースを見ていてなんか胡散臭いおじさんが会見してましたね(^◇^;)
      例のライブドア関連でソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝代表取締役CEOがニッポン放送、フジテレビジョンと同社が共同でコンテンツ分野のベンチャー企業を育成する投資ファンド設立に合意したらしい。ホリエモン大ピンチですな(^◇^;)
ソフトバンク社長の孫さん美味しいね(^◇^;) 北尾CEOも会見で孫社長とは相談していないと言うけどそんなの誰が信じますか(^◇^;)後出しジャンケンで楽してフジを手中に収める。8年前の失敗で 学習しましたね(^◇^;)まぁ私的には関係ない話ですけどね。しかしこの北尾CEOさん、胡散臭過ぎ(__;)
      少し上向き加減の姿勢でよーしゃべるし(裏が見え見えなのに・・みたいな)あやしいおやじですな(^◇^;)       おっと!私がこの手の話題を記事にしてもなんも面白くないのでこのへんで!てなわけでこんにちはPeace_macです。

      

さてさて今日は私の趣向のお話しです。
        夜帰宅して冷蔵庫を空けて初めの1本が当然ビール!!キンキンに冷えたビールをグビグビと胃袋に流し込む!!至福の瞬間ですな(^.^)そしてその後の風呂上がりメインのビールの登場です(^.^)
        メインのビールってなんじゃい?
        帰宅して即喉を潤すのが冷蔵庫でキンキンに冷えた発泡酒         。そして風呂上がりは常温で保存された
      最近填っているビール「ヱビス 超長期熟成」数量限定発売商品(^.^)350ml 缶で280円


178545

ヱビスビールは、麦芽100%、バイエルン産アロマホップをふんだんに使用し、 かつ長期熟成と言うドイツにおける伝統的醸造法により造られているビールです。
「ヱビス 超長期熟成」は、そのヱビスビールの製法を踏襲しながらも、ヱビスのこだわりをさらに追求した商品です。熟成期間にヱビスビールの約2倍の時をかけ、さら に芳醇な味わいを実現しました。アルコール度数は約6%、色はやや赤味のかかった濃色タイプとなっています。
(        ヱビスHPより)

      

普 段、焼酎&スコッチ派でビールは発泡酒の私としては(単に安いからですが(^◇^;))350ml缶280円は高いですが無茶苦茶旨いんですよ (^.^)なんとも言えない深いコクのある苦みとやや赤ぽいダークな色彩、私的には缶ビールは缶のままで呑むポリシー(つまらんポリシー)を撤回してこれ だけは陶器のグラスか透明感のあるガラスの薄いグラスに注いで呑んでます(^.^)それにこの手のこだわりビールは常温で呑むのが味がはっきりして旨 い!!
        ゆったりした気分で夏ならテラスで潮風を感じながらお気に入りのビールを呑む!!
        (因みに私の家にはテラスもないし潮風も感じられません(^◇^;)↑これ願望)
        「今日も一日ご苦労さん」
178543
      たかがビールされどビールなんですよね。(^^ゞ

      

そうそうヱビスついでにラッキーヱビスって知ってます?
        ビールを呑まない方には興味の無い話ですがすいません(^◇^;)
        ラッキーヱビス↓これ
178540
2万本に一本しか出ないといわれる幻のヱビスビールの事でえびすさん(ヱビスビールのラベルの座ってるおじさん)に魚籠があって、その魚籠は普通からっぽ なのですが、ラッキーヱビスには、鯛が入っています。 缶ビールには無くてビンビールのみなのですが今だに一度も出会った事がありません(T^T)まあ普段はビンのヱビスビールなんて高くて買わないから出会え る確率は非常に少ないのですが飲食店などで注文しては探しています(^◇^;)
        日本人ってこの何万本に1本とかいうのに弱いですね。別に発見したからと言って何が変わるというのでもないのに何故か出会いたくて出会いたくて(^◇^;)         因みにヱビス取り扱いのBarのバーテン歴8年の知り合いのマスターが過去に1回だけ出会ったと言ってました。それだけプレミアなんですね。
        私も出会いたい!!幸せになれる予感がする!!!!
        \(__;)すいません         。つまらない話で・・・・・・・・・・
      

      
2005-03-25 14:54        nice!(3) コメント(13) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 3 


       
kugna
venerdi
boaboa
kobakoba
suzune-k
すず音

コメント 13 

うん、幸せになってね! そして、もうちょっと落ち着いてね!!
          by          HIDE                           (2005-03-25 15:19)        

>HIDEさん
おっ!でたな鼻水ずるずるHIDEちゃん!!!(^^ゞ

>うん、幸せになってね! そして、もうちょっと落ち着いてね!!

うんうん幸せになります。だからハッピーエビスを見つけて下され!!お願いします。見つけてくれたらスギの木どんどん揺さぶってあげるわん(笑)
          by          peace_mac                           (2005-03-25 15:52)        

こんばんわ
HDは新しいものを追加したのですが
まるで誰かが手で木のドアをどんどん叩くんですよ。
その書き込み中もフリーズしてるんです。
怖い怖い怖すぎます。
今日はまだ大丈夫です。
          by          すず音                           (2005-03-25 17:21)        

あっ
忘れましたが私も恵比寿の黒派です。
TOKIOに居た頃はよく恵比寿にいきました。
懐かしいですねえ。
私はキリンのドライの次が黒です。
毎日は決して決して呑みません・・・・
          by          すず音                           (2005-03-25 17:25)        

おお!! 昨日 NEW恵比寿飲みましたよ。 うまし!!
やっぱ缶ビールは、エビス、ラガー、アサヒドライ、モルツくらいかな
発泡酒はなんか味が薄くかんじてしまいません?
で、毎日3本は贅沢ですかねぇ~
          by          morishiba                           (2005-03-25 17:37)        

>すず音さん
コメント&nice!ありがとうございます。
まず上のHDの件ですが
(元記事↓)
http://blog.so-net.ne.jp/suzu ne-k/2005-03-24
HDは新品ですかぁ(..;)
ほかに考えられることは・・・・・・
う〜ん悩みます(__;)すいません。

>忘れましたが私も恵比寿の黒派です。

エビスの黒は旨いですね(^.^)
私も黒は好きでよく呑むのですがたまに普通のエビスも買ってきて
黒と混ぜて呑んでます。普通と黒を3:1ぐらいで呑むとこれもまた格別ですよ!!お試しあれ!!(^.^)/□
          by          peace_mac                           (2005-03-25 17:48)        

>morishiba さん
いつもコメントありがとうございます。
>おお!! 昨日 NEW恵比寿飲みましたよ。

呑みましたか(^.^)
旨いでしょ!!エビスのHPを見てみると初めはネット限定販売だったみたいで好評で一般発売されたみたいです。
発泡酒は好きで呑むと言うよりも味あわずに喉を潤すかんじですかね(^◇^;)やっぱほんまもんが旨いですよね!!それにしてもエビス毎日3本は贅沢で す〜(^◇^;)まあ840円で幸せを買えたら高くないですかぁ(^◇^;)しかしご結婚されたらそうはいかないかも?ですね。あと1ヶ月沢山呑みましょ う!!(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-25 17:56)        

あやしげです。フジの選択は正解だったのか?。マッ、私には関係のないことですが。でも、私、フジテレビの「愛視聴者」なんです。番組さえ面白ければいいんですけど。
          by          kobakoba                           (2005-03-26 18:43)        
こんばんは〜。
ラッキーエビスがあるなんて、初めて知りました!
今度からお酒売り場を通る時はラッキーエビスを探してみます♪
          by          bluesnow                           (2005-03-26 21:44)        

こんにちは。
「どんなに寒くても、ずーーーっとビール!」なビール党の私。
ヱビスはおいしいですよね!
黒ヱビスもGood!大好きです。(あまり買えないけど・・・)
黒ビール好きなら一度DraftGuinessを試してください。
ちょっとお高いけど、あのクリーミーな泡とほの甘苦い味わいは、
何ものにも変えられませんッッッ!(熱すぎ?)
缶でもかなりイケますが、是非、バーでサーバーから注いでもらってください。
細か〜〜〜い泡の上に三つ葉を描いてくれます。
2〜3分、泡が落ち着くまで待って飲む!サイコーですよ〜〜〜。
          by          venerdi                           (2005-03-27 15:37)        

>kobakoba  さん
コメント&nice!ありがとうございます。
レス遅くなってすいません。土曜も日曜もコメントレスしようと接続したらso-netお得意の鯖落ちで繋がりません(--#)ほんとこまったものです。

>あやしげです。フジの選択は正解だったのか?
ライブドアから我が身を守ろうと手当たり次第って感じですね(^◇^;)昨日ニュースを見ていたらソフトバンクの孫社長がとうとう出てきましたね。ホリエ モンと同じネットとメディアの融合を語っていましたが国民やフジにもすんなり受け入れられているようで可笑しいですね(^◇^;)
孫さん他人のふんどしで相撲をとり成功(^◇^;)
ソフトバンクフジテレビジョンになるのも間近ですね(^◇^;)

>ゆうり軍曹さん
あはは(^.^)探して見て下さい。
ビンビールしかないですからね。缶にもあれば良いのに!!
もし見つけたらブログで公開して下さい。気をなが〜くしてお持ちしています(^^ゞ

> venerdiさん
コメント&nice!ありがとうございます。
DraftGuinessですか〜
お店でよく呑みますよ(^.^)
昔は缶しか見かけなかったけど最近はBARでサーバーからの生を見かけますよね。あれほんと旨いです(^.^)

>「細か〜〜〜い泡の上に三つ葉を描いてくれます。
     2〜3分、泡が落ち着くまで待って飲む!
              サイコーですよ〜〜〜。」

たかが一杯のビールもこれだけ楽しんで呑む!!ほんと至福の瞬間というのでしょうか(^^ゞやっぱこだわりは必要ですね(^.^)
しかしvenerdi  さんDraftGuinessが好きだなんてなかなかのビール通ですね(笑)
          by          peace_mac                           (2005-03-28 10:09)        

酒飲みではないつもりですが、
ビールなしでは生きられません(爆)
(限界値:DraftGuiness2パイント!)
もっと、強くなりたいモンです。
          by          venerdi                           (2005-03-28 21:35)        

>venerdi  さん
レスありがとうございます(^.^)
酒は強くなるものでじゃなく楽しむものです(笑)
酒飲みにならなくてもいいと思いますよ!!
美味しく感じるうちが幸せですから!呑みすぎると味が台無しでもったいないかぎりですう〜(;^_^A アセアセ…
          by          peace_mac                           (2005-03-29 00:13)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

笑顔の苦労(__;) 

今 日の大阪は春晴れの良い天気(^.^)しかし侮ってはいけないみたいで昼からは雨風で明日はまたまた急激に冷え込むみたいです(O.O;)まあ私としては 先日買った18リットルの灯油が有効に使えるのでよしとしましょう!!ほんと春先の灯油の購入は神経使います(^◇^;)なんて、たかが890円ほどの灯 油に神経使うなんて・・・・おはようございますPeace_macです。

      

さて私が放射線技師と平行して副業でエアロビクスのインストラクターをやっていたことは以前ブログでお話ししました。ここでチョット困ったお話しをしたいと思います。(^◇^;)
        この困った事と言うのはエアロビクスのインストラクター特有のというか職業病の
        「笑顔」
        のお話しです。なんで笑顔で困るねん?と突っ込まれそうですが世の中には絶対に仕事中笑ってはいけない職業と一般の方でも笑ってはいけないシュチエーションってありますよね(^◇^;)
その代表が葬儀屋さん 。亡くなった方の弔いをする人間が仕事中に笑顔をみせるなんてもってのほかお葬式に呼ばれて笑顔で参列する方もまあいないでしょう(^◇^;)田舎の方に 行くとお通夜の晩に酒盛りをして亡くなった方を忍んで弔いをする為に宴会常態になることはあります。ただ亡くなった方がお歳で大往生した時に限ります が・・・・・(^◇^;)

テレビで競技のエアロビクスの試合を見たことがある方はあの独特の凄い作り笑いに不自然さを感じたことがあるでしょう(^◇^;)まぁあれはかなりの作り 笑いですから私達プロでも見ていて苦笑してしまう事が多々あります。スポーツクラブのスタジオでエアロビクスのレッスンを受けるとき、中には無表情で淡々 と進行するインストラクターの方もいらっしゃいますが、ほとんどが気持ち悪いぐらいの笑顔でレッスンをこなします。これは本人が陽気な方ばかりではなくイ ントラ養成学校の頃そう教えられたからです。
        「会員さんと接するときは必ず笑顔で!!」
        インストラクターとしての基本中の基本!!身内に誰が亡くなろうが、風邪を引いて熱が下がらず代わりにレッスン をしてくれる他のインストラクターが見つからなくて無理を押してレッスンをしようが、嫁さんに逃げられて途方に暮れてようが(うん?(¨;)これは個人的見解でした・・・(__;))
  スタジオに入ったら笑顔を振りまく!!!!辛いと言えば辛い事です(__;)
  私の場合もともと陽気な性格ですから子供の頃から笑顔な少年でした(^◇^;)
放射線技師学校の在学中に病院で事務当直のアルバイトをしていた頃も陽気さは人一倍!!この頃、非常に困ったことはアルバイト先の病院が内科・外科・小児 科・産婦人科と総合病院で夜中に急患、入院患者さんの死亡、お産とあらゆる常態な毎夜でした。その病院は二階に産婦人科病棟があり三階に内科病棟があった のですが夜中に産婦人科で入院中の患者さんの陣痛が始まり二階の待合室では家族の方が我が子の誕生を今か今かと待ちわびています。その時、三階の病棟では 臨終間近の患者さんの為にこれもまた家族の方が駆けつけて悲しみに暮れています。こんな事が起こりました。
        二階の産科で元気な男の子が生まれました(^.^)
               その数分後
        三階の内科病棟で患者さんがご臨終を迎えました(__;)
私達事務当直の仕事としてはそのような現実に即対応して色んな書類を病棟に届けなければいけません。産婦人科にも行かなければいけないし内科病棟には死亡 診断書等を届けご遺体の搬送の為の手配を家族に聞いて(自分で葬儀屋さんを手配するのか病院専属の葬儀屋さんを手配するのか?)準備をしなければいけませ ん(__;)この時の状況と言えば産科待合室では家族が大喜び!!!(^.^)しかし内科病棟では遺族が泣き崩れている(__;)二階に行くと家族の方か ら
  「ありがとうございました(^.^)男の子が生まれました!!!」
  と言われ私も笑顔で対応「おめでとうございます(^.^)」笑顔!笑顔!笑顔
  そして産科の帰りに死亡診断書を持って上の階の内科病棟に・・・・
  「この度はご愁傷様でした。搬送の手配をしたいのですが・・・・・」と私、無表情(__;)
  家族は聞く耳ももてないぐらい泣きわめいている(__;)それを宥めながら手配をしなければいけませんでした(__;)   外来に降りて受付で産科の家族の方の帰りと葬儀屋の搬送を待ちながら座っているとエレベーターの中から産科の家族の方が出てきて受付で「ありがとうございました」と笑顔で挨拶(^.^)
  その後しばらくして亡くなった方の搬送のための寝台車が到着して家族とご遺体の搬送(__;)
  もーてんてこまいでした(__;)瞬時に場面によって顔色を変える!!(表情を作る)   なんとも言えない気持ちでいっぱいでした。

      

エ アロビクスのインストラクターになった頃、本業が終了後アフター5には週10本のエアロのレッスン!!私の作り笑顔は磨きをかけていました(^◇^;)い つしか私の中で人と話すときは自然に笑顔が出るようになっていました。病院で仕事をしていると産科は無かったもののご臨終の場面に出くわします。今度は学 生の頃みたいに事務当直のアルバイトではなくて家族の方から
        「先生ありがとうございました 。」と言われる仕事。亡くなった方も長い間入院していたので家族の方とも顔見知りになっています。搬送を迎える前に家族の方と廊下で立ち話、
「大変でしたね(__;)」
「 いえいえ先生方のお陰で父も苦しまずに済みました」
と話をしている最中に長話になればなるほど笑顔の癖が出そうになります(O.O;)
それを必死でこらえながら
(ふと笑顔を作りそうになってる自分に気づく、慌てて直す)対応していました(__;)

      

当時、私の自宅の前の家は山口さん(--#)でした。
        組長の自宅なので本妻さんを含め家族の方が住んでいました。ある時、組長さんがある事件に巻き込まれ亡くなりました(__;)私が仕事から自宅に帰ると家の前に黒い服を着た怖いお兄さんが一列に並んで立っています(__;) 事件直後でしたから組員さんはかなりピリピリしています。私を見るなり怖い表情で睨まれました(O.O;)しかし自宅に入る為には怖いお兄さんの前を通らなければいけません。
「いつもの顔見知りの組員さんが居たら私が怪しい者では無いと解って貰えるのに(__;)」
と思うのですが組長が亡くなった為に前に並んでいるのは傘下の怖いお兄さん達、顔見知りは一人もいません(T^T)苦笑いしながら(ここでも笑顔の兆候が・・(__;))恐る恐る前を通り抜けながらやっとこさ自宅に入ると元嫁が
「朝からずっとあのまんまやねん(__;)」と苦笑「買い物にもいかれへん」と愚痴(__;)
しばらくして気合いを入れて買い物に出かけよう!!と活き勇んで家を出た瞬間、組長宅から本妻さんが出てきて顔を合わしました。組長と本妻さんその家族の 方とはご近所付き合いですから普段は普通の感じで何も意識することなくお付き合いしてましたから本妻さんは私の顔を見るなり
「ごめんね。迷惑かけて〜」と深々と挨拶をしてきました 。そこで立ち話が始まったのですがここでも長話になるほどに私の表情から笑みがこぼれかけます(-◇-;)
あかん!あかん!(__;)
と思っても本妻さんも普段の調子で会話するものだから私の表情から微笑み返しが・・\(__;) 
本妻さんとの会話をなんとかやりとげて買い物に出かけ(家の近所にスーパーがある)帰宅すると今まで怖い顔をして睨み付けていた怖いお兄さんの顔が私を見るなり
「私らみたいなのがすいません。迷惑かけてます。
         もう一寸で済みますから我慢して下さいね。」

と声を掛けて来るではないですか(¨;)おそらく初めは私のことを「何処の誰や!!(--#)」と思っていたのだろうけど本妻さんとひたしく話していた姿を見て
「姉さん(本妻さん)の知り合いの方や!無礼があってはならぬ!!」
とでも思ったのでしょう(O.O;)それはもう好感度抜群の対応に驚くと共に
「ご苦労様です。気にしないで下さい!それよりも組長さんを送って上げて下さい」
と返す言葉にまたまた笑顔が出そうになり冷や汗ものでした(T^T)
本来の陽気な性格に笑う訓練(^◇^;)をしてきた結果が思わぬ仇になるとは思ってもみませんでした。
今でも相変わらずその癖は健在で笑う形に変化していく自分の顔を必死でこらえながら頑張っているしだいです。(^◇^;)
余談ですが私の友人に冠婚葬祭の司会業をしているのがいるのですが忙しい時期は朝お葬式の司会、昼から結婚式の司会へと巧みに表情を変化させて仕事をこなしています。ほんと尊敬してしまいます。プロはそうでなければいけませんね\(__;)

      
2005-03-24 10:12        nice!(1) コメント(6) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 1 


       
kyao
kyao

コメント 6 


うーん。すごいお話しですね。でも、たしかに「条件反射的表情」ってあるかも知れない。(^^;
まだ独身だった頃、売れないライターである私(笑)は、お仕事を待っているだけではおまんまの食いっぱぐれになるからと、お仕事がなくなると即営業の日々でした。
結構自信があった企画なのに、出版社によっては「あー、だめだめ。売れないよ、こんなの」と門前払いされるところも多かったのですが、そんなときすら「そ うですかー。また新しい企画お持ちしますのでー」とヘラヘラしていました。で、地下鉄に乗った後でドーッと落ち込むという。我ながら、どうしてヘラヘラし てしまうのかと思うと情けなかったです。(-_-;
実は、私の家はどうも「やXざ」さんとも、いろいろあったみたいです(別にうちが「Xくざ」さんぢゃないですよ。「やくX」さんとトラブルを起こしたわけでもないです。念のため)。それはそのうちTBで。(^^;
          by          kyao                           (2005-03-24 13:30)        

エアロビってレオタードですよね。長い秀和みたいな。。。想像できん!!
          by          morishiba                           (2005-03-24 21:48)        

>kyaoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
>結構自信が・・・・・ヘラヘラしていました。
そう!そうなんです(^◇^;)そのヘラヘラなんですう〜。
仕事で上司に怒られたときもミスは間違いないので素直に謝るのですがお説教が長引くと「申し訳無いです!!」の顔がなんていうか苦笑いが笑い顔に見えるみたいで・・・(__;)

ライターのお仕事って書けないときも書かなければいけないのでしょ?締め切りに追われるって大変そうですね(^◇^;)
私もブログ初めてネタがなくて書けないけど何故か
書かなければ(o。o;)書かなければ(¨;)
と別に仕事でもないのですがそんな気持ちになることがあります(^◇^;)

kyaoさんの「やXざ屋さん」話ですか(^◇^;)
興味津々ですう〜TBお待ちしています(^◇^;)ワクワク

> morishibaさん
>エアロビってレオタードですよね。

そうですよ!男性用は正しくはユニタード(^◇^;)
まさしくモッコリです(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-24 23:35)        
・・・・・・・・・・・・・・
中国の京劇に變臉(へんめん)っていうのがあるのですが、
まさにそれを自分の顔でしなければならない状況ですね (;-_-)=3
師匠もまだ技術習得の領域には達しておらぬということなのかな(-ω-)…。
医療現場は生と死が交錯するところとはいえ、
従事されている方々のご苦労が こういう所にもあるのだと
改めて認識させられました。
たまに『仕事いやいや病』になることもあるけれど、
自分の心に新しい風を吹き込んで よしっ!と仕事に向かう師匠は
やはりスゴイと思っています(*^-^*)
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-25 07:33)        

peace_macさんのレス見て、今、思い出したので、ちょっち追記させてください。(^^)
>ユニタード
以前、旦那と一緒にスポーツセンターに行ったら、何を勘違いしたのか、女性用のレオタードを着てきてしまった男性がいました。あれ、見ている方が恥ずかしいぞ…思わずイヤーンでした(こういう話題って、やっぱり放置か?)。(^^;
          by          kyao                           (2005-03-25 08:50)        

> チカリ~ナさん
>よしっ!と仕事に向かう師匠

そんなに褒めて頂いても何もでませんよー(^^ゞ
でもありがとう(^.^)
しかし仕事イヤイヤ病は相変わらずですよ〜(T^T)
近いうちに記事にするかも・・・・・その訳を(__;)

kyaoさん
>(こういう話題って、やっぱり放置か?)。(^^;
ahaha(^.^)この手の話題は好きです。
女性用のレオタードってまさかあのハイレグですか(^◇^;)
それなら凄い(*_*) 上下別れていて下はスパッツ上は女性用のスポーツブラみたいなやつであれば10年前の主流でしたよん(^.^)
私の昔行ってたスタジオにGayをカミングアウトしてる人がカップルでいてユニタードは上下分かれるタイプのユニタードで一つこの世界の方々の法則がありまして・・・(^◇^;)
   「上下の下は必ず半ケツ(笑)
       スタジオ一番後ろのガラスの前立ち。」
なんですう(^◇^;)
ナルちゃん(ナルシスト)が多いから一番の前の鏡の前と思うでしょ。違うんですよね〜 一番後ろでおしりフリフリ!!
スタジオ外にセクシーをアピールお友達捜しするためらしいです。
(笑)
          by          peace_mac                           (2005-03-25 11:04)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

瞬間に起こる出来事(¨;) 

3連休、結局どこに出かける事もできず自宅でお仕事(T^T)
      やっと昨日昼頃時間ができたので休みらしい何かをしようと考えるも思いつかず(__;)
      考えた末、久々に車の水垢取りとワックス掛けで3時間ほど苦戦!!
どこかに出かけようと考えるも友人と約束していたわけではないのでこんな日は平凡な一日を過ごそうと夕方からイトーヨーカドーへお買い物(^.^)鍋の用 意を買って自宅で一人鍋と思いきや仕事が終わった友人から電話があって9時頃来客、二人で鍋を突きながら酒盛りして一日を終わりました。
      しかし連休の間仕事をしながらテレビを付けていたのだけれど       世間は相変わらず
      ライブドアVSフジテレビのドタバタ劇が繰り広げられていますね。(^◇^;)
      TBOやらLBO???パックマンディフェンス????ホワイトナイト(白馬の騎士)作戦??
      株に興味のない私にとってわけのわからん初めて知る言葉が出てきて、なんじゃそりゃ??って感じですかね(^◇^;)しかし最近のテレビは面白くない。どこの番組見てもお笑い
      吉本!吉本!吉本!(__;)(別に吉本が悪い訳じゃないですよ)
      テレビを付けていてもただ騒がしいばかりで最近ついつい、ながら観をするのならNHKの自然をテーマにした学校の視聴覚教室で見たようなドキュメントを流してしまいます。
      ライブドアでもフジテレビでもどっちでも良いから
(なんちゅー事を言うと突っまないでね(^◇^;))
      興味のわくような番組作りをしてほしいものです。てな書き出しでこんにちはPeace_macです。

      

日曜日九州で大きな地震がありましたよね(__;)
      朝部屋テレビのニュース速報で知って慌てて佐賀の友人の携帯に電話しました。
      しかし「災害発生の為ただ今混み合っております」の悲しいアナウンス(T^T)
      なんかもの凄く心配になってNHKのニュースに釘付けになってました。ニュースで災害の頻度を何度も繰り返している中、佐賀の友人の勤めている病院の町名が出てきて不安は絶好調になる始末(*_*)
      しかし民放はテロップで地震速報が流れる程度で臨時ニュースになる気配もなし。
      「そんなに大した事は無いのか?しかしNHKでは凄い感じの報道やし(__;)」
      あまりのギャップに戸惑いました(__;)まあこんな時はNHKの有り難さがよーく解りましたね。
      (受信料は払ってないけど\(__;)       反省でも払う気無し(¨;))
      2時頃やっと佐賀の友人と連絡が付いてなんとも無かったと一安心でした。(__;)ほっ
      地震、
      報道される度に関西大震災を思い出します(__;)
      あの時は明け方で熟睡中だったので揺れた瞬間この世の終わりとも思えるような地鳴りと大きな揺れで飛び起きました。幸い私は大阪南部なので劇的な被害を受けた神戸三宮に比べたら大きな揺れに驚いたものの実質被害は鍋が落下した程度で難を逃れました(__;)
      ただ今でもあの時の地鳴りと大きな揺れは地震の報道を知る度に思いだし不安な気持ちになってしまいますね。(__;)
      突然起こる災害!!まして今後30年以内に必ず来ると言われる南海大地震の専門家の予告を知りながら毎日を暮らしているわけで考えたら怖いですよね(¨;)
      今こうしてブログを書いてる1分後に大地震が来るかもしれないし地震以外にも、もしかしたら隣国の某国からいきなり爆弾が飛んでくるかもしれないし(¨;)       そんな事考えたらきりがない話で、だから何をしなければいけないと行動することもできないし・・・・でも地震に関してはいつかはかなりの確率で起こる事だし・・・
      「知っていて何もしない       」「知らなくて突然起こる事」
      とどちらが良いのでしょうかねぇ?(¨;)専門家は災害がある度に
      「災害の為の危機管理をしなければいけない」
      と言うが具体的にどう危機管理すればいいのか今だにはっきりと解らない。だから現実問題として
      「知っていても何もする事ができない」いんですよね(__;)
      結局、危機管理と言っても災害が起きた後の準備で災害が起きた瞬間の危機管理は空白!
      ある意味生きるか死ぬかは運次第ということでしょうか?(__;)
      いつ起こるか解らない!
         どこで起こるか解らない!
            何が起こるか解らない!
                 でも高確率で何かが起こる!!

      考えたらきりがない話ですよね(__;)
      あ〜飛行機で空でも飛んでたら安心なのかなぁ〜(¨;)(これも運か!)
      皆さんの危機管理はどうですかぁ〜・・・・・・??????       

      
2005-03-22 11:50        nice!(2) コメント(5) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 2 


       
morishiba
morishiba
boaboa
kobakoba

コメント 5 


地震報道がされるたびに、怖いとは、思うのですが、
結局、何もしていません。ただ、この間、あるメーカーの展示会へ行って
景品としてもらったのが、手動で電気を起こし、ライト付き、ブザー付き、ラジオ付き、テレビ番組視聴OK、携帯電話(全携帯会社)に充電機能付、かつ、大きさがダチョウの卵より小さい、という優れものでした。大事にしまってあります。
お久しぶりでした。
          by          kobakoba                           (2005-03-22 13:02)        

災害訓練やグッズは好きなので日々精進してます。
食料はある意味、お金より大事なんで貯めこんでます。
地震がきたらきたで何とかなるという覚悟で生きてます。
          by          morishiba                           (2005-03-22 14:14)        
お願いです、師匠!
地震がきたら、真っ先に助けに来て下さいませm(_ _)m
お風呂おもちゃで ピーピー鳴るヒヨコをいつも枕元に置いておりますので
その音が聞こえる辺りを 探しにきてくださいませm(_ _)m
ホイッスルもついでに 用意しておきます。

冗談はさておき、
九州は福岡の方々、さぞ恐い思いをされたことと思います。
地震国日本に地震が来ないなどという保証はないわけで、
まさか此処には…という、そういう人間の心の隙間に入り込んだように 
突然起きてくる地震………。
教訓は自分としてどう生かすのか、
普段からしっかり考えていくことも大切ですね!
阪神大震災や新潟中越地震で被害に遭われた方々の犠牲を
また新たに繰り返してしまわないように・・・
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-22 18:12)        

こんばんわ
地震の時は何も出来ません。
揺れに身を任せるだけでした。
すごかったですよ。宮城県地震の時は。
病院も潰れました。
          by          すず音                           (2005-03-22 18:45)        

> kobakobaさん
お久しぶりです。
コメント&nice!ありがとうございます。
>結局、何もしていません。

そうですよね(__;)私も恐怖はあるもののついつい
「大丈夫やろ〜」と何もしていません。
でも何度考えても災害に関しては運次第と思ってしまいます(__;)
生き延びる危機管理よりも災害の瞬間を事前にかわす危機管理は無理なんでしょうかね(__;)耐震性のある家屋に住み変な話ですが車のエアーバックみたいに瞬間に対応できる自分用のエアーバック(__;)あ!無理ですよね、そんなこと(__;)

>大事にしまってあります。
(^◇^;)玄関に置いておいた方が良いかも?ですね・・・
大事にしまっていては問題かと・・・・(^◇^;)

> morishibaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
>災害訓練やグッズは好きなので日々精進してます。

うっ!(O.O;)見習はなければいけませんね(^◇^;)

>チカリ~ナ さん
>まさか此処には…という、そういう人間の心の隙間に入り込んだように 突然起きてくる地震………。

ほんとその通りです。
新潟の被災者の方も九州の被災者の方もまさか・・・・・
って思っていたでしょう(__;)今回の地震で亡くなった方が一名いらっしゃいました。その場に一緒に居たおばさんのテレビのインタビューが怖かったです。
「揺れた瞬間振り向いたら知り合いが
         ブロック下敷きになっていた」
おもいもよらない瞬間の恐怖ですね(__;)

>すず音さん
コメントありがとうございました。
>地震の時は何も出来ません。揺れに身を任せるだけでした。

私も関西大震災の時に何も出来ませんでした(__;)
前に記事にも書きましたが飛び起きた瞬間元嫁とベットの上で正座していた・・・(__;)なにもできませんね。
宮城地震の経験ですか(__;)
病院がつぶれた(O.O;)怖い怖い・・・・
          by          peace_mac                           (2005-03-23 00:23)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

白魚の踊り喰いとPoser 5初作品(^^ゞ

朝から駅構内で人身事故(__;)電車が30分遅れて最悪でした(T^T)
      大阪は(全国的にかな?)今日は高校入試なのにこんだけ電車が遅れたら受験生がかわいそうですな       (__;)飛び込みなのかどうかは解らないけど飛び込みなんか他でやってくれ!!死ぬぐらいの勇気があったらなんでも出来るのに(--#)ほんと迷惑です。
      
      昨日はミナミの知り合いの店に様子を伺いにいきました。最近不景気で売り上げが上がらないと愚痴っていたので心配になりまして・・・(^◇^;)
この知り合いの店のオーナーは以前私が潰してしまった(失敗した)店で働いてくれていたバーテンで当時文句を言わず必死で手伝ってくれたありがたい従業 員。旨い具合に元働いていたダイビングショップの社長に拾われてミナミで店を構える事ができました。 (^◇^;)今年で4年目、一番しんどい時期です(__;)7時頃店に行くとオーナー(○玉氏)としんえもん(従業員)がものすごーく眠たそうな顔で私を 迎えてくれました。ついさっきまでお客さんの家で死んでたそうで__;)なんと夜中の3時に店を閉店後翌日の12時まで呑んで爆眠していたらしい (__;)若いからできることでしょう(^◇^;)
      私なんか12時が限界!!それ以上は必ず寝ます(^◇^;) ともあれ晩飯がまだのようで店はしんえもんに任せて○玉氏と二人で近所の博多料理店へ。。はりはり鍋とくじらのさえずりと関サバの造りと・・・・初体験の白魚の踊り喰い(^.^) 
155211 ">       
(器の中の白魚ちゃん!!元気に泳いでいますた(^.^))      
お玉ですくってポン酢の中に!!口の中に入れると口の中で動き回る白魚のなんか不思議な感覚(^◇^;) しかし全然美味しくないもんですな(^◇^;) ポン酢の味しかしません!!まあこの口の中で動きまくる感覚を味わう為だけの珍味ちゅーやつですか(^◇^;)
      しっかり食べてその後○玉氏を店まで連れて帰り(酔いまくってますた(^◇^;))私は帰途につきました。たまにはこんな豪華な食事も良いもんですな(^.^)

      

先月末にブロガーのkyaoさんのブログで見たCGソフト「Poser 5」簡単に
        (いうほど簡単では無いかな(^◇^;))
3Dフィギュアを作る事ができるその世界ではかなり有名なソフトなんですが暇な時間を見つけてはあれこれ触って見るのですがひじょーに難しい(__;)か なりスキルがあがるとこんなフィギュアを作る事が可能なんですよ!そして自由に動かせる動画が作れる(^.^)↓
155230        

        かなりマニア(ヲタク)なフィギュアですな(^◇^;)
このPoser 5の機能の一つにフェイスルームと言うのがあって人の(友人とかの)正面と側面の2枚の写真を利用してその写真の人物に非常によく似た3DCGキャラク ターの頭部モデルを作成できるんです(^.^)で、試しに何か作ろうと初めは友人の女の子からの熱い依頼で「胸の大きな私を作れ!!」と指令があり頑張っ て作っていたのですがなんか面白くない(^◇^;)どうせならもっと面白いキャラクターを題材にと考えた末スロット仲間の43歳のおっさんが
        「俺の顔で作ってくれ!!体は女の体やで!!」(^◇^;)とバカな事を言い出したので気持ち悪いながらも作ってみました(O.O;)(気持ち悪かったら作るな!!!(^◇^;))

      

ここから先は興味のある方のみご覧下さい(^◇^;)怖い写真があります・・・・・・(O.O;)
        (こんなもの世界に配信していいのだろうか?\(__;)         反省

        で、作ったのがこれ(O.O;)(o。o;)
       
155224
気持ち悪い〜!!!!!(__;)おげー吐き気が・・・・・・・

まだスキルが高くないもので顔の肌の色と体の色が合わせられない(T^T)
早速本人にメールで添付!!そして彼の女友達にも送付(^◇^;)いやーもう好評で好評で!!
女性陣から早く動いている姿が見たいと強い要望がありましたので取りかからなければならなくなりました(__;)
ううううううううやりたくない(T^T)
kyaoさんも素敵なフィギュア作れたのかな???公開が待ち遠しいPeace_macでした(笑)
ただ間違っても上の写真のような変なやつは作らないでね・・・・(^◇^;)
      


2005-03-16 11:55        nice!(2) コメント(24) トラックバック(1)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 2 


       
suzune-k
すず音
MyCometG3
MyCometG3

コメント 24 


ぐは…。peace_mac師匠…こりゃーないよぉ…しかも好評だって言うのが、なんとも…。(-_-;
ここしばらく、Poserはお休みしてます。夜になると体力続きません。しくしく。
でも、髪は生えましたよん(笑)。あとはRPGキャラなので、ティアラとか付けたいなと。問題は肌の色ですね。なかなか「これ」というものになりません。
>作らないでね
作りません!!(きっぱり) でも、顔の修正しているうちに、何となく自分の顔に似てきているような気がして、こわひ…。(^^;
          by          kyao                           (2005-03-16 14:36)        

>kyaoさん
いやはや(^◇^;)
こりゃないですよね(__;)でもね写真の本人をブログで載せたいのですが問題ありですよね。無茶苦茶似てますよ!!ホントに(^◇^;)
好評と言うのは気持ち悪いもん見たさってやつですな(^_^;

>問題は肌の色ですね。なかなか「これ」というものになりません。

肌は難しいですよね。マテリアルで調整できますがなんとも良い色が無いしね。それよか標準のフィギュアのジュディーの顔怖くないですか?もともと外国版の ソフトだから標準がこんな顔になるんでしょうが怖すぎ(__;)だから日本人ぽいフリーの素材を探していたらここに行き着きました(^.^)
http://pino.egoism.jp/poser/j yosibu/omake/p5hajime_1.html
また覗いて見て下さいな。
もう一つ
http://zenryokuhp.com/poserin dex.htm
でも色々ありましたよん(^.^)

>顔の修正しているうちに、
ははは(爆笑)
調整を触りすぎるととんでもない顔になりません?
そんな顔ないやろーって(^◇^;)

こんどはまともなやつ作ってアップします(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-16 17:20)        
なんとまぁ、次から次へと 多彩な(というかヲタクな)一面を
見せて頂けて 楽しゅうございます(*⌒∇⌒*)
でもCGでこういうのを作れるとは さすが師匠!
敬服しますわm(_ _)m
で上の画は 師匠の好きな『ダークエンジェル』の
あの娘ですかな(・_・)?
そのうち わたくしめの画像を使うんじゃないでしょな(・_*)\(-_- )
それだけは やめてね(きっぱり)(`ヘ´)!
kyaoさんにますます『ヲタクな関係』と思われますので (;-_-)=3
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-16 17:43)        

すみません。
トラバで遊んでいるうちに↓のようなことに・・・
なんで?????
どいいう仕組みか分かりませんで・・・
勘なんですがトラバの時はその人の記事を消すのですか?
分からない!!!
すみません。
          by          すず音                           (2005-03-16 20:21)        

チカリーナ嬢のフィギュアに1票!(爆)
peace_mac師匠、期待してお待ちしております。(^^ゞ
          by          kyao                           (2005-03-16 20:23)        

うあああああああ
夢にみそう(TT)
          by          MyCometG3                           (2005-03-16 21:44)        

うあああ サルの惑星にでてきそう
          by          morishiba                           (2005-03-17 06:13)        
ヲヲ! kyaoさんの新たな一面が(驚)!!
こんなひょうきんで 悪ノリする一面、kyaoさんにもあったのですね・・・
って、こらこら(・_*)\(-_- )!!
いっそのこと、kyaoさんに私のフィギュア作成 お願いしようかな(^д^;)ゝ
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-17 08:05)        

チカリーナさんへ
写真、くださいませ。相手がチカリーナさんなら、気合い入りそう。(^^ゞ
>ひょうきんで 悪ノリ
元々神経質なせいか、できる限りお気楽極楽を信条にしようと心がけてます(笑)。ただ、悪乗りしすぎた挙げ句、人をを傷つけるので、あまり調子に乗らないように気をつけてます。(-_-;
          by          kyao                           (2005-03-17 08:45)        

>すず音さん
ははは(^.^)
トラバへのチャレンジnice!です。
ここでnice!と言ってもしかたがないので後ですず音さんのとこに置きにいきますわん(^.^)

>勘なんですがトラバの時はその人の記事を消すのですか?
分からない!!!

あたりです(^.^)so-netブログの場合は
「この記事にトラックバックする」というボタンを押すだけで記事のすず音さんの新規作成ページが出てきます。その新規作成ページにはその人(元記事:今回 のの場合私の記事)の内容が全部でてきましたね。それは引用するのに便利にしてあるのですがHTMLタグも出てきて初心者の方には呪文みたいでややこしい ですからそれを全部消していつものように記事を書いたらOKです(^.^)

下に失敗した記事のトラックバックが出てますがすず音さんが自分の間違って作った記事を削除したのでクリックしても「リクエストされた・・・見つかりません」とでます(^^ゞ。

この私の記事にもう一度(何度でも成功するまで)練習していただいてもOKですよ(^.^)こればっかはやってみないと解らないですもんね!!解放します(^.^)よかったらどうぞ!!!
          by          peace_mac                           (2005-03-17 10:29)        

>チカリ~ナ弟子さん
ははは(^.^)ヲタクもまた楽しい(^.^)
kyaoさんからチカリーナさんに一票はいってますから写真を携帯でとって送りなさい!!(正面と側面:同じぐらいのサイズで)おくらないと私の手持ちの正面写真で横顔は適当合成して作りますぞ!!
へんなやつ出来てもしらないよ(O.O;)綺麗に仕上げて欲しくば送りなさい〜〜!!!(脅迫)

>kyao  さん
期待に応えたいと思います(笑)コメントで↑脅迫しときました。
ご期待下さい。(^.^)

>MyCometG3  さん・morishiba  さん
怖くてほんと猿の惑星にでてきそうですよね(爆笑)
良かったら携帯の待ち受けにでもお使い下さい。魔除けになります。(^◇^;)MyCometG3  さん「素敵な夢を貴方に」(^.^)

>kyaoさん
それでは新企画!!
「kyaoとpeace_macのチカリーナを作ろう!!」
笑わせた方が優勝です!!!(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2005-03-17 10:48)        

>笑わせた方が優勝
ぐは。何やら高度な「福笑い」の様相になりつつあるような…。(^^;
私の場合、そのまま作ってもウケてしまうことばかりなので、そのまま作ります。せめて、ちかちゃんに失礼のないようなものになると良いなあ…。(^^;
          by          kyao                           (2005-03-17 14:42)        
福笑いならまだ 個々のパーツが本人のだからいいけれど、
それさえも手を加えられそうで こわいです~Ψ(`∇´)Ψ
でもよくよく見てみれば 何か面白そうではないか(○゚ε゚○)
携帯に送った写メールでしてしてーーーっヾ(≧∇≦)〃



…と調子に乗ってみるε=ε=(*^◇)
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-17 17:10)        
師匠! 
あの白魚の画像、なにげに見てたら、
アリンコさんが水遊びしているように見えません(*⌒∇⌒*)?



・・・それだけです(-ω-)┌
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-17 18:26)        

この記事について書く(簡単トラックバック)をクリックしますよね
次にその記事が出てきますよね。
薄いグレーの箱枠の中にその方の書いた記事が。
その記事はどうするのでしょうか?
そこから完全につまってわかりません・
          by          すず音                           (2005-03-17 19:53)        

>すず音さん
かなり頑張っているようで(^.^)
良い良い!!!

>薄いグレーの箱枠の中にその方の書いた記事が。
その記事はどうするのでしょうか?

全部消して下さいな(^.^)
で、普通に記事を書いて下さいね(^.^)
おそらくこんな感じでその記事は出てきます↓

<blockquote cite="http://blog.so-net .ne.jp/peace_mac/2005-03-16&q uot; title="白魚の踊り喰いとPoser 5初作品(^^ゞ">
<cite><a href="http://blog.so-net .ne.jp/peace_mac/2005-03-16&q uot;>白魚の踊り喰いとPoser 5初作品(^^ゞ</a></cite><br />・・・・省略

これを全部消すのです!!(^.^)
トライ!!トライ!!

追伸
練習が何度でも出来るようにすず音さんがミスした私のとこに張り付いてるトラックバックを削除しましたよん!!いっぱい枠ができましたからどんどん行きましょう!!!(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-03-18 10:06)        

>kyao さん・チカリーナさん
うふふふ(^.^)福笑いですか〜(^^ゞ
たしかに福笑い風になりますよねkyaoさんものりのりになってきてるようなのでいってみましょう!!(^.^)

そのためには・・
チカリーナ弟子よ!!あの写真では無理があります。
正面と側面を送りなさい〜(大至急)

kyaoさん
弟子が写真送ってきましたら送付したいのでフリーアドレスを取っておいて下さいね(^.^)私も作って一時公開しますからそこに空メール送ってもらったら良いですから〜(^.^) うー楽しみ
          by          peace_mac                           (2005-03-18 10:17)        
言い忘れておりましたが、
デジカメ持ってませんので
今度撮影にお越し下さいm(_ _)m
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-18 18:16)        

こういう感じでかきましたが、日記が1回分日付のタイトルで更新されていきます。それでもいいのでしょうか?
          by          すず音                           (2005-03-19 06:38)        

>すず音さん
トラックバック成功ですよん(^.^)

>日記が1回分日付のタイトルで更新されていきます。それでもいいのでしょうか?

すず音さんの記事としていつも書いてらっしゃる記事と同じように更新されていきます。OKです。

これでトラックバックが(すず音さんの記事のタイトルと本文の一部が)私の記事の下にはりつきます(^.^)。今回の場合テストケースなのですず音さんが書いたトラックバックは私の記事の内容とは関係ない記事になってますが。トラックバックの意味は
私が書いた記事を見たすず音さんが
「Peace_macさんの記事について私も(すず音さん)同じような内容で記事をかきましたよー」と私に知らせる目的で書くので本文を引用するなりして書けばOKです。たとえば書き出しは下記のような感じです。
------------------------------ ------------------------------ ------

例)
こんにちはすず音です。
今日はPease_macさんの記事にトラックバックです。
peace_macさんの記事の中で初めて「白魚の踊り食い」をされたみたいで実は私も先日体験してきました(笑)peace_macさんの記事で

> お玉ですくってポン酢の中に!!口の中に入れると口の中で動き回る白魚のなんか不思議な感覚(^◇^;) しかし全然美味しくないもんですな(^◇^;)ポン酢の味しかしません!!

とありました。(^.^)
まさしくそのとおりですね!!・・・・・以下省略(色々書く)
------------------------------ ------------------------------ -----
こんな感じで書けばOKですよん。(^.^)
ともあれトラックバック成功おめでとうございます。!!
          by          peace_mac                           (2005-03-19 09:14)        
(T-T) (ToT) (;_;)
今度撮影にお越し下さい・・・


………軽く無視された( -_-;)
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-19 09:22)        

>チカリーナ弟子さん

>………軽く無視された( -_-;)
ahahaha(^◇^;)
今レス付けようと書いていたら↑のコメント(__;)
もーまた書き直しじゃ〜(--#)
写真は携帯で撮ったものを送付でOKですよん!!
何度も言うけどそろそろブログを始めなさい!!
kyaoさんも喜ぶよ(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-03-19 09:39)        

こんばんわ
大変良く分かりました。
有難う御座いました。
お礼にナイスを1つ、ポチッとしていきますね。
          by          すず音                           (2005-03-19 18:27)        

>すず音さん
良かった(^.^)
トラックバックってやり方は簡単な事なのですが私も初めは意味が理解できず悩みました。so-netさんももう少し解りやすく説明してくれたら良いのですがね。あれじゃ解らないですよ(__;)
nice!をポチッとありがとうございます(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-03-20 09:45)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

大失態をやらかしました(__;)

寒い(*_*)やっぱり油断大敵でしたね。
      フリース一枚でも余裕で過ごせる先週中頃、春の訪れを感じさせておりましたが昨日は雪まで降り出してびびっておりました。そうそう先週末土曜日の朝大失態をやらかしてしまいました(__;)
      仕事30分の遅刻!!
      それがなんで大失態やねん?と声も聞こえて来そうですがその遅刻の理由がおバカというか情けないというか(__;)土曜日の朝いつもの通り目覚ましで目が覚めました 。無性に喉が渇いていたので冷蔵庫の前に行き取り出したのが缶ビール(O.O;)(仕事前の寝起きに缶ビールなんて・・・・)
冷たく冷えた缶ビールを一気に飲み干して

「さっ!たまには日曜ぐらい一日ゆっくり寝よ!」えっ(O.O;)?

そう!完璧に土曜日を日曜日と思っていました。
ソファーの上に寝ころんで熟睡 (-_-)zzzzzzzz 夢の中・・・・・
電話の音で目が覚めました。「ふ〜朝からまたスロットのお誘いかい」
と友人からの電話と思って「はいもしもし」
電話の向こうから

「Peace_macくん!!朝ですよ〜仕事ですよ〜!!」

げっ!(O.O;)なんで?事務長から?えっ?「今日は休みですよね?(O.O;)」
もうまるで痴呆の老人ののように????????
顔も洗わずその辺にあった服を着てジャンバーを着るのも忘れて家を飛び出しました(__;)
なんでやろ?なんで休みと間違えたんやろ?前日の行動を思い出して
「昨日は知り合いの店で常連のポール(外人さん)と呑んで・・・で、終電で帰って・・・」
もう頭の中は前日の行動から今日が日曜と間違えた理由を必死で探していました(__;)
でも考えもつかない。夢を見たのか?えっ?・・・・・・・・・
今までの人生の中こんな間違いをしたのは初めて(__;) いや!一度だけ過去に(学生の時に)あるよな(__;)
(技師学校の卒業式の当日、友人の保育学校の卒業式の日
   と間違えていて行かなかった(__;)父の死や苦難を必死で乗り
              越えて頑張った3年間の締めくくり大事な日なのに・・)

そんな事を考えながらも
「これブログのネタになるな(-.☆) キラリ」
なんて、これもブロガーの悲しい性なのか・・・・・(__;)WWW悲しい・・・・
てなわけで9時半に出勤(__;)もう言い訳も何も情けなくて情けなくて(T^T)

      

やっぱ呑みすぎは注意ですな(__;)
        しばらく朝目覚めるたびにトラウマになりそうな予感(__;)
        有給、使えるような職場に転職したい!!!もう一人勤務は嫌々病です(T^T)
       
        あとがき
        最近、平社員のO原さんの更新がかなり延滞してますな〜(__;)
        ソニーの経営陣交代でまさかリストラ(__;)まさかね〜・・・・・・・・・
      「こんにちは平社員O原です」から
              「こんにちはso-netブログユーザーのO原です」
      
      になってたりして(^◇^;)
      

      

 

      
2005-03-14 11:07        nice!(1) コメント(11) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 1 


       
boaboa
kobakoba

コメント 11 

一人職場(独り職場‥)ですか。大変なこと、よく分かります。
私も独り職場を経験しました。コンビニが一軒も無く、電車も通って無い、雪が5~6mも降る土地でした。
どうもそのことがトラウマとなり、鬱の気が出始め、放射線技師を辞めようと決心するきっかけとなりました。
検診センターからの転職で初めに行かされた病院が独り職場でして・・。3年間赴任しましたが、十分腹いっぱいでした。誰も教えてくれないわけで、独学ですべてを切り開きました。とはいえ、それが自信に繋がることはなく、今日に至ります。
その後、3次救急の550床の病院に転勤になり、これまたカルチャーショックで地獄をみました。初めてやることばかりで毎日追いまわされ、心身ボロボロにされました。
どこの病院でも、放射線科ってどうしてこんなに扱いがヒドイんでしょうかね。画像がなきゃ医者は何にもできやしないくせに注文つけてくるし。自分で撮ってみたらいいのにと思いますよ。
昼夜通しで月に何日も代休無しで仕事することにも疑問ありです。法律改正を願います。ゼッタイおかしいと思います。

まだ色々あるのですが、愚痴ばっかりになってしまうので止めますね。お気を悪くしないで下さい。では
          by          通りすがりの放射線技師                           (2005-03-14 13:38)        

>通りすがりの放射線技師さん
コメントありがとうございます。

検診センターから独り職場それから3次救急ですかぁ(*_*)
それは大変だ!!私の場合過去に7カ所ほど転職しています。
免許とってすぐ行った病院は190床の病院で独り勤務でした。後にベット数を220床にした時点では6人になっていましたが初めの1年間は独り+事務員一 人でした。私が行く前にいた技師さんが極悪非道だと言われ学校の教務主任にその技師さんを辞めさせる為の刺客みたいな感じで就職させられました。しか〜 し!!その極悪非道だと言われた技師さんはすごーく良い人で極悪非道なんて嘘も嘘!!その技師さんの言い分はごもっと!!病院側の不当な労働基準に対して 抗議をしていただけのこと。(今でこそ技師の立場が病院内で弱いことは十分理解できてます)結局1ヶ月間仕事をご一緒して(一緒に遊んでましたけどね (^◇^;))刺客で送り込まれた私なのに基準局に言い分を訴える事も辞めて「色々あるやろうけど頑張れよ」と自分の恨み辛みをこらえて私のために「立つ 鳥後を濁さず」で辞めていきました(T^T)それからは毎日が独り、教えてくれる人は誰もいないので全て独学でした。そこで3年勤めましたが技師6人が病 院の金儲け主義の検査だらけに技師6人がクーデターを起こし全員退職(__;)後はそれぞれ色んな職場に・・・・
私もその後検診センターやら放射線専門クリニックやら転々として今の職場が5年で一番長続きしてますが経営者が○カ医者なもので早く辞めたいと思うのですが副業で始めて失敗した飲食店の借金やらなんやらで辞めるに辞めれず今は我慢して働いております。

>どこの病院でも、放射線科ってどうしてこんなに扱いがヒドイんでしょうかね。画像がなきゃ医者は何にもできやしないくせに注文つけてくるし。自分で撮ってみたらいいのにと思いますよ。

解りますよその気持ち。
しっかり読影して理解して注文を付けてくるのであれば理解も出来ますがろくに読影もできずに自分の対面を守るためのみに診断ミスを技師の責任に転換する(--#)

「なんでもかんでも教科書の写真通りに写る訳がないやろ〜!!あほか!!見たい部位(病変)は写ってるやろ〜!!しっかり読影しろ!!!」(胃部検査のひと愚痴)

はぁ〜(__;)愚痴は書き足らない!!
コメントレスのつもりが私も愚痴になってしまいました。(__;)
まだまだ医者への愚痴は沢山!!書ききれないです(T^T)
お互い辛い立場ですね。
          by          peace_mac                           (2005-03-14 15:10)        

”やっぱ呑みすぎは注意ですな”
です。
でも、peaceさん、10日前くらいにも、事務長に電話で呼び出されて出社したが、誰も(8人しかいない職場なのに)気づいてくれなかった、というよう なブログ記事を書き込んでいたような記憶があるのですが、間違っておりますでしょうか。その場合は、即刻、このコメントは削除してください。マッ、どうで もいいんですけどネ。ジャッ、カキコムナッ、て怒っちゃだめ・
          by          kobakoba                           (2005-03-14 16:17)        
レス有難う御座います。そして同情して頂きm(__)m
peaceさんのほうが大変な思いをされてきたのですね。
私は今、某県立病院勤務なので、要するに県職員なわけです。金銭面では文句をつけてはいけないのは分かってます。しかし、労働環境(条件)はそれほどいい ものとは思えません。自主拘束って割に合いませんね。事実上拘束されてるのに呼び出しが無いと一円ももらえませんからね。それを平日は月に7回なので週に 2回ペース、休日は手当出ますが月2回、代休無しですからね、やっぱり休みが欲しいです。

先週末は最悪で、山奥の2人職場の病院(系列の県立病院)の助勤に一泊で行かされてきました。業務の勝手が分からないのに金曜の日中だけ研修してその夜~土曜の日中いっぱい一人でやらされました。
まだ雪がドッサリ残っているところで片道120kmもありました。高速道路を使っても対面交互通行なので2時間もかかりました。帰りはこの寒波の影響で 雪がボーボー、降り積もる中を100キロ近くで走行は物凄く危険で怖かったです。命がけでこんなことやるものなのかと疑問でした。

昨日は一日休みでしたが、疲れが全く取れてません。。。今夜はまた拘束だし・・。
何年後かに転職できるよう努力したいと思います。マジで強く考えてます。

ここに書かせて頂いてかなり気分が楽になりました。今後もぶつけさせてもらっていいでしょうか?
有難う御座いました。
          by          通りすがりの放射線技師                           (2005-03-14 16:55)        

>kobakoba  さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ホント40歳超えてから酒での失敗が多くなってきたような(¨;)
あっ!某自民党議員みたいな法に触れることはないですが(^◇^;)

>でも、peaceさん、10日前くらいにも、事務長に電話で呼び出されて出社したが、誰も(8人しかいない職場なのに)気づいてくれなかった、

いやはや(__;)面目ございません。
はい確かに。しかしあれは完全なる寝坊でして今回のは曜日を間違えるというような失態です(T^T)しかし前回のにしても今回のにしても2年ぶりぐらいの遅刻でやはり仕事嫌々病が炸裂してきた最近だからでしょうか?二度あることは三度といいますから朝が怖いです(T^T)

>通りすがりの放射線技師さん
>ここに書かせて頂いてかなり気分が楽になりました。今後もぶつけさせてもらっていいでしょうか?

はい(^.^)私で宜しければ愚痴でもなんでもOKですよ!!
愚痴は愚痴、現実は辛いながらも頑張って仕事をされてるのでしょうね(T^T)

又ブログ始めるのも一つの手ですよ。日々の思いやら愚痴やら文章を打ってると感情がヒートアップしますが書き上げて公開した途端なんか少し楽になった気もしますからね(^.^)それに皆さん暖かいしね(感謝)
          by          peace_mac                           (2005-03-14 17:21)        

なるほど、優雅な仕事でガッポガッポかと思いきや
つらーいお仕事なんですな 働く人がすくないのですかね?
          by          morishiba                           (2005-03-14 17:44)        
( -_-)…( -_-)…( -_-)…(考え中)( -_-)…( -_-)…( -_-)…( -_-)……
むむん・・
タケノコの若竹煮を煮てる間 じと考えておりましたが、
師匠!
飲んだ日を事前に教えといてくれれば、このチカリ~ナ、
朝 電話で起こしてあげますけろ(・_・)?
いかがでしょうか?
もし、依頼があらば、私はいつも5時起きですので、ボランティアで
“目覚ましチカリ~ナ”と化しますΨ(`∇´)Ψ
そのかわり 朝5時にジャ~ンジャ~ン♪ですけろね(^m^)
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-14 17:55)        

>morishiba  さん
いつもコメントありがとうございます。
昔は(昭和60年頃から平成8年ぐらい)までは引く手あまたの職業で新卒技師でも給料は良かったですよ!!私の同級生に和歌山の辺鄙な所に就職するだけで車と一軒家まで支給されてましたからね(^◇^;)
転職も年収の下がる事はまずなかったしむしろ増加していました。いつの頃からか飽和状態になり就職難(__;)アルバイトも時間給5000円相場から3000円になり・・・・・

>つらーいお仕事なんですな
そうですね。技師のみならず楽な仕事はないですが技師の仕事って働く場所(病院・救急・診療所・検診 etc)によって様々ですね。
NHKでやってるERや民放の”救命病棟24時”みたいな所に就職すれば忙しさは半端やないですね。コメント頂いた"通りすがりの放射線技師さん"が勤めてらっしゃる3次救急がまさしくそれ厚生省が認める
「あらゆる分野の重症患者様を24時間受け入れています。三次救急とはいかなる病態にも対応できる臨床施設」ですからね(__;)。

>チカリーナ弟子さん
むむん・・
タケノコの若竹煮を煮てる間 じと考えておりましたが、
師匠!ってあーた(^◇^;) タケノコと私の事まで心配して頂いてありがとう(T^T) 最悪起きれなさそうな時はお願いしますです。
\(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-14 18:44)        
昨日の師匠の 横やりならぬ横レスにより、
目覚ましチカリ~ナ撤回(メ-_-)!!!!!!!!!
と、言いたいところですが、
こないだの架空請求サイトのアドバイスの件もあり、撤回はナシとします(*^-^*)
架空請求のメールが一向に来ませんが、
これはもしかして“OK”なのかな?
通りすがりの放射線技師さんのコメントを見ていても、
仕事に楽なものはない―――ということですね。
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-15 08:51)        

毎日お仕事お疲れ様です。
独り職場…日曜日で区切ってリセットしないと、
それだけで曜日感覚が狂いそうですね(^_^;)
          by          ayane                           (2005-03-15 23:07)        

>ayaneさん
コメントありがとうございます(^.^)
私の場合、独り職場経験はかなり長いですがホント疲れます。有給なんてないし熱が出てもはってでも出て行かなければならないし(T^T)
ただ今更多人数の職場に転職も(就職難ですが)難しいし・・・
慣れは怖いです(^◇^;)

>チカリーナ弟子さん
あはは(^.^)今後とも宜しくおねげーしますだ(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-16 12:13)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

10000pv達成!!

こんにちはPeace_macです。

凄い勢いで来院するインフルエンザの患者さんのウイルス攻撃に耐えながらなんとか移る事もなく無事生き延びてます(^◇^;)最近はA型軍団が増殖してまいりました。皆様の無事を祈るばかりです。


そうそうご報告です!!

昨日、私のブログのPVが10000pvを超えました(^.^)

ただ今10239pv!!

本当にありがとうございます。これも私が書くようなつたない記事を読んで頂いてる皆様の熱いご支援のおかげでございます。心より感謝いたします。今後とも宜しくお願い致します。


2005-03-11 13:11        nice!(2) コメント(9) トラックバック(0)
        共通テーマ:         blog

nice! 2 


       
boaboa
kobakoba
kyao
kyao

コメント 9 


おお、10000アクセス、おめでとうございます!(^^)
これからもいろいろなお話を聞かせてくださいね。期待しています。(^^)
          by          kyao                           (2005-03-11 15:23)        

おめでとうございまっする。いいなあ~ 私まだ4000くらいです。
ピースさんみたいな、おもしろくてためになる話は私にはかけません。
ところでマックのどういうところがいいんですかね?さわったことないもんで・・
          by          morishiba                           (2005-03-11 17:04)        

1万アクセス達成おめでとうございます。今後もインフルエンザにうつされることなく頑張って下さい、
          by          kobakoba                           (2005-03-11 17:20)        
師匠、 コングラチュレ~ショ~~ン☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
“その人には その人にしか出来ないことがある”
まさにその通りですね(^ー')
わたくしも10000アクセスの中の一人だと思うと
何かうれしいデス(^∞^)
これからも 楽しく、面白く、ためになる記事をかくのですぞよ(*^-^*)
陰となり日向となり 師匠を応援(?)しておりますデス\(^O^)/
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-11 20:50)        
すみません、何度も・・・
お辞儀してる人、なにげに師匠に似ていますね(*⌒∇⌒*)
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-11 20:52)        

peace_mac 氏、1万アクセス到達で、政府、国民栄誉賞検討を開始、みたいなコメントを書き込もうとしたのですが、中西議員張りに「酒が入っている状態で」過去に「脛 に傷をもつ」身としては「非常にまずい時間帯、というか、状態にあります」 従って、正式なお祝いは、明日、正常な意識と健康な精神状態のもとで行う、と いうことでご了承を頂きたい。
まずは、おめでとうございます。2回目です。その位の意識は、まだあるようです。
          by          kobakoba                           (2005-03-11 21:50)        

皆さんありがとうございます。
ブログを始めて3ヶ月、こんなにも更新ができるとは思ってもいませんでした。書く意欲になったのはコメントを付けて下さる方々、nice!を付けてる下さ る方々、読者として読んで頂いてる方々の存在があったからだと思います。今はもう残念にも閉鎖してしまいましたが小紋さんのブログで

「blogに水をやり(nice!)、肥料をやり(コメント)、日の光の当たる所へ出す事(トラックバック・リンク)、それは読者にしかできないこと。」

という言葉を思いだします。
まさに読者の方々のおかげですね。これからもどこまで書けるかわかりませんが細くなが〜く精神でコツコツと更新していきたいと思っています。ほんとにありがとうございます(^.^)

> morishiba  さん
>ところでマックのどういうところがいいんですかね?

なんというかわがままな相棒みたいなところですね(^◇^;)
Macのわがままぶりは
http://blog.so-net.ne.jp/peac e_mac/2005-01-19
に書かせて頂いております。お暇な時でも読んで頂ければ幸いに思います(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-03-12 10:32)        

おめでとう御座います。
次は「11111」ですね。
          by          すず音                           (2005-03-13 19:01)        

>すず音さん
ただ今10942pvです(^.^)
11111は間近ですう(^^ゞ
日に日に訪問して頂ける方が増加で嬉しいと共にもっと色々書かなければ!!と思案中です(^^ゞ
          by          peace_mac                           (2005-03-13 23:31)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

「再婚規定 女性の場合は6ヶ月禁止!?」について思うこと。

こんにちはPeace_macです。
      今日はりえねこさんの「再婚規定 6ヶ月禁止!?」にトラックバックです。
      私の経験を交えたトラックバックで記事を読んで頂く方の感じ方によれば記事の内容が重たく感じるかもしれませんが私はいたって元気ですので書かせて下さいね(^.^)
      りえねこさんのこの記事の中で離婚して再婚する場合、女性が新たな伴侶と結婚が認められるには6ヶ月という期間が経たないと再婚できないという法律の疑問で
      「女性が半年間というのは、『妊娠の問題?』とわたしは思ったのですが。」
      とありましたので       回答する意味を込めてのTBさせて頂きましたです。(^.^)       
      
      答えはYESだと思います。

      

りえねこさんの記事で
        ■ 日本の再婚規定は女性差別 
M・ストリープさんが批判  【ニューヨーク2日共同】女性の地位向上を目指してニューヨークの国連本部で開会中の「女性の地位委員会」閣僚級会合で、米 国の人気女優メリル・ストリープさんが2日演説し、日本の民法が女性だけに適用している6カ月の再婚禁止期間の規定を女性差別の例として批判した。日本に ついては「女性だけが離婚後、半年間も再婚を禁じられている」と批判した 。
                                        (りえねこさんの記事から引用)
       

      このような規定があるのは離婚後の妊娠の有無の為に定められていると言えると思います。
      日本の法律の中にこのような規定があります。

      

 嫡出子否認(※1)
         (1) 概要
           婚姻成立の日から200日後又は離婚後300日以内に生まれた子
          供は,婚姻中の夫婦間にできた子(嫡出子)と推定されるため,仮に
          他の男性との間に生まれた子供であっても出生届を提出すると夫婦の
          子供として戸籍に入籍することになります。
           この夫婦の子供であるとの推定を否定するためには,家庭裁判所に
          対して,原則として夫から,その子供が自分の子供であることの否認
          を求める嫡出子否認の調停を申し立てることが必要になります。この
          申立ては,夫が子の出生を知った日から1年以内にしなければなりま
          せん。なお,親子関係不存在確認についても参照してください。
           この調停で,当事者双方の間で,子供が夫の子供ではないという合
          意ができ,家庭裁判所が必要な事実の調査等を行った上で,その合意
          が正当であると認めるときは,合意に相当する審判がなされます(調
        停手続一般・23条審判参照)。

      

と言うことで実際に離婚後もし妊娠して出産した場合6ヶ月ではなく実際には俗に言われる妊娠期間の10月10日(トツキトウカ)間は法に縛られる事になるのです。
       
        私はこの嫡出子否認で裁判所の命令でDNA鑑定までした経験があります(^◇^;)
        私の記事で少し触れたこともありますが6年前に突然妻が私の友人と失踪しました。離婚届けも偽造され1年後失踪した妻から連絡があり
       
        「実は失踪後(偽造離婚届成立後)5ヶ月目に一緒に
                        失踪した友人との間に子供が生まれた」

       
        と言われこの嫡出子否認の必要性が生じました。
        この時点で生まれた子供の状況は生まれて約半年近く立つにも関わらず出生届けも出せないし母子手帳も貰えない常態でした(__;)
        出産後の1ヶ月検診やら乳児検診、ましてや各種予防接種も受けることができないのです。
        出生届が出ていないと言うことは生まれてない(存在しない)と判断されるわけですね。
        だから私の子供では無いことを証明し出生届けを出す為に家庭裁判所に出向いてほしいという悲壮な訴えでした。
        (妻も失踪したてまえ子供が生まれてから半年も
                 私にその事実を言えなくてこんな状況になってました)

私達の事はどうであれ出生届けの出せない子供をそのまま放置するなんて人道的にできないので家庭裁判所に行くことになり審議(調停)をしました。失踪前の 1年間私達夫婦には性交渉が全くなかったののでそれを言えば裁判所も認めてくれるだろうと思って安易に考えていたら裁判官の回答(調停なので判決ではな い)はこうでした。
       
        「お 二人の主張は嘘ではないでしょう。ただ子供にとってどちらが親だと言うことは重大な問題で双方のどちらかが離婚前の6ヶ月から1年間、海外に行ってたり刑 務所に入っていたりと完全に夫婦二人の性交渉が否定できるのであれば問題ないのですが今回の場合どちらもありませんのでDNA鑑定にて検査しその結果にて 判断します。」
       

上記※1の嫡出子否認での親子関係否認の為にDNA鑑定での検査が必要になってくるわけです。裁判所が要請するDNA鑑定の費用は約30万円、裁判所指定 の病院で検査委託業者(私の時は帝人)の担当官と医師及び看護師の三人に囲まれて採血後、私を含め計4人の目の前で検査容器に採決した血液を入れ封印する という厳重な管理の元行われるのです。厳重をきすため当事者三人(私、妻、子供)はそれぞれ別の日に同じ病院に呼ばれる事になります。
      検査の結果完全に私と子供の親子関係が否定され無事出生届を出すことができましたが半年遅れで出生した子供の誕生日はいつになるのか?と考えるとなぜか胸が痛みました。

      

この法の規定には賛否両論色々あると思いますが私的には
        裁判官の言った
        「子供にとってどちらが親だと言うことは重大な問題である」
    という言葉が「再婚規定 6ヶ月禁止」の法律の最重要ポイントであると思いました。

      

あとがき
        私の中でこの事件は過ぎ去った過去のお話し。
      同じ境遇に直面されている方がもしかしてこのブログを読んで頂いてるかも?と仮定して何かの役に立てれば幸いに思います。子の親になると言うことは新しい生命に対して重大な責任があると言うこですね。

      
2005-03-10 19:49        nice!(1) コメント(8) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 1 


       

ohlala

コメント 8 

法律云々のコメントは ここでは控えさせていただくとして・・
それにしても その話を聞いた時は
何とも 寝覚めが悪いような感覚がずっとしてました。
前のお嫁さん、旦那の友人と失踪した挙げ句に 子供ができたから
出生届を出したいが為に DNA鑑定してくれって……
余りにも自己中で身の程知らずな!…と 最初は憤りっぱなしでした。
でも 師匠の行動には 頭が下がりました。
子供には罪がないもの・・ね・・
師匠に懇願してきた彼女も 子供のことを思う“一人の母”として
恥も罪悪感もかなぐり捨てて 電話してきたということだけは
母の情として見てあげるとして・・ やっぱり人間としては
余りにも哀れで 憐憫の情しか湧いてこない・・
親として 自分の来し方を生まれてくる子供に正直に話せるのだろうかと
少々厳しい言い方だけれど 思ってしまいました・・
本当に師匠は 優しいのか、人が良いのか・・・・
でもそんな師匠が とてもいじらしく 愛すべき人であることは
このチカリ~ナ、じゅ~~ぶんわかっております(⌒∇⌒*)
自身の経験を 次の人へ活かしていきたいというその気概には
大、大、大、大・・・・・・大niceを差し上げる所存です!
そういう所、私も見習わなくては と思う春の夜です(*^-^*)
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-10 21:22)        

子供は愛されて慈しみを受けて
幸せに生まれてくるべきですね。
          by          すず音                           (2005-03-10 22:42)        

>チカリーナ弟子さん(^^ゞ
お気遣いの優しいコメントありがとう。
格好いい言葉を言わせてもらえば
自身の経験はそのまま終わればただの悲しい辛い思い出。
でも経験を誰かに伝える事によってその経験が意味のある参考となるなることがあるもの。だから私は伝えたい!!
(^◇^;)ブログの良いとこかもしれませんね!!
          by          peace_mac                           (2005-03-10 22:47)        

>すず音さん
ホントそう願いたいものです。
元嫁の子もその後二人目ができたみたいで幸せに暮らしていることを望みますね(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-03-11 10:26)        

私はみなさんと逆に法律の部分について、一言だけ。
今やDNA鑑定という手段があるわけですから、女性に対して「離婚後、半年は…」という話はナンセンスなわけです。逆にその部分を重視するなら、男性にしても「離婚後、半年間は…」という話をしてほしいです。
裁判所の言い方にしても、結局のところ「当事者の言い分を鵜呑みにして、あとでゴタゴタしたら私たち司法の責任になっちゃうんだから、一応証明してみせてよ」と言っているように聞こえます。良いように子供を楯にしているようにしか思えないんですよね。

最後に一言だけ。
このお話はpeace_macさんのお心遣いのおかげで、心情的に私たちは渋々納得ですが、その女性にもお相手の男性にも、そして司法にも「ヲイ、いい加 減にしろよ」の世界であると思います。ただでさえpeace_macさんは精神的苦痛を受けているというのに、それに追い打ちを掛けるようなやり方しかで きないようなものって、絶対どこかが間違っていると思います(怒)。
          by          kyao                           (2005-03-11 15:35)        
>自身の経験はそのまま終わればただの悲しい辛い思い出。
 でも経験を誰かに伝える事によってその経験が意味のある参考となることが
 あるもの。
そうですね。  私も、
日々の暮らしの忙しさに追われ、自分の悩みに飲まれて 毎日を
消化して生きているだけでは 自分の納得する人生とは言えない…と 
ずっと感じていました。 
私も自分の苦しかったことを 今度は他の人が悩んでいるときに
そばに居て その苦しみに共感してあげたい、その苦しみを
聞いてあげたい、また自分の辛かった経験を語って聞かせてあげたい
ってすごく思いましたもの。
それによって 自分の辛かった思いも初めて昇華されていくのではないか…
と感じます。
自分のことだけに生きるのは 本当につまらない。
こういうブログができたのも その一つの表れではないでしょうか?
欲しいものを手に入れるというのも “満足”でしょうが、
自分がなにものかの役にたっていくことは 同じ満足でも
自分の心の滋養を高めてくれるのものかも知れませんね。
アインシュタインも、
『人のために生きてこそ 初めて自らの生のスタートを切る(うろ覚えですが)』
と言われた意味が いまさらのように深く響いてきます。
なんか また長くなってごめんなさいm(_ _)m
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-11 17:35)        

> kyaoさん
コメントありがとうございます。
>裁判所の言い方にしても、結局のところ「当事者の言い分を鵜呑みにして、あとでゴタゴタしたら私たち司法の責任になっちゃうんだから、一応証明してみせてよ」と言っているように聞こえます。良いように子供を楯にしているようにしか思えないんですよね。

まったくその通りだと私も当時思いました。(__;)
「子供にとってどちらが親だと言うことは重大な問題である」
の司法の本来の意味なのかもしれませんね。

>精神的苦痛を受けているというのに、それに追い打ちを掛けるようなやり方しかできないようなものって、絶対どこかが間違っていると思います(怒)。

ただでさえ精神的に病んでる時に厳重に管理された場でのDNA鑑定ってきついですよ(*_*)犯罪者にでもなった気分ですからね(__;)それに結果を写真と資料入りで自宅に郵送されてくるわけです。(__;)見たくないですよ!!そんなもの(--#)

私の為にお怒りありがとうございます(T^T)

>チカリーナさん
コメントありがとうございます。
>私も自分の苦しかったことを・・・・・それによって 自分の辛かった思いも初めて昇華されていくのではないか…と感じます。

私が自分のプライバシーを平気で語るのは我の「昇華」もしくは「浄化」の為なのかもしれません。語って伝えてそして辛い思いが意味のある事になるやもしれ ない。語るほど自分が楽になるような気も感じます。(自分の為も大いにある(^◇^;))でも私ってそんない強い人間やないんですよ落ち込むし病むし (^◇^;)人が滅多に経験できないことが降ってくるのが我が人生ですな(^◇^;)こわー
          by          peace_mac                           (2005-03-12 11:46)        

>ohlala さん
nice!ありがとうございます。(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-03-12 11:49)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

架空請求が来ました(__;)

ここ二日ほど大阪は日差しが柔らかいというかだんだん春らしくなってきました(^.^)
      今日も朝出かけるときにジャンバー無しでフリース一枚で出かけようとしたぐらい。しかし油断は禁物!!世界的な異常気象ですから急に雪が降り出すなんてことも無いとは言えない(^◇^;)まあこのままだんだん暖かくなってくれれば幸いなのですが・・・・
      前回書いた私の人生を振り返る記事に皆様の暖かいお言葉ありがとうございました。
      ほんと私の厄年は19歳の頃から22年間も続いてるのかい!!(^◇^;)
      まあ突然降ってきた災難もありましたが自分でまいた種もありますから自業自得もあるんですがね(__;)はははは。こんにちはPeace_macです。

      

さてさてまたお気楽なネタでの更新です。(^.^)
        最近メールを受信するたびに迷惑メールが大量に来るようになりました(--#)
        そのほとんどがエロサイトの広告(__;)以前記事にも書きましたカネダメールに騙されて返信したのが大量のエロメールが発生した原因と確信しました(--#)
        で、やられました(__;)
        最近沢山くる迷惑メールのなかであろメルマガ発行サイトに張り付いてある広告
        「ついに流出!?本物○○○」をクリックしてしまいました(__;)
        普段なら即ゴミ箱にポイ!なのに「いったいどんなとこから来てるんやろう?」と思い
        (嘘をつけ!このスケベPeace_macが!!本物○○に釣られたくせに!!!)
        はははは(;^_^A アセアセ…
        で、飛んだ先はいわゆるよくある有料H系サイト(^◇^;)
      
      「あほか!!こんなサイト誰が入会なんてするかい!!
             世の中には騙され入会する奴もいるんやろな〜
                    9○bb.com以外は優良サイトはあるかい!!」

      うん(・_・)?
      9○bb.comに入会してるんかい!!(__;)       
             このスケベPeace_macが!!(--#)
      で、そこで売ってる逆輸入盤エ○DVDを買いすぎて郵便局から怪しまれ郵便税関から海外送付小荷物の開示要求(※1)が来たなんて言うんじゃないやろな〜・・・(__;)って詳しすぎる!!事実??(..;)(関西人はボケの為にこうして自分で失態を晒すのが悲しい性です・・・・(..;))

      ※1開示要求とは
      よく外国旅行の帰りの税関で海外エ○雑誌を持ち込もうとして税関で没収されるのと同じようにみんなの前で小包を空けられて「これは国内には持ち込めません」と郵便局で恥をかく事。

      \(__;) 反省
      
      話を戻してっと!!よいしょっと。
      で、興味本位でENTERボタン(入会やないですよ)を押してみた途端PCの画面に
      「ご入会ありがとうございました!!」
      と表示され私のメールアドレスと私がその時自宅でWEBに繋いでいたyahooのIPアドレスまでもが表示されました。(¨;)で、3日以内に39000円払え!!だと(__;)
      
      「おいおい!!
        あたしゃ何も入力なんかしてないぞ!!       」
      

      で、他の文面は、もし振り込みが無い場合はIPアドレスからプロバイダーに問い合わせて自宅もしくはお勤め先まで請求にいきますよ!!それでもダメなら少額訴訟の手続きを行います。       なんて書いてある(__;)あ〜ばかばか!!つまらん罠に引っかかってしまいました(^◇^;)

      

まあこんなもの放置しておけばいい話なので(裁判所から少額訴訟の通知が来たら放置はダメ裁判所か消費者センターに相談すれば簡単に解決できます。詳しくはこちら)問題ないのですがパソコンの初心者の方は驚くでしょうね(^◇^;)だって自分のメールアドレスとIPアドレスまで表示されるのですからね。で、怖くなって入金してしまう。この手の詐欺が横行するわけですな(^◇^;)
この個人情報の表示システムは簡単なシステムでHPでCGIを使った事のある方はお解りになると思います。簡単に説明すると迷惑詐欺メールがあなたの元に 来ると言うことはその詐欺業者のHPのデーターベースにあなたのアドレスが登録されているからですよね(過去にどこかであなたのアドレスが流出した)で、そのサイトにアクセスする場合来たメール広告のリンクのURLに
       
        例)
        ttp://○○○.ne.jp/?qz3o1nwl6○△・・・・・○などと書いてあります。
       

        この/?以降のランダムな英数字の打列         があなたのメールアドレスの登録番号なのです。
      これをクリックしてそのサイトにアクセスする/?以下の英数字の打列とデーターベースと照合してあなたのアドレスを取り出して表示させるわけです。で、IPアドレスの方はこれは特別な事でもなくネットに繋いでいるときは普通の話でどこのサイトでもCGIで表示させることができます。
      単純な簡単なシステムなのです。(^◇^;)
        で、詐欺業者はこのメールアドレスとIPの表示であなたに恐怖心をあたえるのです。(--#)
      くわしくは警視庁のHPにて(ここ)
      
      で、来ましたよ!!昨日こんな内容のメールが
      -----------------------------------------------------------------------------------------------------
      ご利用料金のお支払期日はご登録日より【3日】以内となっております。
      下記URLよりご利用料金及びお支払口座をご確認の上、お早めにお支払い下さい。

      

お支払い期日を過ぎましても、ご利用料金お支払いの確認が取れない場合は、利用規約にも御座います様に、延滞金が加算される場合が御座います。
        詳しくは利用規約をご参照下さい。
        ------------------------------------------------------------------------------------------------------
        ですってよ!!(^◇^;)
        もちろん放置してますが今度はどんなメールが来るのか楽しみです(^◇^;)
      おそらく少額訴訟を臭わせる内容でしょうがね(^◇^;)裁判所に行かなあかんのかな(__;)
      
      実はこの話の落ちが一つあるんですよ(^◇^;)
      最近この手の詐欺メールは次のような内容で来る場合が多いのです。それは
      
      例1)
      タイトル:元気にしてる?
      本文:久しぶり!!ゆうこで〜す(^.^)元気にしてる       ?
         なかなか逢えないね。HP開設したからまた覗いてみてね(^.^)       
         ttp://www.○△.co.jp/?ki3rth67○△・・・・

      

あたかも久しぶりに昔の同級生かなにかが久々近況報告をしてきたみたいな書き出し(^◇^;)
        こんなメールを受け取った本人も、もし過去に"ゆうこ"という名の友人がいた場合思わずクリックしてしまいますよね(^◇^;)でクリックするといきなし
        「ご入会ありがとうございました」とアドレスとIPを表示され         50000円を振り込んで下さい。
        なんてのが主流みたいです。だから思わず女性でもクリックしてしまう(;^_^A アセアセ…
        で、まんまとこれに引っかかったのが私のブログでお馴染みの自称コメンテーターの
      チ○リ〜○さん!!(ばらしたった!!伏せ字の意味無し(^◇^;))
      それも私が引っかかった翌日の朝に・・・・・
      いきなし朝、チ○リ〜○さんから携帯メールが来て
      
      「師匠!!!(T^T)同級生かなと思って
            クリックしたら○△□・・・・(T^T)」

      
      ですって(__;) しかし師匠が引っかかった翌日に引っかかるとは、これも師弟関係のさだめか・・・・・(^◇^;)しかしなんてタイミングの良いお話しだこと。(爆笑)

      

皆さん〜!!
      注意して下さいよ〜!!!!ではでは

      

追伸
      今度はpeace_macとチ○リ〜○はどこに反省に行ったらいいですか〜?\(__;) 反省

      
2005-03-09 18:05        nice!(3) コメント(7) トラックバック(0)
        共通テーマ:         ニュース

nice! 3 


       

ゆうり軍曹
morishiba
morishiba
kyao
kyao

コメント 7 


うお。典型的なワンクリック詐欺ではないですか。peace_macさんともあろう方が(笑)。しかも、某嬢まで引っかかってしまうとは。(^^;
私も1回、似たようなことがありました。詐欺だとわかっていても「期限」が過ぎるまで、もう、どこからどんなものが来るかわからず、不安で仕方なかったで す(泣)。いずれにしても、こんなくだらない手口で善良な市民からお金を巻き上げようなど、とんでもないですね。許せん(怒)。
でも、携帯電話からのアクセスでなかった分、良かったかも知れません。携帯電話でワンクリック詐欺に引っかかると、電話番号までバレバレですから。(-_-;
          by          kyao                           (2005-03-09 20:35)        

そうかあ~ 押しちゃあかんのですね。きたやつ全部ポイですから、みてませんでした。しかしセコイ詐欺ですなあ。ツークリックでもあかんですかね?
          by          morishiba                           (2005-03-09 23:09)        
がおーっ、がおーっ(` ´)!
peace_macさんの記事中例1)の詐欺のワナに 見事
まんまとハマった某嬢こと、チ○リ~○です(-_-#)
・・・・って何も暴露しなくてもいいじゃないですかぁぁああ(`o´)!
しかしまぁ、私がひっかかった前日に 師匠も“とらわれの身”に
なっておられたとは・・・(゚o゚)
師匠が例として挙げていた同級生メールそのまんまの筋書きで
引っかかってしまいました(ToT)
ちなみに私のは 『3日以内に48000円』でした( ̄~ ̄;)
この画面がいきなり現れた時は
パソコン初心者のわたくしはおおいにビビりましたよぉ~(’~`;)
どうもこうもならずに 師匠に泣きついたわけでございますm(_ _;)m
師匠のアドバイスが、干からびた大地に慈雨が降り注ぐかのように
なんとありがたく感じたことか(T∇T)
もうこんなテには二度と引っかからないように 注意してまいりますわっ(`ヘ´)!
本当に 許せん! がおがおーっ(` ´)
でも怖かったよ~(ToT)
 おわり
          by          チ○リ~○                           (2005-03-10 08:26)        

>kyao  さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ほんと典型的な詐欺に引っかかりました(^◇^;)
いきなり「入会ありがとうございました」のパターンは初めての経験だったので思わず「やるね〜!!」と感心したりして・・(^◇^;)
某嬢はかなり焦ってました。しかしこのままでは善良な市民がまだまだ被害に遭いそうですよね(--#)規制も無理そうだし。携帯でひっかかったら泣くになけませんね。良かった!!携帯じゃなくて(^◇^;)

>morishiba  さん
コメント&nice!ありがとうございます。
kyaoさんもおっしゃってる通り典型的な詐欺なんです。
とにかくアクセスしたら絶対ダメですよ(^◇^;)
まあその後の対処さえ理解していたらたいしたことのない事なのですが迷惑メールが増殖しますのでうっとうしいですからね(--#)
注意して下さいね。(笑)

>チカリーナ
おっ(O.O;)
某嬢があらわれましたな(^◇^;)
請求書メールそろそろ来てる事でしょう!!取りあえず請求書メールが届いたら保存だけはしとくように!!まあそれ以上発展する事はおそらく無いですが後で少額訴訟なんか来たときに証拠になりますからね!!
          by          peace_mac                           (2005-03-10 09:52)        
師匠のアドバイスにより、平静を取り戻し、
無事復活する事ができましたq(^-^q) ♪ (p^-^)p ♪ q(^-^q)
師匠のアドバイスが どれほど心丈夫か知れません(T-T)
心では感謝していますよ(*^-^*)
関係ない話で恐縮ですが、師匠の今回の記事をよくよく読んでいたら、
あれほど 『胡散くさい』と言っていた『ヤ○ー』に繋いでいるのは
なにゆえか(*∵*)? …と妙に気になったのです。 おわり。
しかし本当にパソコンもこんな犯罪が出てくるとは 頭が痛いことですね。
だますアチラが一枚上手か、コチラの賢明な判断がそれを阻止するか、
嫁姑問題みたく、永遠のテーマになりそうな
そんな気がしないでもありませんね┐(´ー`)┌
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-10 19:22)        
こんばんみ!
あの名前で来るやつ、思わず「誰??」と思っちゃいますよね(^^;)
最近では「あなたの条件にあう女性が見つかりました!」だって。
ゆうりは女じゃ。レズではないので、条件に合う女性って一体・・・。
会ってみたい気もするが、最近はワンクリ詐欺とかもあるので、
我慢・我慢です。
女に飢えてる男性だったら思わずクリックしそうですよねえ。
これ以上被害が拡大しないことを祈ります・・・。
          by          bluesnow                           (2005-03-11 03:29)        

>ゆうり軍曹さん
コメント&nice!ありがとうございました。
>最近では「あなたの条件にあう女性が見つかりました!」だって。

ははは(^◇^;)うちにもそれよく来ますよ。
後は「貴方のご依頼のサイトが見つかりました」とか(^◇^;)
依頼してないつ〜の!!!私のこの記事の詐欺請求書が毎日のように一日2回送信されてきます(^◇^;)それも両方とも同じ時間に!!
自動大量送信してるのがバレバレですな(^◇^;)

>チカリーナさん
過去のYahooBBは酷かったですからね。今はまあ使える範囲ですな。弟子よ!!もうワンクリック詐欺など引っかかるなよ!!
あっ!お前がゆ〜な!!!ですよね。\(__;)失礼!!
          by          peace_mac                           (2005-03-11 10:44)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

あるブロガーの人生 

毎日が同じように流れていく
      ふと我の人生をこれでいいのか?と考えてみる。
      人生って何だろう?生活って何だろう?
      このまま同じ繰り返しの毎日を過ごしていてなにか進歩があるのだろうか?
      人生ただ今41年生きてきた 。残りの人生をどう生きるかが課題です。

      

げっ!(O.O;)(o。o;)
        のっけから詩的に・・・・「Peace_macよ頭がどうかしたの?         」と 思われそうな今までに無い書き出し。いや別に大儀はないのですよ(^◇^;)ただふと最近毎日を暮らしてきてそう思うようになったことを書いてみました。 ブログって顔の見えないコミニュケーションですよね、でもふと書いてる人の人生なんかが見えたら同じ記事でも今までにない違った見方ができて面白いかな?
        と思いました。でPeace_macの人生を覗いてみましょう(^◇^;)
        (他人の人生なんて興味ないわい!!失礼・・・(__;))
       

        私の人生を振り返るとこんな感じです。
        昭和38年に大阪で生まれる。
        高校時代に放射線技師になろうと決意し入学(別に深い意味はない。ただなんとなく)
        技師学校1年目に父親が躁鬱が原因で自殺。
        父の死を悔やみ又恨みながらも技師学校卒業で免許取得。
        京都病院で勤める為に一人京都へ、3年間暮らす。
        大阪の某国営検診センターに就職(準国家公務員)
        京都時代にずっと付き合ってきたおそらく結婚するだろうと思っていた彼女と別れる事になる。
        (         大阪に戻ってしばらく連絡無いな〜と思っていたら別に好きな人が出来たと。。(__;))
      自分の技師としての仕事が向いてないと思いだし技師の道を捨ててエアロビクスのインストラクターになる。職場を退職。
      AFAA公認インストラクターとしてレッスンのかたわらフィットネスクラブの新規立ち上げや大阪花博でのメイン催事場でのイベント企画やパレードなどを積極的にこなすが食えないのでパートで検診の仕事をしながらも生計を立てる。
      エアロビクスインストラクターの養成コースの講師となる。そこで知り合ったのが元嫁さん。
      母親が自分の旦那の死にやはり理解ができず私の知らない内に、たまたま心の隙間に入った某新興宗教の信者となり私の結婚を機に出家(__;)財産を全て巻き上げられボロボロになって病に伏せる(T^T)
      その事実に腹を立てた私はその母親をボロボロにした新興宗教に対し不当利得の損害培養請求を大阪地裁にて裁判を開始する。(当時坪単価200万の土地75坪分の代金返還請求事件)
      (怖かった〜(¨;)別の信者から訴訟をやめろ!地獄に堕ちるぞ!などと脅迫される)       
      母親がアルツハイマー痴呆症にかかり証言能力が無いと言うことで3年後たった180万で和解(T^T)腹立つ〜(--#) アルツハイマーが絶好調になり徘徊やらなんやらで嫁と共に四苦八苦(__;)
      家では面倒が見切れなくなり病院に入院3ヶ月後併発していた大腸癌が原因で死去。
      普通の結婚生活に戻り嫁はイントラ私は技師に転向、検診屋やら診療所やら転々とし某診療所に定住(^◇^;)2年半後嫁が私の親友と逃亡(^◇^;)離婚届等を偽造されるも放置、1年後嫁からの突然の電話で「あなたが悪いわけではないの子供が出来たのそれで仕方なく」と(__;)生まれた子供の時期と私達夫婦の離婚が成立して6ヶ月に満たないため子供の出生届けを出すために家庭裁判所にて審議の後DNA鑑定の命令が下る。
      私の子供では無いと判明し一段落(しかし辛かった(T^T)死ぬことも考えたもん(__;))、嫁を持ち逃げした友人から200万円の慰謝料を貰う。
      慰謝料を貯金して今後の生活に役立てようと思うが急に馬鹿らしくなり大阪ミナミの繁華街で夜な夜な遊びまくり4ヶ月で250万を使い果たす(^◇^;)(50万の赤字(__;))
      (この時友人や同僚達は私のことをピンクのPeace_macと呼んでいた(^◇^;))
      その後職場を退職、1年間某整形外科医院でバイト、それも退職、現在のクリニックに就職する。
      知り合いと商売を始めようと声を掛けられ国金で1000万を借り入れし出資。副業で店をオープンするも共同経営者とトラブル(__;)前に記事にも書いた出資金返還事件を大阪地裁で起こす。
      (←興味のある方はカテゴリーの裁判のお話しから参照下さいね)
      2年半後勝訴するも高裁に控訴され結果和解の道に(T^T)今借金を返しながら普通のおだやかな?生活に戻っています。で、現在独身41歳、借金あり(^◇^;)

      

まぁ〜ありふれた人生ですわ〜 
        \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
       
        (・_・)うん?
        「ありふれてない〜つーの!!!!」
上のプロフィールというか人生というかリアルですが簡単に要約しただけでこの期間に様々なハプニングが次々と起こり(書きたかったけど書いたら恐ろしい長 文になるから簡素に)友人や相談者のお陰でなんとか乗り越えて来ることができました(^.^)皆さんありがとう!!
        どうですか?色々経験しすぎてこれから先、何かを始めようと思っても過去の過ちは繰り返さないようにと自分でブレーキを掛けてしまい毎日時の過ぎゆくままに生きています(^◇^;)
        一度しか無い人生ですから冒頭の詩ではないけれど
        「残りの人生をどう生きるかが課題です。」
           どうせなら笑って暮らせる
                      楽しい人生にしたいですもんね(^.^)       ではでは。

      

今日のお題、興味のない方すいませんでした\(__;)
       

      
2005-03-07 19:26        nice!(4) コメント(9) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 4 


       
seek-wind
ayane
kugna
venerdi
kyao
kyao
suzune-k
すず音

コメント 9 


こんばんわ
上のNICEはここまで頑張ってきたPEACE_MACさんに1票です。
すごいです。すごすぎます。私の周りにいる人の中でもナンバー1ですね。
人生のおおきなしがらみがほとんど来ていますね。すごい。
(感心しているわけではありません)私なんてまだまだ足元にも及びません
私は元夫との借金は共有財産と言われこの男殺そうと思いましたが、
理性が勝って辞めました。そのうちに私の人生もゆっくりと見直して
少しずつですがここにのせていきます(暗い話なんで嫌なんだけど)
昨日から落ち込む事ばかりですが、負けずにがんばります。
          by          すず音                           (2005-03-07 20:01)        

ひ、ひえ…。これまでpeace_macさんの楽しい記事しか拝見してこなかったのですが…41年生きてこられると言うことは、こういうことなのですね。改めて実感しました。
すず音さんも仰ってますが、私もそれなりに苦労はしてきたと思ってはいたものの、peace_macさんのそれには遙かに及びません。エールを送るという意味で、私もpeace_macさんにnice!をひとつ送らせてくださいね。ガンバです。(^^)
          by          kyao                           (2005-03-07 21:06)        

はじめまして。
同じMac使いと言うことで、勝手に親しみを覚えていつものんきに拝見してましたが、
41年間、中身濃いですねぇ・・・
「nice!」って言葉が軽すぎる気がしましたが、1つ私からも贈らせてください。
私も含め、「世間一般よりは苦労してきたつもり」の人は多いと思いますが、
peace_macさん、ほんとに大変だったんですね・・・
高村薫に小説にして欲しい、なんて言ったら不謹慎でしょうか?
事実は小説より奇なりって言葉も、風に舞ってしまいそうな、人生・・・。
これからは、ヒトの何倍も楽しいことが待っていると思いますよ。
亡くなった父がいつも言っていた
「人生はプラスマイナスゼロ!墓にはいるときはすべて帳尻が合うから、
今、つらくても心配するな!」という言葉。
私もそう信じて生きているので、
peace_macさんもこれからも楽しく過ごせますよう、願ってます。
          by          venerdi                           (2005-03-07 22:46)        

明るい性格だから、これからの人生は大丈夫だと思います。
いろんなきっかけで今のように明るくなったのか前からなのか、わかりませんが今の感じがいいです。  おもしろい!!
          by          morishiba                           (2005-03-07 22:50)        
今、自分の来し方を、辛かったことを、人に言えずに苦しんでいる人って
どのくらいいるのでしょう?
『幸せの形はだいたい決まっているが、不幸の形は様々である』と言った人が
いますが、小さい悩みなら人には言えても、
師匠が経験してきたことは なかなかこのようにさらっと言えるものでは
ないですよね。
私も最初聞いたときは怒濤のような驚愕を感じました。 
どんな眠れぬ夜を過ごしてきたのだろう、って。
どんな辛い朝を迎えてきたのだろう、って………。
でもその筆舌に尽くしがたい辛さにも負けなかった師匠が今 ここにある。
その深い悩みに勝ったのだもの。
以前言ってましたよね。『今のこの苦しいことも楽しみたい』って。
大きい家に住みたい、お金持ちになりたい、ブランド品が欲しい、などと思っていたそんなことが 急に枝葉のように あまりもちっぽけで
価値のないものにさえ感じました。
人生の意味を考えたとき、人生を歩いていくということで考えた時に、
何を持って生きていくのか、を深く考えさせられました。
人間って目に見えるものを追いがちですが、見えないものこそ大切なのではと
感じます。
こんな言葉がありました。
 「 『どんな時でも楽しめる。苦しいことでも楽しめる』…何があろうと
  乗り越えていける、その勇気を鍛えるために、
  『人生を楽しむコツ』を学ぶために、人は生まれてきたのかもしれない」
自分の人生を生きるのは 誰でもない自分自身なのですものね。
次々と襲い来る嵐のような出来事に 自分を負けさせなかった師匠に
『敢闘賞』を捧げたく思います。
そして師匠のこの言葉が 他の悩みの中にいる人達に何らかの示唆や
勇気をもたらしてくれる感じます!!
長くなってごめんなさい。
これからも よろしくね!
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-08 09:21)        

皆さん、応援励ましののお言葉ありがとうございす。
記事には悲惨な出来事ばかりになりましたが楽しいことも沢山ありました。苦しい時、辛いとき、周りの友人達が色々助けてくれて今の自分があると思います。 私は自分のプライバシーに関する事をよく人に話します。友人達は「そんな自分をネタにしなくてもええやん」と言われますがネタにしてるのではなく色んな意 見を聞きたいのです。
賛否両論色んな意見がありますが前にも記事にしましたが他人の意見を耳を傾ける事で自分の考え方の選択肢を増やすことができると思っています。

>すず音さん
コメント&nice!ありがとうございます。(^.^)

>人生のおおきなしがらみがほとんど来ていますね。すごい。

(^◇^;)我ながら壮絶な人生を歩んできたものだと思ったりします。まあ上には上がいますからね、取りあえずは経験豊かになったわけですね(^◇^;)

>そのうちに私の人生もゆっくりと見直して
少しずつですがここにのせていきます(暗い話なんで嫌なんだけど)

ブログを始めて思ったのですが愚痴などを記事にする事で結構気分が楽になります。すず音さんの辛いお話しでもそれを読んで勇気ずけられる方もいらっしゃる と思いますよ。辛いときに頑張れよ!!って言われるよりも自分より辛い思いをしてる方がす〜っと来て黙って横に座るだけでもかなりの説得力になりますしね (^^ゞ

>kyao  さん
コメント&nice!ありがとうございます。(^.^)
波瀾万丈の人生ですがそれなりに楽しいこともあったし経験もできたし(しなくていい経験ですが(^◇^;))今はそれなりに楽しくやってますよ!!でも普 段のお気楽ネタから一変してしまいました(^◇^;)Peace_macってこんな奴です(笑)これからも色々書いていきますので宜しくお願いしますね (^.^)


>venerdiさん
コメント&nice!ありがとうございます。(^.^)
Mac使いですか(^.^)それにいつも読んで下さってありがとうございます。

>高村薫に小説にして欲しい、なんて言ったら不謹慎でしょうか?

ははは(^.^)
それよく友人に言われます。ブログのカテゴリーで小説コーナーを作って自分で書いてみたりしようかと思った事もありましたがおそらくとんでもない長文と感情入りまくりで収集がとれなくなるので辞めました(笑)文才もありませんしね(^◇^;)

>「人生はプラスマイナスゼロ!墓にはいるときはすべて帳尻が合うから、今、つらくても心配するな!」

心に響く言葉ですね。勇気ずけられます。お父様良いこと言われますね。(T^T)

>morishiba  さん
昔から性格は賑やかですよ(^.^)気楽なプラス思考です。

>「おもしろい!!」
ありがとうございます。また頑張って書く意欲が沸いてきました(^.^)今後ともよろしくお願いしますね!!コメントありがとうございました。
          by          peace_mac                           (2005-03-08 10:48)        

>チカリーナさん
コメントレスしている間に書き込んで頂いてたみたいですね。ありがとう(^.^)チカリーナさんには色々語ったもんね。

>以前言ってましたよね。『今のこの苦しいことも楽しみたい』って。

辛いことがあるから楽しいときに心から喜べる。
だから辛さの真っ最中に「さあどうやって乗り越えていってやろ?!」なんて思ったりして(^◇^;)
なにも悩まない辛くない人生よりも幸せだと思ってますよ。
辛い事にぶち当たった時に「1ヶ月後には笑ってる自分が居るよ!!」といつも言い聞かせてます。

長文のコメントご苦労さんでした。ありがとう。
しか〜し!!!
そろそろブログ始めなさい〜!!!!!(命令)
          by          peace_mac                           (2005-03-08 11:03)        

頑張ってこられた、そしてこれからも楽しみ、頑張っていくpeace_macさんにnice! です。
          by          ayane                           (2005-03-08 14:10)        

> ayaneさん
コメント&nice!ありがとうございます。(^.^)
頑張るというかこれから先、色々新しいことを発見しながらも楽しく生きていきたいものです(^.^)ブログを始めて皆さんと出会えたのも新しい発見でしたよ(^.^)凄く楽しいですもん(笑)
          by          peace_mac                           (2005-03-08 22:58)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金)

買い物に出かけました。 

どんなに忙しくてもブログが気になるPeace_macです(^◇^;)
      やっぱブログ依存症になってるのかな(汗)でも書くこと読むことは楽しいから良いか(^.^)
      てなわけで今日は短めの更新です。

      

今月から木曜も仕事が昼までとなり昼から買い物をしに大阪ミナミまで出て行きました。
        ミナミにはたまにしか行かないけどやっぱ好きな街ですね(^.^)
出かけた時に必ず思って実行するのはお昼ご飯探し。普段地元では外食するのはどうしても行き慣れたありふれた店になってしまうのですがミナミまで出ると沢 山の変わった店があるのであれも食べたいこれも食べたいと探索しては満腹感と満足感を味わっています(^.^) で、昨日のお昼ご飯は
        ペッパーランチ!!カウンターだけのステーキ専門のお店で霜降りステーキが980円!!満足でした。
       
        昼食後、日本橋(関東でいう秋葉原みたいな電気屋の街)で副業の編集で必要な買い物をし、ついでに最近買ったCG作成ソフトのマニュアル本「Poser 5 Figure Studio」を購入しました。
しかしこのソフトはCGフィギュアを作るソフトですから、ある意味かなりマニアックなヲタクソフト(^◇^;)本を買うだけでもやっぱり恥ずかしい(×_ ×;)だってそこに居る人達って小脇に今から購入しようとするのでしょうが美少女アニメ本やら美少女アニメ○ロソフトを堂々と小脇に抱えている人達ですか ら明るさが感じられない(__;)趣味を否定はしませんが
      
      「美少女アニメ○ロソフトなんて買ってる場合やないやろ!!
                       現実をしっかり見つめて彼女でも探しなさい!!」

      
      と言ってあげたい!!       (余計なお世話じゃ〜すんまそん)
      しかしこの手の趣味の方って鞄をたすき掛けにしたちょっと小太りのヲタクぽい男性が多いのは何故でしょう?(__;)みんな同じ顔に見えてしまうのが不思議と言えば不思議(^◇^;)
      
      「自宅で一人ソフトの中の美少女と薄暗い部屋で遊んでるのかな(__;)」
      

      同じ男として微妙に心配していた次第でございます。
      (美少女アニメヲタクの方すいません。決して人格を否定してる
               わけではございません。そう感じただけの話ですから(^◇^;))

      で、私も目的の本を見つけてレジで精算、その場を逃げるように去りました(^◇^;)

      

時間は丁度7時頃だったかな、周りは退社のサラリーマンでごった返す常態で皆さん家路へと帰宅するのでしょうか疲れた顔をしながら電車に乗っておりました。私もふと
       
        「もう少し早めに帰ったら良かった!!満員で息苦しい(*_*)」
       

      と思いながらどうしても座って帰りたいので電車を一本遅らせる事にしました。
      なんとか座れた電車の窓から向かいに止まってる先発電車をなにげに見ていたら他はぎゅうぎゅう詰めなのに一車両だけ空いてる車両を見つけました。「女性専用車両」です。
      当然のごとく車内は女性ばかり「これなら女性も安心して乗れるだろうな」と思いながら見ていたら女性車両の中に男性(50歳以上のおやじ)を数人発見しました(^◇^;)
      
      「おいおい!!ほんまに知らずに乗ってるの?
        車両入り口には女性専用車とでっかく書いてあるのが見えなかったの?
                    放送でも6両目は女性専用車両と何度も流れてるよ       !!」
      

      と疑いの目を向けながら見ていました(__;)(おやじの顔がにやついてる)
      で、向かいの電車の発車間際、数人のこれもまたスケベおやじ風(失礼、みんなそう見えてしまう)
      が女性専用車に一目散に乗り込んで行く(__;)
      
      「絶対あいつら知ってて乗り込んでるんだよな!!
                        おやじ!!痴漢と間違えられても文句が言えんぞ!!」

      
      ほんと決まりは決まり女性専用車両の存在に賛否両論はあるかもしれないけど、そう決まったのなら守りなさい!!と何故かにやけ顔のおやじ軍団を見ながら感じておりました。

      

私はと言うと急に睡魔が襲ってきて自宅のある駅までの15分間、浅い眠りについておりました。
      ふう〜短めと言いながらやっぱり長くなりました。文章を纏める練習しなきゃね(^◇^;)

      

あとがき
      >kyaoさん
Poser 5で髪の毛を付ける場合フェイスカメラで見た頭部にPoser 5用のダイレクトヘアーを直接適応する前にいったんPoser 4の髪型の簡単な適応しやすい髪型(たとえば女性の髪型3など)を適応して微調整してうまく乗ったらそれを削除、次にPoser5のダイレクトヘアーの中 の好きな髪型を適応すると旨く乗りますよ(Poser 4の髪型で調整したパラメーター特性パレットのX軸Y軸、等の値は削除後もそのまま反映されます)(^.^) 本に載ってましたのでやってみたら旨くいき ましたよん(^.^)
       

   
2005-03-04 13:02        nice!(3) コメント(12) トラックバック(1)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 3 


       

ゆうり軍曹
suzune-k
すず音
kyao
kyao

コメント 12 


こんにちはー。本を買いに日本橋まで行ってきたんですね。ご苦労様でした。
>堂々と小脇に抱えている人達
私もヲタクな人ですし、人の趣味のついて、とやかく言うつもりはありませんが、いわゆる「恋愛シミュレーション」に填る人、というのは不思議です(可愛い女の子を見ていたい、と言う気持ちはわかりますが)。
ゲームだから必勝本とかに攻略法とかも出ちゃうわけでしょ? 現実の恋愛は楽しいことばかりじゃないけど、決まった道を通ってHappy Endを迎えても、面白くはないと思うんだけど…違うのかな?
>女性専用車両
私はどちらかと言えば反対かなあ。そりゃ、痴漢の被害を考えればあった方がいいとは思うけど、女子校同様、「そこに同族しかいない」と言うとき、かなり傍 若無人に振る舞う人って多いですから。お化粧するとかは当たり前で、中にはフランスパンのサンドイッチをむさぼり食べる人とか、下手すればむだ毛の手入れ とか始める人とかもいますし…ああ、はずかし。(-_-;
でも、そこへ入り込んでくる男性、と言うのも信じられませんね。「悪法でも法は法」という言葉がありますが、決まり事なのですから、しっかり守ってほしいです(私も大阪の人間ですが、マナーがなっていないという人、大阪って多いです…情けない話です)。
>Poser5
おお、そうですかー! 御指南、ありがとうございました。今晩にでも早速試してみますね。(^^)
peace_macさんがお読みになっている本、わかりやすそうですね。今度私も探してみます。「小道具」の作り方とかも勉強しないといけないし。(^^)
          by          kyao                           (2005-03-04 14:05)        
師匠の勤務体系って 他の方から見たら
羨ましく映っているのではないでしょうか?
読んでるのを見る限り、そう感じるのも無理からぬことなのかも・・。
一度師匠と日本橋に行ったことがありましたが、
師匠もかなり “その域”に近かったよ~な( ̄~ ̄;)
・・・あ、いや・・今のは忘れて下さい(^◇^;)ゝ
>kyaoさん 『下手すればむだ毛の手入れとか始める人とかもいますし』・・って
ホンマですかーーーーーーーーっ(゜ロ゜;)!
大阪の恥を 見事にさらしてくれたヤカラがこんなトコにも・・(゜o゚(○=(-_-
kyaoさんのおっしゃる通り、大阪人って本当にマナーのない人が
多いのです( ̄∇ ̄;)
自分で住んでいても そう感じますもん( ̄~ ̄;)
同じ大阪人としてお恥ずかしいm(_ _)m
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-04 17:52)        

>kyaoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
普通の恋愛シュミレーションならまだまだ可愛いいんですけどね。パソコンショップで売っている美少女ゲームのほとんどが○ロエ○系18禁画像なわけで(^◇^;)いや〜危ない危ない(__;)

女性専用車両、女子校同様ですか(..;)
確かに女子大の健康診断記事でも書きましたが凄いですよね(__;)
しかしむだ毛処理は驚きです。(O.O;)こわ

Poser5、今日は一日勤務なので昼間の時間に必死でトライしました。今頑張ってるのはフェイスルーム。友人の顔のはめ込みですがこればっかはマニュアル見てもなかなか旨くいきません。
なんど試作品を見て笑ったか(^◇^;)で、友人から(はめ込んでる画像の本人)の注文で作るならせめて胸だけは大きくしといてくれと頼まれてしまいました(^◇^;)あっ!考えたら私もあぶない世界に突入ですな(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-04 18:18)        

>チカリ~ナさん
>師匠もかなり “その域”に近かったよ~な( ̄~ ̄;)

おいおい!!
あれはあなたが「あれなに〜」と覗きに行ったからではないですか(__;)確かあの時あなたも物珍しげに見てましたなぁ(^◇^;)
同人誌関係の売り場に突入するあなたが凄かった(O.O;)(o。o;)
モデル体型のあなたとおやじ体型の私が同人誌売り場で騒いでいた光景を思い出しました。目立ちすぎじゃ〜!!!
          by          peace_mac                           (2005-03-04 18:26)        
>同人誌関係の売り場に突入するあなたが凄かった(O.O;)(o。o;)
知らぬが仏・・・ということでお許し下さりませm(_ _)m
ドウジンシ? 何ですか、それ(*_*)?
          by          恥ずかしいから匿名で                           (2005-03-04 18:37)        

>ドウジンシ? 何ですか、それ(*_*)?
「恥ずかしいから匿名で」さん! きみの正体はすでにわかっているぞっ!(って…くさい芝居だ…)。
peace_macさんとふたり、廊下でバケツを頭に乗せて立ってなさいっっ!(^^)
          by          kyao                           (2005-03-04 19:49)        

こんばんわ
 電車通勤は経験ありませんが、出張で良くJRを利用します。
 空路は恐怖症でして・・・
 女性専用って何でもあるんですねえ。
 乗ってみたいですねえ
          by          すず音                           (2005-03-04 21:08)        

>kyaoさん

>「恥ずかしいから匿名で」さん! きみの正体はすでにわかっているぞっ!(って…くさい芝居だ…)。

そうだそうだまったくだ\(^^ゞ
恥ずかしいから匿名でさん!!ほんまにも〜ぶりっこしなさんな!!ええかげんブログ始めなさい!!ほんとにもー(--#)
そうだそうだ!!
Prace_macさんとふたり、廊下でバケツを頭に乗せて立ってなさいっっ!!その通り!!kyaoさんの言うとおり!!
うん?(・_・)なんで?僕も廊下・・・・・・・あちゃー

>すず音さん
女性専用車に乗るのは良いのですが「むだ毛の手入れ」はいけませんぞ(^◇^;)なわけね〜よな(__;)失礼しました(^◇^;)

プロフィール画像、お子さんですよね(^^ゞ
可愛い〜(^.^)
いつもブログの中でもすやすや(^.^)気持ちよさそう〜
          by          peace_mac                           (2005-03-04 23:20)        

こんにちわ
 え~~~~~とですねえ
 画像は「孫」です。20歳の陸の息子の「礼央」です
 海は高校2年生 優は中学校1年生 心は小学校4年生です
 この4人の息子達と私を捨てて女とバクチに走った元夫は大馬鹿ものですね
 子育ての楽しみを捨てても自分の楽しみをとったのですから。
 そういう事で現在はセカンドシングルで3人の息子とわいわい暮らしています
 陸は結婚して別世帯になりました。嫁は19才で亜紀といいます
 嫁はハンドルネームですね
 携帯の画像の載せ方が分かったら画像載せていきます。
 雷がPCに落ちてから色々なソフトが行方不明になってしまい
 画像のサイズの変更も出来なくなってしまいました。
          by          すず音                           (2005-03-05 12:47)        

>すず音さん
え〜(^.^)20歳から小学校4年生のお子さん、それも男の子ばかりですかぁ〜 そりゃ賑やかだ!!写真はお孫さんだったのですね(^^ゞ

>この4人の息子達と私を捨てて女とバクチに走った元夫は大馬鹿ものですね

そんな事があったのですか(T^T)
私の友人にも20歳の息子と高校2年の息子、それと小5の娘がいます。私にとって彼女はかげがいのない親友で、彼女と知り合った時、彼女は結婚していたのですが旦那の16年間のDV(ドメスティックバイオレンス)と借金で苦労して必死で生きていました。
そんな彼女を離婚の道に誘ったのが私で(汗)今は離婚して家族4で喧嘩しながらもわいわい暮らしてるみたいです(^^ゞ
そんな彼女を苦しめた元旦那も離婚1年後自分でこの世を去りました。勝手すぎる(--#)死ぬほど家族を失う事が辛かったのならDVなんてしなきゃ良いのに!!ほんと大馬鹿ものです(T^T)
あっ!!暗い話になってしまってすいません。

PC災難ですね(__;)
天災だけに誰にも文句が言えないのが辛いところですな(__;)
          by          peace_mac                           (2005-03-06 01:25)        
こんばんは♪
ゆうりは自称オタクです。
PHOTSHOPというソフトを使って2Dのイラストを作成してます(*^-^)
確かにオタクのお兄さんは小太りでたすきがけ(?)のカバンが定番ですが、
話してみると、とってもシャイで心の優しい方が多いように思います。
それにしても女性占領、、いや専用車両。
結構、女性のだらしなさが垣間見えて、イヤだって聞いたことあります。
生理用品を平気でカバンから取り出したり・・・。
おじさんにはこれぐらいの刺激がいいのかな?
          by          bluesnow                           (2005-03-07 04:14)        

>ゆうり軍曹 さん
コメント&nice!ありがとうございます(^.^)
ゆうり軍曹さんも自称ヲタクでしたか(^◇^;)
しかしヲタクと聞くとどうしても男性専用の言葉のような気がしていたのですが女性のヲタクって想像つかないです・・(^◇^;)
私も最近PoserでCGフィギュアを作成しだしてヲタクの領域に突入している真っ最中です(笑)小太りは達成してますので後は鞄のたすき掛けさえクリアすれば私もその世界の一員達成ですね(^◇^;)

>PHOTSHOPというソフトを使って2Dのイラストを作成してます(*^-^)

Photoshopでイラストですか(^.^)
私もAdobe Photoshop CSを持ってはいるのですがあれって奥が深くて難しいですね(__;)いまだに使い方がいまいちで搭載されている全ての機能を使いこなせていません (T^T)Adobe Illustrator CSなんかになるとまったくです(__;)使いこなせるゆうり軍曹さんを尊敬いたしますです(^◇^;)

>それにしても女性占領、、いや専用車両。

女性占領車両!!←この表現いいですね(^^ゞ
おもろい!!こんどから使わせてもらいます・・・・\(^-^)/
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 3日 (木)

忙しいやんけ〜!!!助けて〜!!

3月に入りました。私はというと
        「忙しいやんけ〜!!!助けて〜!!」って感じです(__;)
2月25日の時点で忙しさが徐々に加速しだしましたがただ今「中の上 」 日々副業に追い回されてますです(^◇^;)この時期一番加速的に忙しくなるのは10年前ぐらいから始めたフィットネス競技の伴奏曲の作成依頼なのです。 フィットネス競技の伴奏曲ってなんぞや?と聞こえてきそうなので説明させて頂きます。(興味ないからいらん!!あちゃー そうおっしゃらずに (^◇^;))

テレビなどでご覧になった方もいらっしゃると思いますがNHKなどでやっていますスズキジャパンエアロビック選手権などの最終選考まで行った選手が舞台の 上で1分45秒の個人の演技を音楽に合わせて踊るための曲の事で、まぁ一般の方にはオリンピックの体操の女子の床運動の時に演技に合わせて流す曲と言った 方が解りやすいですね。それのエアロビクス競技版のことです。
私自身、競技エアロに出場したことはまったくないのですが昔副業でエアロビクスのインストラクターを やっていた関係で仲間内の競技に出場するイントラ仲間の使う伴奏曲を作り出したのが切っ掛けで、紹介が紹介を生み、いつのまにやら全くお会いしたことも無 い方からの依頼も舞い込むようになり、作り出して早10年あまり、今ではエアロビクスのみならずボディービルやミスフィットネスや変わった所では今は依頼 は無いですが実業団バレーボールチームのチアガールのハーフタイムで使う曲や高校の体操部の床運動の伴奏曲まで幅広く扱っております。(←ちょっと自慢 (^◇^;))

曲作りと言っても自分で初めから音符を書いて曲を作成すると言うのではなく正確にはお客さんから依頼を受け送付して頂いた既存のCDの曲を各試合用に規定 時間に纏め効果音を入れたりして編集する作業をするわけです。これがまた難しいんです(^◇^;) 選手が編集した曲で振り付けして演技するわけですから 流れや見せ場を考えて振り付け師さんが振り付けしやすい様に編集しなければいけないし。振り付け師さんから原曲の中で使いたい場所を指定して来ることもあ るのですが私の場合これは「たまに」の話でだいたいがPeace_macさんの感性と経験にお任せします。みたいな(^◇^;)ひじょーに難しく毎回依頼 された原曲を耳にたこができるぐらい何度も聞き直し編集に取りかかる!責任重大なお役目なのです(^◇^;)

      

今まで数え切れないぐらいの曲を編集させて頂きました。南は九州から北は東京まであちらこちらから紹介繋がりで依頼を頂き編集しては送付する(^◇^;)ドタバタの毎日がこのシーズンなのです。
      今ではエアロビクスブームが若干下火になり(とんねるずの石橋グループが番組の企画で試合に出た頃がブームとしては絶好調な時期)関西中心でミスフィットネスコンテストやボディービル選手権を主にお仕事をさせて頂いております。(^.^)

      

実はこう見えても(どう見えるねん!!ブログで(^◇^;))
        各試合の優勝者ならびに上位入賞者様の曲を担当させて頂いています。
        過去にスズキジャパンカップの西日本大会で一試合6曲も流して頂きました(^.^)
        (↑自慢モード突入!!(^◇^;)↓)
        関西では結構裏方としては有名なんですよ(^◇^;)
        「知ってる人は知ってる!!知らない人は全く知らない。」(←そりゃそうだろう)
        私がお手伝いさせて頂いた中で一番大きなタイトルは何度か記事にもしましたが
       
        2004年度
        アジアミスフィットネス&ボディーフィットネスチャンピオン
      ダブルゴールドメダリスト!! 斉藤円氏
HPはここ )      

      

世界で自分が編集した曲が流れた(^.^)むっちゃ嬉しかったです!!!

      

てな訳で本日は自慢モード突入記事でございました(^◇^;)
      たまには自慢もしたいわさ・・・・(;^_^A アセアセ…

      

あとがき
        忙しい最中に買ってしまったCG作成ソフト「Poser 5」実に難解なソフトでございます。
        でもむっちゃ面白いというかリアル!!かなり填ってしまいそうです。
        切っ掛けを作って頂いたKyaoさんに感謝!!でもKyaoさん!!難しいねぇ〜これ(^◇^;)        
        フェイスルームで友人の顔をトライしてみましたが・・・わろた(^◇^;)        

      
2005-03-03 10:31        nice!(2) コメント(5) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 2 


       
suzune-k
すず音
boaboa
kobakoba

コメント 5 


おお、大変お忙しいご様子。でも、スレが立てられると言うことは、峠は越えたのかな? ご苦労様でした。(^^)
それにしても、peace_macさんってば、音楽関係でそんな有名な人だったの?? すごいですねー。それくらいの才能、私も持ってみたいわ。(-_-;
Poserですが、ヘアスタイルを変更する部分で苦戦しています。ここ数日、夜はPoser習得の時間に充てていますが、難しいですねー。前髪を横にずらすだけだというのに、どうしてここまで苦戦するかなあと言うくらい。(^^;
お友達の顔でCGトライですか? なるほどー。今度是否ブログで拝見したいです(笑)。今度、私も自分の写真でやってみよ…ちょっちこわひ。(^^;
          by          kyao                           (2005-03-03 14:18)        
  (前置き:何かブログに書き込み出来ませんでしたね(¨;))

>忙しいやんけ~!
…と のたまってるわりには いつぞや昼2時から絵柄合わせに出かけて
夜中3時にご帰還したり・・・( -_-)
しかし友人の誘いを断らない優しさと 誘惑に乗ってしまう素直さが
これまた師匠の魅力なのけろん(*^-^*)
曲を編集する難しさは 私の兄もその経験があり、たった1曲にを仕上げるのに
夜遅くまで格闘していたから ほん~~~~~~~~とに
大変なんだろうと感じます。
感性と技術のバランスが良くないと出来ない仕事なのでしょうね(o^ー')b!
しかし、師匠のここ最近の一連の記事を読んで、他のブローガーさん達が
師匠のことをどんな風に感じておられるか 
知りたいなぁと思う、今日この頃です( ̄(工) ̄)
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-03 17:09)        

>kyaoさん
コメントありがとうございます。
>peace_macさんってば、音楽関係でそんな有名な人だったの??

音楽関係なんてそんな大きなものじゃないですよ(^◇^;)
なんてったて「知ってる人は知ってる!!知らない人は全く知らない。」ですから(^^ゞでも私はあくまでも演技者を光らせる裏方ですから「ひっそりと」が一番です。

Poser 5 Figure Studioってオーム社から出てる本を買ってきました。まだぱらぱらとしか読んでませんが解りやすそうです(^.^)
読んでみて感想をまたお知らせしますね(^.^)なんか出来たらアップしてみます(^^ゞ

>チカリーナさん
>(前置き:何かブログに書き込み出来ませんでしたね(¨;))

それはso-netブログのお得意の鯖落ちです(^◇^;)

>いつぞや昼2時から絵柄合わせに出かけて夜中3時にご帰還したり・・・( -_-)

絵柄合わせも副業です(__;)生活かかってますから〜

>kobakobaさん
nice!ありがとうございます。
風邪直ったみたいで前にも増して吠えてますね〜(^◇^;)
またコメントしに行きますね。
          by          peace_mac                           (2005-03-03 21:00)        

こんばんわ
 今日は呑み会で?少し呑んで手元は危険?な状態であります。
 MACさんはただものではないという感じがいたしましたが
 やはり・・・副業のことはびっくりですが、良くはわかりませんでしたが
 成る程。
 多彩多能なお方なんですね。これに霊能力。一体何者???
本日もNICE!入れておきます!
          by          すず音                           (2005-03-03 21:32)        

>すず音さん
コメント&nice!ありがとうございます。
>MACさんはただものではないという感じがいたしましたが
 やはり・・・

(^◇^;)普通のただものですよ。
やりだしたら止まらない性格なものでなんでもチャレンジ!!
気が付けばそれが仕事(副業)になってたりします。(^◇^;)
地道にできるものもあればブログの記事でも書いた飲食店経営なんてのもやらかしてミスして借金を抱えたりします(__;)反省を繰り返す人生です。まぁ一度しか無い人生ですからそれも良しかもと!自分に言い聞かせては自分を無理矢理納得させています(^◇^;)

>これに霊能力。一体何者???

霊感は19歳の時に父親が亡くなってから敏感になりました。ホントの幽霊は怖くないけど遊園地のお化け屋敷などの作り物やオカルト映画は超苦手です(^◇^;)脅かしてやろうと人間の感情や気持ちが絡むものは一番怖いですね(__;)

今日は呑みすぎて手元が危険とのこと(^◇^;)
私も今一仕事終えて焼酎を呑みながらキーボードを叩いています。
かなり危険です・・・(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-04 01:40)        
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »