« 10000pv達成!! | トップページ | 白魚の踊り喰いとPoser 5初作品(^^ゞ »

2005年3月14日 (月)

大失態をやらかしました(__;)

寒い(*_*)やっぱり油断大敵でしたね。
      フリース一枚でも余裕で過ごせる先週中頃、春の訪れを感じさせておりましたが昨日は雪まで降り出してびびっておりました。そうそう先週末土曜日の朝大失態をやらかしてしまいました(__;)
      仕事30分の遅刻!!
      それがなんで大失態やねん?と声も聞こえて来そうですがその遅刻の理由がおバカというか情けないというか(__;)土曜日の朝いつもの通り目覚ましで目が覚めました 。無性に喉が渇いていたので冷蔵庫の前に行き取り出したのが缶ビール(O.O;)(仕事前の寝起きに缶ビールなんて・・・・)
冷たく冷えた缶ビールを一気に飲み干して

「さっ!たまには日曜ぐらい一日ゆっくり寝よ!」えっ(O.O;)?

そう!完璧に土曜日を日曜日と思っていました。
ソファーの上に寝ころんで熟睡 (-_-)zzzzzzzz 夢の中・・・・・
電話の音で目が覚めました。「ふ〜朝からまたスロットのお誘いかい」
と友人からの電話と思って「はいもしもし」
電話の向こうから

「Peace_macくん!!朝ですよ〜仕事ですよ〜!!」

げっ!(O.O;)なんで?事務長から?えっ?「今日は休みですよね?(O.O;)」
もうまるで痴呆の老人ののように????????
顔も洗わずその辺にあった服を着てジャンバーを着るのも忘れて家を飛び出しました(__;)
なんでやろ?なんで休みと間違えたんやろ?前日の行動を思い出して
「昨日は知り合いの店で常連のポール(外人さん)と呑んで・・・で、終電で帰って・・・」
もう頭の中は前日の行動から今日が日曜と間違えた理由を必死で探していました(__;)
でも考えもつかない。夢を見たのか?えっ?・・・・・・・・・
今までの人生の中こんな間違いをしたのは初めて(__;) いや!一度だけ過去に(学生の時に)あるよな(__;)
(技師学校の卒業式の当日、友人の保育学校の卒業式の日
   と間違えていて行かなかった(__;)父の死や苦難を必死で乗り
              越えて頑張った3年間の締めくくり大事な日なのに・・)

そんな事を考えながらも
「これブログのネタになるな(-.☆) キラリ」
なんて、これもブロガーの悲しい性なのか・・・・・(__;)WWW悲しい・・・・
てなわけで9時半に出勤(__;)もう言い訳も何も情けなくて情けなくて(T^T)

      

やっぱ呑みすぎは注意ですな(__;)
        しばらく朝目覚めるたびにトラウマになりそうな予感(__;)
        有給、使えるような職場に転職したい!!!もう一人勤務は嫌々病です(T^T)
       
        あとがき
        最近、平社員のO原さんの更新がかなり延滞してますな〜(__;)
        ソニーの経営陣交代でまさかリストラ(__;)まさかね〜・・・・・・・・・
      「こんにちは平社員O原です」から
              「こんにちはso-netブログユーザーのO原です」
      
      になってたりして(^◇^;)
      

      

 

      
2005-03-14 11:07        nice!(1) コメント(11) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 1 


       
boaboa
kobakoba

コメント 11 

一人職場(独り職場‥)ですか。大変なこと、よく分かります。
私も独り職場を経験しました。コンビニが一軒も無く、電車も通って無い、雪が5~6mも降る土地でした。
どうもそのことがトラウマとなり、鬱の気が出始め、放射線技師を辞めようと決心するきっかけとなりました。
検診センターからの転職で初めに行かされた病院が独り職場でして・・。3年間赴任しましたが、十分腹いっぱいでした。誰も教えてくれないわけで、独学ですべてを切り開きました。とはいえ、それが自信に繋がることはなく、今日に至ります。
その後、3次救急の550床の病院に転勤になり、これまたカルチャーショックで地獄をみました。初めてやることばかりで毎日追いまわされ、心身ボロボロにされました。
どこの病院でも、放射線科ってどうしてこんなに扱いがヒドイんでしょうかね。画像がなきゃ医者は何にもできやしないくせに注文つけてくるし。自分で撮ってみたらいいのにと思いますよ。
昼夜通しで月に何日も代休無しで仕事することにも疑問ありです。法律改正を願います。ゼッタイおかしいと思います。

まだ色々あるのですが、愚痴ばっかりになってしまうので止めますね。お気を悪くしないで下さい。では
          by          通りすがりの放射線技師                           (2005-03-14 13:38)        

>通りすがりの放射線技師さん
コメントありがとうございます。

検診センターから独り職場それから3次救急ですかぁ(*_*)
それは大変だ!!私の場合過去に7カ所ほど転職しています。
免許とってすぐ行った病院は190床の病院で独り勤務でした。後にベット数を220床にした時点では6人になっていましたが初めの1年間は独り+事務員一 人でした。私が行く前にいた技師さんが極悪非道だと言われ学校の教務主任にその技師さんを辞めさせる為の刺客みたいな感じで就職させられました。しか〜 し!!その極悪非道だと言われた技師さんはすごーく良い人で極悪非道なんて嘘も嘘!!その技師さんの言い分はごもっと!!病院側の不当な労働基準に対して 抗議をしていただけのこと。(今でこそ技師の立場が病院内で弱いことは十分理解できてます)結局1ヶ月間仕事をご一緒して(一緒に遊んでましたけどね (^◇^;))刺客で送り込まれた私なのに基準局に言い分を訴える事も辞めて「色々あるやろうけど頑張れよ」と自分の恨み辛みをこらえて私のために「立つ 鳥後を濁さず」で辞めていきました(T^T)それからは毎日が独り、教えてくれる人は誰もいないので全て独学でした。そこで3年勤めましたが技師6人が病 院の金儲け主義の検査だらけに技師6人がクーデターを起こし全員退職(__;)後はそれぞれ色んな職場に・・・・
私もその後検診センターやら放射線専門クリニックやら転々として今の職場が5年で一番長続きしてますが経営者が○カ医者なもので早く辞めたいと思うのですが副業で始めて失敗した飲食店の借金やらなんやらで辞めるに辞めれず今は我慢して働いております。

>どこの病院でも、放射線科ってどうしてこんなに扱いがヒドイんでしょうかね。画像がなきゃ医者は何にもできやしないくせに注文つけてくるし。自分で撮ってみたらいいのにと思いますよ。

解りますよその気持ち。
しっかり読影して理解して注文を付けてくるのであれば理解も出来ますがろくに読影もできずに自分の対面を守るためのみに診断ミスを技師の責任に転換する(--#)

「なんでもかんでも教科書の写真通りに写る訳がないやろ〜!!あほか!!見たい部位(病変)は写ってるやろ〜!!しっかり読影しろ!!!」(胃部検査のひと愚痴)

はぁ〜(__;)愚痴は書き足らない!!
コメントレスのつもりが私も愚痴になってしまいました。(__;)
まだまだ医者への愚痴は沢山!!書ききれないです(T^T)
お互い辛い立場ですね。
          by          peace_mac                           (2005-03-14 15:10)        

”やっぱ呑みすぎは注意ですな”
です。
でも、peaceさん、10日前くらいにも、事務長に電話で呼び出されて出社したが、誰も(8人しかいない職場なのに)気づいてくれなかった、というよう なブログ記事を書き込んでいたような記憶があるのですが、間違っておりますでしょうか。その場合は、即刻、このコメントは削除してください。マッ、どうで もいいんですけどネ。ジャッ、カキコムナッ、て怒っちゃだめ・
          by          kobakoba                           (2005-03-14 16:17)        
レス有難う御座います。そして同情して頂きm(__)m
peaceさんのほうが大変な思いをされてきたのですね。
私は今、某県立病院勤務なので、要するに県職員なわけです。金銭面では文句をつけてはいけないのは分かってます。しかし、労働環境(条件)はそれほどいい ものとは思えません。自主拘束って割に合いませんね。事実上拘束されてるのに呼び出しが無いと一円ももらえませんからね。それを平日は月に7回なので週に 2回ペース、休日は手当出ますが月2回、代休無しですからね、やっぱり休みが欲しいです。

先週末は最悪で、山奥の2人職場の病院(系列の県立病院)の助勤に一泊で行かされてきました。業務の勝手が分からないのに金曜の日中だけ研修してその夜~土曜の日中いっぱい一人でやらされました。
まだ雪がドッサリ残っているところで片道120kmもありました。高速道路を使っても対面交互通行なので2時間もかかりました。帰りはこの寒波の影響で 雪がボーボー、降り積もる中を100キロ近くで走行は物凄く危険で怖かったです。命がけでこんなことやるものなのかと疑問でした。

昨日は一日休みでしたが、疲れが全く取れてません。。。今夜はまた拘束だし・・。
何年後かに転職できるよう努力したいと思います。マジで強く考えてます。

ここに書かせて頂いてかなり気分が楽になりました。今後もぶつけさせてもらっていいでしょうか?
有難う御座いました。
          by          通りすがりの放射線技師                           (2005-03-14 16:55)        

>kobakoba  さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ホント40歳超えてから酒での失敗が多くなってきたような(¨;)
あっ!某自民党議員みたいな法に触れることはないですが(^◇^;)

>でも、peaceさん、10日前くらいにも、事務長に電話で呼び出されて出社したが、誰も(8人しかいない職場なのに)気づいてくれなかった、

いやはや(__;)面目ございません。
はい確かに。しかしあれは完全なる寝坊でして今回のは曜日を間違えるというような失態です(T^T)しかし前回のにしても今回のにしても2年ぶりぐらいの遅刻でやはり仕事嫌々病が炸裂してきた最近だからでしょうか?二度あることは三度といいますから朝が怖いです(T^T)

>通りすがりの放射線技師さん
>ここに書かせて頂いてかなり気分が楽になりました。今後もぶつけさせてもらっていいでしょうか?

はい(^.^)私で宜しければ愚痴でもなんでもOKですよ!!
愚痴は愚痴、現実は辛いながらも頑張って仕事をされてるのでしょうね(T^T)

又ブログ始めるのも一つの手ですよ。日々の思いやら愚痴やら文章を打ってると感情がヒートアップしますが書き上げて公開した途端なんか少し楽になった気もしますからね(^.^)それに皆さん暖かいしね(感謝)
          by          peace_mac                           (2005-03-14 17:21)        

なるほど、優雅な仕事でガッポガッポかと思いきや
つらーいお仕事なんですな 働く人がすくないのですかね?
          by          morishiba                           (2005-03-14 17:44)        
( -_-)…( -_-)…( -_-)…(考え中)( -_-)…( -_-)…( -_-)…( -_-)……
むむん・・
タケノコの若竹煮を煮てる間 じと考えておりましたが、
師匠!
飲んだ日を事前に教えといてくれれば、このチカリ~ナ、
朝 電話で起こしてあげますけろ(・_・)?
いかがでしょうか?
もし、依頼があらば、私はいつも5時起きですので、ボランティアで
“目覚ましチカリ~ナ”と化しますΨ(`∇´)Ψ
そのかわり 朝5時にジャ~ンジャ~ン♪ですけろね(^m^)
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-14 17:55)        

>morishiba  さん
いつもコメントありがとうございます。
昔は(昭和60年頃から平成8年ぐらい)までは引く手あまたの職業で新卒技師でも給料は良かったですよ!!私の同級生に和歌山の辺鄙な所に就職するだけで車と一軒家まで支給されてましたからね(^◇^;)
転職も年収の下がる事はまずなかったしむしろ増加していました。いつの頃からか飽和状態になり就職難(__;)アルバイトも時間給5000円相場から3000円になり・・・・・

>つらーいお仕事なんですな
そうですね。技師のみならず楽な仕事はないですが技師の仕事って働く場所(病院・救急・診療所・検診 etc)によって様々ですね。
NHKでやってるERや民放の”救命病棟24時”みたいな所に就職すれば忙しさは半端やないですね。コメント頂いた"通りすがりの放射線技師さん"が勤めてらっしゃる3次救急がまさしくそれ厚生省が認める
「あらゆる分野の重症患者様を24時間受け入れています。三次救急とはいかなる病態にも対応できる臨床施設」ですからね(__;)。

>チカリーナ弟子さん
むむん・・
タケノコの若竹煮を煮てる間 じと考えておりましたが、
師匠!ってあーた(^◇^;) タケノコと私の事まで心配して頂いてありがとう(T^T) 最悪起きれなさそうな時はお願いしますです。
\(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-14 18:44)        
昨日の師匠の 横やりならぬ横レスにより、
目覚ましチカリ~ナ撤回(メ-_-)!!!!!!!!!
と、言いたいところですが、
こないだの架空請求サイトのアドバイスの件もあり、撤回はナシとします(*^-^*)
架空請求のメールが一向に来ませんが、
これはもしかして“OK”なのかな?
通りすがりの放射線技師さんのコメントを見ていても、
仕事に楽なものはない―――ということですね。
          by          チカリ~ナ                           (2005-03-15 08:51)        

毎日お仕事お疲れ様です。
独り職場…日曜日で区切ってリセットしないと、
それだけで曜日感覚が狂いそうですね(^_^;)
          by          ayane                           (2005-03-15 23:07)        

>ayaneさん
コメントありがとうございます(^.^)
私の場合、独り職場経験はかなり長いですがホント疲れます。有給なんてないし熱が出てもはってでも出て行かなければならないし(T^T)
ただ今更多人数の職場に転職も(就職難ですが)難しいし・・・
慣れは怖いです(^◇^;)

>チカリーナ弟子さん
あはは(^.^)今後とも宜しくおねげーしますだ(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-03-16 12:13)        
   

|

« 10000pv達成!! | トップページ | 白魚の踊り喰いとPoser 5初作品(^^ゞ »

時事ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大失態をやらかしました(__;):

« 10000pv達成!! | トップページ | 白魚の踊り喰いとPoser 5初作品(^^ゞ »