« 私のFOMA P900i(改 | トップページ | 悪戯電話には悪戯返しを  »

2005年2月23日 (水)

30日間マックって(^◇^;

少しだけれど日中暖かくなってきましたね。大阪は今日は晴れです。
      最近又、仕事嫌々病(__;) 周期的にやってくるのよね(汗)鬱みたいな辛いものでは無いのだけれど2ヶ月に一度はこんな気分が続きます。前は12月頃、自分のブログにも書いてたけど胃が痛くなって苦労しました。技師としての仕事は嫌いでは無い、今の職場に原因に問題があるのでしょう。
まぁ何というか色々ありまして、詳しく書くと個人的愚痴記事になってしまうので書きませんが、独り身やし護らなければいけないことも無いし、潰した店の借金さえなければ退職して今頃のんびりと海外でも行って充電してるでしょうね(^◇^;)
あ〜副業で飲食店なんてしなきゃよかった(__;)自分のまいた種ですからしかたないですね。
てなことで今日はブルーなPeace_macです。

      

Webを徘徊していて面白いアメリカ映画を発見しました。タイトルは
        「スーパーサイズ・ミー 」30日間ファーストフードを食べ続けたらどうなるか?
というアホな実験のドキメンタリー映画です(__;)アメリカ人らしい発想?(¨;)ほんとおバカですな〜この映画の主人公は監督(スーパーロック氏)自 らの人体実験、ここでいうファーストフードとは日本でも有名なマクドナルド、30日間食べ続けて監督自身の健康状態の悪化常態を映画にしてるらしい。紹介 サイトに書いてあったけど監督自身は「この作品は企業批判を目的としたものではない」と 言い切ってますが明らかに企業批判でしょ(__;)自由な国アメリカだから許されるのか?日本ではこんな映画考えられませんね(^◇^;)まぁ日本では考 えられない事がアメリカでは裁判でも勝訴される国ですから何でもありなのでしょう。しかし笑えました(^◇^;)実験ルールは

 1:マクドナルドで買えるものだけを食べる。
 2:スーパーサイズを勧められたらそれにする。
 3:全ての商品を最低一回は食べる。
 4:以上を一ヶ月間続ける。
 5:健康状態は3人の医師によってチェックされる。

      

結果この実験を始めてから一週間で、実験者は食べたハンバーガーを受け付けなくなり、鬱や健康不振に悩まされ、それでも頑張って一ヶ月を経過させたところ、肝臓がボロボロになりコレステロールは悪化して、顔には斑点までできました。「いんちき心理学研究所」より引用

      

これが企業(マクドナルド)批判でなくてなんなんでしょう(^◇^;)
        まぁそんな難しい事はおいといてこの映画まだ見てないけどDVD化されたら見てみようと思います。
        お金だして映画館は行く気はないですが・・・・
        あっ!こんなおバカな事まねしてやる奴はいないだろうと思ってたらいました(^◇^;)
        実験結果をHPで公開してました(__;)テレビでやってる黄金伝説やないけど
        日本って平和やな(^^ゞとつくづく感じました。
因みに映画とはまったく関係無いですが元Appleジャパン(Macの日本)の原田永幸前社長が現在の日本マクドナルドの代表取締役副会長兼社長兼最高経 営責任者(CEO)って知ってました? 私はMac使いとして「Mac=マック」繋がりということでマクドナルドをこよなく愛しております。(単純なMacバカ)

      

今日の更新、私自身の気持ちがブルーなもので記事ぐらいおバカな内容で綴ってみました。・・・・・ (^◇^;)しかしおもろいけどくだらねー      

      

 

      
2005-02-23 12:29        nice!(0) コメント(3) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 0 


       

コメント 3 


私も見ました(笑)。アメリカ人って暇だなあと。でも、必要に駆られて(単なる貧乏)私も似たようなことを学生の頃やっていたのを思い出しました(爆)。
肉まん-昼食代わりに、毎日お昼にふたつずつ。匂いが鼻について食べられなくなり、3日で断念。
かっぱえびせん-専門学校の頃、やはり昼食代わりに毎日小さい袋をひとつ。食べるたびに胃が痛くなって、3日で断念。
失礼しましたー。(^^ゞ
          by          kyao                           (2005-02-24 08:34)        
最初『30日間マック…』って単純に パソコンのMacと思いきや・・(○゚ε゚○)
私もコレ、以前朝のテレビで見ました。
ジャンクフードを30日間連続摂取を自ら実体験してしまうなんて 
スゴイというか、あきれますねヽ(´ー`)ノ
もっと前に、外国製高級スーパーカーを買った人が、そのローンを
支払う為に 毎日の食事をカップ麺でまかなっていて、終いには
体を悪くして亡くなったとか・・・。
お腹さえ満腹になったら良いとはいえ、やはりバランスの取れた
食事の大切さがわかりますね。
ところで師匠、仕事イヤイヤ病がまた出たとのことですが、
仕事スキスキ病の人なんてそんなにいないよン( ̄д ̄)
みんな 日々自分の『イヤだなぁ』と思う心と戦っているんだもんね。
その同じ繰り返しをいかに楽しく、価値的に継続させるかが
課題なのかも知れません。
お互い励まし合いながら 頑張っていきましょうね(o^ー')b
          by          チカリ~ナ                           (2005-02-24 09:05)        

>kyao  さん
こんにちは(^.^)
コメントありがとうございます。
昼食代わりに肉まんにカッパえびせんですか(^^ゞ
それは辛い(*_*)特にかっぱえびせん最強でしょ(笑)
私も昔、3ヶ月で26キロダウンの大減量をしたとき三食カロリーメイト生活をしました(^◇^;)朝1本、昼2本、夜1本+ビール1本、あれも辛かった目 的があったので1週間続けましたがさすがそれ以上は無理(__;)1週間でかなり体重落ちましたけどね・・・無謀です。(汗)

>チカリーナさん
スーパーカーの話は結末が驚きです。
昔私の友人も学生のくせにクラウンの新車を購入、ローンに追われてガソリン代が出せないのでいつもガレージにありました(^◇^;)

私の場合仕事は人間関係が旨くいっていれば嫌だと思った事はないのですが19年働いてきて今の職場の5年は超辛いです。
というか今の職場で初めて仕事が嫌だなと思いました。以前の職場は全部そんなこと考えられなかったのですが・・・・・
経営者が○○なんですよ(__;)あっ!愚痴 愚痴
          by          peace_mac                           (2005-02-24 10:29)        
   

|

« 私のFOMA P900i(改 | トップページ | 悪戯電話には悪戯返しを  »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 30日間マックって(^◇^;:

« 私のFOMA P900i(改 | トップページ | 悪戯電話には悪戯返しを  »