« 初参加しま〜す!!丸い物のある風景  | トップページ | 病院の中での出来事  »

2005年2月14日 (月)

苦痛なデート逃げ出す口実教えます…って!(¨;) 

本日二度目の更新です(^.^)
      ニュース特報を見て記事にするのは苦手なのですが先ほどネットであちこち見ていたら今日に相応しい面白い記事をみつけました(^.^)旬のものなので書いてみました。

      

苦痛なデート逃げ出す口実教えます…豪の携帯会社       【シドニー13日=サンケイスポーツ特電】
      悪 夢のようなデートからあなたを救います−。14日はバレンタインデーだが、豪州の携帯電話サービス会社が苦痛なデートから救い出すための新サービスを行っ ているという。「会話がつまらない」「独裁者のような振るまいがむかつく」など、相手と一緒にいるのが苦痛になったら、携帯で3けたの番号をプッシュ。そ の1分後にはサービス会社から電話が入り、その場から逃げ出す口実を助言してくれる。サービスを行っているバージンモービル社は「デートから脱出できる完 璧な言い訳をお教えいたします」と自信満々だ。同社が男女約400人に調査したところ、53%が“悪夢”のようなデートを想定、友人に途中で電話してくれ るよう事前に頼んでいるという。この手を使うのは女性が多く、男性の約2倍とか。豪州のバレンタインデーは日本とは逆で、男性が女性をデートに誘う。

      

ですってよ(^_^;
        こりゃ日本でも流行りそうな気配がプンプン臭うのですが。。。(^_^;
        そういえばなんか前に日本で似たような業者で「アリバイ屋」なんてのがあったような気がします。
      しかし「53%が悪夢のようなデートを想定」って(__;)悪夢のようなデートってあるんですかね?
      最近、クリスマスやバレンタインに女性と二人きりで過ごすことの無い私にには「悪夢」なデートってわかりません!ちゅーか悪夢なデートってどんなんやろ?
      「嫌なら断れ!!!!」(失礼!幸せ薄いもので・・・・)
      しかし興味津々でする。
      悪夢であっても男性はその時とばかり女性にお金を使って素晴らしいシュチエーションを考えているだろう!(その逆もあるかな?)お金使って苦労して悪夢って言われた日にはたまったもんやないですね(¨;)
      あっ!アリバイ屋で思い出しましたが昔自宅に遊びに来た友人が「仕事場の効果音ある?」って聞いてきたので「あるよ!」って言ったら「かしてくれ!」って効果音のCDを持って帰りました。
      私は副業(エアロビクスなどの演技の曲作り)の関係であらゆる効果音を買い集めて持っています。
      おそらく何かのアリバイ工作に使うのだと思いながらも荷担してしまいました(__;)
      後で聞いたらやっぱ嫁さん対策(__;)何に使ったかは想像つきますがあえて聞きませんでした。
      同罪ですな・・・(__;)       

      
2005-02-14 19:33        nice!(2) コメント(6) トラックバック(0)
        共通テーマ:         ニュース

nice! 2 


       

ゆうり軍曹
boaboa
kobakoba

コメント 6 


オー ストラリアの女性は優しいのか、馬鹿なのか分かりませんが、しかし、笑えるね。というより反面、男性は惨めですね。「仕方がないわネ~~。誘われたから付 き合ってあげるてるけど、あんたって、ほんと、退屈!!。もう少し私が喜ぶような楽しい会話や、素敵な場所につれて行ってくれとかいう努力をしないのかし ら。何やら耳元でブチブチ言っているのが聞こえるけど、いいかげん今日は飽きたわ、電話してもらおう、何か素敵なデート脱出の口実を教えてくれるというか ら。ア~~ア、ホント、タ・イ・ク・ツだった」と胸のうちでは思っている女性と付き合っているわけだから。オキノドク。
          by          kobakoba                           (2005-02-14 20:16)        
こんばんは。
peace_macさんのおっしゃるように「イヤなら断れ」ですよね。
でも、最近の若い子はNOが言えない子が多いみたいです。
時代なんでしょうか・・・。
          by          bluesnow                           (2005-02-14 22:40)        

>kobakobaさん
皆さんがそうではないと思いますが(そう願いますが)たしかにその立場ならオキノドク(^_^; ホント男性は辛い!あっ!女性もかな?(¨;)あっ!それとkobakobaさんのこのコメントなぜかリアル(^◇^;)・・・・・なぜ・・・(汗)

> ゆうり軍曹さん
ははは(..;)正直男性の立場から言えばもしイヤなら
「無駄な期待は持たせないで!」
って大きな声で叫びたい!!!ただあからさまにNOと言われても辛いのも事実(^_^; 男と女の駆け引きですか。。。(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-02-15 00:28)        
『話がつまらない』『独裁者のような振る舞いをする』ような人と
辛抱強くお付き合いをしている殊勝さに 驚きにも似た感情を覚えています。
こんな商売が出てくるのも、
人間関係、人付き合いがしにくくなったというか、コミュニケーション下手な
人が増えてきたということなのかも・・。
そういう弊害が自己中な人を生み出すのかな。 人をおもんぱかれない風潮が
段々と広がっている気がします。
ハードは進化していってるのに、ソフト面は退行的になってるような社会ですもんね。
人とどう関わっていくかが 人智だと思うけどなぁ・・( ̄~ ̄;)
切るのはカンタンだけど・・・・・
師匠のこの文を読み、考えさせられました(*^-^*)
          by          チカリ~ナ                           (2005-02-15 13:01)        

>チカリーナさん
なかなかあなたらしいコメントnice!です(^.^)
って言ってもnice!付けられない。だから〜so-netでブログ始めなさい!!師匠の命令です!!
「CCガールズ 藤森夕子・・・似のチカリーナ!世相を斬る」
なんてのどーですか(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-02-15 18:53)        
いいえ、師匠・・・
ブログを始めるなんて 私には10年早いと感じます( ̄~ ̄;)
たとえniceをつけられなくとも 私は 
“ブログコメントの中でniceを叫ぶ”側に居たいと思います(*^^)v
「CCガールズ」?「世相を斬る」?
そんなブログ出したら、叩かれにいくようなもんじゃないですか( -_-)
わたくしはあくまでも、パソコンの弟子としての存在で
ブログコメントの中で叫んで参りたく 思っております(^m^*)
          by          チカリ~ナ                           (2005-02-16 09:11)        
   

|

« 初参加しま〜す!!丸い物のある風景  | トップページ | 病院の中での出来事  »

時事ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 苦痛なデート逃げ出す口実教えます…って!(¨;) :

« 初参加しま〜す!!丸い物のある風景  | トップページ | 病院の中での出来事  »