« 「あれ」ってなんじゃい??  | トップページ | 痛かったら手を上げて下さいね〜  »

2005年2月18日 (金)

トラバ企画での一案

so-net 平社員O原さん
        こんなトラバの使い方ありますよ情報をトラバで募集!
      を見て自分なりに色々考えてみました。(^.^)
      この企画に関して考え方として次の4個の条件を満たす事を条件として考えてみました。

      

条件1:他のブログに迷惑が掛からない。
        条件2:発信元(元記事)はO原さんのブログである。←当然か(^◇^;)
        条件3:元記事はO原さん関係のネタでなくてはいけない。
        条件4:トラバ文中に必ず最低一回「チキショー!」を入れなければいけない。

         ※条件4はトラバする方のみの条件ですからね。        
       
      の4個の条件。
      で!私が考えたのが題して「O原ストーリー社長への道」(仮名)べたっすね〜
      なんこっちゃ??こんな企画です(^.^)
(うっ!!いつの間にかトラバ企画案になってる!まっ!良いか←勘違いに気が付いて後から追加分)
      元記事としてO原さんが自分の周りで起こった事件をショート小説風に書きます。
      フィクションであってもノンフィクションでも良い。       
      この場合条件3をあてはめてO原さん絡みの事件を題材にします。
      例えば昨日O原さんが書いた記事で(更新用の記事ですが)企画の元ネタ風に追加して
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        あの平社員、厳重に監視せよ! 
朝、「特ダネ!」でブログ特集をやっていたので、ブログ隊としては見ないわけにはいかず、会社に遅れていった。私は有能な上司に認められている社員である おまけに妻はソニーグループの会長の娘だ。今は修行の身で会長の娘の旦那だと上司を含め誰にも内緒にして一般的な平社員を装っている。本来なら遅刻ぐらい で連絡などしなくても良いのだが後輩の手前、先輩たるもの見本を見せないといけないので普通に連絡をいれて1時間ほど遅れて会社に到着すると、なにやらワ タシの机にメモが。飲んだあくる日ははってでも出てこい「これ、誰?」I井(無表情に):「専務です。」
      「せ、せ、専務!!」が、わざわざ・・・・・
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       

      

この後の読者が想像するO原さんのその後の展開をトラバにて続きを書き完結させるわけです(^_^;
      当然、続きはフィクションです。もちろんトラバには必ず悲劇なおちが隠されていると推測するので(悲劇にしようとするので)O原さんは元記事で自分の有能な立場を好き勝手に書いても良い。
      悲劇なおちが書けないようにして良いわけだが・・・・ブロガーには素晴らしい想像力・文才のある方が沢山おられるので甘く見てはいけません(¨;)

      

O原さんを成功の道に誘うのも暗闇に葬るのも読者の自由なのである(^◇^;)
        あっ!条件4は必ず実行ですよ !チキショー!

      

どないでっか?(^_^;想像すると面白くなるような感じがするのですが・・・・
        盛り上がるかは知りません(^◇^;)(無責任)          
          しかし室井さんがトラバしたら凄いやろね(¨;)なんせプロですからプロ!!

      

追伸
      O原さん!私、O原さんの大ファンですからね!!!そっ!そんな悲劇な結末は望んでおりませんから〜・・・・・・・・・たぶん(^◇^;)

      
2005-02-18 13:09        nice!(0) コメント(4) トラックバック(1)
        共通テーマ:         blog

nice! 0 


       

コメント 4 


自分の書いた記事にコメント(¨;)
記事を書いてトラバして読み直してから気が付いた。

こんなトラバの使い方ありますよ情報をトラバで募集!

の意味を取り違えていた(¨;)
トラバの使い方を募集してるのにトラバの企画として書いてしまった(^◇^;)すんまそん。でも面白くないですか〜
          by          peace_mac                           (2005-02-18 13:36)        
水を差すよで 悪いのであるが、
『トラバ』って何(・_・)?
トラバーユのことかなとか・・・
勉強不足で すみませぬm(_ _)m
トラバの意味を取り違えていた(¨;)のは ここにもおりました( ̄~ ̄;)
          by          チカリ~ナ                           (2005-02-18 17:20)        

>チカリーナさん
そうそう!新しい就職先で素敵な出会いをしながら働ける事ですよ!!! うんうん(¨;)なんでやねん!!(ボケは必要かと)

トラバ
トラックバックの事
(先に自分のブログサイト持ってないと出来ません)
例えばねあなたが自分のブログを持ってたとします。
peace_macのブログサイトに来て何か記事を読んで単に感想をいれるのであればいつもやってるコメント送信。
そこであなたがこの記事に関して同じような内容の事や意見を自分のブログでも記事として書いていますよ(書きましたよ)とpeace_macに知らせる為に使うのがトラックバック。
トラバするとPeace_macのブログサイトのその記事の下の欄にあなたが書いた記事のタイトルと本文の一部が表示されるのでそれを見たpeace_macや他のユーザーが貴方のサイトにクリック一つで移動する事ができる。ちゅーこと(^.^)難しいだろうな〜
チカリーナ!!勉強するのだ!!師匠からの命令!!
だからその前にブログはじめなさ〜い。
これを見たチカリーナの予想できるコメントレス(^◇^;)
「師匠!なんかわかるようで私にはわかりませしぇーん(T.T)ブログ始める気がないからまあ良いや(^.^)」
だろうな〜!!師匠としては許しませんぞ(--#)愛の鞭
          by          peace_mac                           (2005-02-18 17:55)        
トラバ・・・・・ありがとうございましたm(_ _)m
師匠! わたくしはブロガーなどという高尚な文才を持ち合わせて
おりませんので、一コメンテーターとして
ひっそりと片隅に参加させて頂ければ良いのです(*∵*)
野に咲く花のように~、ひっそりと~♪ってね(o^ー')b
これからもコメントさせてもらいますので、ヨロシク(=^・^=)
          by          チカリ~ナ                           (2005-02-18 20:05)        
   

|

« 「あれ」ってなんじゃい??  | トップページ | 痛かったら手を上げて下さいね〜  »

トラックバックとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トラバ企画での一案:

« 「あれ」ってなんじゃい??  | トップページ | 痛かったら手を上げて下さいね〜  »