« 30日間マックって(^◇^; | トップページ | 胸の写真撮りますから上半身裸になって下さい  »

2005年2月25日 (金)

悪戯電話には悪戯返しを 

忙しいですう〜(^◇^;)
      ここんとこバタバタしております。忙しいと言っても副業の話で本業は相変わらず暇なのですが暇な仕事の合間に副業を必死のパッチ(←今時使うか(^◇^;))で愛機Macちゃんに向かっております。
ブログって顔の見えないお付き合いなんですけど色んな方のブログを読ませて頂きながらこれを書いている方ってどんな方だろう?と記事を読みながら想像して います(^.^)私の記事も色んな方に読んで頂いてるのだけれど記事から想像するPeace_macってどんな風に見えているのでしょうか?なぜかそんな 事を思ってしまいました。(^◇^;)こんにちはPeace_macです。

      

私が放射線技師学校に通っていた頃、兵庫県の尼崎の某病院でアルバイトをしていました。
        バイトと言ってもまだ学生だったので技師免許がありませんから事務当直のアルバイトが中心で夏休みとかの長期の休みの時は事務当直明けにレントゲン室で研修をかねて色々勉強させて頂きました。
      ほんとこの病院では色々貴重な体験をさせて頂きましたしアホな体験もさせて頂きました(^◇^;)
      
      でわでわ!アホな体験を一つ!!(事務当直編)
病院の事務当直とは夜間救急対応の為の当直、勤務時間は夕方5時〜翌朝8時まで、その病院は救急指定では無いので救急車が頻繁に出入りする所ではなく地域 住民の為に24時間体制で診療をおこなっている病院でした。診療科目は内科・小児科・産婦人科だったので救急指定でなくてもちょくちょくちょく来院、夜中 に電話で起こされて「はい○○病院です」と仕事がはじまります。お陰で夜中に叩き起こされてもあたかも今まで起きていたような感じで電話対応できるようになりました。
      ある日の夜中2時頃、電話の音で起こされました。いつもの様に元気よく
      「はい○○病院です」と答えるも無言、「もしもしどうかされましたか」しかし無言?
患者さん本人からの電話でしんどくて電話したものの声も出せないぐらいな常態の場合もたまにあるので何度も何度も「どうしました?気分が悪いのですか?もしもし!もしもし!」と呼びかけても無言・・・・(¨;)しかし私の五感が「なんかこれ違うな〜!!悪戯か?」と感じ始めました。
「もしもし」ブチっ!電話が切れました。「たぶん悪戯電話やろな(--#)まったく〜」と思っていたらまた電話のベル「はい○○病院です」やっぱり無言(--#) 
「もしもしここは病院ですから悪戯は止めて下さいね」と無言の相手に優しく話しかけました。
それでも相手は電話を切る様子もなく無言のままたまに微かな鼻息が受話器を通して聞こえてきました。「悪戯電話!間違いない!!」そう思った私は少し遊んで見ることにしました(^◇^;)
無言の相手に優しく

        「悪戯電話ですね?ここに悪戯しても仕方がないですよ!
           あっ!もしかしてあなた男性やね?ここに電話したら看護婦
                       さんかが出て遊べると思っているのでしょう。」
       

        いっこうに相手は無言のままで黙っていた。完全に遊び心でいっぱいになった私は
       
        「ふーん !しゃべれないんだ!いつまでそうしてるつもり?
                   僕は暇やからいくらでもお付き合いしますよ!」


  しばし沈黙・・・
 
  「そうそうさっきの答え聞いてなかったね。   やっぱり看護婦さん目当て?
         あっ!しゃべれなかったんやね。ゴメンゴメン!じゃあ僕の質問に
           YESだったら受話器を二回叩いて!   NOなら1回ね!それなら大丈夫でしょう(^.^)」

 
  「じゃあ質問1、あなたは看護婦さん目当てで電話してますか?」 
  すると受話器を叩く音がコンコンと二回聞こえてきた(^◇^;)(←マジ反応するとは思わなかった)
  「ふーん、やっぱりね。じゃあ質問2 貴方は男性で看護婦さんの声を聞いたら興奮しますか?」
  すると受話器を叩く音がコンコン(^◇^;)(←気持ち悪い奴(^◇^;))
  「質問3、このまま僕と話していたいですか?」
  受話器の叩く音はコンと一回(^◇^;)(←僕嫌がられてますね)
  「僕嫌われちゃったのかな?寂しいな〜 看護婦さんか〜今いるかなぁ!」
  と少し期待を持たせる事を言ってから長い沈黙(3分ぐらいかな)  
  私ここで大きく深呼吸しました!!そして受話器に向かって大声で
  「わっ!!!!!」
  と叫んであげました(^◇^;)その途端 ガチャガチャガチャガチャと受話器を落とす音がしたかと思うとブチ!と電話が切れました(^.^) 悪戯には悪戯返し!!私の勝利でした(^.^)
  しかし・・・15分後(¨;) また電話が鳴ったのです。(¨;)
  そしてやっぱり無言の彼(__;)(←遊び心が仇になったのか?私の敗北?)
  「あっ!さっきはゴメン!ちょっと大きな声だしてみたかったねん!!」
  「で○△□・・・」
(永遠続く無言の嵐)
だんだんしんどくなってきて外線は沢山あるのでそのまま電話を放置!無言の彼も諦めたのか気が付いたら電話が切れてました。後で他の職員に聞くとその悪戯 電話の彼は常習者みたいで電話してくる時は決まって夜中の2時頃、こちらの対応もいつも電話をそのまま放置しているらしい。私が唯一無言の彼を相手してあ げた心暖かい従業員でした(^◇^;)(面白がってただけだけど)しかしね当直は男性職員のみ!急患で忙しいときにたまに看護婦さんが電話に出ることはあ るのですがそれもまれな話。悪戯電話してくる奴もなんだけど悪戯返しをした私もアホですな(^◇^;)

      
2005-02-25 15:16        nice!(2) コメント(11) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 2 


       
barbie
barbie
boaboa
kobakoba

コメント 11 


で も、悪戯電話には、悪戯で・・・という気持ちは分かるナ~~。個人的にはそういうチャンスには、全然恵まれなかったけど。悪戯するにもアイディアと想像力 と、創造力が必要ですよね。面白い悪戯をするには頭が良くなくてはダメ。悪戯をする奴は頭がいい。詐欺師の犯罪者は頭がいい、などとつまらない連想をして しまいました。
ところで、ブロガーは勝手に想像しますね。入れ込みすぎると阿寒ですけど。
          by          kobakoba                           (2005-02-25 15:45)        
『アホちゃいまんねん、パーでんねん』
という 大阪ではポピュラーなフレーズがありますが、
ここでいうパーとは ウイットのあるパーという、
少々荒っぽい誉め言葉なんです(o^ー')b
いかにも悪戯小僧の師匠らしいですね(*^-^*)
悪気が全然ないのが わかります(*⌒∇⌒*)
憎めない人というのは こういう悪戯話を聞いていても
耳にスッと入ってきますね(^∞^)
これも人徳というのでしょうね!
kobakobaさんの 観察眼にも敬服!
          by          チカリ~ナ                           (2005-02-25 17:55)        

>kobakobaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
昔から悪戯は好きですね。子供の頃は笑えると思った悪戯が親呼び出されて大目玉くらったことも数知れず(^◇^;)いまだにええ歳こいてピン!とくるとムフフフ!!と想像して作戦を実行します(^^ゞ

>悪戯するにもアイディアと想像力と、創造力が必要ですよね。

私の場合は本能で悪戯しております(^◇^;)

>チカリーナさん
ありがとう!そんなに褒めても何も出ないですよ(^◇^;)
ホント『アホちゃいまんねん、パーでんねん』間違い無い!!
          by          peace_mac                           (2005-02-25 18:54)        

「受話器をがちゃがちゃ…」というシチュエーションに笑いました。相手の人はまるでお手玉でもするかのように電話の受話器を…って想像したら可笑しくて。(^^;
でも、相手がpeace_macさんだからこそ「優しく」応対してくれたようなもので、これって犯罪ですよ(意慾業務妨害)。しかも電話掛けたところが病院でしょ? 悪質極まりないですね。しかも常習って…(怒)。
でも、不思議。看護婦さんがよかったの? 白衣着ているから?(電話じゃ見えないのに) あるいは優しそうだから?(婦長さんなんて、すごく厳しそうなのに) 私にはお馬鹿にしか思えません(病院に電話掛けてくる時点でお馬鹿か)。(-_-;
          by          kyao                           (2005-02-25 19:28)        

>kyaoさん
コメントありがとうございます。
ははは(^.^)私全然優しくないですよ(^^ゞ
面白がってただけですからね。
看護師さん(制服)に憧れるのは男の悲しい本能ですね(^◇^;)
因みに私みたいに19年間、看護師さんと関わってると仕事以外で制服(ナース服)見るのが嫌ですけどね(^◇^;)しかし夜勤の看護師さんは昼間と別人ですよ。眉毛が無い方が多いですから(笑)
          by          peace_mac                           (2005-02-26 09:28)        

peace_macさんのアイコンのかわいらしさにつられて遊びに来ました。「病院であった・・・」すごく面白かったです。そういう人にブログを教えてあげたいですね。いたずら電話より絶対面白いと思うんだけど(笑)
          by          barbie                           (2005-02-26 14:07)        

>barbieさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
コメント&nice!ありがとうございます。

Mac使いなものでアイコンもやっぱりAppleになってしまいました。ホントは囓りかけリンゴが良いのですが著作権なんて考えたりして・・・(^◇^;)囓ってません。

>そういう人にブログを教えてあげたいですね。いたずら電話より絶対面白いと思うんだけど(笑)

どんなブログになるんでしょうね(¨;)
かなりリアリティーがあるブログだったりして(汗)ちょっと怖いです。(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-02-26 20:44)        

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

いっかい、peace_macさんに
(イタズラ)電話かけてみたいので電話番号教えてください(笑)
          by          りえねこ                           (2005-03-27 22:20)        

>りえねこさん
あはは(^.^)私の電話番号はですね〜掛けるなら夜中2時頃にね!
えっと〜
090・3。。うん(・_・)?
なんでやねん!公開出来ませ〜ん(^◇^;)
(↑一応ボケと突っ込みはしないとね(^◇^;))

nice!なコメントありがとうございました(^.^)
          by          peace_mac                           (2005-03-28 10:20)        

さすが大阪人。
1人ノリツッコミありがとうございます(笑)
でもホントに一度直接お話させていただきたいなぁ、
と思わせてくださる人柄ですね。うらやましぃ。
          by          りえねこ                           (2005-03-30 13:10)        
前の会社で悪戯電話を取ってしまい、思わず近くにいた男性の方に代わってもらったところ、その男性の方は顔を真っ赤にし電話を切っていました。どんなことを言われたのかは、未確認!(笑)
          by          mana                           (2005-12-18 13:07)        
   

|

« 30日間マックって(^◇^; | トップページ | 胸の写真撮りますから上半身裸になって下さい  »

病院であったホントの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪戯電話には悪戯返しを :

« 30日間マックって(^◇^; | トップページ | 胸の写真撮りますから上半身裸になって下さい  »