« 台湾旅行記(その3)夜の街編 | トップページ | 新年会です。 »

2005年1月 8日 (土)

平社員日記復活!ありがとう 

今日は久々の良い天気ですね。寒さは相変わらずですが・・・・(寒い)

こんにちはpeace_macです。ブログを初めて一ヶ月が経ちました。未だに方向性はいまいち決まっていないのですが年末のサーバーダウンで更新できな かった以外は無事定期更新できていることに喜びを感じております。私の個人的な日記でも沢山の方に見に来て頂いているのはほんと驚きです。それにブログを 初めて良かった事は先日より書いていた台湾旅行記が友人達に旅行のお土産を持って言った時に必ず聞かれる「旅行どうやった?」と いう質問に今までなら口頭で伝えていたことが簡単に説明して後はブログに書いてあるから見てね!っと伝える事ができた事です。本来性格上旅の思い出などを 聞かれたらあれもこれも伝えたい気持ちで必死で語っていた。しゃべる事が好きな性格なのですが1から10まで語るとそれなりに時間がかかってしまいます。 別にそんなに必死で語る必要はないと思うのですが聞き上手な友人達が多くて調子にのって語ってしまいます。(^o^;後は関連記事やコメントを辿って思わ ず感動や発見ができることが非常に嬉しく思います。まあそれなりにブログの良さを実感しているしだいです。(笑)

平社員日記が復活しましたね(^.^)読者としていつも楽しく読ませて頂いていたので今回のトラブルで年始のO原氏の第一声を待ちに待っていました。一向に動きのない「平社員日記」をまさか終了(涙)心配で!心配で!今日ブログを除いてみたら復活してるではないかヾ(^v^)k嬉しい事です。今回のトラブルの土下座写真、賛否両論があると思うのですが私的には「別に良いんではないか!なんでそんなにみんな怒るの?」と 疑問に感じました。そもそも平社員日記はso-netのblogを盛り上げる為の企画で平社員O原氏の何者も恐れない(心でびびりながら)あれこれ書いて 場を盛り上げる1企画であってユーザーもそれを解って楽しみに読んでいるコーナーであるのではないでしょうか?お気楽な企画でもメーカーの1コーナーなん だからその点を考えて発言する必要があるのではないかと言う声も聞こえてきそうですが初めから他のメーカーのブログに殴りかかるような企画で盛り上がり楽 しんで読んでるユーザーが多い企画、その辺を考慮して考えればそんなに目くじら立てて怒るような問題ではないと思うのですが。(開発ブログで土下座写真な ら怒る気も解らないではないが)確かに人の考え方、感じ方には色々あると思うから怒る気持ちを否定するつもりはありません。平社員日記のコメントにも書か せて頂きましたけどトラブルに対して苦情を言ってもありきたりな謝罪文(定型文で一斉送信しているだろう返信)しか送ってこない今時のメーカーサポートに 比べると土下座写真やその後のコメントを見る限り人間味があってユーザーとメーカーを身近に感じました。(不特定多数が見ているのでもう少し誤解されない コメント等を追加する必要はあったと思いますが)今後も吠えまくって頑張ってほしいいものです。(笑)しかし他人の感情を否定するつもりはないと書きまし たが年始の平社員日記復活記事にいまだ苦情コメントが掲載されていることが悲しく思いました。「もう十分反省していると思うよ!いつまでも追い込んでどうするよ〜」苦情コメントもブログという性質がらある程度個人が特定できるのでそれなりの文節の苦情コメントですがこれが完全匿名の某巨大掲示板だったらとんでもないコメントが記載されるでしょうね(^_^;)ブログで良かった。なにはともあれ「平社員頑張れ〜!どんどん盛り上げてくれ〜!」


2005-01-08 10:44        nice!(3) コメント(2) トラックバック(1)
        共通テーマ:         日記・雑感

               
       

nice! 3 

                                   
                                            
poi
poi
rasenkan
YAS
MyCometG3
MyCometG3
               
       
       

コメント 2 

                           
       
はじめまして。平社員日記から流れてきました。さすが、言葉が上手い!(どー指すが何だか)。全く同感です。言葉ベタの私がそのままパクリたくなるコメント。
失礼しました。これからも覗かせてもらいます。そのうちトラバさせてください。
          by          brakiohanto                           (2005-01-08 14:12)        

<brakiohantoさん
ご訪問ありがとうございます。
それにお褒めの言葉まで頂いて・・・(^_^;)。一個人の日記ですが思いついた事をありのまま書いていくつもりです。今後とも宜しくお願いいたしますね。(笑)
          by          peace_mac                           (2005-01-08 17:32)        
                    
           

|

« 台湾旅行記(その3)夜の街編 | トップページ | 新年会です。 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平社員日記復活!ありがとう :

« 台湾旅行記(その3)夜の街編 | トップページ | 新年会です。 »