« ブログって良いですね | トップページ | 平社員日記が社長日記になることを祈りつつ »

2005年1月13日 (木)

なんかつまらん

ぐわー寒い!むっちゃ寒い!なぜか最近ブログの書き出しはこの「寒い〜」から書き出している。

それしか浮かばんのか!初めの書き出しの言葉を色々書いてこんにちはpeace_macです。で始まるのは平社員日記からのパクリ(汗)その方がなぜか自 分的にしっくりくる気がする。色々考えてテレビの古畑仁三郎(漢字合ってるかな?(^_^;))の文章(台詞)色々書いて最後に古畑仁三郎 (Peace_mac)でした。と締めくくる方法も考えたけどやっぱり「こんにちはpeace_macです」から始めよう!
てなどうでも良いことで、こんにちはpeace_macです。(笑)

お正月気分もだんだん抜けてきて今まで通りのいつもの毎日になってきました。朝起きて仕事に行って昼帰宅(昼抜け勤務なのです)また夕方出勤して20時に終了、その後はフィットネスクラブに行く日々、なんかつまらん!こんな毎日ずっと続けるのかな?いつもふとそんな事を考えてしまいます。社会人である以上パターン化した毎日の繰り返しでそれが普通でみんなそうしてるよ!と言われそうやけど、そんな事解っているつもりでもなんかつまらん!ど うしたものかと考えてみても良い方法なんてあるわけもなく毎日ダラダラ暮らしてるような気がします。以前ブログに書いたけど技師をやりながらエアロビクス のイントラもそんな毎日から抜け出したくて(そのころはまだ今より仕事もおもしろかったかな?)始めた副業、それを本業にして一本にしたこともあったけど 結婚して家庭を持ってそれでは食べていけずまた技師に逆戻り、友人から「資格があるからそうして戻れるからいいやん」と言われるけど医療技術者というのは資格があって有利な反面転職を考えても金銭面がからんでくると結局技師でしか生きていけない。医者が転職して魚屋になれる?(魚屋を馬鹿にしてるわけではないですよ)おそらくなれないと思う。技師の仕事もやり甲斐もあるし熱意(薄れてきたかも 汗)もある。それはありがたいし人の命を預かる以上真剣に取り組んでいる。けどふと心に穴が開いたようにこのままでいいのか!と 考える自分がいるのを否定できない。(医療不信になりますね、ごめんなさい)35歳の頃またまたそんな毎日から抜け出したくて共同経営で飲食店を始めた。 オープンしたものの結局よくある共同経営の落とし穴に自分からはまり込んで共同経営者に騙され決裂(裁判して勝訴しましたが)残ったものは多額の借金。(涙)買ったばかりの新車を翌日事故で全損して、無い車のローンを必死で払っている状況みたいに存在しない店のローンを必死で払っている。自分でまいた種だから自分で自分のケツを拭くのは常識だから誰にも文句を言わず(言えるわけがない)こつこつと払っている。あたりまえじゃ〜  こんな私だけどいつもピンチな時はふと救いの道が開けるのは不思議である。別に誰かに直接助けて貰ったという訳やなくて(精神的には友人達にいつも助けて もらっている。感謝)店の借金で苦しんでいるときに私が管理しているホームページで知り合った常連さんからAV機器関係のホームページ作成の依頼を受けそ の代金として商品の毎月の売り上げから数パーセントの利益還元でピンチを乗り切った!おっと!またダラダラと書いてしまっている!あかんあかん!(;^_^A アセアセ…

      

昨日駅のホームであまりの寒さに思わず声を出して「寒ぶ〜(寒いの大阪弁)」と口に出してしまったところ(小声ですよ)ふと、隣にいたおばちゃんの口が「寒む〜」と動いている(^.^)その横に居た今度は中年サラリーマンもコートの襟を立てて「ふう〜寒ぶ!」ブルブルと震えていた。よくあくびはうつると言うがこの「寒ぶ〜」と言う言葉も伝染性があると思いませんか?(笑)

      

おいおい!「なんかつまらんの落ちは(いや!締め括りは?)え〜と?
      
   なんかわからん!
      
ただ愚痴りたかっただけかも・・・・・・

      

|

« ブログって良いですね | トップページ | 平社員日記が社長日記になることを祈りつつ »

過去を振り返ってみたりして」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんかつまらん:

« ブログって良いですね | トップページ | 平社員日記が社長日記になることを祈りつつ »