« 疲れてキーボードが叩けません | トップページ | 迷惑メール多発!!  »

2005年1月21日 (金)

財布落としました〜

頭が痛て〜(×_×)二日酔いです。昨日少々焼酎を飲み過ぎました。重たい体と頭痛に耐えながら出勤、出勤するなり薬局に飛び込んで「くすり下さい〜」ロ ゼオール(鎮痛剤)を二錠飲んで15分、効いてきました(^.^)しかしこの薬は良く効く!だいたい飲んで10分もあれば頭痛が徐々に取れていくのが解 る。(普通の鎮痛剤ですよ!危ない薬ではありません 汗)普段よく二日酔いに苦労してる方に朗報!呑みすぎた夜は寝る前に鎮痛剤(バッハリンでもなんでも 良い)を呑んで寝ると翌日の朝二日酔いの頭痛に悩まされずにすみますよ(^_^;)無論薬で誤魔化しているだけだから体はだるいですが・・てなことでこん にちはPeace_macです。

昨日大阪の北新地(高級クラブ街)でホステスをやっている友人から電話があった。
        「新年会を自宅でするから週末空いてる?」というお誘い。毎年この時期の週末は新年会だらけ(*_*)誘われた今週末もあいにく新年会の予定が入っているので
        私:       「あかんわ〜先約が・・・」
      友人:       「しゃ〜ないなぁ〜 ところで来月お店で恒例のイベントが
                 あるんやけどイベントヘルプ宜しく(^.^)今年も仮装イベントやで〜」

"イベントヘルプ "新地のクラブなどはこの時期よくイベントと称する企画が開催される。普段私のような貧乏人は新地のクラブで呑むなんて高くて出来ないけどイベントの時は 別である。普段高い新地のクラブも15000円ぐらいで呑めたりする(^.^)ただ私の場合友人が苦労して自分が貰うべきホステスバック(ホステスさんが 指名客一人に対して貰うべき報酬)を無しにして店で呑むお酒ももう来なくなった別のお客さんのボトルを探して出してくれる。その上接客につく他のホステス さんに
「あの席に座ったらお酒頼んだらあかんで」と言ってくれるのでいつも10000円ポッキリ!
そんな私でもノルマプラス1ホステスさんの成績が上がる!
双方非常にありがたい! (^.^)エレベーター降りたらその階全部がお店、黒服着たお兄さんが席へと案内してくれてそこは素敵な世界!!

      

確か去年の今頃も「イベント部隊で出動したな〜」あ の時も仮装イベントで新地に出向いた私、何故か同じような時期に新地の各クラブではイベントが開催されている。仮装イベントが多いから寒い街中をコスプレ 衣装を纏ったホステスさん達が通りを歩いている光景を多々目にする。不思議と言えばおかしな光景で思わず見入ってしまう(汗)去年そこで私は大ハプニング をやらかした(*_*)その時期前にブログに書いたけど長かった裁判が終わり弁護士さんから和解金を受け取って一安心していた頃。当日店をやっていた頃に 貯まりたまった借金を返す為に昼からサラ金巡り (汗) 全社完済してカードをハサミでちょん切って友達の店で軽く呑んでからほくほく気分で新地に向かった。友達(ホステスさん)とお店に入らなければいけなかっ たので新地でタクシーを降りて彼女を待っていた。急にトイレが行きたくなり付近にトイレを探すも見つからず。店に着くまでもたない!とビルとビルの間に駆 け込んで立ち○○(汗)ほっと一息ついて待ち合わせ場所に急いだ。彼女が来て「さあ!呑みに行くぞ!」と意気込んだとき腰に巻いてたウエストバックが軽く感じた?「あれ?」鞄をみてびっくり「財布が無い(*_*)タクシーを降りたときに
      お金を払ったのであるはず!
落とした・・・・(¨;)」
彼女をそっちのけでその辺を探しまくるが見つからない!タクシーの中に落としたか?いや!降りたとき確かにあった!もう最悪・・・・・・無論そんな状態で 呑みにいけるわけもなく挙げ句の果てに持ち合わせは 0円!取りあえず友達に1万円を借りて警察へ、手続きを済ませて家路へと帰宅した。帰りの電車の中は悲壮感いっぱい(..;)"財布、現金8万、クレジッ トカードに免許証"そして何よりも癒鬱なのは帰ってからしなければいけないだろう各種再発行手続き、ただでさえ外は寒い冬なのに心の中まで真冬と化した私 (涙)自宅付近の駅を降り家路へと向かう5分ほどの道のりが長く感じた。

      

癒鬱な気分で自宅の扉を開けて中に入ったとき暗闇で赤くピカピカ光る留守電ありのメッセージを発見!「もしかして・・・」慌てて再生すると見ず知らずの酔った男性の声で
        「Peace_macさ〜ん 財布拾いましたよん!
        私は○○と言いますが今けいちゃんに代わりますねん!
                         お金も全部ありますよ〜       (完全に酔っている)」

      しかし私にとって"天の声!神様!仏様!イエス様〜!"ヾ(^v^)k 電話を代わったけいちゃんと名乗るホステスさんらしい方から店の場所を聞いた
      「今からお店に取りに行きます!ラウンジですか?クラブですか?え〜っと○△■×」
      完全に喜びのあまり言葉が支離滅裂(汗)       すると彼女は「普通のお店ですよ〜」と       優しくお店の場所と電話番号を教えてくれた。さっき歩いた道を急ぎ足、最終電車にのって新地に向かう!しかし急ぎながらも顔は笑顔(笑)「お店に着いたらお礼にそのホステスさんを指名して呑もう!友達には悪いけど拾ってもらったお礼が先決!」そんな事を考えながらもうきうきしてる。そりゃ天国と地獄なのだから。。。。

      

1時間かけてやっと新地に到着した。電話で聞いたお店を探すも見あたらない。私は聞いた電話番号に電話した。男のボーイさんらしき人が出てけいちゃんに代わって貰って・・・
聞いたビルの前。なんか豪華なビルである(*_*)お客さんを送るホステスさんが行き交いしている。みんな高そうな衣装にお客さんもスーツ姿、私はといえ ばスニーカーにGぱんにジャンバー!なんか場違い?(汗)エレベーターに乗ってお店のある階に到着、店構えを見て超冷や汗・・完全に場違い(O.O;) (o。o;)だった!「お礼に呑むなんて思ってたけど絶対絶対無理!財布に入っているだろう8万円でも無理無理(汗)」紳士な店長らしき人に事情を話すと笑顔で応対してくれけいちゃんを呼んでくれた。まるで背中にバネが付いているかのように頭を上げ下げしている私「あの〜拾って頂いたお客さんにもご挨拶したいんですけど・・」と言うと「あのお客様はかなり酔っていらっしゃるみたいなので私から伝えておきます」との事、財布を返して貰ってせめてものお礼に1万円を出して彼女に渡した。初めは受け取って貰えなかったけど
        「ほんとはお礼に呑みたいのだけれど時間が時間
                       (嘘やろ!びびってるだけ)なのでこれだけは受け取って下さい」

      そう言ってなんとか受け取って貰って名刺を頂いてその場を後にした。(軟弱)

      

心配してくれている友人にも報告するため友人の店に向かった。
店でママに聞いたのだけど新地で落とした物は返却率がかなり高いらしい。ママも過去に10万円入りのブランド財布を落としたときにすぐに拾い主が現れ返し て貰った事があると言っていた。新地の場合高級なクラブが多いので例えば財布を落として誰かが拾った場合、同伴連れのホステスさんかお店のボーイさんが拾 う確率が高いかららしい。拾ったホステスさんも「もしかしてこの財布お世話になってる別の店の大事なママのお客さんのものかも?」と猫ばばする事が無いと言うのである。私は感心した。それに「落としたのが新地で良かった〜」と実感した。
      後はお店で呑んで騒いで楽しい時間を過ごしてタクシーで帰宅。安眠となりました(^.^)

      

因みにその財布事件以降私の財布はこんな感じになりました(^_^;)↓

49183

41歳にもなってヒモ付きかい!だっさ〜(^◇^;)


2005-01-21 12:58        nice!(1) コメント(2) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 1 


       
boaboa
kobakoba

コメント 2 


私 はここ半年で2度も財布を「忘れました」というのは、いつも後ろのポケットにねじ込んでいるんです、100円の財布を。でもトイレで大きいほうの用足しを するときには邪魔なので、抜いて目立つところに置くのですが、何と2度も「忘れて」放置したままトイレを出てきてしまったのです。
1度目は戻ってきませんでした。現金は1万円少々でしたが、買ったばかりの定期券が一番痛かったですね。
2度目は今月です。戻ってきました。早速、お礼に伺って2度目です、と言ったら「私で良かったですね」と押し付けがましく言われて興ざめ。でも今回は現金が私としては多かったのでラッキーでした。
今後の対策はたてていません。注意あるのみ。
          by          kobakoba                           (2005-01-21 20:15)        

>kobakobaさん
実は私も昔は財布をジーパンの後ろポケットに入れていたのですが何度も何度も財布の中のカード類をバキバキにしてしまい今だに三井住友のキャッシュカード はバキバキのままでなんとか使える程度です(汗)財布の中は現金少量のみでカード類は入れない方が良いですね!後ろポケットが一番です。ただ縦長の財布は 「取って下さい」と言ってるようなものなので注意ですが(^◇^;)
          by          peace_mac                           (2005-01-22 00:08)        
   

|

« 疲れてキーボードが叩けません | トップページ | 迷惑メール多発!!  »

過去を振り返ってみたりして」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 財布落としました〜:

« 疲れてキーボードが叩けません | トップページ | 迷惑メール多発!!  »