« Yahooオークションにて | トップページ | 不安な台湾旅行 »

2004年12月24日 (金)

クリスマスイブの夜に

クリスマスイブです。恋人達は寄り添いながらお互いの愛を確かめ合う素敵な一日です。・・・
  な〜んて!
  世の中そんな幸せな奴ばかりじゃねーぞ!!!
 
俺なんて毎年一人で寂しく一人酒じゃわい!!
こんにちわPeace_macです。のっけから心の叫びです。クリスマスの為だけに必死で彼氏をGETする女性達の事ををテレビの特集でやってました。そこまでしてクリスマスを一人で過ごしたくないのでしょうかねぇ〜?見てて苦笑しました。確かに世の中クリスマスムード満点でこんな日に一人なんて・・・と思いますが私なんてこの6年ほど一人酒です(苦笑)6年前に離婚して今に至るのですがその間に恋愛をしなかった訳ではありませんがどうも情けない話過去を引きずってしまってこれぞ!と言うときに臆病風に吹かれて前に進めず撃沈しています
つまり自分で言うのもなんですがいつも良い人 に終わってしまっています。(^o^;
かと言っても気持ちのどこかで
恋愛なんてめんどくさい!一人が気楽でいいよ!女友達がいない
訳じゃないのだからみんなと楽しくやれてるやん!
と思ってる自分もいます。しかし41歳!人生半分来てしまった!!
この辺で過去をぬぐい去って良き人生を・・・・・
引きずってる過去ですか?
友人に嫁さんを取られた。
離婚届けも勝手に出された。
嫁が1年間行方不明だった。

世間でよくある話でしょ?うん?ない!ちゅーねん(^o^;
はぁ(-。-;)また自分の過去を笑い話にしてるし・・・・
六年も 前の話やし まあいいか〜 しかしほんまこの時は萎えました(-。-;)
もう人生の不幸を全部まとめて被ったみたいで・・・・
幸福な家庭を築いていってるつもりでいたからまさか!と今思い出しても怖い話ですわ。今はそんな事なんてなかったみたいに毎日を暮らしていますが恋愛に関してはついつい悪夢を思い出しこの幸せもいつまで続くやら とついつい考えてしまい臆病風に吹かれての繰り返しですわ。今冷静に考えれば何も問題のない夫婦なんてないんだな!自分は悪くないと思っていたけど人の感じ方には色々あってたとえ夫婦でもあたりまえになって生活していたら何が起こるか解らない。そう思えるようになったけどね。
しかし感情は落ち着いても経験した嫁が居ないと気づいた瞬間の映像は頭にこびりついてる訳だから ついつい
思い出し・・・・・・・頭の中は超高性能HDレコーダーですわな(^o^;
画像の劣化はかんがえられましぇーん!
おっと!クリスマスの一人酒とは関係ない話題になってしまいましたが最後に締めとして
「恋人達諸君!幸せなクリスマスイブを!
     俺だって!俺だって!いつかは幸せになってやる〜」
酒買って帰ろ〜っと(>_<)ヽ ナケルゼェ


2004-12-24 18:16        nice!(0) コメント(2) トラックバック(0)
        共通テーマ:         日記・雑感

nice! 0 


       

コメント 2 

初めまして。お邪魔してみました。
私は恋人いますけどイヴは一人でぐうぐう寝てましたよ。
後で聞いたら結構イヴを一人で過ごした友達が多くて、
みんなで遊べばよかったねって話に。

恋人がいなくても焦った事がないのでクリスマスのために
恋人探しに奔走する気持ちはわかりません。
          by          elegance                           (2004-12-27 11:37)        

蜜さん
いらっしゃいませ(笑)。
このテレビの特集には最後に落ちがありまして10月頃からクリスマスに向けて彼氏捜しモードでエステに服に髪型に・・・ばっちりそろえてコンパにGO!結 局彼氏が見つからず残念。会社がボーナスカットで冬のボーナスが0!ボーナスあてにして彼氏捜しにかけた費用が60万!ちゃん!ちゃん!(悲しい爆笑)ほ んと気持ちがわからないですね・・・
          by          peace_mac                           (2004-12-27 12:35)        
   

|

« Yahooオークションにて | トップページ | 不安な台湾旅行 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの夜に:

« Yahooオークションにて | トップページ | 不安な台湾旅行 »